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匿名
[更新日時] 2012-04-30 10:08:42
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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876
匿名
>>873
阪急のやる事だから、宝塚の今後の開発のありかたについて与える影響は大きいと思うよ。
山手台北部の方向性で、宝塚にとどめをさすという事はありえる。
京阪神で前代未聞の山の上の千数百区画のコンクリうちっぱなしになれば、あらゆる意味でインパクト大。
山手台北部がまともな開発になったからといって、宝塚がすぐによくなるわけではないけどね。
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879
匿名さん
宝塚での相対的価値はこれから更に落ちるんじゃないでしょうか
JR、阪急の各駅および公共施設等の利便性に関して考えたら、勿論宝塚駅、市役所周辺は安定、
清荒神、売布も集客力のある施設が多い。中山も中山寺の参拝客を摂り込んで健闘、駅から遠い五月台・桜台のJR駅との連絡に改善が見られたら取り残され感が出てしまいます。
その上にこれだけ議論した後でまだ 始発 とかで浮かれてるような環境改善には何の役にも立ちそうにない住民層が間もなく形成される訳ですから
先行き暗雲だらけの宝塚の中でもかなり曇り方がヤバいのではないかと思いますよ
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887
匿名
883
まちなみを保全する為の最低限の擁壁の仕上げすらコストダウンして土地ヒャク万安くしたら、
上物や外構にお金かけた立派な注文住宅が立ち並ぶっていう理屈がそもそも破綻してるじゃんw
どう見ても逆です。ありがとうございました。
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889
匿名さん
JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。
中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。
そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等)の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか?
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890
883
違う違う、言いたいのは擁壁を仕上げたらローコストが建つんじゃなくて
擁壁さえちゃんとしてれば、例えば総額を抑える為に安上物にして
建売販売で所得が低めの人にも手が出る価格で販売しても文句言わない?
いや、絶対何かにかこつけて文句言うよね?って言いたいの。
何故なら結局、貧乏人と同じ街に住みたくないだけだから。
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891
匿名
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894
匿名
>>892
>>893
景観に配慮したとして、
50坪が密集した貧乏臭い住宅地と、
それすら買えない貧乏人たちが住む団地
どっちがいいのかはっきりしてくれ。
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895
匿名
実は次街区 山手台ビューノはバス便アクセスは山手台で最も優れていますよ。
①始発の山手台4丁目停から近い。阪急山本へラクラク座って行ける。
②場所によっては徒歩数分の中山五月台4丁目停からJR中山寺へも座って行ける。
(JR快速利用で大阪駅へ速達・東西線乗り入れで拡がる通勤圏・新大阪へのアクセス等)
これがビューノ以降の自々街区(北部の最奥部)だとバスは支線になる可能性がありますし
中山五月台4丁目停からも遠くなり2wayでなくなります。
町並みでいろいろ心配されていますがビューノは
宝塚市内のバス便整形地では高い利便性を持つこととなるのではないかな。
追伸;南部のアンチ打ちっ放し派さんゴメンなさい。
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897
匿名
JR駅直通は魅力だね〜!気付きませんでした!阪急は北部で一番便利な街区最初に出してきたんだ!
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898
匿名
そもそも、低所得で生活カツカツならば、ローン組んでまで家なんて建てないのでは?
色んなタイプが集まる街中ならともかく、戸建て住宅の町の中は、価値観が似通った人々が集まったほうが、町としては過ごしやすいし、まとまります。
現在の山手台住民は、そこそこの生活レベルを求めている方達なので、急にそこから「安けりゃ何でもいい」と言う価値観の町へ路線変更されたら、町は崩壊します。
「安けりゃいい」路線で行くなら、はじめからにしてください。今更やめてください。
こんな霧がかかるような山の上へ現在の住民と似通った価値観「町の景観」を重視する人を集めようと思ったら、やはり駅近には真似できない一区画の土地の広さも、景観同様重要です。
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899
匿名
いや、月々のローン支払いが家賃並みなら買った方が得ですよ、という業者の決まり文句に乗せられて買ってしまう人が結構いるんじゃないでしょうか。あと、住宅ローン減税のあるうちに買ってしまおうとか。
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900
匿名さん
駅までの所要時間と
駅で整列乗車してオフィスまで立って行く時間が同じなら
確かに駅までは座って行きたいですね
花屋敷に住んでる友達の銀行員に言わせると
金融は朝早いから山本でもなんとか座れるそうです
6時台ならね
それでも雲雀で普通乗換の余裕見てのご出勤だそうです
まあ彼の場合帰宅は会社のチケットでタクシー利用ですから片道の辛抱ですけどね
40坪の猫の額みたいな敷地だけど山手は論外と言ってました
今後民度の低下が明らかなところで子供を育てたくないというのが最大の理由だそうです
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901
匿名さん
>895
座ってラクラク・・・といっても10分足らずですけどね。
山本にしろ中山寺にしろラッシュ時は座れません。
着席通勤でしたら、梅田まで乗り換えなしの始発駅で同じくらいの予算で買える新三田や日生中央は考えないのですか?
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902
匿名さん
887
883はお金持つ可能性がない人間がその使い途を想像できないという事を簡潔に表してくれたんだよ
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906
904
訂正します。今読んだら文章おかしいですよね。正しくは、
その良識を失い、六甲・長尾山系ではじめて暴挙を犯した企業になりますよ、阪急は。
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907
匿名さん
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908
匿名
そもそも阪急は、山手台を受け継いだものの、開発にお金を懸ける気はなかったのでしょう。
西1、2の造成は、前の会社ですよね?
東2、1も、前の会社が造成してますよね?
前の会社が石張りしていたからそのまま売り出しただけ。
前の会社が石ばりをして、途中で止まってた場所(東1丁目の一部と3丁目)は、とりあえず安い石をはっておいた。
4丁目は全く一からだから、石なんかはらない。
という具合では?
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909
匿名
>889さん
>JR中山寺北ロータリーは五月台1~2丁目からバス7~8分になるようです。
>中山台は自宅からドアツードアで朝ラッシュ時梅田40分圏になる場所がでてきます。
>そういう場所は、宝塚の各種バス便ニュータウン整形地(逆瀬台、中山台、山手台等)
>の中では将来は一番価値が高くなっていくのではないでしょうか?
なるほど!
じゃあ山手台で唯一でその条件を満たす 次 期 ビ ュ ー ノ の価値は一番高く
なるということですね(^ム^)
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910
匿名さん
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911
匿名
>>907
>>バスで立って揺られるのが嫌で駅まで座りたいなら電動アシスト自転車がおすすめです。
>>ディーゼルの不快な振動も無いので、雨天を除けばバスより快適です。
>>http://www.yamaha-motor.jp/pas/gekizaka/challenge/
>>山手台や中山台の坂など余裕です。
電動自転車はこの季節、花粉症の方も辛いですよね~
今朝みたいに天気予報で雨だと分かっていればいいですけど
途中で降ってきたり、夕方から急に降ってきたりしても帰路困りますよね~
お酒飲んで帰ってきたら飲酒運転になりますし、あまり当てに出来ないです。
やはりしっかりした公共交通機関が確立されていないと話になりません。
あと、経験した人なら分かると思いますけど坂道を走るバスで立って揺られるほど
辛いものはないですよね。
山手台ビューノは阪急・JR双方に2ウェイで座って行けるのは圧倒的魅力ですよね!
過去スレ見ているとJRへのバス便アクセスは長年、山手台住民にとって悲願だったらしいですけど
皮肉なことにビューノ街区があっさり克服しちゃいましたね。
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