なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ピアース西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3893 匿名さん

    そうですね、ロードスターはオープンにもなるし、ハードトップとキャンパストップが選べ、小さくてアイポイントが低くスピード感が味わえるようにしていて、エンジンも街中で使い切れるパワーに設定しているため、誰もが安心してスポーティーな運転が出来る車です。
    MRーSはミドシップと言うレイアウトから、街中でのコーナリングでも、無茶をするとカウンターステアとアクセル操作が分っていない人ならスピンしてしまう車です。
    ロードスターとMRーSを乗り比べると、ハンドルを切った時、フロントの反応が全く違うことに気付くでしょう。
    アクセルを踏んだ時、エンジンパワーの違いではなく、リアのトラクションの違いに気が付くでしょう。
    ロードスターはスポーティーカーとしては良い車だと思いますが、スポーツカーを感じたいのならMRーSでしょう。
    スポーツカーは、誰にでも受け入れられる車ではないので、腕が未熟でスポーツカーの運転をしたことが無い人には、出来損ないだと言われたりするのでしょう。

  2. 3894 匿名さん

    スポーツカーを運転したことがなく知識のない人に、トラクションと言っても理解してもらえないかも知れませんね。
    トラクションを分りやすく表現すると、後輪のグリップ力と言えば分ってもらえると思います。
    このグリップ力と言うのは、単にタイヤの違いではなく、車全体のバランスとサスペンションなどの結果であり、それに加えてドライバーの操縦によるものが作り出す現象です。

  3. 3895 匿名さん

    911を差し置いてトラクションを語るべからず

  4. 3896 匿名さん

    >3895
    それは、ごもっともなことです。
    ただ、ロードスターとMRーSとの比較に於いてのことだとご理解下さい。

  5. 3897 匿名

    >その安さゆえ、低所得者でも購入することが出来、妄信的な信者が多い。
    あなたは所得がいくらあるですか?

  6. 3898 匿名さん

    >3897
    他人に所得を尋ねるなら、まず自分の所得を言うのが礼儀です。
    私の所得は自営業なので安定していませんが、ここ数年だと平均で手取り1100万円くらいです。
    あなたの所得は幾らくらいなのですか?

  7. 3899 匿名

    >他人に所得を尋ねるなら、まず自分の所得を言うのが礼儀です。
    礼儀?ですか。 あなたの口から。

  8. 3901 匿名さん

    >3897
    >3899
    >2900

    私は3893です。
    よって、3892ではありません。

    >だから証拠みせろっての。源泉徴収、個人情報の部分だけ黒塗りして画像アップしろや。

    と言うような言葉遣いの人が、

    >礼儀?ですか。 あなたの口から

    と言うのは矛盾していますね。


    >だから証拠をみせろっての

    と言うのなら、普通、その前にワンセンテンスのやり取りがあって然るべきですが、存在しません。
    これは、昔のチンピラなどと呼ばれる反社会勢力の下っ端が、自分を強く見せようとして相手を威嚇する時に用いられた文法ですが、今の時代では、非常に珍しいですね。

    >アップしろや。

    と言うのも同様です。

    これらのことからも、あなたは自分に自信が無く常にビクビクしているような人なのが手に取るように分ります。
    スポーツカーとは全く異質の改造車が今も時々見かけますが、ご存じですか?

    スプリングをカットして車高を下げ、フロントやリアに大きなスポイラーのようなものを付け、異様に幅の広い40%前後の扁平率のタイヤを履かせ、無駄に大きな音が出るマフラーを取り付けた自動車のような乗り物にわざわざ仕立てたものです。

    車高が低く、スプリングをカットしているので、制限速度で走っていても、ちょっと舗装が悪い部分でもハンドルを取られ真っ直ぐ走れないだけでなく、まともに曲がれないし、それに加えフロントのスポイラーのようなものが路面に接触するので、段差などを乗り越えることすら困難で、駐車場に停めようとしても、車止めにぶつかってしまい停めることすら出来ない、大きな音を出してノロノロビクビク動くので、大きなスポイラーのようなものが効果を発揮するような速度は出せない自動車のようなものがあるのです。

    そもそも、スポイラーのようなものも、効果があるのかどうか、見た限りでは、全く意味のない物体です。

    あなたは、このような自動車のようなものに似ているのです。

    スポーツカーよりも、と言うより、軽四輪のピックアップにも劣る、間違った改造をした自動車に似ていると言っているのですが分りますか?

    収入が幾らだからとか、関係のないことです。

    私も昔は仕事が上手く行かず、アルバイトしながら銀行に返済を待ってもらうよう頭を下げていたりしていたことばかりでした。
    収入が幾らだとかなんて意味がないのです。

    それに、自分が答えられないことは、相手に聞くべきではないと言うことです。

    スポーツカーを持っていなくても、例え免許を持っていなくて、自動車の運転もしかことがなくても、それを告げたうえでスポーツカーに興味があるのなら、誰もが歓迎してくれます。
    しかし、自分を偽って、単に暇つぶしとして批判だけをしたくて書き込むのなら、止めるべきです。

    そんなことを繰り返し、常習化すれば、いつかはネット犯罪者になってしまうかも知れないからです。

    今一度、自分が書いたことを読み返し、考えて下さい。

  9. 3902 匿名

    3901

    つまり証拠はあげられないんですね。嘘つきはこの掲示板に書き込みしないでください。あなたのような年収を偽る人の投稿など信用できませんからね。

  10. 3903 匿名さん

    >3901
    あなたのような人の言うことを聞く気はありません。

    あなたは、3801で例に挙げた自動車のようなものと同じで、小さなエンジンに大きな音だけが出るマフラーをつけバランスを崩しパワーダウンしているのに、とっても大きなタイヤを駆動することすら困難で、ようやく動いているように見えます。

