匿名さん
[更新日時] 2012-10-14 17:55:38
関連スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215580/
住人スレpart2に突入です!
これもたくさんのご契約者様が集まったおかげですね
アトラス志村三丁目『契約者限定のスレ』です
これからご近所同士であり仲間でもあります
平成24年3月下旬より徐々に入居がはじまります
入居前・入居後の情報交換・相談事・会話にお使いください
皆さんのお役にたてるスレでありますように
[スレ作成日時]2012-03-06 20:55:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区相生町2010番1(地番) |
交通 |
都営三田線 「志村三丁目」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
184戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上12階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成不動産レジデンス株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判
-
321
契約済みさん
№318です。
№320さん
私の場合は、管理人さんに御願いして連絡をとってもらいました。
私の記憶では、当マンションから徒歩数分のところに期間限定で(マンションかアパートの一室?)事務所をかまえているはずです。
因みに、現状確認に来た担当者は、内覧会・確認会時同行した担当者と同じ技術員でした。
偶然?
-
322
匿名さん
>>321さん
管理人さんからとっていただいたのですか…
ありがとうございます
我が家はまだ入居しておらず
管理人さんにまだお会いしたことがないんです
傷等なので
できれば入居してない段階で東急さんと連絡が取りたかったんですが…
どうしよう
電話番号さえ分かればよかったんですが…
ありがとうございました
-
323
契約済みさん
№322さん
現地モデルルームに電話し【購入室号・名前・用件】を伝えて、管理人室の電話番号をきいてはどうでしょうか。
-
324
匿名
内覧会の時に東急建設の担当者から名刺頂きませんでしたか?
-
325
316
317さん
区役所は、30分以上待った挙句に部屋番号を間違えて登録されていて再登録になったりなどトラブルがあったので。途中でお昼休憩の時間になってしまいさらに混んでしまいました。子供も3人いるので乳児医療など結構時間がかかってしまったんですよね。 なにはともあれ、無事に終わってほっとしています。登記用の印鑑証明・住民票が入手できたので早々に司法書士に送ろうと思います。
-
326
匿名さん
>>325
それは大変でしたね
ちなみに我が家も何回も間違われられました
我が家は本籍もアトラスに移して登記してもらうよていなので
本籍移動に1週間はかかるので
司法書士に送るのはそれからになります
-
327
入居済み
質問いいでしょうか? ICカードで宅配ボックスを利用するのは、パソコンで登録作業は必要ないですか?帰宅通知サービスは登録が必要ですが、宅配ボックスはカードさえあればもう使えるのでしょうか? 説明書を読んでみたのですが頭がごちゃごちゃでよくわかりません。 よろしくお願いします(>_<)
-
328
匿名
今日、NHKの集金が来ませんでしたか?
ちなみに二時間後、まだエントランスでいろんな部屋を呼び出ししまくっていました。
ジェイコムで団体契約してるのに?
何故だかよくわかりません。
皆様の家にはいらっしゃいませんでしたか?
-
329
入居済みさん
NHKきました!!!!うちは新規で契約しました。Jcomとは別で払うとJcomのパンフレットにもたしか書いてありましたよ!でも納得いかない点が多々あり契約するのに一悶着ありました。 NHKの受信料は日割りができないと聞かされ、今日は31日なのに3月分全額払えと。しかも、BS・CS契約もしていないのにデジタルテレビなので衛星料金も払わなければと言われました。うちは入居してまだ2日目で到底納得できず・・。 ありえないです。とりあえずテレビは見るので契約しましたが。。
-
330
匿名
329さん
328です
我が家は、ジェイコムで新規で、NHK契約をしました。
ジェイコム経由だと、NHK料金が割り引きだったので。
確か、衛星料金も組み込まれていました。
一年分で、二万ちょっとだったと思います。
ちなみに我が家はジェイコムは電話のみで、CSもBSも契約していませんが…。
NHKの人は、ジェイコム団体契約は、四月からの分だから、たとえ入居して一日でも、3月分日割りできないから、3月分全額払えといわれました!!
NHKは他の方にも3月分払ってもらいましたって!!
とにかくピンポンしつこいし、我が家も一悶着ありましたよ。
おまけにまた来ますって!!
