- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そもそも、スピードを出さないのにスポーツカーって意味あるの?
遅い車なのに何がスポーツ?
4533みたいな奴がいるから、アウトバーンやハイウェイのある国から馬鹿にされるんだよ。
例えば新幹線。世界に誇る日本の技術の粋を集めた列車だ。
それは高速安定性などの性能が素晴らしいからに他ならない。
今や世界中にその技術が輸出されている。
では車は?残念ながら、アウトバーンなどの過酷な環境でせめぎ合ってきた輸入車に、
後れを取っている日本では、その技術などを真摯に受け止めたほうがいいのでは?
それもスポーツカーを語るなら尚更だろ。
>作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。
ですからね、数値上のエンジンパワーやニュルブルクリンクでのタイムなど、
GTRなど「すごく速い」車なのでしょう。レクサスも今や世界一「静か」な車でしょう。
でも、それが果たして「いい車」でしょうか?
例えば、実際運転している時間は車中にいる訳ですが、日本車でデザイン的にも、質的にも、
これは素晴らしいインテリアだ、と思われる車を数台挙げてみて下さい。
>4536
アウトバーンを走る事だけが車の全てではないよ。
例えばストップ&GOの多い街中ではドイツ車の重さは欠点でしかない。
そもそも、なぜ欧州人にどう評価されているのか気にする必要があるのか疑問だよ。
君の頭の中では世界の基準=ヨーロッパの基準なのかい?
EU全体で5億ちょっと。
これが世界の基準かい?
日本をこき下ろしたくて仕方が無いような人がいるけど、自分は欧州人にでもなった気でいるんだろうか?
いくら欧州を崇めて日本を貶したところで自分は日本人から変わる事は出来ないのに。
そう日本車は遅れなど全然とってませんよ。俺もイタリアのスポーツカーとドイツの3シリーズ
を現在は利用して日本車も2台あるが、トータル性能では日本車が1番優れていると思う。
俺はスーパーカーという車に乗り継いできたけどとてもトータルバランスで不安定な車。
BMW・M-1という車が初めてオーバーヒートしないミッドの車でミッド車はオーバーヒートが
当然の車であった。ところが日本のミッドシップは夏場エアコンを使ってもオーバーヒートしない。
これは画期的なこと。しかも無鉛でだ。
サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、ベンツもコンピューター
制御が当初、出来なくて、初めて採用したW140など12気等などヒドイものだった。
BMWも開口部のスリップゴムがすぐ外れる。日本は軽乗用車でも無いこと。
{そのW140も好きで今も所有している}外車の日本車も好きだけど壊れないスポーツカーは
日本で無いと作れないと思う。日本は車では世界最高の技術だ。
>日本は車では世界最高の技術だ。
だから、技術の話しかできないのかい?
趣味性はどうだ?と再三聞いているだろう。
日本車の外装はともかく、内装の趣味性の低さに辟易と言っているのに、
走行性能の話を聞かされてもなぁ。
ここ読解力ある人はいないの?
>サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、
アストンとか、英国車は一様にそうみたいですね。
もしかしたら、クラウンのほうが壊れないかもしれないし、エアコンも効くかもしれない。
でも、だからといってクラウンに乗りたいか?と聞かれたら全くノーですがね(笑
だって乗り味、加速感、インテリア、エンジン音など全てにおいて、
ジャガーやベントレーのほうが遥かに魅力的ですから。
まあ、よく出来てつまらない良妻賢母か、ちょっとわがままだけど、
峰不二子のような色っぽさがあって、また乗りたくなる魅力があるものとの違いかな。
車選びは、住宅選びも同じでしょうけど、趣味・嗜好の世界をどう捉えるか、
人生観が反映されるのでは?
まあ、あれじゃない?
