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匿名
[更新日時] 2012-04-30 10:08:42
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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780
匿名
他の地域の開発に話を広げず(他の開発を持ち出すのは業者が議論をぼやけさせて
責任を逃れる為の手段です)、山手台に限定して議論するべきです。
山手台は「景観に最大限に配慮し世代を超えて愛される平均以上の街をつくる」
というコンセプトを提示して山の斜面を麓から頂上付近まで削る開発許可を得た。
これが全てです。
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781
匿名
どんな社会全体で見て無駄な開発でも、消費者が買っても良いという値段まで下げれば売れます。
しかし売れる事をもって、ニーズがあるから正しい開発なんだという無茶な理屈は通用しません。
建物と合わせてサラリーマンが一次取得できる価格にする為に、山の上の開発であっても、土地小さくしないといけないし造成も極限までコストダウンせざるをえないからコンクリ打ちっぱなしにするというのは、完全に社会の公器としての役割を無視して自分の商売の都合しか考えていない単なる悪徳業者の行いです。
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782
匿名
777
山手台の北部の現在な無秩序な乱開発路線を擁護する内容にも、景観配慮を無視して大阪平野部からひじょうに目立ち山並みを構成する宝塚の山腹をミニ戸開発の為に削りまくっても良いという根拠にも全くなっていない。論理的に破綻している。
>>757
>>757
>>757
さんの書き込みを良く読みなさい。
山手台の現在の路線を正当化するなら、これに対する反論を述べなさい。以上。
以下757さんの書き込み
――――――――――――――――――――――
No.757
by 匿名さん 2012-04-22 17:02:39
>>686さん
>石は貼らない、土地は狭くなる。
>
>これは『詐欺』ではないのですか?
>
>売り出しはじめの路線を変更するなら、広告に1、2丁目の画像は使うべきではありません。
>
>詐欺にしか思えない。腹立たしい。
確かに詐欺に近いです。
なぜなら山手台は過去から現在までの分譲において広告やウェブサイトなどで、一貫して
『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』
と景観をひじょうに重視したまちづくりが山手台全体の最大のコンセプトである事を
公式に掲げてきたからです。
つまりお客さんである購入者に対して、山手台全体のコンセプトは年月を経ても
色あせない美しいまちづくりであると示して、景観の美しさに重点を置いた開発を約束して、
不動産(宅地)を販売してきたのです。
http://www.yamatedai.net/tk/concept/
から引用
==========================================
区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
で行き届かせました。
==========================================
かつてのニュータウンのような使い捨てにはならぬよう、平均以上にまちなみに配慮して、
世代を超えて愛される街を志向すると明言しています。
このコンセプトを完全に破棄し、世代を超えて愛されるまちになどなりようがない使い捨て志向の
コンクリートうちっぱなし擁壁で北部を埋め尽くす予定なら、今まで購入したお客さんに嘘を吐いて
騙していた事になりますし、開発許可にも関係してくる事ですから(平均以上に景観や自然環境との
調和に配慮するという事で山の中腹以上を削る開発を認められた経緯があります)かなりの問題です。
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783
匿名
>『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』
阪急が大阪平野に面した山の7~8合目まで削ってコンクリ打ちっぱなしで分譲したら、
他の分譲業者や不動産屋が阪急宝塚山手台の事例を「お手本」にして、阪急ですら
山の上の方まで削ってコンクリ打ちっぱなしで分譲してるんだから、うちが山林削る
開発もコンクリ打ちっぱなしの仕上げ無し擁壁で許可しろと行政に迫るようになり、
あちこちにコンクリ打ちっぱなしの住宅街が増殖し、宝塚市の住環境やブランドが
ますます悪化する事態が懸念されています。
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784
匿名
>780
>山手台は「景観に最大限に配慮し世代を超えて愛される平均以上の街をつくる」
>というコンセプトを提示して山の斜面を麓から頂上付近まで削る開発許可を得た。
だったら開発許可を出した行政に苦情言えば?