    因縁をつけるだけの邪魔をするなら、他で行って下さい。

  11. 3904 匿名

    公表できないんだ。うそつきめ。

  12. 3905 匿名さん

    >3904
    分りました、あなたは単にかまって欲しいだけの孤独な人なのでしょう。
    友達はネットの世界のしかいないのではないですか?
    残念ながら、その気持ちは分りませんが、暇つぶしの相手をするのはこれで終わりにします。
    あなたがまともな人間に戻れるかどうかは、あなた次第です。
    誰も手伝ってくれません。
    ただ、他人を傷付けることだけは絶対にしてはいけませんよ。

  13. 3906 匿名さん

    964カレラ4は四輪駆動だったので、カレラ2のようなトラクションをダイレクトに感じることは出来なかったと思いますが、それでも、リアエンジンと言う車のトラクションは独特でしたね。
    FRやMRのスポーツカーは、フル加速すると、リアが沈むのですが、フロントが浮くような感じまではないのですが、RRはリアが沈み込みフロントが浮き上がる感じでした。
    お蔭で、リアタイヤの減りは、ちょっと異常なほどでした。

  14. 3907 匿名

    カレラ4はね人気が無かったんですよ。自分の車は当時、74カレラの2.8ツインプラグ仕様{改造}
    でした。ただランボルもフェラーリも12気筒のミッドシップは事実上、後ろが重いので
    RRと同じなんですよ。パンテラなど出来るだけ前方にエンジンをマウントした為、運転席まで
    ベルトプーリーが食い込みベルト類の交換はエンジンそのままで運転席の中のカバーを開けて
    交換します。ポルシェがノーマルでもゼロヨンが速いのはウソが無い事とRRのトラクションの
    関係が大きいと思います。また、400メーターまでの加速はフェラーリ、ランボルともに
    そう速くない。低回転で高トルクが発揮できる車の方が速い。そういう意味ではV8が一番
    効率が良いように思う。後はフェアレディZに積んであったL型も素性が良い。
    ポルシェの強みはプラットホームシャシーにあり、400馬力クラスまでパワーアップしても
    シャシー自体には何も強化対策はいらない。一説には600馬力でもOKと云われている。
    ただ911自体はこれ以上の進化は難しく限界だと思う。フェラーリはスタイルのデザインで
    ごまかせるがポルシェは難しい。

  15. 3908 匿名

    >3901
    じゃあ、国民健康保険料(税)はいくら払った?

  16. 3909 匿名

    3892さん
    ロードスターはりっぱなスポーツカーですよ。3907ですが自分はガヤルドに現在は
    乗っています。批判はあまりしたくないけどハイパワー=スポーツカーでは無いですよ。
    それはあまりにも無知だと思いますね。例えばイギリスとイタリアとではスポーツカーの
    定義がまるで違う。直線とコーナー。イタリアは云うまでも無く直線オンリーですよ。
    {コーナーで今まで速いと感じた車はランチア・ストラトスのみ}
    どの車も全てリヤが簡単に滑りますよ。特にフェラーリは伝統的にAアームが短い為
    急激な挙動変化ではスピンを起こしやすいのでランボルの方が有る意味、初心者向きなんです。
    そこを理解してないと急激なハンドリングで大事故につながるわけです。
    話を元に戻すとロードスターを否定するのは本当の意味でスポーツカーを知らないと思うね。

  17. 3910 匿名さん

    964ならカレラ2にしたほうが良かったと今では思っています。
    ただ、兄貴がR32スカイラインGTRと比べたいと言うこともあってカレラ4にしました。

    おっしゃるように、ランボルギーニとかフェラーリのV12は実際の重量位置などを考えると、MRとは言えRRと変わらないですね。
    リアに十分なトランクが出来る小排気量で横置きのMRとは違いますからね。

    私もディーラーのメカニックや色んな人から教えてもらい理解したつもりですが、911って、そうなんですね。
    実際に現行モデルの911ターボSは560PSで、RUFだとRGT8に積んでるオリジナルの4.5リッターV8は、1000馬力まで考えて設計されているそうですからね。

    こんな車なら、腕に覚えのある人なら、ちょっと気合い入れて練習すれば、アクセルワークだけで自由自在に姿勢をコントロールできるらしいですね。

  18. 3911 匿名

    話題が分散してる。ロードスターとカレラ、どっちの話してるんだ?

  19. 3912 匿名

    GT-Rだよ。マヌケ。

  20. 3913 匿名さん

    >3909
    話を替えてしまいますが、ケータハムのスーパー7シリーズにスズキの軽四輪に使っている660ccのエンジンを積んで車幅を日本の軽四輪の幅に収めた、日本の軽四輪枠でのスーパー7が出る可能性があるようです。
    これは楽しそうですね。
    ご存じだと思いますが、元々の全長は日本の軽四輪サイズなので、車幅だけの問題でしたが、約8センチ縮めないといけないので、それが操縦性にどう影響するかは気になりますね。
    ボディーを8センチなら、それほどのことではないでしょうが、スーパー7の場合、モロにタイヤ幅を8センチ縮めるわけですから、どのように対処するのかが楽しみです。
    おそらく、パワーが小さいエンジンなので、タイヤサイズを細くして、ベーシックモデルは185なので155にするならオフセットを変更し左右で8センチ狭められるでしょうが、それでサスペンションとタイヤホイルの位置関係が崩れてしまうはずですから、サスペンション自体も数センチ縮めるのではないでしょうか。
    でも、値段はかなり高くなってしまうでしょうね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