- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-06-17 09:58:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住んでみたい街ランキングPart18
-
684
匿名さん
3.11、前の台風、今回
都心に住んでれば交通機関の乱れは
まったく影響ないですよ
-
685
匿名さん
郊外路線は大変みたいですが
都心はなんでもありませんでしたね。
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
都心東側&低地は、降雨量次第では水が流れ込む恐れあり。
ありえない。
-
688
匿名さん
都心東側ってなに?はじめて聞く言葉、城東でしょ?
城東は常に水の恐怖との戦いですよね。
-
689
匿名さん
-
690
匿名さん
住みたい街大宮は、災害にも強かった。
今も新幹線は動いてます。
流石首都圏屈指のターミナル駅。
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
どの路線でもいいけど、こんなとき遅れたり運休したりしないところがいいな。
-
693
匿名さん
-
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
昨年の地震の帰宅困難者と言い、こうも連続だと都心部志向がますます強まってしまいますね。近郊郊外の人はもううんざりだろうな。
-
696
匿名さん
城東の路線はすぐ止まるが、城南の東急・京急も同じだった。
海近くや川を渡る路線は風が強いとダメだ。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
京急や京成まで止まるのは珍しいことらしいね。
職住近接の流れは止められないだろう。
-
699
匿名さん
>696
地下鉄以外は基本的に同じだよ。
止めるかどうかは会社の判断で、私鉄はけっこうリスク無視で走らせちゃうね。
JRはすぐに止めちゃう。
生い立ちが違うからだろうな。
私鉄で事故が無ければ良いんだが。
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
地震多発、異常気象多発となったら、
職住近接を達成するしか道は無いでしょう。
-
702
匿名さん
>695
郊外でも新幹線が動き続けた大宮はやはり別格だな。
-
703
匿名さん
京王、小田急も一度止まってたけど復旧したんだね。
多摩川渡るときはかなり徐行してるみたい。
-
704
匿名さん
地下鉄は通信回線が繋がらないから困る。浸水リスクもある。
-
705
匿名さん
年に2~3回あるかないかのことで、住む場所決めるか???
-
706
匿名さん
災害に強いということは日常の生活にもアドバンテージが多分にあるんですよ。
だからこその職住近接。
-
707
匿名さん
そう言えば昔東西線が荒川の鉄橋で横転したことがあったな。
-
708
匿名さん
結論としては住んでみたい街ランキング№1は「大宮」
№2は「浦和」
以上。
このスレ終了~♪
-
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
今日みたいな日、都心(山手線内側)は帰りはラクに感じる(他の場所に比べて)
-
712
匿名さん
>711
大宮も楽だったよ。
東京駅から2駅だし。
-
713
匿名さん
大宮住民成り済ましはもう飽きた。馬鹿丸出しだよ
ここは23区のスレ
-
714
匿名さん
>東京駅から2駅だし。
ホント、バカ丸出し。大宮まで東京駅から新幹線使うアホはいないだろ。
-
715
匿名
-
716
匿名さん
大津波で首都圏はこうなる!築地、豊洲、船橋は水没 2012.04.02
内閣府の検討会が、東海・東南海・南海地震が同時発生する「南海トラフの巨大地震」について、想定しうる津波の最大の高さ(満潮時)と震度を公表した。なかでも津波は高知県で34メートル超、東京都の新島で29メートル超となるなど衝撃的な結果となった。そこで気になるのが、首都機能、大型コンビナートなどが集中する東京湾での津波被害だ。神奈川県の被害想定を担当し、「鎌倉市に14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を出した専門家が、東京湾が抱える「2大リスク」と「危険スポット」を指摘、警鐘を鳴らす。
最大で20メートル規模の大津波が東北沿岸部を飲み込んだ東日本大震災。約1万6000人の犠牲者を出した未曾有の災害を受けて、国や自治体では津波対策の見直しを迫られている。
