- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
意図的に邪魔する人のことですが、他のスレでも、内容に関係無く書き込んでいる人ですから知識は無いのです。
ネットで調べたことが知識だと思い込んでるような人ですから、専門的に突っ込むと逃げて話をはぐらかせるだけなのです。
相手にしないのが一番ですが、とにかくしつこくて陰険ですから大変です。
単なる暇つぶしでからかってるつもりなので、からかわれた振りをして、まいったと言えば大人しくなるはずです。
他にやることが無い人なのでしょう。
86とBRZ、試乗しましたが、街中の試乗での違いはわかりませんでした。
どちらかに長時間乗っているか持っていれば、街中での短時間の試乗でも違いはわかるのかも知れませんが、同じ日に乗り比べてもわかりませんでした。
そもそも、街乗りでわかるようなセッティングの違いはあるのでしょうか?
違いを感じた人、いますか?
86とBRZって、カタログスペックは、ほぼ同じだからね。
>ちなみに、フィリピンでも右ハンドル車も左ハンドル車も走っていますよ。
嘘つくなよ。
フィリピンで公道を走ってる右ハンドル車なんてねーよ。
フィリピンでの右ハンドル車ですが、ある種の車(バス・トラック・重機等)以外の販売目的の中古車は輸入禁止になっていますが、その他は輸入出来ます。
SUVやワゴン車は、トラック・バス扱いに勝手に解釈されて輸入されたりしています。
セダンやクーペは特殊な場合(レースやイベント等に使う車、政府への寄付等)を除いて完全に輸入禁止と、表向きはなっていますが、実際は、お金でどうにでもなるので登録をしてしまって港を出れば合法になってしまうのです。
現地で実情を知らない人は、驚くでしょうね。
フィリピンではミアータが人気です。
リタイヤした日本人がフィリピンでミアータに乗ってゴルフ場に行く人も多いです。
フィリピンで右ハンに乗ってるのはリタイヤした一部の非常識な日本人老人だけ。
ここで左ハンドルが良いと言っる輩と同じ。
何処に言っても迷惑な存在だわ。
左ハンドルが良いと言ってる人って何処にいる?
左ハンドルを徹底的に馬鹿にする君はいるけど?
君の誤解にしか思えないから読み直してみたら?
ハンドルの右左など何も問題ない。
またどちらにハンドルがあるかということも見栄と何も関係ない。
ハンドルの場所で先進国も途上国も関係ない。
運転の下手な奴はどちらでも関係ない。
要は慣れの問題でヘタクソはそういう事、気にするかも。
その通りだと思います。
>ハンドルの右左など何も問題ない。
問題あるから左側通行の日本は右ハンドルなんですが。
車屋の友人が言ってた、左ハンドルを買うのは見栄っ張りが多いって。
その通りだと思います。
左側通行の日本で、ハンドルの位置が左右の問題じゃなく、作られた車が如何に設計されたかと言う問題ですね。
BMWが乗用車でも前後輪の重量バランスを50:50に拘るように、スポーツ走行を重視して設計された車は、左右の重量バランスも考え設計されている。
よって、左ハンドルだけで設計された車を日本に合わせ、左右の重量バランスを考えず右ハンドルにしたら、普通に乗るだけなら問題はないが、サーキットでスポーツ走行する人にとっては、物理特性は明らかに違うことに違和感を感じる人も多いし、更に細かいところまで突っ込むと、マニュアルシフトのギアボックスも、右手で扱う時と左手で扱う時の力の入り具合が違うなどで、実際には左ハンドルで時間を掛けて何度も右手で操作して調整して選んだバネレートなどで得られた設計者の意図する絶妙の操作感も、右ハンドルになり左手で操作することで、設計に費やしたものが無駄になってしまうこともあります。
最近のセミオートマチックやダブルクラッチトランスミッションなら、その違いは無くなりますが、左右の重量バランスは新たに右ハンドルで設計し直さないといけません。
こんなこと知ったことじゃないと言う人のほうが多いでしょうが、これは絶対に外せないと言う人がいるのも事実です。
趣味趣向の問題なので、無視することは出来ませんからね。
車は単に走ればいいとしか考えていない人に、このスレは無関係なスレになるので、参加してはいけないのですね。
やっぱり、こんな奴らを相手に、説明しても無駄ですね。
その昔、メルセデスベンツをベンツと呼んでいた時代、輸入車は生まれた国で作られたまま輸入されていました。
しかし、当時は関税も高く、非常に高価な値段だったため、余程の金持ちしか買うことが出来なかったのです。
金持ちは、当時のドイツ車が全く日本車とは違うことを感じ、日本車よりも素晴らしい出来のドイツ車を絶賛した。
それを知り、誰もがドイツ車に憧れたが、それに対して僻みを感じた人もいたのです。
その、僻みを感じた人が作り上げたのが、左ハンドル車への偏見です。
物事を正しく公平に見ることが出来ない人だけが、左ハンドル車を毛嫌いするのです。
そもそもの設計が右ハンドルであるイギリス車の左ハンドルを選ぶのは滑稽ですが、左ハンドルで設計されたスポーツカーなのに、無理矢理右ハンドルにされたものを乗って素晴らしいと言っているのはどうかと思います。
日本での話をしているので、その他の国のことは関係ありません。
日本が法律で左ハンドル車を禁止したのなら、それで構いませんが、許可されているので問題はありません。
日本は左側通行だからと言う理由で左ハンドルをどうのこうの言うのは屁理屈です。
左ハンドル車を蔑視するのは、妬みや僻みから生まれた偏見だと言うことです。
私は、ハンドルがどちらでも気にしません。
ただ、その車がどのように設計されたかでハンドル位置が決まっているのなら、それには拘ります。
プジョー206の時代の右ハンドル車を運転したことがある人なら、感じたと思うのですが、からだは真っ直ぐ向いているのに、両足は曲がっていると言う違和感を、私は好みません。
わからないと言う人は、ここに来ないほうがいいと思います。
そんな正論を書いても、ここに蔓延る荒らしには、茶化すタネを与えただけで、まともに読むことすらしないでしょう。
私が小学生のころ、毎日ではありませんが、じいちゃんが学校まで送ってくれたことがありました。
車は左ハンドルで、私は運転席の後ろに乗っていましたので、学校の門の前で、じいちゃんが下りてドアを開けてくれました。
右ハンドルだと、これをするのは大変で、事故の可能性もありますので、左ハンドルで良かったと思っています。
家内が具合が悪いと言うので病院まで乗せて行ったときにしみじみ思ったのですが、家内の車は右ハンドルの4ドアハッチバックなので、左ハンドルの4ドアセダンかハッチバックにしたほうが良いと思いました。
しかし、スポーツカーだと話は違います。
日本が左側通行だとしても、法的には右でも左でも許されているので、そんなことに惑わされず、設計された最初のハンドル位置のものがベストだと思います。
日本では、左折時の巻き込み事故が多いので、カメラを付けたり左側が見え易いように常に工夫され続けています。
左ハンドル車には不要の装備ですね。
左ハンドルを右ハンドルに替えて販売するのは、日本国向けじゃないから安心しろ。
いまの自動車会社は、最初から左右どちらでも大丈夫なように設計してる。してなかったら、そのメーカーがしょぼいだけだ。