- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2012-06-17 09:58:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住んでみたい街ランキングPart18
-
643
匿名さん
年収が1000万以下の人のランクですよね
大宮>>>>浦和>>>>>>>>>>>>>>>>>六本木
-
644
匿名さん
埼玉人が.
池袋を植民地にしただけじゃ物足りないのか…
-
645
匿名さん
首都直下の予想震度分布を見ると、家族は埼玉の高台などに置き自分は死に物狂いで通勤しようと考えてしまうね。
-
646
匿名さん
首都直下じゃなくて埼玉直下かもそれないし、
どこに住もうが同じだよ。
-
647
匿名さん
埼玉県って内陸だから高台かと思ったけど
そうでもないんだね。
八潮、草加、越谷、川口、戸田、蕨、志木あたりは
おおむね標高8メートルくらいしかない。
海からの距離は関係ないみたい。
-
648
匿名さん
都心住民が大宮住民に成り済ますスレ??
荒らした所で都心には住みたくないよ
やはり23区で住環境良好なのは二子玉川や自由が丘みたいな戸建ても多い街ですよ
-
649
匿名さん
超富裕層が不動産取得したい都市、ロンドンとNYがトップ2
調査会社レッドベリー・リサーチによると、保有資産1億ドル(約83億円)以上の人口は世界に約6万3000人存在し、そのうちの1万8000人が東南アジアと中国、そして日本にいる。1万7000人は北米、1万4000人は西欧諸国だ。これら億万長者の数は2006-11年の間に29%増加した。そのうち、米国では6%の増加だった。
ただし、トップの地位はその後は長くはもたないだろう。中国ではその短期間のうちに超富裕層の数が倍増し1万4000人に達すると予測されているためだ。それはもちろん、富の創造の重心が大西洋の真ん中から、アジアへとシフトしているのが理由だ。これこそが、われわれが日々新聞で目にする進行中の痛みを伴う世界の再編だ。
-
650
匿名さん
山手線内側のエリアは9割以上標高が20メートル以上。
標高30メートルでも7割くらいか。
-
651
匿名さん
>得体の知れない外国人は多いし、お水系のおねーさんもたくさんいるし。
>合コンやパーティーに忙しい人
典型的なカッペの発想
大宮のほうがお水やフーゾクのお姉さん多そうだ
六本木近辺は暮らしやすいよ
大宮には
広大さでは負けるのかなと思ったけど
地図見る限り大した広さでもないね
芝公園や有栖川、別に広くないけど
歴史もあるいい公園だよ
-
652
匿名さん
二子玉川って地名はないですよ。
川崎市高津区二子と世田谷区玉川の合成駅名だからね。
で、世田谷区玉川だけど地図を見ればわかるとおり
玉川は多摩川と支流である谷戸川にはさまれた場所で
少なくとも高級感はない場所です。
坂を上る瀬田や岡本は良好な戸建て住宅街だけどね。
自由が丘も駅の近くは谷底で良好な住宅地は目黒通り
に近い八雲のほうに向かう坂の途中にある。
または南側の斜面を登ったエリア、こちらは目黒区で
はなく世田谷区奥沢。
最寄り駅の名前と住宅地の地名は異なるので注意
-
-
653
匿名
六本木は十年以上行ってないが、駅を降りるだけでもおっかない。前行った時はでかいギャイジンさんが道端でバスケットボールしてた。
-
654
匿名さん
都心なんだからいろんな人がいるよ。
東五反田みたいに風俗街のすぐそばに池田山のような
皇族を輩出するような名家もあるような高級住宅が
ある。
-
655
匿名さん
やっぱ職場近くに住まないとリスクが大きいね。
企業に「一斉帰宅抑制」を要請 東京都、混乱防止で
産経新聞 4月3日(火)13時20分配信
日本海で発達している低気圧の影響で東京23区内に暴風・波浪警報が発令されたことを受け東京都は3日、夕方から夜にかけ交通機関の混乱が予想されるとして、企業などに一斉帰宅抑制を求めるとともに、鉄道各社に運休時の駅構内での利用者保護などを要請した。
台風をのぞき、強風のみでこうした要請をするのは初めて。都は「昨年の東日本大震災での帰宅困難者問題などを踏まえた」としている。
都はJRや私鉄各社に対し、運休した場合の駅構内での利用者保護や滞留抑制、乗客への情報提供を要請した。経団連や東京商工会議所には、交通機関の運行状況に注意した従業員の一斉帰宅抑制を要請。
-
656
匿名さん
六本木や歌舞伎町みたいな盛り場近くに住むのはね…
独身ならともかくあんな誘惑の多い街で子育てしたい人いるの?
