なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4535 匿名さん

    そもそも、スピードを出さないのにスポーツカーって意味あるの?
    遅い車なのに何がスポーツ?

  2. 4536 匿名さん

    4533みたいな奴がいるから、アウトバーンやハイウェイのある国から馬鹿にされるんだよ。

    例えば新幹線。世界に誇る日本の技術の粋を集めた列車だ。
    それは高速安定性などの性能が素晴らしいからに他ならない。
    今や世界中にその技術が輸出されている。

    では車は?残念ながら、アウトバーンなどの過酷な環境でせめぎ合ってきた輸入車に、
    後れを取っている日本では、その技術などを真摯に受け止めたほうがいいのでは?
    それもスポーツカーを語るなら尚更だろ。

  3. 4537 匿名さん

    >作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。

    ですからね、数値上のエンジンパワーやニュルブルクリンクでのタイムなど、
    GTRなど「すごく速い」車なのでしょう。レクサスも今や世界一「静か」な車でしょう。

    でも、それが果たして「いい車」でしょうか?
    例えば、実際運転している時間は車中にいる訳ですが、日本車でデザイン的にも、質的にも、
    これは素晴らしいインテリアだ、と思われる車を数台挙げてみて下さい。

  4. 4538 匿名さん

    >4536
    アウトバーンを走る事だけが車の全てではないよ。
    例えばストップ&GOの多い街中ではドイツ車の重さは欠点でしかない。
    そもそも、なぜ欧州人にどう評価されているのか気にする必要があるのか疑問だよ。
    君の頭の中では世界の基準=ヨーロッパの基準なのかい?
    EU全体で5億ちょっと。
    これが世界の基準かい?

  5. 4539 匿名さん

    日本をこき下ろしたくて仕方が無いような人がいるけど、自分は欧州人にでもなった気でいるんだろうか?
    いくら欧州を崇めて日本を貶したところで自分は日本人から変わる事は出来ないのに。

  6. 4540 匿名さん

    そう日本車は遅れなど全然とってませんよ。俺もイタリアのスポーツカーとドイツの3シリーズ
    を現在は利用して日本車も2台あるが、トータル性能では日本車が1番優れていると思う。
    俺はスーパーカーという車に乗り継いできたけどとてもトータルバランスで不安定な車。
    BMW・M-1という車が初めてオーバーヒートしないミッドの車でミッド車はオーバーヒートが
    当然の車であった。ところが日本のミッドシップは夏場エアコンを使ってもオーバーヒートしない。
    これは画期的なこと。しかも無鉛でだ。
    サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、ベンツもコンピューター
    制御が当初、出来なくて、初めて採用したW140など12気等などヒドイものだった。
    BMWも開口部のスリップゴムがすぐ外れる。日本は軽乗用車でも無いこと。
    {そのW140も好きで今も所有している}外車の日本車も好きだけど壊れないスポーツカーは
    日本で無いと作れないと思う。日本は車では世界最高の技術だ。

  7. 4541 匿名さん

    >日本は車では世界最高の技術だ。

    だから、技術の話しかできないのかい?
    趣味性はどうだ?と再三聞いているだろう。
    日本車の外装はともかく、内装の趣味性の低さに辟易と言っているのに、
    走行性能の話を聞かされてもなぁ。

    ここ読解力ある人はいないの?

  8. 4542 匿名さん

    >サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、

    アストンとか、英国車は一様にそうみたいですね。
    もしかしたら、クラウンのほうが壊れないかもしれないし、エアコンも効くかもしれない。
    でも、だからといってクラウンに乗りたいか?と聞かれたら全くノーですがね(笑
    だって乗り味、加速感、インテリア、エンジン音など全てにおいて、
    ジャガーやベントレーのほうが遥かに魅力的ですから。

    まあ、よく出来てつまらない良妻賢母か、ちょっとわがままだけど、
    峰不二子のような色っぽさがあって、また乗りたくなる魅力があるものとの違いかな。
    車選びは、住宅選びも同じでしょうけど、趣味・嗜好の世界をどう捉えるか、
    人生観が反映されるのでは?

