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匿名
[更新日時] 2012-04-30 10:08:42
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区角田町1番1号 東阪急ビルディング内 |
交通 |
https://www.hhp.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
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1064
匿名
北部が出来たら、中に入っていくバスが出来るでしょうが、あれだけ広いのですから、結局そんなに近くないと思いますよ。
JRへアクセスって言っても、かな〜り距離がある宅地がほとんどでは?
最近の投稿を見ていると
1丁目〜3丁目=山手台
5丁目以降=ビューノ
4丁目=中途半端
ですね。
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1065
匿名
>1064さん
>北部が出来たら、中に入っていくバスが出来るでしょうが、
>あれだけ広いのですから、結局そんなに近くないと思いますよ。
>JRへアクセスって言っても、かな〜り距離がある宅地がほとんどでは?
>最近の投稿を見ていると
>1丁目〜3丁目=山手台
>5丁目以降=ビューノ
>4丁目=中途半端
>ですね。
たしかに北部全体がJR中山寺行きの始発が出る五月台4丁目バス停に近いわけではありませんね。
でも次期分譲街区であるビューノに関して言うなら概ね10分以内にアクセス可能でしょう。
そして幹線道路を隔てて目の前は阪急山本行きの始発が出る山手台4丁目バス停です。
こちらは本数も多いですし今後も増発の可能性が高いです。
ですから阪急さんは北部では最も交通アクセスの優れた(阪急・JR2way可能)場所を
いきなり出してこられたなァと云う感じが致します。
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1067
匿名
>>1063
>>そうですね真ん中の一本道を上下するだけですからね
>>北部ができたらきめ細やかなバス路線に変更になるという
>>書き込み目にした気がするのですが本当でしょうか?
本当だと思います。
北部(山手台東4・5丁目)は最北部ですと山手台幹線から
かなり遠く離れます。
以前にもどなたか山手台の方が指摘されていましたが
おそらく現在の山手台幹線から北部の準幹線道路に乗り入れる
別系統の路線が開設される可能性が大です。
ここで注目すべきは次期ビューノはこれらバス路線の結節点に最も近く
現行の山手台線(山本行き)・新設される路線・五月台4からのJR中山寺行き
の3路線を目的に合わせて乗車できるということです。
山手台は言うに及ばず中山台を含めても地域で最もバス路線の充実した街区になる
可能性を秘めているのがビューノなのです。
あとは価格がどうなるかが気になるところですね・・・
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1068
匿名
>>1061
>山手台北部が景観や擁壁にも拘って美しいまちなみになったら、将来家余り時代になり
>中古同士の比較になった時に、中山台が現在貨幣価値で坪20万台になります(山手台は35~40万)
これは正しくないのでは? 中山台(五月台や桜台)もまちなみや景観には問題がありませんから
この場合は20%以上の差はつかないと思います。
>逆に山手台北部がコンクリうちっぱなしの悲惨な街になったら、将来家余り時代になり
>中古同士の比較になった時に、山手台が現在貨幣価値で坪20万台になります(中山台は35~40万)
これはその通りでしょうね。コンクリうちっぱなしであれば、確実に「選ばれない街」になります
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1069
匿名
>>1064
山手台北部はいまバスを通す為の街区内の街区内道路をつくっていますが、現実的にそれが通るのは東3丁目の北部(最終分譲)が完了してからでしょうから、早くても十数年後でしょうね。
その間に現在のバス道から遠い街区に居住する人達は、マイカー送迎の根付くでしょうし、はなからマイカー送迎前提の住民が多く入ってくるでしょう。
山手台東の北部は人口増加割合に対して、バス利用者の割合が極端に少なくなりマイカー依存度が高まり、渋滞も人口増加分以上に悪化するでしょうし、もしコンクリートうしっぱなしなら景観も十数年で大幅に悪化するでしょう。
評価が低いまちになり、山手台全体の価値にも影響を与えるでしょうね。
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1070
匿名
>>1069
次期ビューノ街区は現在のバス路線が充分使えますからそのような心配はありませんね。
(既存山手台のバス停までの距離と大して変わらないうえに阪急山本・JR中山寺2wayともに始発で座っていける)
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1071
匿名
>1070
>山手台北部はいまバスを通す為の街区内の街区内道路をつくっていますが、
>現実的にそれが通るのは東3丁目の北部(最終分譲)が完了してからでしょうから、
>早くても十数年後でしょうね。
阪急バスが自社グループの分譲地である山手台で路線を拡充するのに
最終分譲が完了するまで全く何もしないなんてこと有り得ません。
現に山手台では街開きからほどなく家も疎らだった1994年に山本〜山手台中央が開設され
さらに1997年には早くも山手台4まで延長されています。
バス路線の拡充は分譲を後押しするために必要ですからね。
ですから当然、北部も人口の増加を待つことなく新しいバス路線が開設されると思われます。
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1072
匿名
工事車両が大量に出入りするエリアをバス走らせるのは無理でしょう。
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1073
匿名
>1072
まあ、とうぜん造成工事の進捗状況に合わせてということになるしょうけどね。
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1074
匿名
いずれにしても山手台北部も人口が増えなければ
バスが走らないなんてことはありません
街づくりに先行してバス路線が拡充されますので
そのような心配は一切ありません。
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1075
周辺住民さん