本当はモデルやかわいい芸能人に憧れはあるんだけど、
実際はごく普通の子を嫁にもらって、それで満足(した気分でいる)ような人が日本車買う。
ちょっとじゃじゃ馬だけど、飛び抜けて可愛かったり、セクシーさやゴージャスな子は、
美しく綺麗な人ほど高い(ある意味コールガールや舞妓さんと同じだね)けど、
つい指名買いしてしまう。それと同じでは?いい女は毒があって虜になるんだよ。
クラウンみたいな子は…興味なしw
>>4541、4542
だから現在でもイタリアの車{ガヤルド}に乗ってると言ってるだろう。
それでも昔のフェラーリ、ランボルに比べればまるで壊れない。
ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}は大した実力じゃない。
まあ俺の過去ではパンテーラとポルシェカレラの2・8にチューニングしたものが
世話に1番やける車とやけない車の双璧だけどな。ジャガーはすぐ飽きる。
ベントレーの方があきらめがつくかも知れないね。でもどちらもつまらない。
ジャガーもXKならアストンの方がいいからね。イギリス車はバイクもそうだけど
思い切りが悪い。イタリア車のように死の匂いがしない。遅いしね。
4544
ここでは、パンテラ何某はスルーというお約束のようですが少しだけw
ガヤルド…アウディ製に興味なし。
プラスチッキーなインパネ周りなど、ベントレーの足元にも及ばぬ。
ゲーセンの玩具並
>ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}
じゃあ、ジャギュアと呼ばなきゃねw
乗ってから言ってくださいね。よろしく。
4545のような自動車雑誌の話もいいけど
ナマの話がこれから購入希望の人には友好だと思いますよ。
この前、アウディのR8の乗る機会があってナカナカいい感じですね。
圧倒的なパワー感は無いですが安心感がある。
音も静かだし住宅街でも乗れるという印象。
ブレーキがセラミック?温まるまでは扱いにくいかな。多少ギクシャクする。
4545、君の話は本を読めば用が足りる。
友好→有効
好みでは人気は無いけど360のほうがいいかな。安いし。
4547の話が有益だとでも?
あなたの与太話に誰も興味はないよ。。今更ガヤルドとR8という兄弟車の話されてもねぇ
誤字脱字も多く、過去を思い出すような自己満足な内容は目障りレベルですが?
一番手に負えないのが、その事実を自己認識できていないこと。
ちなみのベントリーだけどイギリス者は古いものに
新しいカバーを掛けたようなもの。
ブレーキが甘いのが一般的なイギリス者の特徴。よく壊れるしね。
たぶんオーナーになった人はメルセデスの良さを実感する。
アレはフェラーリより有る意味マニアだよ。4549批判はいいけど
あなたの知った風の話の方がよっぽど与太話だよ。
実際に乗って評論しなきゃ。すぐ分かるよ。
ベントリーがいい車というところがね{笑}
乗ってる知人がもし居たら聞いてみるといいよ。
憧れと現実は全然違うから。
う〜む、このパンテラ何某は誰かに相手して欲しいんだろうか?
誰かれ構わず、その車に乗っていないように決めつけているのが常套手段のようだけど、
その横柄さは何なのだろう?
メルセデスは昔乗ってましたよ。ジャガー乗る前に。
でも、エンジンハーネス弱くて、リコール出てディーラーで無償交換。
また信号待ちなどで突然エンジン切れたり、ちょっと怖い思いもしました。
最上か無か、という最後期のモデルでしたね。
その後ジャガーには10年ほど乗ってますが、電装系はデンソー製ですから、エアコン等は
日本車並みに効きますし、一度サーモスタットの調子が悪くなりファンが回り続けることがありましたが、
故障らしい故障は10年でその1度きり。
ベントレー(カタカナですからこう書きます)もコンチネンタルRやアルナージTに前に乗っていましたが、
古いとはいえ、その6.75リッターから湧き上がる、ちょっと車とは思えないようなトルク、
更に、メルセデスのSクラスであろうがチープに見える程の贅沢で質感の高い内装。
手に触れるもの全てがクロームであり、プラスチックの類いは一切ありません。
ドアハンドルもプラスチックではなく、冷たいクロームブラス。ドアも厚くて重厚です。
乗り出し4000万を超える車ですから、当たり前といえば当たり前ですが…
実際所有していましたよ。ご参考まで。
それなら良くない事を十分理解してるでしょう?
内装がいいのは当たり前の話。
値段を高くすることで神格化してる、伝統と内装だけで売る車です。
しかも国産で乗りたい車は無いとか・・・
つまらない車だから値落ちも激しい。国産と比べる事の愚かしさを
言ってるですよ。走る意味合いで言えばベンツ、BMより明らかに劣る。