内閣府の検討会では3月31日、南海トラフの巨大地震(マグニチュード9・1)が発生した場合、震度7が予測される地域を10県153市町村と推定。津波では、高知県黒潮町で最大34・4メートル、東京都の新島で29・7メートルとするなど20メートル以上になる可能性がある地域を6都県23市町村とした。
これに先立つ27日、「津波浸水想定検討部会」を設置して見直しを進めていた神奈川県では、「鎌倉市沿岸に波高14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を公表し、注意喚起した。
神奈川県の検討部会の部会長を務めた早稲田大理工学術院の柴山知也教授(社会環境工学)は、「東日本大震災で、地震発生の周期を100年単位で算出してきた前提が崩れた。考慮されてこなかった『慶長大地震』と同型の地震が発生した場合を考慮し、被害想定を大幅に見直しました」と説明する。
慶長大地震とは1605年2月に起きたM8前後の地震で、千葉の犬吠埼から九州にかけての太平洋岸で津波が発生、多数の死者を出した。東海・東南海・南海の連動型地震、つまり南海トラフの巨大地震と考えられている。
こうした巨大地震が発生した場合、東京湾はどうなるのか。柴山氏は、まず湾が抱える構造的な2つの弱点を指摘する。
「1つは、堤防の外側に位置して津波に無防備な堤外地(海岸と堤防の間の土地)の存在。2つ目は、湾内に設置された高潮防潮堤が地盤災害に弱いという点です」
これまで、東京湾は湾の入り口が狭く、加えて、湾の臨海部を約32キロメートルにわたって高さ4・6~8・0メートルの防潮堤が取り囲んでいるため、「津波被害は受けにくい」とされてきた。
だが、柴山氏は「海岸沿いには海抜の低い堤外地がいくつもある。例えば、港区の日の出埠頭や横浜市の横浜港がそうです。こうした場所では深刻な浸水被害が出る。それに防潮堤は、横からの圧力には強いが、(縦揺れなど)真下からくる圧力には弱い。地震によって防潮堤が機能しなくなったとき、被害が拡大することが懸念されます」と警告する。
先の震災で安全神話も崩れ去った。
「東京・晴海と横浜港で1・5メートル。さらに、千葉でも1メートル近くの津波を観測した。想定を遙かに超える事態が起きたということです」(内閣府防災担当者)
では、湾内に大津波が襲来した場合、どのスポットが危険なのか。柴山氏はこう指摘する。
「湾の入り口に位置する富津岬にぶつかった波が反射して横浜港を直撃する。4メートル程度の波が襲い、地盤が低いJR横浜駅周辺は水没の危険もあります。隣接する川崎市にも同程度の波がくる可能性があり、多摩川や鶴見川を逆流し、川崎市の住宅街にまで被害が広がる」
地震発生後100分ほどで、津波は湾の奥にまで入り込んでくる。
「羽田空港が防波堤代わりになるため、津波の勢いはいくらか減衰します。ただ、堤外地の東京・辰巳では2・3メートル。さらに、築地や豊洲を2メートル前後の波が襲うでしょう。千葉や船橋の一部にも2メートル級の波がくる可能性がある」(同)
川崎は京浜工業地帯を、千葉は京葉工業地帯を抱えている。海岸線には火力発電所やコンビナートが立ち並んでおり、浸水すれば火災や停電が発生する危険もある。
海抜の低い東京の下町エリアも注意が必要だ。
「海抜ゼロメートルエリアの『江東デルタ地帯』など、海抜が低い場所も浸水被害のリスクが高い。こうした場所に建つ古い地下鉄の駅などは水没の危険があります。荒川や隅田川を遡上して水が洪水のようにあふれ出す」(同)
さらに怖いのは、発生が懸念される東京湾北部を震源とする首都直下型地震の最大震度が6強から7に引き上げられたことだ。これにより、津波被害の想定リスクもより上昇する可能性がある。
「先の震災がそうだったように、想定外のことが起こりうるという認識を持たなければならない」と警告する柴山氏。
備えあれば憂いなし-。最悪の事態を考えておくことが大事なのだ。
※図は、早大理工学術院の柴山教授の研究結果をもとに本紙作成。赤の斜線部分は2メートル以上の津波が予想される場所。横浜など4メートルが予想される。
-
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
-
-
719
匿名さん
地下鉄部分だけで完結する線はほとんど無いのでは?
私鉄とかJrがだいたい乗り入れているからね。
唯一は大江戸線?
-
720
匿名さん
新鮮で旨いものを買いたければ、豊洲新市場へ。
ちょっとしたおしゃれなものを買いたければ銀座へ。
日常品を買いたければ三井のショッピングセンターへ。
アミューズメントを楽しみたければ台場へ。
旨い焼肉を食いたければ枝川へ。
ちょっと一杯引っかけたくなったら門前仲町へ。
車で郊外に出かけたければ、首都高の入り口はすぐ近く。
おまけに会社までは、通勤時間10分の極楽通勤。
こう考えていくと、やっぱ絶好のロケーションだわ。豊洲って最高!
