分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part6】」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-04-30 10:08:42

こちらはPart6です。
荒らしはスルーで対処しましょう。

Part1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/

[スレ作成日時]2012-03-08 10:33:12

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 693 匿名

    可能です。

  2. 694 匿名

    >688

    昭和40〜50年代以降
    →バス便エリアに大量供給されたニュータウン
    それ以前
    →バス便エリアでない、駅徒歩圏の宅地

    相対的な価値を保つためには、立地が重要ということになります。

  3. 695 匿名

    バス便の宝塚山手台は相対的な価値を保つ条件を満たしていないというご指摘でしょうか?

  4. 696 匿名

    やまてだいビューノ(爆笑

  5. 697 匿名

    擁壁や景観の問題、今後の渋滞の件を含め都合の悪いレスや批判をことごとく流そうとする
    いつもの検討中のサラリーマン家庭の奥様とやらは、山手台について本当の事を指摘している
    ネガティブなレスや警鐘を茶化して流す役割の関係者です。一種のステマ。

  6. 698 匿名さん

    バス便エリアで、コンクリ打ちっぱなしで平均60坪未満の区割りだったら、バス便エリアの中でもワーストの価値になって間違いなく相対的な価値は将来暴落しますよ。

    ニュータウンの土地余ってるのに、同じエリアでそれより劣るものをつくる為に山をごっそり削るなんて、社会悪以外のなにものでもありません。

  7. 699 匿名

    中途半端に手を加えたところでバス便エリアの山手台北部はどのみち将来「使い捨て」になるのは必然なのだから

    むしろ徹底的にコスト削減したらどうかな?

    この際「使い捨て」に徹するという逆の発想もアリですよ。

  8. 700 匿名

    バス便とバカにしますが、山を降りてすぐに駅がありますから、いざとなれば徒歩30分程で、整備された道を使い駅まで行けるんですよ。

  9. 701 匿名

    山手台を散策していると、かなりお手入れの行き届いた、季節の花の多いお宅は目をひきます。

    新街区でも、ただ木を植えているだけのお宅はコンクリート擁壁が目立ちます。特に冬場は落葉しますから。

    前者は経済的にも余裕がないとね、出来ませんね。花を植える手間や経費は結構かかる。

    それぐらいの時間や経済的に余裕がある方に、コンクリートでない擁壁と緑化を綺麗に保って住まって頂きたいです。

  10. 702 匿名

    >>698の言うとおりです。
    今の時代になんの必要性も必然性もない山林破壊開発を行っているんですから、
    せめてオールドニュータウンよりあらゆる点で優れた住宅街をつくらなければ、
    阪急は社会の公器として社会的責任を果たしているとはいえない。

  11. 703 匿名さん

    先日、阪急不動産が運営しているコミニケーションデスク(下記サイト)に以下の質問を投稿しましたが、1日も経たずに削除されました。
    http://blog.hankyurealty.jp/communicationdesk/comments/

    質問コーナーに普通に質問しただけで削除されるとかけっこうえげつないです。
    無回答で問答無用に削除されたって事は、やはり今後の街区は高い擁壁もコンクリむきだしで分譲になる可能性が高いという事でしょうかね。


    =============================================

    『阪急宝塚山手台の開発について』

    現在造成工事が進んでいる、若しくはこれから開発が始まる山手台東の北部地区についてお伺いしますが、道路から見える擁壁の仕上げや景観への取り組みについて、現時点で阪急さんのほうではどのように考えているのかご回答をいただけますでしょうか?

    山手台住宅地は開発当初から一貫して擁壁に石を設え建築協定や緑化協定を設定するなど、もともと景観やまちなみに特にこだわった開発がなされていたのですが、直近の西4丁目からはコンクリートがむきだしの擁壁のままで分譲となっており、阪急さんからもその理由や今後の開発方針やコンセプトについて公式のアナウンスが無いために、様々な憶測や今後の街区についての議論が購入検討者や住民の間であるようです。

    造成工事が進んでいる次期分譲のかなり高い擁壁も、現時点でコンクリートがむきだしになっている事から、このまま分譲するのではないか、市内の他の開発に影響を与えるのではないか、という懸念を持っている初期の山手台住民や宝塚市民の方もおられます。

    個人的には、今後の山手台の街区の開発コンセプトや、斜面地開発における景観へ影響が大きい擁壁に対する考え方について、阪急さんが公式サイトで見解を出されるのが良いと思います。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/all/

  12. 704 匿名

    >>699
    最初から良識を謳ってない建売業者がやるならともかく、阪急がそれやったら終わりでしょ。

  13. 705 匿名

    703さん、削除されたとは悔しいですね。
    ここでも、何が基準か分かりませんが、削除が目立ちます。

    こうなったらマスコミ?

    または探偵ナイトスクープにでも、山手台の『なぜ?!』を調査してもらいたいですね(笑)

  14. 706 匿名

    宝塚は「阪神間」とは認められないから削除されたのでは?

  15. 707 匿名

    >677
    山手台は右肩下がりに価格(坪単価ではなく)が下がってきているのは事実なんだから
    次街区のビューノでいきなり値上げなんて出来っこないですよ。

  16. 708 匿名

    特に山手台など宝塚市東部は川西市とともに「北摂圏」とのつながりが強い地域。
    雲雀丘あたりの市外局番は 072 だし。

  17. 709 匿名さん

    706
    山手台や山手台のマンションの事をもろに扱っている阪急不動産が運営する阪神間サイトなのに
    そんなんが削除理由のわけないだろw

  18. 710 匿名

    サイトの趣旨から逸脱した内容だったんでしょ。

  19. 711 匿名

    705

    VOICE(憤懣本舗)の方がよろしいかと。
    ナイトスクープじゃ、芸人のお笑いネタにされて住民がかわいそう。

    でも、在阪マスコミと阪急グループは仲良しだから相手にされないかも。

  20. 712 匿名

    マスコミに言うなんて無駄ですよ。
    この掲示板に書くだけで(ただし誹謗中傷は駄目だよ 根拠のある批判はOK)じゅうぶんです。
    阪急に直接言うより効果あります。
    なぜなら、阪急に直接言っても適当にその場だけ対応されて何もなかったことになりますが、
    この掲示板は検索サイトで公式サイトなみの上位にヒットして検討者の殆どが見ますからね。
    直接言うよりも、効くのです。

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