-
657
匿名さん
>>651
田舎者の煽りに顔真っ赤にして反論する人って、おつむが弱い人だと思う。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
多摩川は結構氾濫しやすいらしいけどニコタマとか大丈夫?川っぺりだよ?
-
660
匿名さん
間違いなく都心の業者が混ざっているな。焦っているんだろうな。
-
661
匿名さん
氾濫しやすいのは杉並区、練馬区あたりの中小河川だよ。近くに住んでいる人は夕方から要注意ですよ。
-
662
匿名さん
都心の雄・六本木が大宮に完敗で動揺が激しいようだね。
-
663
匿名さん
早期退社指示があちこちの会社で出ているみたいですね。
-
664
匿名さん
そう言われてみれば学生時代、中野の哲学堂の
近くに住んでた友達のアパートが水没した事があった
-
665
匿名さん
早期退社指示、出てるね。
今は春休み中で子供が家にいる。
急ぎの仕事はある。
なので、やり過ごしてから帰ることにした。
-
666
匿名さん
全然大したことなかったな。
やっぱり夏のゲリラ豪雨の方が怖いわ。
-
667
匿名さん
-
-
668
匿名さん
運休してる路線の特徴。
(1)海沿いを走ってる
(2)高架線
(3)川を渡る
城東や湾岸埋立地を走る路線ですね。
-
669
匿名
田園都市線に乗っていますが高架があるので止まってしまいました…
-
670
匿名
東急は田園都市線だけじゃなくて大井町線、世田谷線も止まったみたいだね。
全然使えないなあ。
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
やっぱり地下鉄沿線ですね。最強は。
しかも田舎へ乗り入れてない路線ね。
-
673
匿名さん
>>671
動いてても40%じゃ地獄ラッシュでは?
俺は14時には会社を出て、今は家でワイン飲んでディナー中。
-
674
匿名
-
675
匿名さん
-
676
匿名さん
東京駅から半径5km圏内の地下鉄沿線が最強でしょうね。
いざとなったらバスもある。
-
677
匿名さん
-
-
678
匿名さん
西武線が遅れなしってのは意外だった
他の郊外路線はどれも遅れや運休あるのに
-
679
匿名さん
ん?
2~3時間やり過ごせばいいだけのことじゃないの?
やること沢山あるし、まだ職場。
飽きたら、酒でも飲みながら、会議室大スクリーンでTVかビデオでも見てればいい。
-
680
匿名さん
多少値段が高くても、地下鉄圏内に住みなさいってことだね。
東京メトロ東西線は午後5時25分頃から、中野―東陽町駅間で折り返し運転を行っている。
-
682
匿名さん
いや、もともと今日は出勤する必要すらなかったから(笑
春休みで子供らが騒いでる家より、ほとんど人のいない職場のほうが、はかどるね、いろいろ。
-
683
匿名さん
>坂を上る瀬田や岡本は良好な戸建て住宅街だけどね。
瀬田や岡本が良好か~。なら良好の所って多そうだね。
まあ、だで食う虫も好き好きだけど。。
-
684
匿名さん
3.11、前の台風、今回
都心に住んでれば交通機関の乱れは
まったく影響ないですよ
-
685
匿名さん
郊外路線は大変みたいですが
都心はなんでもありませんでしたね。
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
都心東側&低地は、降雨量次第では水が流れ込む恐れあり。
ありえない。
-
688
匿名さん
都心東側ってなに?はじめて聞く言葉、城東でしょ?
