なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スポーツカー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツカー

  1. 3204 匿名さん

    やれやれ。また外車がぶれの長話か。読む人のことを考えて書けっての。長くて誰も読む気なし。

  2. 3205 匿名

    しかし、当時自分も大学生でしたがよく親が1000万クラスの車を
    買ってくれたと思います。同クラブには当時、昭和石油の御曹司◯山君は928S、大正製薬の
    上原君。白のパンテーラが素敵でしたよ。小林千倉さん、鷲沢君みなパンテーラでしたね。
    森英恵の妹の息子、太郎君はフェラーリ365BBとベンツ450SLC、BMW320が
    愛車でしたね。小林美典ちゃん、長谷川君はコルベット。武田君はポルシェ6台持ってましたね。
    谷田部での最高速や富士ではアウトバーンのメカ一同に70万かかるとぼやいてました。
    中野の豆腐屋の堀野君、トランザムからポルシェカブリオレ、大沢君は失恋の腹いせに
    フェラーリの308を買ってしまいましたね。懐かしい思い出です。
    他もランボル、フェラーリいろいろ居ました。芸能人の太川陽介とは六本木のクラブでよく飲み
    ましたね。今でもロータス好きの細野さんは女好きでしたね。アメリカンカークラブの会長、豊さん
    死んだ光永さんのパンテーラのエンジン組んでもスピード出ませんでしたね。
    レーシングサービスデイノの切替さん、オーバーヒートでは世話になりました。
    懐かしい思い出です。

  3. 3206 匿名さん

    KYな奴。

  4. 3207 匿名さん

    まじめに書き込んでるなら、単なるボケボケ老人だな。

    若い奴の作り話なら、単なる暇人。

    いずれにしても、文が全然面白くもないし、興味もありません!

  5. 3208 匿名さん

    いまのBMWのラインナップにスポーツカーがないことは、BMW自身が公言してること。

    50対50だけで物理の法則を越えられるならスポーツカーの開発者は苦労しません。
    重くて重心高のある方が、よほど運動性能を阻害してる。BMWは全体的なセッティングや電子制御でカバーしてるだけで、50対50の恩恵は薄い。
    単に無知な消費者を騙すためのイメージ戦略。

  6. 3209 匿名

    BMWの性能の良さはかなりのもんよ。
    でもスポーツカーかというとどうかな…
    並みのスポーツカーをカモれるけどね。

  7. 3210 匿名


    そうだよね。BMWのM3などは明らかにスポーツカーだよ。
    前後50,50左右50,50は素晴らしいハンドリングですよ。
    乗ってみて話してるのかな?大排気量のミッドシップより明らかに
    ハンドリングがいい。でもテスタやBBのほうをスポーツカーと呼ぶよね。
    ロータスヨーロッパがエンジンを中心にするためリヤのオーバーハングを
    伸ばしたのは有名。この車からテスタ、BBに乗るとRRのように
    ケツが重く感じる。重量のバランスの問題は逆に一番大事ですよ。

  8. 3211 匿名さん

    大昔のBBとか持ち出してアホなの?

    BMWのM3は素晴らしいよ。
    市販車であれだけエキサイトなエンジンを載せてるだけでも価値ある。

    だけどM以外は、とてもスポーツとは呼べないダルなオヤジ車。
    それこそ50対50などどうでもいい造り。
    別にそれが悪いとは言ってない。

    ポルシェのダイレクト感やエキサイティングさは、例えRRだろうとスポーツカーそのものだよ。

  9. 3212 匿名

    ポルシェも2,8WイグニッションのRSRに6年乗ってましたからね。
    RRでバランス悪いからトレッドを広げてでかくなるしかしょうがなかった。
    アウトバーンの社長も言ってるけど昔のカレラあたりなら兎も角でかくなりすぎて
    力で走るだけの車になったといってますよ。ダイレクト感て今の車ではありませんね。
    車体が重く感じる。これはムラシエゴでも言える。パワーがあってもでかくなりすぎて
    曲がらない。それでガヤルドに乗り換える人も多い。バランスがいいんですよ、ガヤルドのほうが。
    どうもね自車としてコメントしてるように感じないんですよ。
    ベンツ、BMWも3リッタークラスのほうがフルサイズでもバランスがいい。
    これは自分のSもv6だけどバランスを考えてv6になったわけだからね。
    乗ってみてから語ってほしいものだね。