なんだか悪質業者なみのしつこさでウンザリです。
-
-
331
匿名さん
今更ながら質問です。
インターホンの件ですが、玄関前はカメラなしなのでしょうか?
カメラ付と思っていたので入居して映像トラブルと思い、説明書を見たところカメラ無しが設置されているのですが。。。
確認会など大勢の方がついて来たのでインターホンのとき言われるまま応対したので
インターホンは、全部屋同じタイプではないのですか
誰もインターホンに触れていないので。。宜しくお願いします。
-
332
匿名
うちも画像でません!そういうものかと思ってました(^^;) エントランスすり抜け業者がいて、いきなり玄関先にピンポーンしてきて困りますね。。
-
334
匿名さん
-
335
匿名さん
エントランスすり抜け業者って
居住者の友連れか他のお宅に入れてもらってついでに回っている人ですか。
友連れは居住者が注意しないといけません。他から回ってくるのはどうしようもないかも
-
336
匿名
今日もNHKがエントランスのインターホンにベタ付きしていて気持ち悪かったです。一心不乱に番号押しまくってました。。
-
337
匿名
-
338
住民
ゴミ置き場が残念な感じです。カーテンレールや金属ラック、家電など粗大ゴミが処理券が貼られておらずに放置された状態です。前の住まいからの持ち込みらしき粗大ゴミもたくさんあります。管理費から支払いになってしまうのでしょうかね。 ちゃんと自分で処理してほしいです。
-
340
入居済みさん
>338さん
同感です。
引っ越しして今日はじめてゴミ捨てに行きましたが、
布団や金属ラックなどあきらかに粗大ごみが処理券添付なしで捨ててありました。
ああいうことを平気でする方がいると思うと残念でなりません。
集合住宅なのですから、最低限のルールは守ってほしいですね。
-
341
住民さんA
先ほど、入居して初めて地震を体験しました。ほとんどゆれないですね。震度2みたいでしたが、リビングの収納がカタカタいう程度でゆれはほぼなしでした。すごい。
-
342
入居者前
>341さん
地震の体感報告ありがとうございます。
うちはまだ引越前で、今住んでいるマンションは古い上、高層階ということもありよく揺れるので(先ほども震度2とは思えないほどの揺れを感じました)、アトラスだったらどう感じるのか知りたかったところでした。
早く引越したいです。
-
343
匿名
ごみ捨てほんとにひどいですよね。我が家は今週始め頃引っ越すので、少しずつ準備のために毎日アトラスに来ていて、この2日間一番ひどいです。布団も当たり前のようにおいてあるし、プリンターとかもシールなし、というか、シールはられてらはものがほとんどなかったです。あまりにひどくて、帰宅してここに呼び掛けようと思ってました。我が家以外にも気づかれてたかたいらっしゃってたんですね。段ボールも解体してないですし。今日、家族でで少しかたしました。ばれなければいいって感じですよね。あまりにもひどいので、これがずっと続くようなら監視カメラつけてもいいんじゃないのかと思いました。つけたらると頃もあるそうです。あと、野外側の駐車場で機械式の間に来客者らしき乗用車が長時間とまってました。金曜日辺りからなんですよね。ごみ置き場がひどくなり出したの。。。
-
344
匿名さん
なんか、ルール守れない人がいるのは残念ですよね。
まだ、管理組合も発足してないので何もできないですが
本当に恥ずかしくないんですかね?
先週まではキレイにゴミ出しされててよかったのになぁ。
-
345
住民さんS
先週末に引越ししました。
ありさんが結構遅くまで、引越し作業しているのを見たのですが(22時過ぎ)あれは良いんですか?
結構、台車に音も響くしエレベーターは占領されているしで、参ります。
それと、マンション内であった方々に挨拶しているのですが、挨拶しない人、多すぎ!!
結構、むかつきます!!
挨拶も出来んのか!!って感じですよ。
NHKうちにも来ましたが、すぐ入らないとダメですか?
と聞いたら、引越ししてすぐですので、落ち着いたらで良いですよって言われました。
電気代の件ですが、入居前の検針で何キロワットか出てるものは請求はしませんと言っておりました(電話で確認済み)
お悩みの方は、東京電力に電話してみた方が良いですよ。
ゴミ置き場は確かに酷いですね~
ベット、金属などなど、色々な物が捨ててありましたね!!