  9. 4543 匿名さん

    まあ、あれじゃない?
    本当はモデルやかわいい芸能人に憧れはあるんだけど、
    実際はごく普通の子を嫁にもらって、それで満足(した気分でいる)ような人が日本車買う。

    ちょっとじゃじゃ馬だけど、飛び抜けて可愛かったり、セクシーさやゴージャスな子は、
    美しく綺麗な人ほど高い(ある意味コールガールや舞妓さんと同じだね)けど、
    つい指名買いしてしまう。それと同じでは?いい女は毒があって虜になるんだよ。
    クラウンみたいな子は…興味なしw

  10. 4544 匿名さん

    >>4541、4542
    だから現在でもイタリアの車{ガヤルド}に乗ってると言ってるだろう。
    それでも昔のフェラーリ、ランボルに比べればまるで壊れない。
    ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}は大した実力じゃない。
    まあ俺の過去ではパンテーラとポルシェカレラの2・8にチューニングしたものが
    世話に1番やける車とやけない車の双璧だけどな。ジャガーはすぐ飽きる。
    ベントレーの方があきらめがつくかも知れないね。でもどちらもつまらない。
    ジャガーもXKならアストンの方がいいからね。イギリス車はバイクもそうだけど
    思い切りが悪い。イタリア車のように死の匂いがしない。遅いしね。

  11. 4545 匿名さん

    4544
    ここでは、パンテラ何某はスルーというお約束のようですが少しだけw

    ガヤルド…アウディ製に興味なし。
    プラスチッキーなインパネ周りなど、ベントレーの足元にも及ばぬ。
    ゲーセンの玩具並

    >ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}
    じゃあ、ジャギュアと呼ばなきゃねw

  12. 4546 匿名さん

    乗ってから言ってくださいね。よろしく。

  13. 4547 匿名さん

    4545のような自動車雑誌の話もいいけど
    ナマの話がこれから購入希望の人には友好だと思いますよ。
    この前、アウディのR8の乗る機会があってナカナカいい感じですね。
    圧倒的なパワー感は無いですが安心感がある。
    音も静かだし住宅街でも乗れるという印象。
    ブレーキがセラミック?温まるまでは扱いにくいかな。多少ギクシャクする。
    4545、君の話は本を読めば用が足りる。

  14. 4548 匿名さん

    友好→有効
    好みでは人気は無いけど360のほうがいいかな。安いし。

  15. 4549 匿名さん

    4547の話が有益だとでも?

    あなたの与太話に誰も興味はないよ。。今更ガヤルドとR8という兄弟車の話されてもねぇ
    誤字脱字も多く、過去を思い出すような自己満足な内容は目障りレベルですが?
    一番手に負えないのが、その事実を自己認識できていないこと。

  16. 4550 匿名さん

    >4548
    430か599のがはるかに面白いだろ。壊れないし。

  17. 4551 匿名さん

    ちなみのベントリーだけどイギリス者は古いものに
    新しいカバーを掛けたようなもの。
    ブレーキが甘いのが一般的なイギリス者の特徴。よく壊れるしね。
    たぶんオーナーになった人はメルセデスの良さを実感する。
    アレはフェラーリより有る意味マニアだよ。4549批判はいいけど
    あなたの知った風の話の方がよっぽど与太話だよ。
    実際に乗って評論しなきゃ。すぐ分かるよ。
    ベントリーがいい車というところがね{笑}
    乗ってる知人がもし居たら聞いてみるといいよ。
    憧れと現実は全然違うから。

  18. 4552 匿名さん

    >>4550さん
    贅沢を言えばその方が確かに壊れず楽しいです。

  19. 4553 匿名さん

    う〜む、このパンテラ何某は誰かに相手して欲しいんだろうか?
    誰かれ構わず、その車に乗っていないように決めつけているのが常套手段のようだけど、
    その横柄さは何なのだろう?

    メルセデスは昔乗ってましたよ。ジャガー乗る前に。
    でも、エンジンハーネス弱くて、リコール出てディーラーで無償交換。
    また信号待ちなどで突然エンジン切れたり、ちょっと怖い思いもしました。
    最上か無か、という最後期のモデルでしたね。
    その後ジャガーには10年ほど乗ってますが、電装系はデンソー製ですから、エアコン等は
    日本車並みに効きますし、一度サーモスタットの調子が悪くなりファンが回り続けることがありましたが、
    故障らしい故障は10年でその1度きり。

    ベントレー(カタカナですからこう書きます)もコンチネンタルRやアルナージTに前に乗っていましたが、
    古いとはいえ、その6.75リッターから湧き上がる、ちょっと車とは思えないようなトルク、
    更に、メルセデスのSクラスであろうがチープに見える程の贅沢で質感の高い内装。
    手に触れるもの全てがクロームであり、プラスチックの類いは一切ありません。
    ドアハンドルもプラスチックではなく、冷たいクロームブラス。ドアも厚くて重厚です。
    乗り出し4000万を超える車ですから、当たり前といえば当たり前ですが…
    実際所有していましたよ。ご参考まで。


  20. 4554 匿名さん

    それなら良くない事を十分理解してるでしょう?
    内装がいいのは当たり前の話。
    値段を高くすることで神格化してる、伝統と内装だけで売る車です。
    しかも国産で乗りたい車は無いとか・・・
    つまらない車だから値落ちも激しい。国産と比べる事の愚かしさを
    言ってるですよ。走る意味合いで言えばベンツ、BMより明らかに劣る。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