- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
タコメーターは1万回転まで刻まれ、レッドゾーンは8500回転から。
実際は8000まで?
受け売り(^^;
タコメーターは目安ですから、設計上の最高回転数が8500回転だとして、タコメーターのレッドゾーンが8500回転から始まっているのに、8500回転までの表示ではなく9500~1万回転にするようになっています。
エンジンにより違いますが、8500回転からレッドゾーンだとしても、9000回転くらいは平気で回る余力はあります。
しかし、単に惰性で回るだけでパワーが出ている訳ではありません。
8千回転でヒールアンドトウを行うと、ギアを1速下げると、速度にもよりますが、同じ速度で2~3千回転くらい回転すを上げないとギアはつながりませんので、最低でも1万回転まで普通に使えるエンジンじゃないと出来ないし、意味がないことなのです。
1万回転と言うと、市販車では車ではなくバイクのエンジンです。
それも、750ccではなく400ccクラスのオンロード用のエンジンです。
2サイクルでも1万回転までパワーバンドがある市販車用のエンジンは、知らないです。
2サイクルはトルクが期待できないので基本的に車には向いていない。
レースカーに2サイクルは無いでしょ。
でも瞬間ならプラス2000回転は大丈夫ですよ。だからレッドが8500なら
ヒールアンドトゥは十分出来ますよ。でも当時、友人が乗っていたから分かるけど
空ぶかしで不可を掛けなければ廻りますがトップではそこまで廻りません。
ヒールアンドトゥは減速ですからね。
↑
不可→負荷
KTMの2サイクルスポーツカーのことだね。
ちなみにF1は2万回転
F1はファンの高齢化で悩む。
世界に誇るホンダの4スト高回転エンジン。
世界一の2L直4NAスポーツエンジン。
FD2が最後だろうな。
↑
F20C型:250PS/8,300rpmの方が上だと思うけどね
ホンダの車ってエンジンだけは良いんだよね。
エンジンだけは。
ホンダのスポーツカーって現行モデルだと?
今のホンダにはスポーツモデルはないね。
ミニバンメーカーになっちゃった。
HONDA
軽のメーカーでしょ
みんなホンダを誤解してないか!?
元からスポーツカーメーカーどはないぞ。
ホンダは常に新しい技術や新しい価値を模索、創造してきた会社だよ。
シティしかり、プレリュードしかり、SM-X(何か違う)しかり。
その技術のデモンストレーションの一つとしてハイパフォーマンスモデルがあった。
ビートはもろスポーツカーだね。
ホンダのヒストリーを知ると一台は持ちたくなるねー。
そうでもない。
スポーツカーと言えばトヨタキャバリエだね。
イスズのピアッツァこそがスポーツカーだと思うね。