城東は常に水の恐怖との戦いですよね。
-
-
689
匿名さん
-
690
匿名さん
住みたい街大宮は、災害にも強かった。
今も新幹線は動いてます。
流石首都圏屈指のターミナル駅。
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
どの路線でもいいけど、こんなとき遅れたり運休したりしないところがいいな。
-
693
匿名さん
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
昨年の地震の帰宅困難者と言い、こうも連続だと都心部志向がますます強まってしまいますね。近郊郊外の人はもううんざりだろうな。
-
696
匿名さん
城東の路線はすぐ止まるが、城南の東急・京急も同じだった。
海近くや川を渡る路線は風が強いとダメだ。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
京急や京成まで止まるのは珍しいことらしいね。
職住近接の流れは止められないだろう。
-
-
699
匿名さん
>696
地下鉄以外は基本的に同じだよ。
止めるかどうかは会社の判断で、私鉄はけっこうリスク無視で走らせちゃうね。
JRはすぐに止めちゃう。
生い立ちが違うからだろうな。
私鉄で事故が無ければ良いんだが。
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
地震多発、異常気象多発となったら、
職住近接を達成するしか道は無いでしょう。
-
702
匿名さん
>695
郊外でも新幹線が動き続けた大宮はやはり別格だな。
-
703
匿名さん
京王、小田急も一度止まってたけど復旧したんだね。
多摩川渡るときはかなり徐行してるみたい。
-
704
匿名さん
地下鉄は通信回線が繋がらないから困る。浸水リスクもある。
-
705
匿名さん
年に2~3回あるかないかのことで、住む場所決めるか???
-
706
匿名さん
災害に強いということは日常の生活にもアドバンテージが多分にあるんですよ。
だからこその職住近接。
-
707
匿名さん
そう言えば昔東西線が荒川の鉄橋で横転したことがあったな。
-
708
匿名さん
結論としては住んでみたい街ランキング№1は「大宮」
№2は「浦和」
以上。
このスレ終了~♪
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
今日みたいな日、都心(山手線内側)は帰りはラクに感じる(他の場所に比べて)
-
712
匿名さん
>711
大宮も楽だったよ。
東京駅から2駅だし。
-
713
匿名さん
大宮住民成り済ましはもう飽きた。馬鹿丸出しだよ
ここは23区のスレ
-
714
匿名さん
>東京駅から2駅だし。
ホント、バカ丸出し。大宮まで東京駅から新幹線使うアホはいないだろ。
-
715
匿名
-
716
匿名さん
大津波で首都圏はこうなる!築地、豊洲、船橋は水没 2012.04.02
内閣府の検討会が、東海・東南海・南海地震が同時発生する「南海トラフの巨大地震」について、想定しうる津波の最大の高さ(満潮時)と震度を公表した。なかでも津波は高知県で34メートル超、東京都の新島で29メートル超となるなど衝撃的な結果となった。そこで気になるのが、首都機能、大型コンビナートなどが集中する東京湾での津波被害だ。神奈川県の被害想定を担当し、「鎌倉市に14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を出した専門家が、東京湾が抱える「2大リスク」と「危険スポット」を指摘、警鐘を鳴らす。
最大で20メートル規模の大津波が東北沿岸部を飲み込んだ東日本大震災。約1万6000人の犠牲者を出した未曾有の災害を受けて、国や自治体では津波対策の見直しを迫られている。
内閣府の検討会では3月31日、南海トラフの巨大地震(マグニチュード9・1)が発生した場合、震度7が予測される地域を10県153市町村と推定。津波では、高知県黒潮町で最大34・4メートル、東京都の新島で29・7メートルとするなど20メートル以上になる可能性がある地域を6都県23市町村とした。
これに先立つ27日、「津波浸水想定検討部会」を設置して見直しを進めていた神奈川県では、「鎌倉市沿岸に波高14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を公表し、注意喚起した。
