- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
フェラーリやランボルギーニだけがスポカーか?
軽のビートやコペンも立派なスポーツカーだと思うが。
4515
どうかね〜。アストンマーチンやマセラティ、マクラーレン辺りと比べると…
スポーツ感覚になれる、っていうのとリアルスポーツはだいぶ違うんじゃない?
所詮はゴーカートか?
千住博と平山の作品は?でしょ。
作られた評価だからね。4513みたいな奴がいるから
くだらないスレと言われるんだろうね。
ビートやコペンって、安定して(←ここ重要)200km超で巡航走行できるの?
命預けるわけだから、まずその辺りをクリアしてくれないとスポーツカーとは呼べないよね。
4517
屁理屈は止めたら。いい大人が非常識でみっともない。
芸術作品に定価はないんだから、画廊での販売価格やオークション価格が一つの流通価格、
というのが常識でしょ。ピカソだってゴッホだって、原価はキャンバスと絵の具代。
たかが知れてる。
>くだらないスレと言われるんだろうね。
キミみたいな無知がいるからねw
ビートやコペンって百キロちょっとで楽しく走るスポーツカー。
タイヤが4すみに張り出しててタイヤの前後にフロアのオーバーハングがないから、ダウンフォースが生まれないんだって。
リアルスポーツ?と張り合うスポーツカーじゃなくて別ジャンルかな。価格帯もね。
別ジャンルなのは明らか。
スピード感で言えばゴーカート以下なら、別に意味なしだな。
普段の生活では快適に速く走りたいからね。
200KM超って言ってる奴バカか?
その速度での巡航走行なんてしたのかよ?
200kmなんて、ドイツのアウトバーンでは遅いぐらい。
前にアウディA4で240kmぐらいで走ってたら、後ろからパッシングされて、
すごい勢いでポルシェターボが追い抜いていったよ。
それがスポーツカーというものだろ。
4523は、多分ドイツとかの交通事情を知らない「バカ」なんでしょ。
自分で「バカ」と言ってるぐらいの奴ですからね。
>4523
100kmなんて、別にスポーツカーでなくても経でも出るんだからさw
2000万とか出すなら、250kmを日本では出さずとも、巡航できるだけのスタビリティや、
価格に見合う内装の質感やグレード感は欲しいよね。
ビート?コペン?勘弁してや〜w
>4524
200キロも出してる車なんてごく少数だよ。
一般車は飛ばしてて150キロ、普通の車はもっと遅い。
全体的に日本の高速よりちょっと速い程度だよ。
アウトバーンが好き勝手に飛ばしても良い道路と勘違いしてない?
速度制限のある区間も多いんだよ。
>4527
そういうのを正に「釈迦に説法」というのだよ(笑
市街区は100km制限だろ。ドイツは数年住んでたから知ってるよ。
シュトゥットガルトからスイスに向かう辺りは、200kmオーバーなんて一杯走ってる。
ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。
100キロ以内で楽しめる軽スポーティカー
いいじゃない。
フェラーリやランボルギーニで峠を気持ちよく走れる所なんてかなり限られてくるでしょ。
200キロ出せる所がどれだけあるか!?
200キロ以上の安定、加速というならATしかない最近のモデルのフェラーリよりも35GTRの方が良かったよ。
でもね。GTRもフェラーリもつまらないんだよね。
気持ちよく走れないなら、所有する喜びだったらガレージにしまっておいて毎日眺めてニヤニヤしてればいいじゃない。
それもまたスーパーカーの楽しみ方のひとつでしょ
あれもこれも楽しみたいなら複数所有でいいじゃない。
軽スポーティも面白いよ。スーパーカーとは違う楽しみ方があるんだよ。
フェラーリ買えるだけの資産あるなら試しにビートとかカプチーノ買ってみればいいじゃない。
程度のいいの買っても100万もいかないからさ。
あ、コペンは駄目だよ。
ありゃあツマラン。
オプティのオープンだよあれは。
>ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。
無論その通りですが、では乗りたい車が日本車で存在するか?
そう言われると、私的には「無い」と言わざるを得ない現状です。
私にとって車は、単なる移動の道具ではなく、運動性能は勿論のこと、
デザイン、居住性、所有する満足感など含めたトータルのものです。
風雨をしのげる家に住めればいい、というのではなく「こだわり」
が感じられる車に昔から惹かれます。
そういう意味で、ただエンジンの馬力や性能では、割安に数値の高いものも国産では出ましたが、
何ですか、あの玩具みたいなチープな質感のインテリアは。
ゲームセンターにありそうな品のないデザインや奇抜な意匠の数々。
そういう意味で、特に英独伊あたりの歴史の長いメーカーの、
ぬくもりというか、レザーの質感、誂えの出来の良さ、エンジン音、ドアのクローズ音等々含め、
性能の数値だけでは表せない世界観が気に入っているのです。
車は嗜好の世界、と思える人には共感して頂けることと思います。
スポーツカーに求めるものは人それぞれ
日本車を一番評価していないのは、日本人とよく言われているけど本当、そう思いますね。
日本のメーカーが高級スポーツカーを作らないのは、日本人で高級車を買える年齢層は欧州崇拝者が非常に多い事と、アジア人を見下す欧州の人は日本人が作る高級車を買わないという背景があるから。
作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。
ただ、それを評価する環境がないだけ。
ここでアウトバーンの話を出すバカの件
↑バカというキミがバカなのでは?笑