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>>5423
全くその通りで、アストンマーティンは世界最高峰のGTカーですよね。
ただカタログ値のパワーや性能だけで読み取るしか出来ない、妄想型落ちM3は惨め。
きっと免許もなく、実際のクルマに乗ったこともないカー雑誌マニアなのでしょう。
スポーツカーとGTカーの違いも分からない子供ですよ
いつも長文で迷惑なので読み飛ばして、単なる雑音はスルーしていきましょう!
ゴージャスさとスポーティネスが同居するメーカーは、世界中にアストンしかないかも。
しかしその中でも、One-77はスポーツカーと言っていい車でしょう。
世界で77台しか生産されないという希少性から、エキゾチックカーと言ってもいいかも知れませんが。
ロングノーズのスタイリングは大変美しく、内装デザインもシックで落ち着いたイメージ。
皆さんから批判だらけの型落ちM3?という人の書き込みを見ていると、
「うるさいから日本に合わない」と了見の狭い意見しか出ないでしょうが、
あのアストンサウンドはフェラーリ以上だと思います。
以下リンクで見られます。しかしロンドンは高級車多いな。。
無免許坊や、そんなにイライラして、どうしたの?
「アウディ」は、自動車会社の会社名だからね、無免許坊や
私はアウディに乗ってる人ではないけど、アウディのS3に乗ってる。
特に大きな不満はないけど、RS3が出て車幅が1800mmを超えていないようであれば乗り換えたいな。
私のような庶民はこれくらいの車が精一杯だね。
車は走ってなんぼだとは思うけど、貧乏性だからか実用的でない2ドアの車は欲しいと思えないんだよね。
まあ、ここのスレ的には、ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではないとボロカスに言われるんだろうね。
>ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではない
ゴルフは実用的ないい車ですよ。輸入車として史上初めて、
2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーも穫るぐらい評価も高いです!
そのトップエンドであるゴルフRは、GTIより更に150万円も高い500万超えと、
お値段もゴルフの域を超えてますが、性能的にも0-100km/h加速は4.9秒と十分スポーツカー、してます!
S3はよく知りませんが、アウディのことですから質実剛健に造られていそうですね。
>>5432
>>5433
今の流れだと、RS3になると幅が広くなってきていますから、180センチを超えてしまいそうですね。
私も、日本人からだからか、180センチを超えると、違和感があります。
スポーツカーではないですが、スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
クワトロのコーナリング安定感は、さすがと言えますね。
アウディS3を運転したことはありませんが、TTSを運転したことがあります。
私はテールハッピーを好むのですが、ゴルフRに試乗したとき、公道の速度だと、意図的にアクセルをラフに操作しても、絶対にラインを外さないのには感動しました。
ゴルフにはホットハッチと言う呼び名がありますね。
どちらも、スポーツカーと言うカテゴリーの中のひとつと言えますよね。
>>5434
無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑
>スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。
S3SBがサルーン?
5432は、
>ゴルフの姉妹車みたいな車
って言っているんだから当然S3スポーツバックのことだろ。
S3SBはサルーンか?サルーンがセダンの同義語ということは知ってるよな?
キミは人の文章を読み解く力もないガキなのか。
いずれにせよキミって口調の割に無知だよな。苦笑
↑また、スルーしましょうよ。
また躍起になって、長文で嫌味ったらしい中身スカスカのレスが来るだけですから。
また、無免許坊やが暴れ出しましたね。
>無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑
このような、ヤンキーモドキの文体で、威嚇でもしているつもりなのでしょうか?
>S3SBがサルーン?
おかしいですね、「S3」としか書かれていませんが、妄想の世界からは「S3SB」と見えてしまうのか、それとも、おかしな薬でもやっているから幻覚が見えるのでしょうか?
ネットカフェは、快適ですか?
病状がお悪い様子、どうぞ御大事に~
ネットカフェだって!キミ、ネットカフェから妄想スレ書いてるの?
はいはいご苦労さん、型落ちM3坊主。笑
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgです。
アストンマーチン・ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgです。
0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒ですが、有り得ませんね。
フェラーリの458の車重は1380kgです。
458スパイダーの車重は1430kgです。
0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。
ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。
マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。
12Cスパイダーの車重は1376kgです。
0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。
ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。
こうして比べると、このフェラーリ458シリーズとマクラーレン12Cシリーズがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、カーボンファイバーのボディーなのにヘビー級の重いボディーに、無理矢理ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーに思わせようとした車ですね。
フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。
評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。
しかし、アストンマーチンは、カーボンファイバーのボディーにしないと2トンくらいになってしまう車ですから、ボディーサイズにしては重い居住性と使い勝手の悪い、それほど速くもないクーペの形をしたセダンのようになってしまいますね。
フルカーボンのボディーで1739kgの重さだと知りながら、スポーツカーだと思えるとは、物事を知らないって怖いですね。
4Cは1100kgだからね。
また、型落ちM3坊主が暴れ出しましたが、皆さんスルーでよろしいですね!b笑d
フルカーボンボディーで1739kgじゃあ、カッコ悪くてフルカーボンのボディーですって言えないね。
無免許坊や、野次しか飛ばせないのかな?
無免許坊やは、まともなやり取りが出来ないから仕方ないか。