あれで、良いと思っている住民がいると嫌ですね~
常識知らずですね。
マンション内の掲示板って見られましたか?
エントランス付近にあるものだと思っていたのですが・・・・結構見つけにくい所にありますよね?
何か所掲示板あるんですかね?
-
346
匿名
-
347
住民さんS
345です。
木材ベッドは分解されていて、長い物は半分にノコギリの様な物で半分にされていました。
タンスの一部らしき物もありましたし。
プリンターもありましたね~
ガラスのコップやマグカップなども、同じ袋に捨てている方がいましたね~
意外と、みなさん自由なんだな~と思いました。
誰かが、適当にゴミ捨てると、それを真似る方が必ず出てくるんですよね~
共同設備なので、管理組合が出来るまで時間かかりそうですが、それまでの間は、適当に出されるんでしょうね~
来客用の駐車場(4台)駐車出来るみたいですが・・・1時間100円なんですよね~
でも、何か手続きで記入するわけでもないし車停めてバーらしきモノが上がる訳でもないので、どこにお金を払うか全く分かりません。
それと、挨拶の件も先程書きましたが、子連れの奥様方はシカト率高いです!!子供は挨拶してくれるんですが、奥様は一切しません。まあ、個人の勝手ですが・・・
-
-
348
東南住民
来客用は、事前申し込みが必要らしいですよ。多分、管理人さんに言うのかな?
まだ入居者が少ないので駐輪場がガラガラですが、増えてくると出し入れがかなり大変そうです。スライドが重い(笑)!
機械式駐車場ですが、入庫が難しくて悪戦苦闘しています(>_<) 場所を変えたいですが、調べてもらったら空きなしだそうで。練習しないと・・
今朝、大阪の機械式駐車場で子供の死亡事故があったので、気をつけないといけないと再認識しました。うちも子供を乗せるので。
なにはともあれ、すごく快適です♪
-
349
匿名さん
どこのマンションにもあいさつにうるさい人いますね・・・
あいさつしない人が多いんですから
もうしない派が多数はなんですよ・・・
会釈くらいはしますけどね・・・
-
350
北側住民
親って子供にはしっかり挨拶しなさいって口うるさく言うけど、親はしないですよね~
する人、しない人がいても良いんじゃないんですか?
私は、挨拶等は自己満なので、誰にでもします。
挨拶して返ってこなくても構いません(笑)自己満なので(笑)
-
351
入居済みさん
入居して数日、やっとIHを使ってみました(笑)
慣れるまでに時間がかかりそうです。
トースターを買うか悩んでいたのですが、試しにグリルでパンを焼いてみたらいい感じ!
しばらくはグリルで代用してみます♪
-
352
匿名
IH火加減が難しくないですか??初めて使うので、試行錯誤しています。 対応鍋って重いですね。左手が腱鞘炎になりそうです(笑)!
-
353
住民
さっき、エレベーターで小学生くらいの弟妹が色んなボタンをガンガン叩いて押しまくってました。カメラがついてるから見えちゃうよ~。 壊れそうなのでやめてもらいたいです。
-
354
匿名
エアコンですが、間取り図通りつけられましたか?
それとも、自分宅好みでにされましたか?
-
355
匿名
うちは、間取り図通りにしました。梁がある所を避けてつけようかな~と思ったら、壁の強度がない?とかでやめたほうがいいと東急さんに言われてやめました(>_<)自分好みというのは、エアコンダクトの穴も増設するんですか??
-
356
匿名
コメントありがとうございます
いえ、穴はそのままで、位置や向きをずらしたくて…
-
357
匿名
場所にもよりますが、部屋の中に長~い管になっちゃいませんか?カバーつけてみたものの、見た目が悪くてやめちゃいました(>_<)うまくつくといいですね! 風がすごい!!物干しを部屋にいれないと・・
-
-
358
匿名さん
入居してまだ数日なんですが
ヒートポンプ給油機の使い方がよくわかりません…
説明書も見ましたが…
初期設定って設置時にすでにされているもんですよね?