-
721
389
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
押上は注目エリアでは?
「東京スカイツリータウン」南側に、遊歩道や親水テラスから成る「おしなり公園」が完成し、3月31日から一般に開放された。
同園は、とうきょうスカイツリー駅にほど近い東武橋から押上駅方面の京成橋の間、北十間川河川敷に約450メートルにわたって、広さ約6600平方メートルを整備。
テラスには観光用の船着き場も設置され、夜間にはライトアップも実施される。
スカイツリータウンの敷地と南側住宅地を結ぶ歩行者専用の「おしなり橋」も同日、開通した。
-
725
匿名さん
-
726
匿名さん
>724
「新交通システム ゆりかもめ」なんだから未来型志向の乗りものだよ。
便利そのものだけどね。
-
728
匿名さん
>727
YOU住んじゃいなよ。YOU買っちゃいなよ。
-
729
匿名さん
地下鉄は景色が見えなくてつまらないから、短距離の都心部向け。
でも、自然災害には強くてめったに止まらない。
最悪は田園都市線から半蔵門線で都心勤務だね。
延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
車内トラブルも多いね。
-
730
匿名さん
>延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
津波の心配よりはるかにマシだ。
-
-
731
匿名さん
>726
埼玉新都市交通も未来型思考の乗り物という事ですね。
-
732
匿名さん
-
733
匿名さん
TXは乗り心地も良いしWIFIもあるしカフェみたいで良いと思うよ
-
734
匿名さん
>733
「TXで通ってる」って話をきくと
「この人に放射能の話は禁句だな」って思う。
-
735
匿名さん
田園都市線はキツイよなあ…
ラッシュは骨が砕けるレベルだし毎日の遅延もキツイ。
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
痴漢御用達列車って埼京線の専売特許じゃなかったっけ?
-
738
匿名さん
埼京線は本当にすごいらしい。
女性を数人で取り囲み…「日本一の痴漢電車」埼京線のえげつない手口
●周囲を取り囲み、逃げるのも連帯プレー
「日本一の痴漢電車」と呼ばれる埼京線の車両に防犯カメラが設置されることになった。
痴漢被害が最も多い1号車の天井や網棚など数カ所に取り付けるという。
埼京線と痴漢の歴史は長い。風俗ジャーナリストの村上行夫氏によれば95年ごろから痴漢が増え、
やがてネットの痴漢掲示板を使って情報交換するようになり、現在では全国から痴漢が集まっているという。
村上氏が言う。
「彼らは掲示板で捕まらない手口を教え合っています。たとえば自分のポケットに手を入れた状態で触る方法。
これだと被害女性が手をつかむことができない。ご丁寧なことに、密着感を高めるために生地の薄いズボンを
はくようにもアドバイスしています。また、掲示板で知り合った男たちが一緒に痴漢をやることもあり、
彼らはカラオケボックスでリハーサルして本番に臨みます。狭い空間のほうが込んだ電車に近いため
実感がつかめるからです」
痴漢は3、4人のグループで行うことが多い。彼らは被害を受けても泣き寝入りするタイプの女性を見抜いて
四方を囲み、第三者の目に触れにくいドア付近に押して行く。さらに新聞を大きく開いたりして死角をつくったうえで
順番に触るのだ。村上氏によると、薄化粧の女性は痴漢を捕まえようとし、厚化粧の女性は泣き寝入りする
傾向があるという。
「逃げる手口も巧妙です。被害女性が痴漢の手をつかんで大声をあげたら、仲間が痴漢を羽交い締めにして
“オレが駅長室に連れて行く”と電車から降りて一緒に姿をくらます。あるいは第三者を装って
“その人は犯人じゃない。キミを触っていた男はいま電車で降りた”と言い張って仲間を逃がす。
メンバー全員が臨機応変に逃がし屋を演じられるようリハをするのです」(村上氏)
防犯カメラで痴漢被害も減るはずだ。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
>延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
大手町辺りまでで、長くて30分程度が地下だろ?
多くの人はその手前で降りるから、せいぜい10~20分が地下鉄。
この程度の時間なら、都心の地下鉄でもざらにあるだろ。
-
-
741
匿名さん
それではクイズです
用賀から大手町まで表参道で乗り換えて何分かかるでしょうか?