夕べ山手台車で久しぶりに通ったけど、だいぶ家建ったね、4丁目。
それにしても、オアシスの辺りでも随分登ったなって感じだけど(車でですら)、さらにその上に住宅地ができるってんだからあらためてビックリだね。普通の区画割なら相当思い切った価格設定になるんだろう。始発バス停近くなんて何のアドバンテージにもならんだろうね。
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1076
匿名
1075
そうですかね、「アドバンテージ」にはならんかね〜
ま、「始発」は、いま山手台の坂道をバスで揺られたり
電動アシスト自転車こいだり、家族にクルマ送迎で迷惑かけたり
色々と苦労なさってる方たちにしか
分からない有り難みでしょうから・・・
あとは価格設定だろうね〜
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1077
匿名
>>1075
まちなみや景観に配慮しないと、単なる山の上の僻地になりますからね。
いくら眺望があっても、山の上を削って小さい区画割のコンクリ打ちっぱなしでは、
長尾山トンネルを利用される他市の方からも乱開発だと嘲笑される山の上の密集住宅街になります。
もちろん未来の方からも笑われます。阪急グループは醜い企業だなと。
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1078
匿名
>1042さん
>山手台から阪急バスでJR中山寺に行けるようになれば
>(あるいはJRの新駅が出来ても同 じ)、
>阪急が自社の首を絞めて損をするだけというのは大きな間違いだよ。
>完成宅地が売れないまま塩漬け(巨額の固定資産税負担)になったり、
>安値でハウスメーカーや建売ビルダーに土地の売却を余技なくされるほうが
>よほど損だし深刻だ。
>公共交通アクセスでJRも使えるようになる事によって、
>行き詰まりつつあった自社分譲が回復し世帯・人口が大幅に増えたら、
>阪急バスの利用者も大幅に増えるし唯一の徒歩圏スーパーである
>阪急オアシスも潤うし最寄百貨店の川西阪急も潤うし、
>悪い事は何も無い。
>既存山手台住人が何割か阪急からJRに鞍替えしても、
>新規住民が大幅に増加すれば阪急山本駅の乗降客は
>今よりも増加するという事も有り得る。
そのとおりですよね〜
JR駅へのアクセスは山手台住民さんの長年の悲願ですからね、
ですから現在の阪急バス山手台線をJR中山寺もしくは
川西池田までフツーに延長して頂けたら
次期ビューノが五月台4経由でJR中山寺へアクセス出来ること
に対する既存山手台住民さん達の反発も和らぐのかもしれませんね。
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1080
匿名
>1038さん
>東3の(通称)高圧鉄塔坂を汗だくになって電動アシスト自転車漕いでるご主人さん
>たまに見かけます。
>あの辺は①駅から激遠・急坂②バス座れ無い③JRアクセス出来無い
>の三悪で今となっては山手台で最も不便な街区ですから
>山手台で最も電動アシスト自転車とクルマ送迎の比率が高い地区ですからね。
このような山手台の現状を見るにつけどうして阪急バスさんは
出張族のサラリーマン家庭が多い山手台線を延長するという
英断を下していただけないのか憤りさえ覚えます。
電動とはいえ自転車です、危険がつきものです
またクルマ送迎はご家族に負担をかけるだけにとどまらず
付近住民に大変なご迷惑をおかけします。
なにより山手台の一部分である次期ビューノ街区のみ
JRアクセス可能としてしまうのは住民同士の反目をも招きかねません
現にビューノに対する厳しいご指摘ご意見の裏側にはこのような
本音が隠されているのです。
山手台という同じ分譲地の中で阪急にしかアクセス出来ない地区(ビューノ以外)と
阪急・JR2wayにアクセス出来る地区(ビューノ)を造ってしまうことには
少し疑問を感じています。
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1081
匿名
きっと、いいまちに育つと思いますよ ビ ュ ー ノ (^ム^)
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1083
匿名
JR大阪から21~23分で中山寺駅についておりたっても、そこから平均で自宅まで30分(平均バス待ち時間10分+バス15分+徒歩8分)かかります。
こんな立地を2WAYアクセスなどと持ち上げる人間は通常、業者や不動産屋にすらいません。
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1084
匿名さん
>山手台北部はいまバスを通す為の街区内の街区内道路をつくっていますが、現実的にそ
>れが通るのは東3丁目の北部(最終分譲)が完了してからでしょうから、早くても十数年
>後でしょうね。
>
>その間に現在のバス道から遠い街区に居住する人達は、マイカー送迎の根付くでしょう
>し、はなからマイカー送迎前提の住民が多く入ってくるでしょう。
>
>山手台東の北部は人口増加割合に対して、バス利用者の割合が極端に少なくなりマイカ
>ー依存度が高まり、渋滞も人口増加分以上に悪化するでしょうし、もしコンクリートう
>しっぱなしなら景観も十数年で大幅に悪化するでしょう。
>
>評価が低いまちになり、山手台全体の価値にも影響を与えるでしょうね。
実に正確な分析です。
もともとエゴの塊のような山手台の幹線道路を利用する中山台住民に加えて、山手台北部も
マイカー送迎の家庭が増加して、渋滞が悪化し、バス便の利便性が大きく低下、定時性がひじょうに悪化する可能性が高いです。
どうせ座れないとなるとJRの方が良いとマイカー送迎でJR中山寺利用される方も増えますので、そうなれば中山台の幹線道路~麓も当然混雑します。
よってバスの利便性が近い将来大幅に悪化する可能性が高いですね。
もともと利便性など売りになる立地ではなく不便な山の頂上付近ですから、人口減少時代でも正当性が認められるようなちゃんとした環境重視、景観配慮の街をつくらなければ、バス便エリア同士の比較ですら相対的価値が維持される事はありえません。
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1085
匿名
いいえ、正確でもなんでもないです。
北部へのバス乗り入れを
『北部(最終分譲)が完了して早くても十数年後でしょうね。』
とか言ってる時点で全く話にならないです。
過去の山手台がそうであったように
街づくりに先行してバス路線が拡充されますので
そのようなことは一切ありません。
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1086
BO
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