なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 4206 匿名さん

    意図的に邪魔する人のことですが、他のスレでも、内容に関係無く書き込んでいる人ですから知識は無いのです。
    ネットで調べたことが知識だと思い込んでるような人ですから、専門的に突っ込むと逃げて話をはぐらかせるだけなのです。
    相手にしないのが一番ですが、とにかくしつこくて陰険ですから大変です。
    単なる暇つぶしでからかってるつもりなので、からかわれた振りをして、まいったと言えば大人しくなるはずです。
    他にやることが無い人なのでしょう。

  2. 4207 匿名さん

    86とBRZ、試乗しましたが、街中の試乗での違いはわかりませんでした。
    どちらかに長時間乗っているか持っていれば、街中での短時間の試乗でも違いはわかるのかも知れませんが、同じ日に乗り比べてもわかりませんでした。
    そもそも、街乗りでわかるようなセッティングの違いはあるのでしょうか?
    違いを感じた人、いますか?

  3. 4208 匿名さん

    86とBRZって、カタログスペックは、ほぼ同じだからね。

  4. 4209 匿名

    >ちなみに、フィリピンでも右ハンドル車も左ハンドル車も走っていますよ。
    嘘つくなよ。

    フィリピンで公道を走ってる右ハンドル車なんてねーよ。

  5. 4210 匿名さん

    フィリピンでの右ハンドル車ですが、ある種の車(バス・トラック・重機等)以外の販売目的の中古車は輸入禁止になっていますが、その他は輸入出来ます。
    SUVやワゴン車は、トラック・バス扱いに勝手に解釈されて輸入されたりしています。
    セダンやクーペは特殊な場合(レースやイベント等に使う車、政府への寄付等)を除いて完全に輸入禁止と、表向きはなっていますが、実際は、お金でどうにでもなるので登録をしてしまって港を出れば合法になってしまうのです。
    現地で実情を知らない人は、驚くでしょうね。

  6. 4211 匿名さん

    フィリピンではミアータが人気です。
    リタイヤした日本人がフィリピンでミアータに乗ってゴルフ場に行く人も多いです。

  7. 4212 匿名さん

    フィリピンで右ハンに乗ってるのはリタイヤした一部の非常識な日本人老人だけ。
    ここで左ハンドルが良いと言っる輩と同じ。
    何処に言っても迷惑な存在だわ。

  8. 4213 匿名さん

    左ハンドルが良いと言ってる人って何処にいる?
    左ハンドルを徹底的に馬鹿にする君はいるけど?
    君の誤解にしか思えないから読み直してみたら?

  9. 4214 匿名さん

    ハンドルの右左など何も問題ない。
    またどちらにハンドルがあるかということも見栄と何も関係ない。
    ハンドルの場所で先進国も途上国も関係ない。
    運転の下手な奴はどちらでも関係ない。
    要は慣れの問題でヘタクソはそういう事、気にするかも。

  10. 4215 匿名さん

    その通りだと思います。

  11. 4216 匿名さん

    >ハンドルの右左など何も問題ない。
    問題あるから左側通行の日本は右ハンドルなんですが。

  12. 4217 匿名

    車屋の友人が言ってた、左ハンドルを買うのは見栄っ張りが多いって。

  13. 4218 匿名さん

    その通りだと思います。

  14. 4219 匿名さん


    左側通行の日本で、ハンドルの位置が左右の問題じゃなく、作られた車が如何に設計されたかと言う問題ですね。

    BMWが乗用車でも前後輪の重量バランスを50:50に拘るように、スポーツ走行を重視して設計された車は、左右の重量バランスも考え設計されている。

    よって、左ハンドルだけで設計された車を日本に合わせ、左右の重量バランスを考えず右ハンドルにしたら、普通に乗るだけなら問題はないが、サーキットでスポーツ走行する人にとっては、物理特性は明らかに違うことに違和感を感じる人も多いし、更に細かいところまで突っ込むと、マニュアルシフトのギアボックスも、右手で扱う時と左手で扱う時の力の入り具合が違うなどで、実際には左ハンドルで時間を掛けて何度も右手で操作して調整して選んだバネレートなどで得られた設計者の意図する絶妙の操作感も、右ハンドルになり左手で操作することで、設計に費やしたものが無駄になってしまうこともあります。

