なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4324 匿名さん

    4322さん
    新型のNSXはハイブリッドで出るみたいですね。
    ミドシップにエンジンを積んでリアを駆動し前輪はモーター駆動と言う変則4WDだそうですが、疑問が出ますね。

    エンジンに接続された4WDにモーターが付属しているのならアクセルで前後輪の回転速度のコントロールは容易いと思うのですが、MRはエンジンでFFがモーターとなると、アクセルひとつでエンジンとモーターで駆動する前後輪の回転数を合わせるのはちょっと難しそうで、センサーとコンピューターで調整するのでしょうが、トラブルが多発しそうな気がします。
    市販車にはそんなトラブルが出ないように考えてるとは思いますが、相当高度な技術とプログラムじゃないかと思いますから、気になりますね。

    でも、ポルシェ918もハイブリッドですから、これからのスーパーカーやスポーツカーは、ハイブリッドが当たり前になるのでしょう。

    日本では来年発売の予定だそうです。
    試乗はしてみたいですね。

  2. 4325 匿名さん

    NSXは昨年のプロモでV6は横置きだったのに、
    昨日の発表では縦置きツインターボに替わってた。
    GTR超えを本気で考えてるらしいけどHV3モーターで複雑かつ重くなりそう。

  3. 4326 匿名さん

    4325さん
    市販モデルがどうなるのかは、まだ変わるのかも知れませんね。
    まだ、ポルシェ918のように市販車として完成していませんから、楽しみではあります。
    GT-Rを超えるとは、ニュルブルクリンクでのタイムを上回るってことなら、パワーが必要ですし、モーターで長距離を走らなくても良いのでバッテリーは小さくして軽く仕上げないといけないでしょう。
    モーターの立ち上がりの時間は圧倒的に早いので、コーナーからの立ち上がりには有利ですから、勝ち目は十分あると思います。
    でも、それに必要な金額は相当高いと思いますから、GT-Rよりも高い値段になると思います。
    元のNSXとは、似て非なる車になってしまうのでしょうね。

  4. 4327 匿名さん

    しかし、スポーツカーはドライバーが操るものであったのに、技術が発達したのを勘違いした技術者が、スポーツカーをドライバーから取り上げて、車が人を、安全装置やらなんやらで過保護にしてしまっているのです。
    ファミリーカーや老人が安全に移動できる乗り物になら大歓迎ですが、ドライバーがコントロールしたいスポーツカーには手を出し過ぎないでもらいたいですね。

  5. 4328 匿名さん

    やっぱりね馬力競争のようになったのが良くない。
    ベイロンとか最新のランボル、フェラーリも普通の人でも金が有れば
    買ってしまう。当然、危険なわけです。
    だからできるだけ技術でカバーするわけだが変だよね。
    まあ食べ切れなくてもデカ盛りを注文する心情に似てる。
    だからある意味つまらないね。

  6. 4329 匿名さん

    4328さん
    馬力競争が原因と言うのは納得できますね。
    それに、豪華になり過ぎているようですから、値段は高くなっても丈夫で軽いカーボン系の素材を使って適度な剛性の軽いボディと快適でホールドの良いシートさえあれば、エアコンは最低限の装備と言うモデルがあればいいのに、無いんで、フル装備で豪華な内装になるので重いボディになるため、タフなサスペンションと強力なブレーキ、大パワーのエンジンが必要になってしまうのですね。
    街乗りでのスポーツカーなら、軽いボディになれば1.6~2.0リッターで8000回転くらい回るレスポンスの良いエンジンで十分だと思います。
    車重は1.0~1.2トンくらいで、200~250PSなら、ドライバーが操る楽しみが出せると思います。