-
742
匿名さん
田園都市線は「お客様同士のトラブル」が多い
ようは乗客同士のケンカ…
-
743
匿名さん
田園都市線強制わいせつ事件
http://homepage3.nifty.com/tetuh/026.html
12月20日、判決の日である。20席弱の傍聴席は、母親、会社関係者で満員だ。被告は白い背広姿で証言席の前に立つ。判決は、強制わいせつ、器物損壊で、懲役6月の実刑であった。
4月の金曜日午前8時14分から8時22分までの間、駒沢大学駅から渋谷駅間で、被害者を背後から両手で腰部をおさえ、スカートをまくり、射精し、パンストを汚した。被害者は、渋谷駅で降りたとき、「あなた、何をやったの。冗談じゃないわよ」とジャケットの袖をつかんだ。被害者の供述は、具体的かつ詳細である。ことさら、被害を強調したり、歪曲していない。十分に信用できる。
一方、被告の供述は変遷し、逮捕当日の弁解録取書では、職業はうそであった。犯行は破廉恥の一語につきる。女性に与えた精神的影響は大きい。実刑は免れない。
このような理由であった。閉廷すると、検察官が被告のところに近寄り、「保釈が失効したので、これから収監手続をしますので従ってください」と伝える。母親は廊下で泣いていた。すぐに、控訴と保釈の手続をとったようだが、最終的な結果はフォローしていない。
-
744
匿名さん
地下鉄に10分くらい乗って大手町に着くような都心部にマンションが買える身分に早くなりたいです。
-
745
匿名さん
-
746
匿名さん
-
747
匿名さん
自分はえらいと思っている勘違いさんが多いから、勘違いさん同士衝突する。
大人の教養があれば衝突は回避できるものだけど、所詮勘違いさんだから期待できない。
そんな人たち同士が集まってくるから、沿線住民の程度も知れたもの。
他人同士の会話に無理やり割って入ってきて、誰も聞いていないのに自分は田園都市線沿線住民と自慢げに主張するおばさんに会ったことがある。そういう趣向の人ばかりで、勘違いに気づいていないから余計気持ち悪い。
-
748
匿名さん
木場なら大手町に7分
錦糸町なら東京駅地下ホームに8分
好きに買えば。
-
749
匿名さん
>740さんは、用賀から大手町まで一度通勤してみれば良いよ。
-
750
匿名さん
>用賀から大手町まで表参道で乗り換えて何分かかるでしょうか?
引っかけ?
乗換不要だろ。
表参道~大手町は15~18分くらい。
大手町10分以内は、西側は都心ど真ん中か湾岸しかありえない。
-
751
匿名さん
747こそ勘違いさん。
自分の狭い世界と個人的な体験で沿線住民をひとくくりに語れると思ってるの?どれだけの人間が暮らしてると思ってるんだい?
大人の教養とやらをお持ちならわかるでしょ。
-
752
匿名さん
>749さん
週1~2で桜新町から大手町まではたまに通勤してるよ~
渋谷、表参道、、、、どんどん降りてくから、そんな苦だとは思わないけど、、、
渋谷や表参道までの10分ほどかね、ちょっと苦痛なのは。
-
753
匿名さん
-
754
匿名さん
751さんの言うことは、ごもっとも。
路線によっては、雰囲気としてガラの良い悪いはあるかもしれん。
ただ、個人的には東急や埼京線は全くそうは思わんけどな。
-
755
匿名さん
昔、二子玉川に住んでたが週5で田園都市線はありえん。
-
756
匿名さん
環八あたりには普通のサラリーマンはあまり住んでいませんよ。9時5時じゃない自営業がほとんど。
-
757
匿名さん
六本木はアメリカ国務省から渡航危険地区に指定されてるらしいな?
どんな修羅の国なんだよ?
