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匿名
[更新日時] 2012-04-30 10:08:42
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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481
匿名
山手台北公園はなかなか綺麗な公園で、公園がきわめて貧相でお粗末な宝塚市においては比較的評価が高い公園ですけど、どう見ても大人を対象とした公園で小さい子供向けの公園じゃないですよね。
子育てにうってつけの広い公園もあるしとか言ってる人がいますが、ありえません。フラットな場所が少なく、子供が走り回るような場所が全くありません。どちらかといえば、高齢の方が健康維持の為の運動(階段の上り下り等)もかねて毎日散歩するような公園です。
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482
匿名さん
>481
そんなことないです、
山手台北公園は4丁目の子供達には大人気ですよ!
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483
匿名
道路沿いや公共部分の擁壁は売主(阪急)が仕上げて、各戸の擁壁は個性を尊重して施主(購入者)に
仕上げを義務付けるという方式がもし東5丁目で採用されたら、西4丁目の住民は山手台全体で擁壁が
打ちぱなしなのはうちの街区だけでみっともないという事になって、自主的に仕上げるお宅が増える流れに
なるかもしれませんね。そうなれば好循環ですね。
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484
匿名
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485
匿名
>480さん
長尾幼稚園がキレイになって通いやすくなれば山手台に新居を購入される若いご家庭にとって朗報ですね!
子供達に大人気の北公園と相まってお子さんの声が弾む活気のある新街区となればいいですね!
できれば若いご夫婦でも購入しやすいようコストを徹底的に見直して削って頂きたいものです。
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488
匿名
確かに自分の住むまちが見た目どうでもいいとかコストダウンしまくっていたほうがいいなどという検討者がいるわけがないですね。分譲マンションに例えれば、外観やランドプランなんてどうでもいいと言ってるようなもんですから。
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489
匿名
1、2丁目で、土地家に億をかけた住民が、6、7千万〜程度の4丁目を好まないように、4丁目の住民だって、北側に4千万以下の住宅が出来るのは好まない。
4千万以下がいいなら、名塩や三田など、もっと条件が悪い土地を探すべきだと思う。
山手台の場所自体は、言うほど条件は悪くない。
安っぽくなって、ブランドイメージはがた落ち。
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490
匿名
宝塚市内のバス便エリアのニュータウンは既に空家率が高く土地が余りまくっているし、大都市圏全体(京阪神大都市圏)で見ても住宅も全く不足していない。
そしてあと20年もたたないうちに、団塊世代が平均寿命を迎えてさらにに家が大余りする時代がやってくる。
そういう状況で、70年代のニュータウンの焼き直しや劣化版をつくるという事は、社会的に許される事ではない。
未来の住宅余りを更に加速化させ、需要の無い住宅街を増やすだけの単なる自然破壊行為だから。
家や宅地が不足していない今の時代に開発するからには、オールドニュータウンの劣化版や焼き直しではなく、中古になっても人口減少時代になっても色あせない魅力を持った街をつくる場合しか社会の公器(企業)として責任を果たしているとはいえない。
古いコミュニティが既に形成されている住宅街に入りたくないというエゴの為に、山を破壊して新たに開発しつづければ、使い捨てのゴーストダウンだらけの未来が待っている。
古くなっても魅力が色褪せない、そこに住みたいと思う人が沢山いる街をつくることでしか、山を削る開発が正当化できない時代が現在と言える。
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491
住まいに詳しい人
昭和40~50年代のNT(オールドニュータウン)の反省点をいかした街づくりをするのではなく、
昭和40~50年代のNT(オールドニュータウン)の劣化コピー(50坪台&打ちっぱなし擁壁)
をつくるようではいけませんね。そんなことをするぐらいなら冗談抜きに>>1のように森に
戻すべきです。劣化コピーをつくっても、将来の家余りを更に悪化させるだけです。
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492
匿名
4丁目の自治会が設立されたら、自治会役員さん、頑張ってください。
どんなに木や花を植えても、背丈より高い壁はごまかされませんし、逆にコストが掛かるから住民も大変です。