それに、最初だからと思いたいんですが
お湯の減りが異常に早いんです…
入居してまだ料理していないので食器洗いなどほとんどしていなく
使うものとしたらお風呂ぐらいなんですが
お風呂を水位2にためただけで湯量が半分になり
家族3人がおふろあがると湯量が残湯量が1こになってます
シャワーもこまめに止めてるし
お風呂もたっぷりためてもいないのにこれだけ減るなら
食器洗いとか怖くてできません
残り1になってしまうと
いつお湯が無くなってでなくなるのが怖くて残湯量が上がるのを待ってのお風呂になり
とっても不便です
それ以外はとってもすみごこちいいんですが…
IHは実家で慣れてるので問題はありませんし
みなさんはお湯の減りとかどうですか?
我が家は子供一人大人2人の3人家族でこんな状態なので
家族が多い方とかどうですか?
-
359
住民さんA
うち家族が5人なのですが(チビ三人)、一昨日お湯切れしてしまいました(泣)浴槽にためたら湯切れになってシャワー使えずでした。急いで沸かしてなんとか入りました~。 説明書読んでみたのですが、Max沸き上げして250Lくらいみたいで、浴槽にためると200LなくなるっぽくてMaxためてあってもあと50Lなの??!!とびっくりしました。。 モードは何で使っていますか? 最初、たっぷりモードになっていたので大丈夫だったのですが深夜のみモードにかえたらお湯全然足りませんでした。。 いまは節約モード(取説いわく、おすすめらしいです)で使ってますがまだお湯切れしてないですよ。
一週間の使用量をみたら、入居日がめちゃくちゃ多かったのですがそんなに使った記憶なし・・。初めて使うときはいっぱい沸かすからでしょうかね。よくわからないです。
-
360
入居済みさん
あと、タキヅミでガラスフィルム貼られた方いらっしゃいませんか?
以前、入居後の作業のだと服の繊維とか入らないか質問したら
そういったことが無いように綺麗に掃除してはるので安心してくださいと言われたんですが
何か、汚れがあると思って近くでガラスをみたら服の繊維が入って
フィルムがすこし浮いていて傷のように見えていました…
1か所だけなので、我慢しようかどうしようかってところなんですが…
ガラスフィルムに服の繊維が入ってたとかごみが入っていたとかあった方いらっしゃいませんか?
フロアコーティングはとても良いものでびっくりです
コーティングしてない部屋は歩けば足跡のようなものが付き
見た目が悪いんですが、コーティングしたところは全く問題ないうえに
光沢があって見た目も良いうえに清潔感があります
一部分だけだったので全部屋すればよかったなと今更後悔…
ただ、隅の方は塗りムラがありました
エコカラットも一部分だけつかたんですが
パット見は素敵なんですが
ただ、雑なのか、隙間が気になります
隙間が全く無い部分もあれば5ミリ以上隙間があいてる部分もあります
数か所、隙間から糊がプニュって出てる部分も…
物は確かによいものばかりですが
ちょっと雑さが目立っててそこが残念でした…
皆さま、オプションどうでしたか?
-
361
匿名さん
>>359さん
早いお返事感謝します。ありがとうございます
急いで沸かしてというのはお湯ましボタンですか?
我が家今、それで待ってるんですが
100L沸かすのに1時間かかると書いてあり
すでに1メモリになって3時間待ちです
やっと今3まで回復したのでお風呂に入ろうかと…
ただ、我が家は節約モードにしてました
節約にしていたんですがお湯切れしそうになりました…
お風呂だけで…これってタンクにお湯がたまるのも数時間かかるとなると
いくら節水してもこれだと今後いろいろ困りそうで
もうガスにして!!!って泣きたくなりました
これだと、泊まり客とか家族とか呼ぶと大変…
お湯が出ないから、数時間お風呂待ってなんて言えないし…
不慣れで分からないだけで
なにか改善方法ないのでしょうかね…
入居が始まって1週間弱、お湯の話がでてなくてもしかして我が家だけ?って
不安でした……
あと、お風呂の残り湯なんですが
我が家は洗濯物にもつかってるんですが
今日はちょっと浴槽の半分ぐらいを流してみたんです
(内覧会の際に入居後気をつけるところとして浴槽の残り湯の流れ具合というのを内覧業者から注意してみておいた方がよいといわれていました)
そしたら、流れきるのに10分以上かかったんです…
はんぶんというか浴槽の3分の1ぐらいなんですが…
残り湯の排水に時間がおどろくほど遅いんですが
どうでしょうか?
