- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>3366
そう思います。
自動車雑誌でほめる車は、遵法や安全、読者平均層などを考えて最大公約数的に無難な車をほめるしかない。
無難な優等性的クルマね。
でも、無難な優等生だけが付き合って面白いわけではないから。
スペンサーのバイクは他の誰も乗りこなせないトンがったものだったらしい。でも、スペンサーは一番速かった。
自動車雑誌っても新車一般を扱うものからチューニング系、ドレスアップ系、メンテナンス系など対象が様々でしょ。
それらを一括りにして語ってもしょうがない。
どのような自動車雑誌のことかは文章から十分理解できるよ。
自動車雑誌も昔のオプション2は評価出来るぞい。
マイナー車種を連載企画でいじっていき、使える車種として脚光をあびせたり、サーキット走行会を身近なものにしたのもオプション2じゃった。(おかげで危険走行なビギナーも増えたがサーキットの数も増え、安価に走れるようにもなった)
女の子が走りの世界に入りやすい環境にも影響をおよぼした素晴らしき雑誌じゃった。
故サイトー変集長の頃はな。
オプションw
学生の頃読んでた。スモーキーがイギリスで捕まったりとかかなり笑えたけど。
あの頃は金無かったから通販でアルミや車高調買って自分で取り付けてたなぁ。
ニューケイマンは911を超えたみたいだね
ポルシェの話はもういいよ。馬鹿のひとつ覚えだな。
>>3373
車体レイアウトは、以前からケイマンが上。
ポルシェユーザーがアホだからケイマンのチューニングを控えて911を超えないようにしてただけ。
所詮、RRレイアウトは無理がある。
911のRRレイアウトは客寄せのための単なる記号だから。
RRじゃないと顧客が納得しないため。
911は+2でケイマンより重いし、性能でMRのケイマンに敵わないのは当たり前
現にエンジン出力とリヤサスで劣るニューケイマンSでもタイムは911を上回る
今後、RRの911はケイマンに性能では太刀打ち出来ない
ただ、フィーリングではRRの強烈なトラクションを一度味あうとポルシェファンは911を手放せないらしい
魅力では911は今後も上
911はポルシェのフラッグシップであることは今後も変わらない
911がコケたらポルシェは潰れる。カイエンやパナメーラはあくまでニッチ。
911に社運をかけるのは当然。
皆さんのコメントを総合して一言で表すと、
ポルシェユーザーがアホ、ということですね。
ポルシェ社は、そんなユーザーを相手にしてるから仕方ない。
同じことが、BMW社ユーザーにも言えますね。
↑
イミフ
また、レスの流れが切れたww
ポルシェ馬鹿が出てくるとウンザリしてレス切れるんだよ。
ポルシェっていうより外車だな。
国産の話しのうちはまぁまぁ健全なスレだよな。
なぜ外車の話題だと健全でない??
国産も外車も関係ないと思うけど??
ポルシェなんかは丈夫だし、富士のスポーツ走行では普及車のひとつだと思うけどなぁ。
高い車を大事に大事に運転するのは貧乏臭いからやめてくれ。高い車を自慢するのも貧乏臭い。俺が知ってる本当の金持ちは車の自慢なんかしない。不動産の自慢もしない。そもそも日本に住んでないし掲示板もやってない。
ああ、知り合いのジョブズもそんな感じだったわ。