なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4299 匿名さん

    やはり街乗りを考え、スポーツカーを所有すると考え普段の生活を考慮すると、ポルシェのどれかと言うのが多いようです。
    ネームバリューやスタイルからして、スポーツカーと言えばポルシェと言う人が多いのも事実ですからね。
    だから、ポルシェ911などに乗っていると、車について良く知らない人からは、妬まれたり僻まれたりすることもありました。
    友達の中で車に興味のない友達からは、最初、値段や維持費などが高くてと嫌味のようなことを言われたこともありましたが、ちゃんと理解してもらってからは、そんなこと言わなくなりました。
    物事を知らないのって怖いですね。

  2. 4300 匿名さん

    以前、テレビ番組で取り上げられていたと聞いたのですが、四畳半のアパートに住んでフェラーリを所有している人がいるそうでうす。
    フェラーリが好きで、生活を切り詰めてフェラーリを購入したそうです。
    この人となら、会ってフェラーリの話をしてみたいと思いますね。
    こう言う人が今は少なくなってしまったのは残念なことだと思います。

  3. 4301 匿名さん

    それよりも、スポーツカーを好きでもなく、しかも、スポーツカーはおろか車の運転をしたことがあるのかどうかわからない、と言うか、免許を持ってるかどうかもわからない人が、話題に無関係の、あからさまに幼稚で挑発的な書き込みをするような人が増えたことが残念です。

  4. 4304 匿名さん

    >>4302
    ここは掲示板ですよ。
    あなた一人のための日記帳じゃないんです。
    現に貴方がだらだらと日記のようなものを書きだしてから、誰も意見を書き込まなくなったじゃないですか。
    会話のキャッチボールが出来なくて(する気がない?)、一人で延々と書きたいのならブログでも作ってはいかがですか。

  5. 4305 匿名さん

    4292さん

    自分の好みもマニュアルです。
    シフトアップ、ダウンは機械任せでなく自分でね{笑}
    GT3はいいですよ。剛性感が高いらしいですがみんな自分の車はよく言いますからね。
    PDKは流行りですが好きでは無いですよ。

  6. 4306 匿名さん

    私は免許を持っていて、運転もしています。


    FFはスポーツカーに入れてもいいのでしょうか?

    私は、チンクエチェントのアバルトモデルなどなら、街乗りとしてのスポーツカーと十分言えると思います。
    アルファのミト・クアドリフォリオヴェルデも同様で、FFと言うことで大排気量・大パワーのエンジンには不向きですが、小排気量でレスポンスの良いエンジンを積み、FRやRRには無いハンドリングと小さなボディが特徴ですね。
    でもプジョーのRCZRはちょっと別で、1.6リッターで270PSと言う大パワーで、知らない人が見るとMRかと思うスタイルのFFスポーツカーがありますね。
    あのスタイルで4人乗りですが、やはりリアシートは911とは言いませんがプラス2です。
    しかも左ハンドルでマニュアル設定のみなのです。
    右ハンドル設定が無いのはプジョーの他のモデル同様、どうしても足が斜め横を向いてしまうので不評だからオートマチックやツーペダルじゃないと右ハンドルを作らないようにしたからかも知れませんね。

    FFのスポーツカーは、フランスやイタリア車に多いですね。
    日本車だとホンダ・シビックタイプRでしょう。

  7. 4307 匿名さん

    4305さん
    オートマチック限定免許が主流だと言われている今、マニュアル派がいらっしゃるとは、とても嬉しいです。
    PDKだけではありませんが、例えば4速から3速・2速とシフトダウンしてコーナーを迎えたいタイミングなのに、シフトダウンしても自分のタイミングではないタイミングでギアチェンジされるので、どうしても違和感が出ますね。
    多分、私のタイミングよりPDKなどのタイミングのほうが良いのでしょうが、レースじゃないので、自分のタイミングを機械に合わせるのはちょっと嫌ですね。
    フォルクスワーゲンのDSGは、やはりPDKと似ているような気がしますが、BMWのDCTはちょっと違う感じがします。
    DSGは遠慮しますが、DCTなら我慢できそうです。
    でも、右ハンドルと左ハンドルのように、慣れてしまうと、頭の中もマニュアルと切り替えが出来てしまうのかも知れませんね。
    家内の116でマニュアルにしてのシフトダウンはちょっと笑ってしまいます。

  8. 4308 匿名さん

    勿論、FFだってスポーツカーですよ。
    設計者の思想だと思うんですよ。ここのスレは殆どのレスが実際に
    乗った事が無い方のレス。読めばすぐ分かりますよね。
    だからスポーツカーの根拠にしても乗ってない為に想像で決めてるなと
    分かるんですよ。一概には言えないけど200キロ位までを直線で乗るなら
    どの車でも同じですよ。今、自分の車を感じてもガヤルドの500psと76年当時の
    F-1のコスワースの500psではまるで違う。
    実際に乗ってみた人しか分からない。また文章で乗った事が有っていってる人は
    分かりますよね。