-
362
匿名さん
ここのマンションは清掃員の方はいらっしゃらないのでしょうか?
ゴミ置き場はとてもきれいに整頓されているので
もしかしたらいらっしゃるとは思ったのですが
共用廊下とか落ちていた落ち葉がここ数日ずっとあるし
汚れているところがそのままだったり
今日掃除しときましたが
いらっしゃらないのでしょうか?
マンションって今まで何軒か住んでいましたが
どこも1~3人いらっしゃるんですが
エントランス前も結構ごみが落ちていたりするし
管理人さんしか見たことがありません
あと、今日気付いたんですがポストの番号って
たとえばロックがいじょが1234だったとします
今日家族のものが間違った番号を押してしまったんですが開いたんですよね
なので試しにいろいろやってみたんですが
2341でも3421でも1432でもあいちゃうんですよ…
ポストの解除番号っていったい……
でもその番号以外ではあきませんでした
押し順はどうでもいいみたいですね
-
363
匿名
お湯は、来客でたくさん使うときはたっぷりモードにすると書いてありましたね!昼間も定期的に沸かして湯量を保つようですよ。足りるかは、??ですが(-_-;) 最初たっぷりモードで使ってた時は沸き上げメーターが全然減らなかったので大丈夫かもしれません。
清掃員、いますよ!先週は何回か見かけました。ガラス拭いたり、エントランス付近の掃き掃除などされていました~
-
364
北側住民
361さん
うちも、お風呂のお湯は洗濯に使っていますが・・・
内覧会の時に業者に同行をしてもらい、お風呂の排水時間を計ってもらったんですが、下記の内容が業者からの説明文です。
参考にしてみてください。
(最低湯量で自動お湯張りを行ったところ水深25cmでした。このお湯を全て排水しきるのに5分26秒でした。排水時間が長くなったと感じた場合はこの時間と比較して下さい。あまりに長くかかる場合は排水管の清掃が必要になります。)
との事です。
-
365
匿名
排水の時に、最後水がジャーとでてきたので調べてみたら自動配管洗浄機能がついているそうです。 なので排水は余計に時間がかかると思います~
-
366
契約済みさん
清掃員の方は3名います。
管理人は2人名でローテーションみたいですよ。
ごみ・汚れ等については、どんどん要請したほうがいいと思います。
私も先日共有区分のガラス汚れを指摘しました。
※ただ、現状では、引越し業者・家電等の量販からの搬入他、上記に起因するところがいろいろあるのは事実です。
-
367
匿名
360さん
フロアコーティング、うちもやっといて正解でした。 小さい子がおもちゃ投げたりしても今のところ傷つかずです。うちは艶なしにしたので、入居直後は本当にやってあるのかしら・・?と不安でしたが、見た目はかわらずコーティングのみされているようです。
あと、キッチンボードも頼んだのですが材面色間違いで来週交換にきてもらう予定です。
-
-
368
北側住民
昨日、夕方の帰宅時エントランスの前に、変な人がいてこんな事、言われました。
相手>ここの方ですか?
オートロック開けてくれませんか?
私>用事があるなら部屋番号押して、開けてもらえば良いじゃないですか?
って言ったら
相手>部屋番号押しても出ないから言ってるんだ!!
私>マンション住民以外の方がオートロック解除してもらえずに、住民の後をついて入ってきたら、不法侵入ですよ。
って言ったら・・・
相手>チッ!!使えない奴だな。
と、捨て台詞を言われ、どこかに言ってしまいましたが・・・・
何者なんですかね?
-
369
匿名さん
-
370
住民さんA
勇気ありますね!!すごいです。それにしても怪しい・・。 来客だったのかもしれませんが、そんな来客やだ・・。
先ほど、ゴミ捨て場にいったら山積みだったダンボールがきれいになくなっていました。今朝はダンボールの日でしたもんね。清掃のおばちゃん達に感謝です。大変だっただろうなぁ。
-
371
匿名さん
すごい勇気ですし、なにごともなくてよかったです!
そういう変な輩が逆上して…なんていうこともありそうですし。
朝、洗濯物を干してるときにゴミ捨て場から段ボールを出しているところを見かけました。
清掃員さんに感謝ですね!
