- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ポルシェは専務通勤車として
100%落ちる。
下取りが高い特典あり。
庶民には関係ない話だよね。
ポルシェは走りはともかく、見た目が旧態依然カッコ悪いからダメ。
↑買えないくせによく言う
ポルシェってカッコいいとも欲しいとも思わんけどな。
近所に997ターボのお宅と991カレラのお宅があって見慣れてるってのもあるけど。
見栄はらんでよし。
だいたいスポーツカーの基準はポルシェなのか?
爺が乗る車はスポーツカーの基準にはならんぞ。
ストレート6のFRこそがスポーツカーじゃ。
V列はだめだ。水平は論外。
新しいボクスター&ケイマンはカッコもいいと思うけど
600万も車に掛けられない
なんせ、ガソリンリッター1円安いか高いかで悩む経済状況なので(^^;
確かに。
うちは幸い金銭的余裕があるほうだけど、それでも車に600万も800万も費やすのが勿体無く感じるようになった。
給料安かった昔のほうが車に金使ってたなあ。
車がステータスって時代も終わったし、昨今の風潮に流されてしまってるのかねえ。
それに日本は同じ車種でも1番高く買わされてる。
ベンツなど海外では三分のニ程度の価格。新車並行で儲かる理由は
ここにある。ポルシェボロクソ言われてるが如何にも乗ったことがない奴の意見。
俺はフェラーリ355に乗っていたが友人の997に試乗したときは明らかに
フェラーリより速く、スタビりティーにとんでいてよりよく出来た機械という
感じがした。目立たないだけで、国産ではまだまだという感じだ。
乗ってからコメントしろという感じ。
そりゃ355(1994年~)と997(2004年~)では2世代違うでしょ。997に失礼。
いつの時代でも同年代ならポルシェのが上だよ。
ストリートユースでサーキットでもそのまま
普通に走れる。メンテも含めたトータルユースで
いつも上だ。
フェアレデイ240Z、Z432、スカGTRなどでしょう。
今の若い人は知らないでしょう。2,4は2,6
輸出用の2,6は2,8にチューン出来る。
E46以前のM3とか。
2569さん
それはモータースポーツを知らなさすぎ。
Fー1でポルシェは出てませんが過去の様々なレースではポルシェのほうが断然強い。
国内のGTでもストレートはポルシェが一番速い。トータルで見ればポルシェの
方が安定していて速い。フェラーリは一応でランボルギーニは花を添える程度。
一般的には、ステータスならフェラーリ、サーキットを含めて実用ならポルシェ。
世界的には車はいまもステータスになっている。
横並び意識の強い日本は、だから動く箱的な車しか売れない。
つまらない車が多くなったのは、国民がつまらないから。
大衆車クラスだと輸入車もつまんないやん。日本だけじゃない。
性能は独
スタイルは伊
頑丈は日