神奈川県の検討部会の部会長を務めた早稲田大理工学術院の柴山知也教授(社会環境工学)は、「東日本大震災で、地震発生の周期を100年単位で算出してきた前提が崩れた。考慮されてこなかった『慶長大地震』と同型の地震が発生した場合を考慮し、被害想定を大幅に見直しました」と説明する。
慶長大地震とは1605年2月に起きたM8前後の地震で、千葉の犬吠埼から九州にかけての太平洋岸で津波が発生、多数の死者を出した。東海・東南海・南海の連動型地震、つまり南海トラフの巨大地震と考えられている。
こうした巨大地震が発生した場合、東京湾はどうなるのか。柴山氏は、まず湾が抱える構造的な2つの弱点を指摘する。
「1つは、堤防の外側に位置して津波に無防備な堤外地(海岸と堤防の間の土地)の存在。2つ目は、湾内に設置された高潮防潮堤が地盤災害に弱いという点です」
これまで、東京湾は湾の入り口が狭く、加えて、湾の臨海部を約32キロメートルにわたって高さ4・6~8・0メートルの防潮堤が取り囲んでいるため、「津波被害は受けにくい」とされてきた。
だが、柴山氏は「海岸沿いには海抜の低い堤外地がいくつもある。例えば、港区の日の出埠頭や横浜市の横浜港がそうです。こうした場所では深刻な浸水被害が出る。それに防潮堤は、横からの圧力には強いが、(縦揺れなど)真下からくる圧力には弱い。地震によって防潮堤が機能しなくなったとき、被害が拡大することが懸念されます」と警告する。
先の震災で安全神話も崩れ去った。
「東京・晴海と横浜港で1・5メートル。さらに、千葉でも1メートル近くの津波を観測した。想定を遙かに超える事態が起きたということです」(内閣府防災担当者)
では、湾内に大津波が襲来した場合、どのスポットが危険なのか。柴山氏はこう指摘する。
「湾の入り口に位置する富津岬にぶつかった波が反射して横浜港を直撃する。4メートル程度の波が襲い、地盤が低いJR横浜駅周辺は水没の危険もあります。隣接する川崎市にも同程度の波がくる可能性があり、多摩川や鶴見川を逆流し、川崎市の住宅街にまで被害が広がる」
地震発生後100分ほどで、津波は湾の奥にまで入り込んでくる。
「羽田空港が防波堤代わりになるため、津波の勢いはいくらか減衰します。ただ、堤外地の東京・辰巳では2・3メートル。さらに、築地や豊洲を2メートル前後の波が襲うでしょう。千葉や船橋の一部にも2メートル級の波がくる可能性がある」(同)
川崎は京浜工業地帯を、千葉は京葉工業地帯を抱えている。海岸線には火力発電所やコンビナートが立ち並んでおり、浸水すれば火災や停電が発生する危険もある。
海抜の低い東京の下町エリアも注意が必要だ。
「海抜ゼロメートルエリアの『江東デルタ地帯』など、海抜が低い場所も浸水被害のリスクが高い。こうした場所に建つ古い地下鉄の駅などは水没の危険があります。荒川や隅田川を遡上して水が洪水のようにあふれ出す」(同)
さらに怖いのは、発生が懸念される東京湾北部を震源とする首都直下型地震の最大震度が6強から7に引き上げられたことだ。これにより、津波被害の想定リスクもより上昇する可能性がある。
「先の震災がそうだったように、想定外のことが起こりうるという認識を持たなければならない」と警告する柴山氏。
備えあれば憂いなし-。最悪の事態を考えておくことが大事なのだ。
※図は、早大理工学術院の柴山教授の研究結果をもとに本紙作成。赤の斜線部分は2メートル以上の津波が予想される場所。横浜など4メートルが予想される。
-
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
-
719
匿名さん
地下鉄部分だけで完結する線はほとんど無いのでは?
私鉄とかJrがだいたい乗り入れているからね。
唯一は大江戸線?
-
720
匿名さん
新鮮で旨いものを買いたければ、豊洲新市場へ。
ちょっとしたおしゃれなものを買いたければ銀座へ。
日常品を買いたければ三井のショッピングセンターへ。
アミューズメントを楽しみたければ台場へ。
旨い焼肉を食いたければ枝川へ。
ちょっと一杯引っかけたくなったら門前仲町へ。
車で郊外に出かけたければ、首都高の入り口はすぐ近く。
おまけに会社までは、通勤時間10分の極楽通勤。
こう考えていくと、やっぱ絶好のロケーションだわ。豊洲って最高!
-
721
389
-
722
匿名さん
-
723
匿名さん
押上は注目エリアでは?
