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公道のはなしはしてないでしょう?
筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。
公道のはなしはしてないでしょう?
筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。
今、市販車で500馬力とかあるけど必要ないね。
言うまでもないけど高回転で最高馬力が出る車と
トルクと共に発揮される馬力がある。
ここは基本的に話してる程度が低い。
かわいい話だ。例を挙げるとGTRはバカ車。最高馬力を歌いながら素人が
その馬力を扱えないことをメーカーがよく理解していて
素人がドライブしても安全なことの制御に力を入れている。
大馬力は世界の流れだから仕方ないが俺が18で初めてのマイカー
コルベットが馬鹿げた程の進化をしている。GTRで自分の腕を
勘違いしたやつが乗ると危険。自分のガヤルドと比較しても
究極モデルは大差がなかった。
↑
あなたのはなしがもっともレベル低いよ。
ガヤルドとかGTRとか公道で乗って楽しいのかね。直線で3秒だけベタ踏みして加速Gでも楽しむのかしら(笑)
馬力が無いほうが運転テクニックの練習には良いね。低回転がスカスカで6千回転以上回さないと馬力が出ないようなNAエンジンが良い。コーナー立ち上がりで自然にトウアンドヒールやるようになるんです。ヒールアンドトウじゃなくてトウアンドヒールね。
ロータリーに乗れ!
トミーカイラZZの電気自動車って、スポーツカー?
違うな。
おいらのR8 首都高でパトカーにパッシングしまくり。
逆もある。低い馬力で低い速度でいくら走り込んでも上達のスピードは遅い。
基礎がある程度できたら、高い馬力で高い速度で走り込んだ方が上達が早い。
初心者は低馬力、低速度がよい。
ドラテク自慢とかおっさんばっかだな。
ドラテク=どら焼きテクニック
運転しながらドヤ顔するテクニックじゃないの?
周囲は冷めた目で見るという。
そうやなあ、公道でサイド引いたりスピード違反したりセンターラインをはみ出したりするのはルール違反でみっとも無いね。
制限速度プラス10キロ以内で微妙な横Gの変化を楽しむのが責任ある社会人の態度じゃないの?公道ではタイヤが細い方が楽しいですよね(笑)
どいつもこいつもガキだな。いい大人が走り屋の真似事してんなってのw 恥ずかしーw
暴走族もどきがボーフラのようにワラワラわいてでてくるから、やはりこの世にスポーツカーは必要ありませんね。
その通り。
完
プリウスでも、制限速度をはるかに超えるスピードで走ってるのも多く見かける。クルマの問題ではなく、人の問題。
GPS情報から、サーキットに入ると速度リミッターが解除できるクルマがあったが、逆に、各公道に合わせた制限速度しか出ないようにすることができるのでは?
ガキが乗ればスポーツカーもくそもない。
大人の楽しみだ。
だから車選びでわかる。
昔から2台のスポーティカー、スカGとフェアレディZ
前者はバカ、後者は大人が選ぶ。
スカイラインをスカGって言うのは50歳代以降?
自分は30歳代だけど落ち着こうと思って先代Zから現行スカイラインクーペに乗り換えた。
現行だとZのほうがガキ臭いよ。