  7. 4330 匿名

    そうやって考え抜いた結果、86/BRZができた。
    俺は、この車を出したことに拍手をおくりたい。

    批判することは簡単。誰でもできる。

  8. 4331 匿名さん


    4329,4330さん。4328ですが同意です。
    このクラスのスポーツカーが大切なんですよ。
    エンジンをビュンビュン回して走る。
    超弩級ばかりがスポーツカーでは無いですからね。
    知人の税理士はGTRを出るとすぐに購入したのですがBRZに乗り
    こちらのが楽しいと購入した位ですので。

  9. 4332 匿名


    そして、誰でも参加できるように安価な車でワンメイクレースを提供し続けてるのは、トヨタだけなんですよね。
    ヴィッツのノーマル車でのレースが有名ですね。

    トヨタの車が好きかと問われると微妙ですが、このような姿勢は認めたいと思います。

  10. 4333 匿名さん

    個人的にはトヨタのMR-Sをオープンからクローズボディに変更し剛性を上げた車体に上まで回る2リッターを載っけて車重は1.2トン以下、価格は300万前後のミッドシップを発売して欲しい。
    エレーぜはトラブルが多いので(汗)

  11. 4334 匿名さん


    エレーぜ→エリーゼ(^^;

  12. 4335 匿名さん

    4331さん
    賛同して頂き、とても嬉しいです。
    GT-RからBRZに乗り換えた気持ちは良く分ります。
    大排気量で大パワーのスポーツカーも良いのですが、街乗りだと可哀想ですからね。

    4332さん
    私は、レースも賛成ですが、市販車のままで、ヘルメットとグローブとシューズだけ揃えれば、誰でも参加できる走行会が希望です。
    同じ車でも、ドライバーによって走らせる速度が違いますが、サーキットで同時に走るので、追い越しや追い越される経験と技術を向上させるような走行会を行えば、街中での走行に役立つと思うのです。

    4333さん
    それに賛成します。
    ケータハムだと、あまりにも実用性が低過ぎますので、2人乗りかプラス2で、小型軽量のスポーツカーを出して欲しいですね。
    簡素化すれば200万円前後でも十分出せると願います。

  13. 4336 匿名さん

    http://jp.autoblog.com/2013/10/22/caterham-seven-160-and-165-officiall...

    出ましたね、軽量低価格スポーツカー。338万円です。

  14. 4337 匿名さん


    幌とウインド・スクリーン、ヒーターもオプションとのこと
    最低限、付けても軽く400万以上かかりそう

  15. 4338 匿名さん

    ケータハムは私も好きでいいのですが、おそらくクーラーは付けられないなど実用性がちょっと低いので、真夏にエアコンなしでも大丈夫な人にしか乗ることが出来ないので、あくまでもセカンドカーとして持てる人に適したモデルですが、値段も高いので万人向けでないのですが、非常に楽しみな車です。

    今年か来年には、ホンダからS660が出るはずなので、それなら2人乗り以外は実用性も高い車で値段もケータハムの半分くらいだと思いますので、独身の人や子供が出来るまでならお勧めできる車になると思います。

  16. 4339 匿名さん

    ホンダS660の値段は150~180万円で出して欲しい。

  17. 4340 匿名さん

    ポルシェが500万円台で買えるのに軽のケータハムが400万~。
    価値観の違いとは言え買う人いるの?
    貧乏人には理解できない(笑)

  18. 4341 匿名さん

    >>4340
    貧乏ではなくても、あんなもんに400万は出せん。
    あとロータスの車も理解出来ん。
    軽量なシャーシは結構だが、スポーツカーとして一番肝心な心臓部のエンジンを他社から買って乗っけただけの車に何の価値があろうか。

  19. 4342 匿名

    >>4341
    そういう頭でっかちなことはいらないよ。
    自分で運転してみてから書いてくれよ。
    まずは試せよ!

    ランボルギーニ社もアウディのエンジンだぞ。

  20. 4343 匿名さん

    86だってエンジンは他社だし
    すべてが自社製に拘る必要あるの?
    逆に色々選べる方が面白いと思うけど

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