数か月前からここでずっと言ってるみたいだが、
いくら言ってても残念ながら何も変わらないよ。
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785
ご近所さん
今までずっと、山手台開発では日本中がお手本にするほど美しいまちづくりを目指して相対的価値の
永続性と景観にこだわった開発をすると大きな声で喧伝しておいて、現実では日本どころか宝塚市内
の狭い範囲内でもぶっちぎりで最低の山の上の開発をやってるって詐欺だなw
宝塚市内で西4丁目と同じような高標高エリアに位置する住宅街は平均65坪以上あるし、道路沿いから
見える擁壁にはちゃんと石を使っていますから(笑)
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786
匿名
先日の予告広告を見ても分かる通り、最早阪急不動産に路線変更の意志がないことは明らか。
阪急の担当者も本スレの存在は当然認識してるだろうが、所詮匿名掲示板と思ってるのだろう。
実際、検討者誰もがインターネットで情報収集するわけではない。広告を駆使したイメージ戦略と価格戦略で十分売り抜け可能と考えていそう。子役タレントなんか引っ張り出してきたのはその最たる例。
ネット検索で上位だから効果ありだなんて思わない方がいい。匿名で何を言っても説得力なし。本当に間違った開発を止めたければ、自治会挙げての訴訟提起とかしない限り無理。
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787
匿名さん
日本中がお手本にするは大袈裟でも、せめて人口減少で家が余り山林破壊する必然性が低い時代に目立つ山を削って開発するからには、こうあるべきであるという美しいまちづくりの見本を示さないとね。
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788
匿名
山 手 台 ビ ュ ーノ
いい名前ですねぇ〜(^^)
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789
匿名
山手台東1丁目に新築される市立幼稚園は2年後の平成26年4月開園予定らしいです。
園庭も広く現在の長尾幼稚園の約3倍規模の大きな幼稚園となるようです。
山手台次街区(ビューノ)を検討されている若いお母様型は是非ご参考にされてください。
若い世代に人気が出そうな新家族ビューノは価格発表が楽しみですが
街区内の北公園の遊具なども充実していただきたいですね。
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791
匿名
>>760さん
>景観なんてどうでもよいと言う価値観の人間が入ってくるなら、山手台はもう終わったようなもの。
>
>低所得でもないが、治安悪化したら、気楽にどこかに移る事が出来るような大金持ちでもないから、これ
>は困る。
同感です。
数十万をけちって、少しでも安いなら山の上でも打ちっぱなしコンクリのほうがいいなんて
自分勝手な人間が、これから何十年と庭や街を綺麗に維持するわけがないです。
治安の悪化も懸念されます。
阪急不動産は、「すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために」と景観最重視の
看板を掲げて山手台開発をしてきたのですから、それを無かった事にして顧客である既存住民を踏み躙る開発に
転じる事は、厳しく批判や追求されて当然でしょうね。
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794
匿名
私は関係者ではありませんよ。
いいかげん擁壁のお話は散々出尽くしましたし良く分かりました、もう結構です。
ビューノについて前向きな情報交換をしたいので擁壁ネタで占拠するのはやめていただけないでしょうか?
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795
匿名
南部住民としては、擁壁の話題は大歓迎です。終わったら意味がありません。
山手台ビューノとやらが販売開始になる頃に、擁壁の話題が続いている事に意味がありますからね。
警鐘として抑止力になります。
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797
匿名
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宝塚市内で西4丁目と同じような高標高エリアに位置する住宅街は平均65坪以上あるし、道路沿いから
見える擁壁にはちゃんと石を使っていますから(笑)
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中山台の入り口の道路から見える 大きなコンクリート打ちっぱなしの壁には石を使用しているようには
見えないが・・・ また、65坪なさげだが・・・・
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798
匿名
擁壁というか、擁壁もふくめた山手台の景観やまちづくり全般について話題にしていく事は重要ですね。
山手台が当初からどういう理念を掲げて開発をしてきたのか知らない人に知ってもらう為にも。
こういう掲示板は一見さんがマイナス点を知らずに間違って購入してしまう事を防ぐ効果もありますしね。
ネットで情報収集する検討者は、営業マンが教えてくれない深い情報を知りがたっています。
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799
匿名
で、結局あなた方がこの数ヶ月してきた事はここでうだうだ書き綴ってきただけ。
何故そこまで自分達の街の景観、品位を守りたいなら住民運動なりを起こさないのだろう?
検索で上位に出るから、阪急も見てくれてる?民意を汲み取ってくれる?
そうやって、実行動をせずうじうじやってきたから、今の山手台があるのでは?
この現実は人任せ、業者まかせ、行政まかせにしてきたあなた方のせいでは?
本気で守りたいなら、今こそ自分達で何か行動すべきではないですか?
立派な理念をお持ちなのですから・・・
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800
匿名
797
山手台の北部と同じぐらいの標高にある、中山台や逆瀬台や光ガ丘や青葉台は、擁壁に
全て石を使用して造成された分譲地ですよ。標高200m前後でメインの擁壁が殆
ど打ちっぱなしの街は、宝塚市内で山手台西4丁目以外に存在しません。
中山台の入口から見えるあそこは中山台(クラレが昭和40~50年代に開発)ではなく、
ごく最近に全く違う関西住宅建設という建売業者によって開発された中筋山手の200区画の
小規模な住宅街ですよ。それに山手台の北部とは海抜が全然違いますし(山手台の北部は
山の5~7合目ですが、あそこは山の2~3合目です)、駅から徒歩圏で15分以内です。
確かにあそこの住宅街も決して褒められた開発ではありませんし、麓から見えるので
景観への影響は大きなものもありますが、より社会への影響が大きいのは山手台北部でしょう。
規模の面(千数百区画)でも、事業者がどこであるか(よりによって阪急)という面でも、
立地の面でも(山の上)、開発理念を放棄して途中から街作りを一変させようとしている面でも。
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801
匿名はん
今日も営業がいかにネガレスを流して茶化して潰すか頑張ってるなw
家余ってる時代にあんな山の上削って50坪の打ちっぱなし擁壁でいいわけないだろw
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803
匿名
旧山手台住民(西1~2丁目、東2丁目)が自治会などをあげて阪急と直接話し合いの場をもったり訴訟提起すれば、西4丁目の住民への配慮が難しく住民間にしこりを残す事になるので、コミュニティの崩壊を考慮するとなかなか難しいでしょう。一番良いのは、西4丁目の住民さんが自治会設立をきっかけに話をまとめて、今からでも自分達のまちの未来のまちなみ悪化を未然に防ぐ為に建築協定を変えられないか(擁壁に仕上げを義務づける)阪急と相談し、その協定の採用を今後の街区にも求める事です。
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804
匿名
やっぱり、人まかせかよ。。
そもそも西4開発前に運動すればよかったんじゃないの?
結局、ここで威勢のいい事言っても現実世界では何もできないんだね。
だから、業者になめられていいように開発されるんだよ。
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