-
758
匿名さん
まあ、人それぞれだよね。
田都とかは、ニコタマとかよりはるかに遠くから通勤してる人もいるから混んでるわけで。
ニコタマやそこらで文句言ってたら、大部分の人は通勤できなくなっちゃうよね。
昔、タマプラや調布や国分寺に住んでたことがあった。
その時に比べれば渋谷や新宿といったターミナル駅10分程度のとこなんて、超楽な感じ。
-
759
匿名さん
>環八あたりには普通のサラリーマンはあまり住んでいません
官舎も大手金融の社宅がいくつもあって、その周囲にそのまま家とか買ってる人も多いんだが・・・
-
760
匿名さん
二子玉川でも普段は15分で山手線ターミナル駅の渋谷に着くのに平日の朝は30分かかるようじゃブチ切れる人続出だろう。
-
761
匿名さん
田都線はニコタマに来る頃にはすでに電車はパンパン
三茶はもはや地獄絵図
-
762
匿名さん
二子玉川は、新玉が開通するまで自由が丘経由で渋谷だった。
それを思えば今の田都は便利。
-
763
匿名さん
え~、話作りすぎじゃないの(笑
急行だか快速だか、乗ってるのかな。
途中駅から乗る各駅ではそんな混んでないし、朝でも渋谷まで20分もかかったことないけど。
それとも、大井町線直通・急行ができる前は、そうだったのかな。
大井町背線経由の人が増えたみたいだから、そのまま半蔵門線方面まで混んでるわけでもないのだと思う。
-
764
匿名さん
そんな不便な所に高いお金を出してマンションを買うサラリーマンが本当にいるとは思えないんだが。通勤が関係ない自由業が圧倒的に多いんじゃない?
-
765
匿名さん
-
766
匿名さん
-
768
匿名さん
>767さん
それは言えるかもね。
おかげで、都心部マンションが割安に買えるメリットを今享受できてますからね。
-
769
匿名さん
単純にファミリー層とかの需要だろ。
見栄とかそういうのではなく、都心と子育て環境とのバランスの問題で選んでるに過ぎんのじゃないか?
別に大手町勤務ばかりではないわけで、渋谷青山界隈で人は一番降りる。
それなら、田都のその辺りでもいいんじゃないかと思うが。
-
770
匿名さん
夕方、千代田線の大手町駅も綾瀬方面に帰る人が圧倒的に多いね。
代々木上原方面はガラガラ。
-
771
匿名さん
>764,765
大手町や東京駅近辺勤務がデフォだと思ってる方がおかしいね~
大手町や虎ノ門辺りの勤務も多かったりするわけだが、結構時間は自由めのサラリーマンがいたりする。
弁護士とかアーティストとか自由業も多いみただけど、サラリーマンも多いね。
中央官庁、大手金融、外資は多い。
官舎や社宅も多いものの、見栄というより「希望の条件に合うのが買えるから買った」というだけ。
見栄に思えるのは、経済力が違うだけの話。
渋谷まで20分って、8時台後半になれば、10分程度だよ。
-
772
匿名さん
>千代田線の大手町駅も綾瀬方面に帰る人が圧倒的に多い
田都は、南栗橋とかの方より、渋谷とか西側郊外方面の方が明らかに多いよ。
-
773
匿名さん
>>772
確かに。田都はやっぱり二子玉川までかな。
多摩川を越えるのはツライ。
-
774
匿名さん
橋の上のノロノロ運転と、あちこちの途中駅での時間調整とか通過待ちがあるのが辛いね。
-
775
匿名さん
>769
外周区は高過ぎでしょ。
一般人はもっと有効なお金の使い方をすべきだと思うよ。
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
豊洲はもっとも東京駅に近い郊外の街だね。
びんぼうな人の予算内で子育てと通勤が両立する。でもかわりに何が犠牲になるのだろうか?
-
779
匿名さん
-
780
契約済みさん
やっぱり大きな川を越えるのはだめだね、災害時に帰れない。
隅田川、荒川、多摩川を渡らないで帰れるようにしたい。
同様に埋立地もだめだ。水害時は地下鉄だって怖い。
-
781
匿名さん
>>779
門前仲町は郊外とは言わないでしょ。
木場よりは生活利便施設が揃う錦糸町がお勧め。
東京駅まで直通3駅8分だし。
子育ては問題だけどね。
-
782
匿名さん
門仲は古くから人が住んでいる下町、すなわち職住近接の商工業地だから郊外ではないね。
郊外住宅地とは都心に電車で通勤する人が大多数で、何か付加価値を生み出すものがない消費者しかいないエリアなのだと思う。
豊洲は企業やキッザニアのような広域から人を集める施設を誘致するなどして、郊外住宅地にならないよう工夫しているが、それはデベのマンション売るための戦略なのでマンション分譲が一通り終わった後も今後継続するかはわからんね。
-
783
匿名さん
こう見ると隅田川を渡った先が業者にとってかなりの脅威みたいだね、
意味のないネガが並んでいる。
晴海の初回販売戸数は驚愕の320戸だし。
業者の讒言に惑わされないのが資産形成の基本。
実際に江東区は10年前から40%も値上がりしました。
当時業者のネガキャンに引っかかった人は好機を逸しました。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件