自治会で積みたてでもできたらいいですが、あまり高い金額を毎月集められると反感買うでしょうね。
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493
匿名
いくらお金かけて立派な分譲街区造ってもブランド力のない山本の裏山では、
それなりに安くしないと売れないでしょう・・・
あの不便な山の上で今後1000戸以上も売っていこうと思ったら
団塊ジュニア世代以下に売り込んでいくしかないもんね・・・
所得水準が低くて価格にシビアな彼らは高かったら買いませんからね・・・
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494
匿名さん
>>491
その通りです。
人口急増期に分譲された1970年代頃のニュータウンと同じような分譲を望む人達は、
空家が増加し家が余り活気が低下しているそれらの古いニュータウンに入居して、
若返らせるべきです。
いつの時代も家を購入する子育て世代が、新規のニュータウンを求めていては、
将来、空家だらけの荒廃したゴーストタウンをあちこちに溢れさせるだけの結果になります。
高級とか低級とかそういう話ではなく、これから大きく人口が減少する時代には
住宅が不足していた人口増加の時代とは全く異なる開発を大手デベロッパーは
しなければいけません。
昭和の規格大量生産型のニュータウンとは異なるアプローチが必要。
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495
匿名さん
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496
匿名
30~40年前に沢山出来た一昔前のニュータウンは、新しく人が入りたがらない住みたいとは思われない街になってしまった。
しかしもっと古い50~100年前に開発された分譲地は、阪急が分譲した所も含め30年経過した時点でも50年経過した時点でも色褪せていないしそこに住みたいと憧れる人は多い。
見習うべき住宅街は、かつてのニュータウンではなく、それよりも古い開発でしょう。
日本の人口は2040年に1億人まで減少し(1970年の水準)、2050年に8800万人(1955年の水準)に減少するという観点からも、見習うべきはかつてのニュータウンではない事は明らかです。
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497
ご近所さん
結局は腸の中の話
肛門近くに住んでるか、はたまた胃の近くに住んでるか
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498
匿名さん
これから地価どんどん下がりますよね。
時間をかけて昭和40年代以前の水準に(消費者物価指数CPIが変動していますので、
単純に同じ数字にはなりませんが)。
そんな時代に小さい土地を分譲したら駄目ですね。
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499
匿名
491
いや、将来ではなく既に悪い影響を与えているようですよ。
宝塚市は阪神淡路大震災以降に、マンションを大量供給し、過剰供給の状態に陥らせて
市場価値もブランドも低下させて市民に大損させて顰蹙を買った話は有名ですが、
戸建に関してもバス便ニュータウンで過剰供給による悪循環の傾向が見られるようです。
既に市内のバス便ニュータウンは家が余っており50~60坪の宅地はストック過剰で全く不足していない
↓
それなのに山手台で同じようなバス便ニュータウンで50~60坪の土地を新規に大量供給する
↓
新規の分譲地がある状況では古いコミュニティのバス便ニュータウンの土地は売れずますます地価が下落する
↓
宝塚のバス便エリアのニュータウン全体の価値下落が鮮明になる
↓
山手台の既存エリア(西2丁目等)もその影響を受ける
↓
山手台の新規分譲エリアも山手台内での比較や他のバス便エリアとの比較上、割高感は修正せざるをえなくなる
の悪循環です。
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500
匿名
既存の山手台(住民)の価値下落を防ぐために、これから購入する若い家庭が必要もなく広い区画を買わされたり、高くなって買えなくなるなんて有り得ないです。やめてくださいね!50坪でじゅうぶんです。
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501
匿名
山手台北部(残1000区画!)みたいな悪立地で中途半端な高級物件を分譲しても、完売できる訳がない。
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502
匿名
>>499
そもそも住宅が不足していない時代に、新たに山を切り開いて何の変哲も無い宅地を
大量に供給する開発を認める行為って、行政による市民資産の強奪ですよね。
需要が増えていないのに、在庫を増やせば、不動産の価値が薄まるのは当たり前です。
だから積水ハウスとかは、周辺価値に影響を与えない、逆に高めるようなまちづくりを
心がけているのですが。これがまともな姿勢でしょう。
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