- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
当たり前の事を言ったら爺さん扱いか。
話にならんな。
市販車はコンパクトカーが一番いい。
レースカーはF1に勝るものなし。
高田純二は面白いね。最高。
もてないのはかっこわるい人だから。
低学歴で貧しく、育ちが悪い、考えや生き方に難がある等。
男から見ても女から見ても駄目。人として駄目だ。
軽トラに乗ってたらかっこ悪い。
スポーツカーもボロボロじゃかっこ悪い。
でもそれが似合うならあり。
高学歴でプリウスに乗ってるような人がお嬢様には似合うかも。
>4760
>高学歴でプリウスに乗っているような人
学歴だけではお嬢さんは相手にしませんよ。
付き合う相手にはそれなりのレベルを求めます。
立ち居振る舞い、言葉遣い、身に着けているもの、お嬢さんってよく見ていますよ。
かなりシビアです。
世の中を知らなすぎですよ。
スポーツカーと言えば圧倒的に人気のあるトヨタセラだと思います。
ポルシェ911のタイプ991、いいらしいね!最新は最良のポルシェは本当だ。
ポルシェもコペンにはかなわないね。
コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか?
燃費はコペンがポルシェより少し良いかな~
>コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか?
今はなきエッセはコペン以上のスポカーですよ
ポルシェとはメーカーの名前です。
もしかして、ポルシェ991・911カレラのことですか?
ポルシェがメーカーの名前だと知らず、車の名前だと思っている人が多いですね。
ほぼ車の名前だよ
ポルシェって左右ハンドル仕様あるのに
売れ筋は左ハンドルなのは何故だろうね?
運転しづらいけど見栄で左ハンドルを選んでるんだろうか?
中古車市場でも右は極端に少ないよね。
>4769
左ハンドルに乗らないと格好がつかないとか、元々左ハンドルの車だからペダル配置が不自然であーだこーだ、とか言う人がいるんです。
前者は、車は見栄を張るためのアイテムだと思っている年配者に多いです。
後者は口だけプロドライバーや、口だけ評論家な勘違いさんに多いです。
ポルシェは特にこういう口だけな人が非常に多いと感じます。
実際はペダル配置は全然不自然ではないですし、それで走りに影響が出るほどの腕があるのかって話なのですが。
ベンツに関してはチンピラ系の人、地方に住んでいる人は左ハンドルを好むんだって。
ディーラーの知り合いが言ってた。
「ベンツ」なんて呼んでる人には理解できないのです。
左ハンドルで設計してテストして作り上げた車を、総生産台数の一部だけを右ハンドルに改造しているからです。
右ハンドルで設計してテストして作り上げたのなら左ハンドルを選ぶ気にはなりません。
重量バランスはハンドリングに微妙な違いを与えますので、左ハンドル車で設計された車を乗り続け、同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。
長期間、左ハンドル車に乗ったこともない人や、左ハンドル車を所有したことが無い人に、幾ら何を言っても理解してもらうことは不可能でしょう。
>同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。
そりゃ左右入れ替わるんだから違和感あるのは当たり前(笑)
重量バランスとか言う輩がいるが、助手席にデブが乗って、真っ直ぐ走らないレベルの話しか~
そんな低レベルな車はお呼びじゃないな
運転席の位置が変わるからだとか、ハンドリング云々が腕だと思っている内は、理解できないでしょう。
左ハンドルに乗ってる奴で上手いの見たことがないな。
下手くそばっか。
だいたい極端に右寄りか左寄り。
峠道の右カーブではインベタですぐにセンターラインを割る。
4772の、、、 右ハンドルの欧米車(イギリス以外)は全てダメってことかあ~、
本当かなあ?
な~んかガセネタっぽいなぁ
>>4777
4772の書き込みは、まんま左ハンドルを肯定する雑誌の受け売りだもん。
それくらいでバランス崩すようなヤワな車なら、デブが乗ったらバランス崩すし、隣に人を乗せたらバランス崩して大変だろって言う話。
そんな車がアウトバーンを走れるかっての。
フロントエンジンの車だと、ハンドル位置で排気管の取り回しがズレるために、カタログ値で数馬力下がる車もあったのはあったが、誤差程度で乗っても絶対に分からないレベル。
そもそもカタログ値通りのスペックとは限らないからね。
ハイパワーな車は10馬力20馬力なんか誤差みたいなもんだから。
何百馬力もある車で、「あ、カタログ値より3馬力低いな」なんて、体感で分かる人がいたらビックリだよ。
何でもかんでも難癖をつける暇人が多いですね。
書かれた内容を、わざと捻じ曲げてしまうことで屁理屈をこねる程度のことしか出来ないのも暇人の特徴ですね。
大衆車とスポーツカーを混同して違いが解らないような人には、理解することは不可能でしょう。
左ハンドルを肯定する雑誌って知らないのですが、どんな雑誌でしょうか?
しかも、バランスを崩すと言うのは、誰が言ったのか知りませんが、どう言うことなのでしょうか?
何故、カタログ値の話が出てくるのでしょうか?
カタログ値の話を出されましたので、それについて書きますが、現在のカタログ値のエンジンパワーは、最低保証値で表されているものがほとんどです。
この人が言う、ハイパワーな車と言うのが、何馬力以上のことを言うのか分りませんが、ポルシェ社のボクスターとケイマンもスポーツカーなので、ボクスターを例に挙げてみます。
先日、発売されたボクスターGTSは、ボクスターSよりも15馬力アップの設定です。
15馬力の違いですが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
マクラーレンMP4-12Cの場合、初期モデルの600馬力から625馬力に上がっていますが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
確かに、何百馬力に対して3馬力少ないかどうかが解る人はいないでしょう。
しかし、3馬力少ないと言うことは、エンジンの調子が悪い可能性がありますので、吹けが悪いとか、加速中に少しもたつくとか、アクセルを踏んでからエンジン回転の上がり方がワンテンポ遅れるなどの症状が出る場合もあります。
そのような症状が出たのなら、普段から乗り慣れている人なら、その違いを感じることも出来るでしょう。
しかし、そのような症状が出ていても、初めて乗った人には解らないと思います。
つまり、あなたは、実際に乗ったことがないので、10~20馬力の違いは誤差みたいなものだからわからないと頭の中で考えただけなのでしょう。