-
372
匿名さん
入居済みの方に質問です
住んでみて初めて分かった不具合などってありますか?
我が家は入居していらい何個かあるんですよね…
-
373
北側住民
372さん
うちも、入居してから引き戸の調子が悪い事を、東急建設さんに電話したら、翌日見に来てくれて、修理してくれるとの事です。今は、電話待ちですが。
どこか、不具合が見つかったら電話すれば対応してくれますよ
-
374
匿名
みなさんお風呂の追いだきをしたときって完了したかわかりますか?
うちは音も何も鳴らないので気付くまでに時間が…(^^;)
-
375
匿名
駐車場で事故があったみたいですね。今日管理人さんと世間話していたら、駐車場の話題になって先日高さでぶつかって大変だったと言ってました。 入庫が難しいので気をつけないと。。
-
376
マンション住民さん
駐車場借りる時、車サイズを記載したはずですよね~
ちゃんとしてもらいたいですね~
同じ駐車場の方にも迷惑かかるのに~
-
377
入居済みさん
管理人さんの話によると、車は車高制限内だったようなのですが後から来た人が機械を動かしてしまって上にぶつかったみたいなことを言ってました。操作盤に鍵がささっているはずなのに、後から来た人がうごかしちゃうってどういうこと??とよくわからなかったのですが。。
-
-
378
匿名さん
というか、事故された方、大事な車がキズついただけで嫌な思いしてるのに、他の住人にまでべらべら話されてかわいそう。管理人さんそんなこと他の住人に話さないでほしい。生活していたら、たまには驚くような出来事が起きるのも仕方ないことだけど、他の住人にしれわたるのかと思ったら安心して生活しにくい…
-
379
入居済みさん
>327さん
取り扱い説明書のファイルに、青い登録用紙があるので紙で出すか、インターネットで登録ですよ。
私はインターネットで登録したら、次の日から使えますとメーカーの方に言われたのでインターネットにしました。
自転車も借りれるようになりますよ。
-
380
匿名さん
>378さん
管理人さんは他の駐車場利用者への注意喚起の意味で教えて下さったのではないでしょうか?
再度同じことが起こった時、「実は前にもあったんですよ」と言われたら、必ず「そういう事は周知させて注意を促すべきでは?」と言う人も現れるでしょう。
実際ここを見て、私も気をつけなければと思いましたよ。
-
382
匿名さん
べつに誰がって特定されてないですよね?
名前を出されたりしてないですし。
どんだけ自意識過剰なん?
-
383
入居済みさん
色んな意見がありますね。 わたしは、注意喚起は必要だと思います。また同様の事故が起こる可能性もありますし、共用部での出来事ですから住民として知る権利があると思うのです。ただ、人物を特定などということはする必要もありませんし事故を起こしてしまったことに対し責める気持ちもありません。 事故ってしまった人が一番落ち込んでいると思いますし、自分にもいつか起こるかもしれません。
そういうことがあったと知ることができてよかったと思います。
-
384
住民ママさん
ケーキ屋さんを探しています。
息子の誕生日にケーキを買ってあげたいのですが、まだあまりお店を知らないので近隣からの引越しの方おられましたら情報お願いします!
