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金は関係ない、4輪ドリフトの快感があれば仕事のストレスもぶっ飛びます。
300万円の車、10年償却したとして年30万
200万円の車、10年償却したとして年20万
自動車税、重量税、自賠責保険の合計が年15万
任意保険の合計が年15万
ガソリン代、高速代、駐車場代、オイルバッテリータイヤ消耗品費で2台分で年20万
故障、修理、車検の引き当て費用で2台分で年10万円相当
で、駐車場代が70万とすると総合計で年間180万
50年続けると9000万円ですね
いやあ、50年間の手取りが平均で500万もらえたとして2億5000万程度のワタクシではとても無理
やはりすごい高所得なんでしょうねえ>>2732
なんのために働いてるの?貯金のため?
当然貯金の為ですが、
我慢して我慢して58年間貯金しますよ。
80歳になるまで貯めてから趣味に生きるよ。
生涯所得とか生涯費用とか面白い考え方だね
将来までクリアになり人生設計が立てやすくなり、夢も希望も無くなる
2739
グダグダ書いてるけど、
>総合計で年間180万
つまり月15万の出費は
>手取りが平均で500万
つまり月給40万ボーナスなし
のあなたには無理だということだろう?
確かに無理だよ。
田舎なので、実用と趣味を兼ねています。
大人一人に一台は必要です。
4〜5台ある家も珍しくない地域です。
ドリフトできないやつはスポーツカー乗る資格なし。腕相応の車に乗れ。
タイヤ減ってるのね。
年収500万の人が買えるスポーツカーって、中古の軽?
昔の若者は年収150万でみんなスポーツカーに乗ってましたがな
4畳半のボロアパートでラーメンすすって車に給料全部そそぎ込んで
86?シャコタン?棲み分けしてたね。
走り屋カーとVIPカーは違うジャンル。
まずロードスターを買って、そこから発展させるのがいいよ。
中古なら安いし。
はいはい、ロードスターロードスター。
いまだと腕をみがくための入門車は、スイフトかヴィッツだろうね。
どんなことでも、基本の練習量が大切だから、安くて丈夫で消耗品の費用負担が軽いクルマで走り込む。
自分の腕が上がってから、上のクルマを買えばよい。
駆動方式とか関係ないから。頭でっかちにならず、走り込め!
スイフトやヴィッツなんてスポーツカーじゃないだろw
無難にS13や180の中古でも買っておけ。
そんなゴミポンコツは解体屋にも置いてないだろ。
腕が未熟なヘタレはポンコツで充分。一人前のドラテクを身に付けてオシメが取れたら改めて買い換えろ。