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やれやれ。また外車がぶれの長話か。読む人のことを考えて書けっての。長くて誰も読む気なし。
しかし、当時自分も大学生でしたがよく親が1000万クラスの車を
買ってくれたと思います。同クラブには当時、昭和石油の御曹司◯山君は928S、大正製薬の
上原君。白のパンテーラが素敵でしたよ。小林千倉さん、鷲沢君みなパンテーラでしたね。
森英恵の妹の息子、太郎君はフェラーリ365BBとベンツ450SLC、BMW320が
愛車でしたね。小林美典ちゃん、長谷川君はコルベット。武田君はポルシェ6台持ってましたね。
谷田部での最高速や富士ではアウトバーンのメカ一同に70万かかるとぼやいてました。
中野の豆腐屋の堀野君、トランザムからポルシェカブリオレ、大沢君は失恋の腹いせに
フェラーリの308を買ってしまいましたね。懐かしい思い出です。
他もランボル、フェラーリいろいろ居ました。芸能人の太川陽介とは六本木のクラブでよく飲み
ましたね。今でもロータス好きの細野さんは女好きでしたね。アメリカンカークラブの会長、豊さん
死んだ光永さんのパンテーラのエンジン組んでもスピード出ませんでしたね。
レーシングサービスデイノの切替さん、オーバーヒートでは世話になりました。
懐かしい思い出です。
KYな奴。
まじめに書き込んでるなら、単なるボケボケ老人だな。
若い奴の作り話なら、単なる暇人。
いずれにしても、文が全然面白くもないし、興味もありません!
いまのBMWのラインナップにスポーツカーがないことは、BMW自身が公言してること。
50対50だけで物理の法則を越えられるならスポーツカーの開発者は苦労しません。
重くて重心高のある方が、よほど運動性能を阻害してる。BMWは全体的なセッティングや電子制御でカバーしてるだけで、50対50の恩恵は薄い。
単に無知な消費者を騙すためのイメージ戦略。
BMWの性能の良さはかなりのもんよ。
でもスポーツカーかというとどうかな…
並みのスポーツカーをカモれるけどね。
↑
そうだよね。BMWのM3などは明らかにスポーツカーだよ。
前後50,50左右50,50は素晴らしいハンドリングですよ。
乗ってみて話してるのかな?大排気量のミッドシップより明らかに
ハンドリングがいい。でもテスタやBBのほうをスポーツカーと呼ぶよね。
ロータスヨーロッパがエンジンを中心にするためリヤのオーバーハングを
伸ばしたのは有名。この車からテスタ、BBに乗るとRRのように
ケツが重く感じる。重量のバランスの問題は逆に一番大事ですよ。
大昔のBBとか持ち出してアホなの?
BMWのM3は素晴らしいよ。
市販車であれだけエキサイトなエンジンを載せてるだけでも価値ある。
だけどM以外は、とてもスポーツとは呼べないダルなオヤジ車。
それこそ50対50などどうでもいい造り。
別にそれが悪いとは言ってない。
ポルシェのダイレクト感やエキサイティングさは、例えRRだろうとスポーツカーそのものだよ。
ポルシェも2,8WイグニッションのRSRに6年乗ってましたからね。
RRでバランス悪いからトレッドを広げてでかくなるしかしょうがなかった。
アウトバーンの社長も言ってるけど昔のカレラあたりなら兎も角でかくなりすぎて
力で走るだけの車になったといってますよ。ダイレクト感て今の車ではありませんね。
車体が重く感じる。これはムラシエゴでも言える。パワーがあってもでかくなりすぎて
曲がらない。それでガヤルドに乗り換える人も多い。バランスがいいんですよ、ガヤルドのほうが。
どうもね自車としてコメントしてるように感じないんですよ。
ベンツ、BMWも3リッタークラスのほうがフルサイズでもバランスがいい。
これは自分のSもv6だけどバランスを考えてv6になったわけだからね。
乗ってみてから語ってほしいものだね。
乗ってないと思う方がおかしい。
まあともかくもねー
バランスは大事だよ。昔はポルシェもフロントに40キロのバラスト積んでたからー
50・50の意味がないわけはないわなーミッドもそこをわざわざ目指してるわけだからー
素人が乗るには大事な要素だー
3212は乗ってるよー本当にー今のスポーツは腕が昔ほどいらないーバカチョンカーだなー
bmwもモデルは立派なスポーツカーだよー作らないでけでしょー
BMWもBenzも昔からお化けモデルがある。MシリーズもそうだけどE500シリーズもそう。
これをスポーツカーと言うか言わないかはユーザーの自由。わざわざ狭いエンジンルームに
でかいエンジンを入れるのはターボやスーパーチャージャーではダイレクト感がないから。
両メーカーとも作らないだけでいくらでもノウハウはある。
たとえばベンツのsクラスなどフロントがwウィッシュボーンなんだ。国産メーカーに
フルサイズカーにそういう足回り使う会社があるかい?単純におじん車のメーカーなんて
評価が軽すぎる。ベテランさんが言うようにバランスは大事だよ。それは重量だけでなく
重量物を中心に載せるミッドシップもバランス、全体の重量を前後左右で50・50もバランス。
確かに設計者は50・50のバランスが簡単にできないんだよ。それが簡単で楽じゃないのじゃなくて
簡単にできないから苦労してるんだ。大排気量ならフェラーリもランボルも100ℓ以上のガスが
入る。左右に半分ずつ分けてタンクを備えたモデルも多い。だからエンジンをミッドに積んでも
ガソリンのためにどうしてもリヤがヘビーになる。フェラーリも実はフロントエンジンモデルのほうが
フルタンクでは直進安定性もバランスもいいのだ。実は550が一番バランスがいい車だ。
フェラーリは足回りのAアームが短くコントロールが非常に悪い車。それをカバーするのが
全体のバランスだ。バランスが問題ないなんてスポーツカーを知らないやつの感覚だ。
ふん。雑誌の車評論家の受け売りかw
カーグラやルボランが愛読書ですみたいなw
GT-RもZもBRZもどうして格好よくないのかなー。
欧州車のような素敵なデザインとは程遠い。やはりデザイナーの技量の差でしょうか。
買えないやつが文句言っても恥ずかしいだけやろw
↑
本当だよね3215ですが。
支持します。カー雑誌の受け売りではないのだが
たぶん、夢の夢のような話に感じるのだろうな
うちのクラブの連中の車の生の話なんだけどね。
こんなとこでオナ○ー書き込み繰り返してもしょうがないでしょ。
2ちゃんねるのそっち系スレに行ったら?たくさん自慢しておいで。
現実を見定めろw預金通帳の残高を見ろw
運転技量と車の価格は関係ないからな。
自分の技量はおいといて、ゴルフクラブのはなしで盛り上がるジジイ連中ということだな。
頭でっかちのつまらない連中だ。
ジジイ連中で盛り上がってればいいだろ。
内容のレベルが低すぎだよ。