- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
4D56のエンジンが最強だ!
スポーツカーに限らないだろうけど、いわゆる外国車は、メーターが240km/hくらいまであるよね。
日本車は180km/hくらいが多いかな。
これって単純に1.5倍の性能差があるということ?
↑
輸出用は200km/h~だと思うけど。
国内用は180キロでスピードリミッターが効くからね。
そうです。単純にリミッターがついてるからです。
逆に外車の場合、同じメーター部品を使いまわすので
オーバースピードメーターが装着されているものも多い。
4406です。
みなさん回答ありがとうございます。
オーバースピードメーターということは、輸入車にもリミッターがかけられていて、それは基本的にはどんな車種にもかかっているということですか?フェラーリとかも?
輸入車には基本的にはリミッターがかけられていないが、
一部の外車は250キロとかあるみたいよ。
フェラーリは275キロとか言われてるけど実際そこまで出るかは??
オーバーメーターという事はリミッターが掛けられているのではなく
低馬力も高馬力も同じ。例えば3シリーズなら同一部品で高馬力のものが装着されていて
性能ごとのメーターを使ってないという事です。
性能ごとのメーターを使ってない。という最後のところがわからなかった。
全てのパーツのパフォーマンスを出し切ることが出来ず、ボトルネック的な部分があるということなんでしょうか??
>>4412
単純に、高出力モデルも低出力モデルも、部品代節約のために、同じメーターを使ってることを言いたいのだと思う。
つまり、最高時速150キロしかでない低出力モデルでも、260キロまであるメーターが装備されている。
鈴木の隼はバイクですがあ、速いですよね。並みの車ぶっちぎっちゃいます。
スポーツカーよりもお手軽に300キロの世界が体験できそうです。
F40並みの速度をその数十分の一でものにできるんですから。
>>4415
なんだぁ?
バイクが舗装路の直線で速いのは、昔から変わらんだろ!
バイクが速いのは、舗装路の直線だけだから。
それにしても、散見する何も知りません、読解力もありません書き込みは、本当に意図的じゃないのか?
無知の**
いつも路駐してるフェラ―リだけどコインパーキング使えないの?
フェラーリは所有したことないけど、多くの100円コインパーキングは無理だろう。
スポーツカー乗りなら、100円コインパーキングの駐車の大変さは理解されてるかと。物理的に無理な場合も多い。
フェラーリは、更に車高が低く、車幅があり、周りが見えないのだから、コインパーキングは無理だろうし、停める気にもなれないと思う。
停めてあるのを見たことはある。
4419さん
なるほど。。毎日通る道にフェラーリが路駐してるから気になっていました。
それも黄色と白が2台です。駐車場がないのも考えものだと思います。
狭い日本の道路事情があるからフェラーリを維持するのもたいへんですね。
でも毎日見てるだけにカッコイイスポーツカーですよね。
脱線しますが、最近はレプリカタイプのバイクはあまり見ないなぁ。
バイクは、スポーツカーではないから、スレ違い。
レーサーと似た名前をつけたリアルスボーツバイクはたくさん見かけるし、人気ある。
600から1000ccが多いレンジ。
バイクの話もいいよ。