    最近のセミオートマチックやダブルクラッチトランスミッションなら、その違いは無くなりますが、左右の重量バランスは新たに右ハンドルで設計し直さないといけません。

    こんなこと知ったことじゃないと言う人のほうが多いでしょうが、これは絶対に外せないと言う人がいるのも事実です。

    趣味趣向の問題なので、無視することは出来ませんからね。


    車は単に走ればいいとしか考えていない人に、このスレは無関係なスレになるので、参加してはいけないのですね。
     

  15. 4220 匿名さん


    やっぱり、こんな奴らを相手に、説明しても無駄ですね。
     

  16. 4221 匿名さん

    その昔、メルセデスベンツをベンツと呼んでいた時代、輸入車は生まれた国で作られたまま輸入されていました。
    しかし、当時は関税も高く、非常に高価な値段だったため、余程の金持ちしか買うことが出来なかったのです。
    金持ちは、当時のドイツ車が全く日本車とは違うことを感じ、日本車よりも素晴らしい出来のドイツ車を絶賛した。
    それを知り、誰もがドイツ車に憧れたが、それに対して僻みを感じた人もいたのです。
    その、僻みを感じた人が作り上げたのが、左ハンドル車への偏見です。
    物事を正しく公平に見ることが出来ない人だけが、左ハンドル車を毛嫌いするのです。
    そもそもの設計が右ハンドルであるイギリス車の左ハンドルを選ぶのは滑稽ですが、左ハンドルで設計されたスポーツカーなのに、無理矢理右ハンドルにされたものを乗って素晴らしいと言っているのはどうかと思います。
    日本での話をしているので、その他の国のことは関係ありません。
    日本が法律で左ハンドル車を禁止したのなら、それで構いませんが、許可されているので問題はありません。
    日本は左側通行だからと言う理由で左ハンドルをどうのこうの言うのは屁理屈です。
    左ハンドル車を蔑視するのは、妬みや僻みから生まれた偏見だと言うことです。
    私は、ハンドルがどちらでも気にしません。
    ただ、その車がどのように設計されたかでハンドル位置が決まっているのなら、それには拘ります。
    プジョー206の時代の右ハンドル車を運転したことがある人なら、感じたと思うのですが、からだは真っ直ぐ向いているのに、両足は曲がっていると言う違和感を、私は好みません。
    わからないと言う人は、ここに来ないほうがいいと思います。

  17. 4222 匿名さん


    そんな正論を書いても、ここに蔓延る荒らしには、茶化すタネを与えただけで、まともに読むことすらしないでしょう。
     

  18. 4223 匿名さん

    私が小学生のころ、毎日ではありませんが、じいちゃんが学校まで送ってくれたことがありました。
    車は左ハンドルで、私は運転席の後ろに乗っていましたので、学校の門の前で、じいちゃんが下りてドアを開けてくれました。
    右ハンドルだと、これをするのは大変で、事故の可能性もありますので、左ハンドルで良かったと思っています。
    家内が具合が悪いと言うので病院まで乗せて行ったときにしみじみ思ったのですが、家内の車は右ハンドルの4ドアハッチバックなので、左ハンドルの4ドアセダンかハッチバックにしたほうが良いと思いました。

    しかし、スポーツカーだと話は違います。
    日本が左側通行だとしても、法的には右でも左でも許されているので、そんなことに惑わされず、設計された最初のハンドル位置のものがベストだと思います。

  19. 4224 匿名さん

    日本では、左折時の巻き込み事故が多いので、カメラを付けたり左側が見え易いように常に工夫され続けています。
    左ハンドル車には不要の装備ですね。

  20. 4225 匿名

    左ハンドルを右ハンドルに替えて販売するのは、日本国向けじゃないから安心しろ。
    いまの自動車会社は、最初から左右どちらでも大丈夫なように設計してる。してなかったら、そのメーカーがしょぼいだけだ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