いまのところ、志村坂上の不二家と高島平のシャトレーゼは検索してみました。個人でやっている所でおすすめなどありませんでしょうか? 息子はチョコレートケーキ希望みたいなのでおいしいチョコレートケーキがあるところだとありがたいです。 よろしくお願いします~
-
385
マンション住民さん
384さん
志村三丁目~アトラスの間にケーキ売っているお店ありますよ。
-
386
入居済みさん
ここに来る前はもっと大規模マンションに住んでいましたが、駐車場内で事故があったりしたら、回覧板に内容が記載されて他の利用者や住人全体に周知されましたよ。
他の人にも起こり得る可能性の高い注意事項の場合には、緊急で掲示板やエレベーター内に内容掲示されることもありました。
もちろん個人の特定などはありません。
集合住宅に住むならそういう注意喚起はあって当たり前だと思います。
住む人が安心して安全に暮らせることが一番ですから、そのためには必要なことではないでしょうか。
-
387
384
385さん
ありがとうございます~ 以前、チーズケーキがおいしいと書いていた方がいたお店でしょうかね。 サミットいきがてら覗いてみたいと思います☆ 引き続き、情報お願いします(>_<)
-
388
入居前さん
>384さん
移動手段によってご紹介できるお店が違ってきてしまうのですが、我が家がよく利用する
お店をいろいろ書いておきますね。
・メゾンモンマルトル
住所は常盤台ですが、上板橋に近いです。教育科学館のすぐ近く。
ケーキとパン、焼き菓子があります。ケーキの方はお店で頂くこともできます。
可愛らしいケーキや子供のお誕生日仕様のケーキもあり楽しいですよ。
・フレンチパウンドハウス
常盤台にあります。巣鴨と常盤台のみの店舗で、ちょっと高めですが美味しさには
定評がありますよ。
・ポワソンルージュ
高島平にあります。赤塚公園の近くです。
アトラスからだと、高速下を高島平方面にまっすぐ行けば、赤塚公園前の角にあります。
・ガトーマスダ
志村坂上駅前。マックなどの並びにあります。
・FLO
タルトとケーキのお店です。東武練馬駅前(イオン板橋と線路を挟んで反対側)にあります。
それぞれ検索すると出てくるところばかりですので、地図をごらんになってみてくださいね。
-
389
匿名
すごい!たくさんありがとうございます~
東上線の方はまだ行ったことがないので、自転車で行ってみようかと思います(^^)
やっと引っ越しの片づけがおわったので、これから色々なお店探しをしていこうかな、と思います。また、よろしくお願いします!
-
390
匿名さん
>>382
誰と言わなくとも、もし、事故をした方が聞いたり、ここで言われてることを見たら嫌な思いをすると思います。たくさんのかたが入居してるわですから、相手を思いやりましょう。
-
391
匿名
390さん
一意見として伺いたいのですが、今後何かトラブルが起きた場合は伏せる方がよいとお考えなのでしょうか? 匿名であっても、トラブル事例は黙認すべきなのでしょうか?
もちろん、居室内でのことは個人の問題ですしプライバシーが保たれなければならないと考えます。しかし、今後駐輪場の違法駐輪などが発覚した場合それもプライバシーを理由に伏せるのが正しいのか・・。
どちらが正解かはわかりませんし色んな意見があると思いますが、共用部分のことに関しては館内の掲示板でお知らせをだしたほうがいいのでは?と思っています。 このスレを見ている人は入居者のごく一部でしょうし、同じような事故を防ぐ為には開示もしたほうがいいかと思います。
いかがでしょうか?決して非難ではなく、意見を伺いたいだけです!
-
392
匿名さん
事故が起きたということは共有部分の破損も考えられるので
伏せるのはどうかと考えます
何号室と掲示するのはどうかと思いますが
事故のあった日時、場所、保険で直すのか
自費で直すのかはお知らせすべきだと考えます
-
393
マンション住民さん
そうですね。
共用部分の事故や問題は掲示板に乗せるべきですね。
住民が安全かつ幸せに生活を送るには、今回の様な事故、問題は住民全体に伝えるべきだと思います。
それに、名前や部屋番号まで出る訳ではないですし。
逆に、伏せとく方が後々、問題になると思いますが。
-
394
匿名さん
普通はそうですよね
もし伏せていてまた同じ箇所で事故があったら
なんで注意喚起しなかったんだってなりますよ・・・
ここは注意してくださいねくらいだったらいいと思いますが・・・
-
395
マンション住民さん
事故、破損を起こした本人は嫌かも知れませんが、事故、問題点などを住民に共有して、こういった事をすると、起こりえるので、注意を呼び掛けないと、同じ事故を起こしかねないですよね?
これは、共有部分に限らず、例えばIHで起こり得ない事が起こったりエコキュートの故障やらなんやらも、184世帯同じ物を使っているんですから(使っていないお宅もあると思いますが)共有するべきだとおもいます。
-
396
匿名さん
あとで、機械式駐車場で不具合があって
過去にこういう事故がありました~なんて
そんなことがあれば管理人さんを叩くくせに。
プライバシーはもちろん大切ですが
共有部分での事故をプライバシー保護という観点で
伏せるというのはどうかと思いますよね。
まして、入居して2週間足らずで共有部分での事故って…
390さんの言い分は少し幼稚ではありませんか?