「東京スカイツリータウン」南側に、遊歩道や親水テラスから成る「おしなり公園」が完成し、3月31日から一般に開放された。
同園は、とうきょうスカイツリー駅にほど近い東武橋から押上駅方面の京成橋の間、北十間川河川敷に約450メートルにわたって、広さ約6600平方メートルを整備。
テラスには観光用の船着き場も設置され、夜間にはライトアップも実施される。
スカイツリータウンの敷地と南側住宅地を結ぶ歩行者専用の「おしなり橋」も同日、開通した。
-
725
匿名さん
-
726
匿名さん
>724
「新交通システム ゆりかもめ」なんだから未来型志向の乗りものだよ。
便利そのものだけどね。
-
728
匿名さん
>727
YOU住んじゃいなよ。YOU買っちゃいなよ。
-
729
匿名さん
地下鉄は景色が見えなくてつまらないから、短距離の都心部向け。
でも、自然災害には強くてめったに止まらない。
最悪は田園都市線から半蔵門線で都心勤務だね。
延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
車内トラブルも多いね。
-
730
匿名さん
>延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
津波の心配よりはるかにマシだ。
-
731
匿名さん
>726
埼玉新都市交通も未来型思考の乗り物という事ですね。
-
732
匿名さん
-
733
匿名さん
TXは乗り心地も良いしWIFIもあるしカフェみたいで良いと思うよ
-
734
匿名さん
>733
「TXで通ってる」って話をきくと
「この人に放射能の話は禁句だな」って思う。
-
735
匿名さん
田園都市線はキツイよなあ…
ラッシュは骨が砕けるレベルだし毎日の遅延もキツイ。
-
736
匿名さん
-
737
匿名さん
痴漢御用達列車って埼京線の専売特許じゃなかったっけ?
-
738
匿名さん
埼京線は本当にすごいらしい。
女性を数人で取り囲み…「日本一の痴漢電車」埼京線のえげつない手口
●周囲を取り囲み、逃げるのも連帯プレー
「日本一の痴漢電車」と呼ばれる埼京線の車両に防犯カメラが設置されることになった。
痴漢被害が最も多い1号車の天井や網棚など数カ所に取り付けるという。
埼京線と痴漢の歴史は長い。風俗ジャーナリストの村上行夫氏によれば95年ごろから痴漢が増え、
やがてネットの痴漢掲示板を使って情報交換するようになり、現在では全国から痴漢が集まっているという。
村上氏が言う。
「彼らは掲示板で捕まらない手口を教え合っています。たとえば自分のポケットに手を入れた状態で触る方法。
これだと被害女性が手をつかむことができない。ご丁寧なことに、密着感を高めるために生地の薄いズボンを
はくようにもアドバイスしています。また、掲示板で知り合った男たちが一緒に痴漢をやることもあり、
彼らはカラオケボックスでリハーサルして本番に臨みます。狭い空間のほうが込んだ電車に近いため
実感がつかめるからです」
痴漢は3、4人のグループで行うことが多い。彼らは被害を受けても泣き寝入りするタイプの女性を見抜いて
四方を囲み、第三者の目に触れにくいドア付近に押して行く。さらに新聞を大きく開いたりして死角をつくったうえで
順番に触るのだ。村上氏によると、薄化粧の女性は痴漢を捕まえようとし、厚化粧の女性は泣き寝入りする
傾向があるという。
「逃げる手口も巧妙です。被害女性が痴漢の手をつかんで大声をあげたら、仲間が痴漢を羽交い締めにして
“オレが駅長室に連れて行く”と電車から降りて一緒に姿をくらます。あるいは第三者を装って
“その人は犯人じゃない。キミを触っていた男はいま電車で降りた”と言い張って仲間を逃がす。
メンバー全員が臨機応変に逃がし屋を演じられるようリハをするのです」(村上氏)
防犯カメラで痴漢被害も減るはずだ。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
>延々地下鉄で気がおかしくなりそうになる。
大手町辺りまでで、長くて30分程度が地下だろ?
多くの人はその手前で降りるから、せいぜい10~20分が地下鉄。
この程度の時間なら、都心の地下鉄でもざらにあるだろ。
-
741
匿名さん
それではクイズです
用賀から大手町まで表参道で乗り換えて何分かかるでしょうか?
-
742
匿名さん
田園都市線は「お客様同士のトラブル」が多い
ようは乗客同士のケンカ…
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件