  9. 4309 匿名さん

    最近ここも、なんか変な流れだねぇ~
    小学生の子供が想像で書いても良いでしょう
    スポーツカーが好きなことには変わりないんだから
    免許持ってないだとか
    スポーツカー運転したことないとか
    度量の狭い輩は嫌われるぞ

  10. 4310 匿名さん

    悪意のあるものが消えてすっきりしました。

    親父が昔から言ってたことですが、メルセデスは誰にでも合わせる車を作り、ポルシェは乗り手を選ぶ車を作り、BMWは乗り手と共になる車を作る、だそうです。
    今では変わったところもあるでしょうが、昔はそうだったようです。
    それに、フォルクスワーゲンとアウディが含まれていないのは何故だったのでしょう。

  11. 4311 匿名さん

    4308さん
    とても良くわかります。
    昔の日産フェアレディZ432のS20・160PSと、今の160PSとでは、燃料の消費以上にフィーリングが違いますね。
    なんか、同じ馬力表示だと、今の馬力は軽い感じです。
    キャブレターと燃料噴射装置との違いは、とても大きいのですね。

    レーシングエンジンと市販車のエンジンでは、これら以上に違いがあるように思います。

  12. 4312 匿名さん

    4309さん
    こちらのスレッドだと、あなたの希望通りになると思いますので紹介します。

    「免許は無いが、運転したことはないが、スポーツカーが好き!」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405766/

    この掲示板の新しいスレッドです。

  13. 4315 匿名さん

    >4314
    スポーツカーの話はせず、粘着して、意味もないことばかり書いている困った人と言うのは、あなたのことではないですか?

    「免許は無いが、運転したことはないが、スポーツカーが好き!」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405766/

    このスレで好き放題しては如何でしょう?

  14. 4316 匿名

    35GTRのタイヤ空気圧チェックバルブは電池交換不可で電池切れたらセンサーごと交換だって。

    日産らしいトホホな設計だね。

  15. 4317 匿名さん

    電池が切れたらセンサーごと交換と言うと、値段は幾らくらいするものなのですか?

  16. 4318 匿名さん

    ポルシェの考え方は面白いですね。
    911シリーズですが、ガブリオレとタルガは違うと考えてるように思えます。

    ガブリオレは「911カレラ4Sガブリオレ」ですが、タルガは「911タルガ4S」と言うネーミングです。

    何がどう違うのか、それとも単に呼び方でカレラを抜いたのか、さて、どうなのでしょう。

  17. 4320 匿名さん

    >>4318

    ええ、昔から違う位置付けです。
    そもそもカブリオレはオープンの馬車がルーツでアメリカなどでは非常にオープンカーの
    人気が高い。フェラーリなどオープンボディはアメリカだけしか売れないと言っても
    過言ではありません。そういう中で簡単にオープン感覚が味わえるようにという事で
    タルガトップというスタイルが出来ました。
    だからコルベットもオープンとタルガが有ります。タルガはオープンがあまり好きではないが
    開放感を味わいたいユーザーに需要があります。日本人はクローズドが好きなので
    単純にルーフが開くタイプの方が需要が多いようです。

  18. 4321 匿名

    ツーリングカーレースでもFFの車が上位にくるように、FFはスポーツカーではないと言ってる人は、スポーツドライブに興味がないか、理解してない人だと思う。駆動方式の好き嫌いはまた別。

  19. 4322 匿名さん

    新型NSXはどう?

  20. 4323 匿名さん

    4320さん
    タルガとは、そう言う訳があったのですね。

    私の書き方が悪かったのか、私の疑問はちょっと違うのです。

    ガブリオレは「911カレラ4Sガブリオレ」と言うネーミングなので、「911カレラ4Sタルガ」になるのが自然だと思ったのですが、実際は「911タルガ4S」となって、「カレラ」と言う部分が無くなってしまったのが不思議なのです。

    私もオープンカーに憧れますが、どうしてもボディ剛性が気になってしまいますのでクーペボディーのほうが良さそうに思ってしまいます。
    サンルーフだと剛性に不安は無くなりますが、最近のものはガラスサンルーフですから重いので、とは言っても、ガラスサンルーフなしのものと乗り比べても、街乗りではまずわからないでしょうし、私が走る程度のサーキット走行でも違いが分るとは思わないのですが、ルーフが重くなってしまうのでと気になってしまいます。
    911くらいのボディー剛性があれば、コーナリング時の捩じれの違和感は感じないとは思うのですが、街乗りでは段差を乗り越えたりしますので耐久性が気になってしまいます。

    MP4-12Cスパイダーのように、元々の設計がモノセルでルーフの助けの無い車なら気にならないのですが、オープンなどにすることで補強した場合は、ちょっと気にしてしまいます。

    それから、日本正規輸入車として911のガブリオレはPDKだけの設定で、タルガはマニュアルだけの設定と言うのも不思議です。
    タルガのほうがスポーツカー的なスタイルだからマニュアルだけの設定かと思っています。

    911ターボシリーズは、PDkじゃないと手に負えなくなってきたのでマニュアルが無いのかと勝手に思っています。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