もしかして、事故を起こしてしまった方ですか?
-
398
匿名さん
何世帯が駐車場借りてるかわかりませんが
そんなわかりますかね?
-
399
住民
知恵を貸してください。
郵便物が届かないと思ったら、同じ階の似た番号の部屋に配達されてしまったようです。その部屋の方は未入居(又は売れてない)です。
管理人さんに頼めばなんとかしてもらえるものでしょうか? 急ぎの郵便物だったので困っています・・
-
401
匿名さん
399さんの場合は、管理人さんに話してみてはいかがでしょうか?
まだ未入居であれば郵便物はメールボックスの中ですもんね。
400さんの場合は、よくわかりません。
-
402
匿名さん
売れてない部屋なら問題ないですが、未入居でも購入者がいるのなら連絡を取って
その方に開けてもらわないとまずいでしょうね
-
403
住民さんA
397さん
今回の事故の件は、これからこのマンションで生活する為には必要な事なのかもしれません。
事故内容はよく知りませんが、まだ、子供が絡んでいないだけ良かったと思いますよ。
これで、駐車場は危なく危険な所なんだと、子供に教えられますから。
別に恥じる事はないと思います。
397さんが起こさなくても、早かれ遅かれ誰かが起こしていたかも知れないし、ひょっとしたら人身的な事故になるかも知れませんから。
うちは子供はいませんが、駐車場の出し入れは念入りに行っています。
念入りに行っても機械式の駐車場は不安で怖いものです。
397さん自身がケガなどされていなければ良いのですが。
怪我はされてないですよね?
-
404
匿名さん
-
405
入居済みさん
最悪です。ベランダでBBQしているおたくがありました。信じられません。常識がないにもひどすきです。
-
406
匿名さん
>>403
事故された方ではないと思いますよ
よく考えてみてください
>>405
もし、事実なら同じことを繰り返さないでいただくためにも
部屋番号つきで管理人に言い
匿名で苦情が入ったと注意してもらいましょう
昨夜、来客駐車場に自転車が数台止まっていました
来客用の自転車だと思います
あそこに数台とまつているといざ来客があると車が入れれませんよね
あと、昨夜はエントランス内の管理人室脇のカウンターのところにも
長時間自転車止めていたかたがいました
館内の中のエントランスにです
ビックリですね
あと、あるコープに自転車止めてる方もいます止めていただきたい
-
407
399
ご意見ありがとうございました!
とりあえず、管理人さんに事情説明をした所、管理会社の担当者が対応してくれることになりました。 しかし、まだ未入居か未契約かもわからないのでいつ郵便物がいつ戻ってくるかは不明です(T_T) 今回はクロネコメール便だったので追跡機能ですでに投函されたことがわかったので気づきましたが、ただの郵便だったらずっと気づかなかったかもと思うとこの先不安です。。
先日も区役所で部屋番号を間違えて住民票に載せられてしまったり。自分では対処できないのでどうしたらいいものか・・
-
408
匿名さん
都内最安マンションだから多少の事は我慢も必要かもしれない。
-
410
匿名
規約によると、専用庭において鉄板焼き、バーベキュー等の煙・臭気のでる調理作業を行うこと。焚き火及び花火等の行為をすること。 は禁止らしいです。バルコニー、ルーフテラス、専用庭での喫煙も禁止ですから、バーベキューはアウトでしょうね(^^;)
多分、キッチンで焼いてベランダで食べるのは大丈夫では?夏にルーフテラスでランチ、という家庭もあるのではないでしょうか。(もちろん調理は屋内で)
-
411
匿名さん
>>409さん
禁止ですよ
テーブルをおいてお茶ぐらいはいいですが
あと、食事ぐらいは
だけど、火が出るものだったり
煙が出るものだったりは禁止です
ベランダでの喫煙すら禁止なんですから
-
412
匿名
-
413
匿名さん
何階のどの部屋?
行ってみようかな。
ルール守れないなら出てけ(笑)
-
415
匿名
私は非喫煙者なので、契約の時にベランダ喫煙不可と聞いて喜んでいたのですが、実際は喫煙されてる方がいるんですね。残念です。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件