  10. 3213 匿名さん

    乗ってないと思う方がおかしい。

  11. 3214 ベテラン



    まあともかくもねー


    バランスは大事だよ。昔はポルシェもフロントに40キロのバラスト積んでたからー


    50・50の意味がないわけはないわなーミッドもそこをわざわざ目指してるわけだからー


    素人が乗るには大事な要素だー


    3212は乗ってるよー本当にー今のスポーツは腕が昔ほどいらないーバカチョンカーだなー


    bmwもモデルは立派なスポーツカーだよー作らないでけでしょー

  12. 3215 匿名

    BMWもBenzも昔からお化けモデルがある。MシリーズもそうだけどE500シリーズもそう。
    これをスポーツカーと言うか言わないかはユーザーの自由。わざわざ狭いエンジンルームに
    でかいエンジンを入れるのはターボやスーパーチャージャーではダイレクト感がないから。
    両メーカーとも作らないだけでいくらでもノウハウはある。
    たとえばベンツのsクラスなどフロントがwウィッシュボーンなんだ。国産メーカーに
    フルサイズカーにそういう足回り使う会社があるかい?単純におじん車のメーカーなんて
    評価が軽すぎる。ベテランさんが言うようにバランスは大事だよ。それは重量だけでなく
    重量物を中心に載せるミッドシップもバランス、全体の重量を前後左右で50・50もバランス。
    確かに設計者は50・50のバランスが簡単にできないんだよ。それが簡単で楽じゃないのじゃなくて
    簡単にできないから苦労してるんだ。大排気量ならフェラーリもランボルも100ℓ以上のガスが
    入る。左右に半分ずつ分けてタンクを備えたモデルも多い。だからエンジンをミッドに積んでも
    ガソリンのためにどうしてもリヤがヘビーになる。フェラーリも実はフロントエンジンモデルのほうが
    フルタンクでは直進安定性もバランスもいいのだ。実は550が一番バランスがいい車だ。
    フェラーリは足回りのAアームが短くコントロールが非常に悪い車。それをカバーするのが
    全体のバランスだ。バランスが問題ないなんてスポーツカーを知らないやつの感覚だ。

  13. 3216 匿名さん

    ふん。雑誌の車評論家の受け売りかw

  14. 3217 匿名さん

    カーグラやルボランが愛読書ですみたいなw

  15. 3218 匿名さん

    GT-RもZもBRZもどうして格好よくないのかなー。

    欧州車のような素敵なデザインとは程遠い。やはりデザイナーの技量の差でしょうか。

  16. 3219 匿名さん

    買えないやつが文句言っても恥ずかしいだけやろw

  17. 3220 匿名


    本当だよね3215ですが。

    支持します。カー雑誌の受け売りではないのだが

    たぶん、夢の夢のような話に感じるのだろうな

    うちのクラブの連中の車の生の話なんだけどね。

  18. 3221 匿名さん

    こんなとこでオナ○ー書き込み繰り返してもしょうがないでしょ。
    2ちゃんねるのそっち系スレに行ったら?たくさん自慢しておいで。

  19. 3222 匿名さん

    現実を見定めろw預金通帳の残高を見ろw

  20. 3223 匿名さん

    運転技量と車の価格は関係ないからな。
    自分の技量はおいといて、ゴルフクラブのはなしで盛り上がるジジイ連中ということだな。
    頭でっかちのつまらない連中だ。
    ジジイ連中で盛り上がってればいいだろ。
    内容のレベルが低すぎだよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