物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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361
匿名さん
人によるのではないでしょうか?
千葉に住んでいる友人は車で10分なら近いといいます。
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362
匿名さん
確かに渋谷駅へ行くには徒歩19分って、ちょっと遠いのが事実だ
しかし渋谷エリアへ買い物とか遊びなら、そこまでかからないのでは
確かに道玄坂まで10分あれば十分だ
中目黒エリアならもっと近いでしょう、ドンキ中目黒本店なら6分だ。
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363
匿名
今日モデルルームとても賑やかでしたよ、けっこう人気ある物件だなと感じました。
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364
匿名さん
>362
住環境的にはいまいちの評価でしょうか?
将来の治安もちょっと考えるな。
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365
匿名さん
渋谷、中目黒エリア生活圏
目黒最大級、大橋最高級タワーマンション
このクロスエアタワー
2013年初夏完売見込みです
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366
匿名さん
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367
匿名
364さん
治安の問題は唯一考えられるのが渋谷エリアです、幸いクロスは渋谷から少し距離があるので、ある意味では安心できるのではないでしょうか?逆に今渋谷駅前の美竹の治安はちょっと気になるかもしれないですね。
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368
匿名
中目黒エリアの住み環境は最高ですよ、だからクロスエアタワーの心配は必要なし。
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369
匿名さん
都合よくエリアを使い分けるけど、そこは大橋ジャンクション横だから、住環境としてイマイチでしょ
そして、ここは千葉じゃないから、徒歩20は遠い範囲
車で10分が近いなら、どれこそ駒沢でも近いことになる
道玄坂は渋谷じゃ端っこだし、中目黒ドンキも中目黒じゃ端っこ
しかも、そこばかりに用があるわけでないし
なんか言ってることむちゃくちゃやね
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370
匿名さん
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371
匿名さん
住環境の悪さを共有施設でカバーしたつもりだけど売れ行きが思わしくない。
立地に見合う価格じゃなかったのかな?
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372
匿名
美竹はいいけど値段も相応。出せる人はそちらにすればいい。
自分が実際に住めるという点で、クロスには非常に満足しています。
今が駅遠なので徒歩も気にならないですが、それは人それぞれですね。渋谷や中目黒に疑問符のつく方は、普通に池尻大橋やバス利用を想定して考えればいいんじゃないですか。
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374
匿名さん
ジャンクションと一体化したタワマンは他にないのでは?
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375
匿名さん
>371
値段に見合った内容なら売れ行きがいいでしょうけど、いまの売れてなさをみると、割高なんでしょうねここは。
まぁ、坪350近く出せるなら他に候補はいくらでもあるし、後からでもいい物件出てくるから、よほどここじゃなきゃダメな人以外はこの値段じゃあ寄り付かないんだろうね
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376
匿名さん
>375
中央環状線沿線、山手通り外側タワマンではここがもっとも高額かも?
坪350出すなら他に候補はいくらでもあるね
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377
匿名さん
374さん、確かにジャンクションと一体化したマンションは他にはないですよね~発想が斬新すぎて(笑) 普通、商業施設でしょ!この立地なら。
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378
匿名さん
369
駒沢まで10分?夜中にスピード違反しないと無理だよ。
なに言ってんだ?
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379
匿名さん
こんなとこ商業施設にしても
誰も来ないでしょ。
377さんは土地勘全くないね。
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381
匿名さん
うん、普通に考えればジャンクションに家がある方がおかしい
でも、これはそもそも東京都の計画だからね
需要がない場所に住戸を作りすぎる無謀な計画はデベ主体ならしないでしょ
東急以外のどこのデベもこの土地と計画に手を出さなかったのも分かるし、東急も土地が二束三文になるまで手を出さなかったしね
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382
匿名さん
マンションじゃなく、あれを併設して熱利用の区民プールにすれば良かったのに
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383
匿名さん
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384
匿名
だから買いたくない人と買えない人は別に無理にして買わなくていいじゃない!
この立地、この価格、残り175戸.後一年にしたら、その時ネガさん達がまた感想を言えばいい、その時完売したら悪いね。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
完売前にネガは消えるよ。
380ネガは何ムキになってんだろうね。
土地勘あるなら商業施設にしても容易に
ペイできる需要があるとは誰も思わないよ。
わたしは28年前から青葉台住人なので土地勘ありますよ。
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387
匿名さん
あの立地であの価格、今のペースだと後1年たっても100戸くらい残ってる可能性があるぞ
今年のGWあたりでもこのまま売れ行きがいまいちのままなら、夏~秋あたりで再値下げもあるかな
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388
匿名さん
380の言ってることは大多数の人が、常識的に感じることだろうね。人の住むべき処ではないよ。海外のテレビ番組とかで、日本の驚愕のマンションとかいって笑いものにされそう。
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389
匿名さん
販売主さん、もう少し広告宣伝費をかけて、京葉線沿線に広告出すとかテレビCM流した方がいいと思います。
京葉線沿線はかなり大震災で傷み、もう海の近くはいやだと思っている人がかなり多くいらっしゃいます。ただ、クロスエアタワーの存在すら知っている人はほんの少数です。
かなり効果があると思いますよ
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390
匿名さん
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391
匿名さん
人気マンションは近隣住人の購入が大半です。
土地勘がある人の契約が見込めないマンションは、もっと広告宣伝費をかけて
広範囲から客を集めないといけないのは同感です。
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392
匿名さん
ここってもう既にかなり宣伝してると思うけど
震災でダメージを受けたエリアって資産価値が低下して売れないから、買い換えができないって聞くけどな
そして、震災でダメージを受けたエリアの住民が震災に弱いタワーをわざわざ選ぶかな
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393
匿名さん
この物件はリセールで苦労すると言っている人がいますが、不動産投資25年の経験からいいますと、結論は全く逆で、クロスエアタワーはリセールは苦労しないというのが私の結論です。
売却する時に高く売れる物件4カ条
①駅近5分以内
引退した人や自営業の方は別にして、大半のビジネスマンは電車で通いますので、駅近は重要なポイント。駅地価であれば、車を所有する必要は必ずしもない
②日常の買い物が便利
主婦としては毎日のことなので、重要。クロスエアタワーは大型スーパーがタワーの2階。MAMAS PLATEが246渡ってすぐ。ドンキホーテ本店が徒歩5分とこの上ない環境
③日当たりが良い
これは、タワーマンションなので、向きにより様々ですが、南東、南西の部屋は日当たり良好です。日本人はやはり、夜景より日当たりが良いかどうかの方を好みます
④新築時に1億円以下の物件
1億円以上の物件を買える層は極端に少ないです。理由は、世の中の大半であるビジネスマンは、ローンをつけても1億以上の物件はなかなか買えないからです。ということは、1億円を超えると購買人口が極端に少なくなります。
理想は8000万円以下でしょう。1億の物件であれば、8000万以下には購入層がありますので、ざっくり10年後に売ろうとすれば、上記3条件に当てはまっていれば、8000万では売れるでしょう。
以上の4要素を満たしていれば、よほどのバブル値段で買っていなければ、
リセールは容易です。ゆえに、クロスの4要素を満たした物件は買っても損はないということです。賃貸で10年住んで払う家賃と分譲10年住んで売却した時の損金のどちらが、得かを考えることが大切です
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394
匿名さん
392.タワーが地震に弱いという考え方は間違っています。
大地震で倒れるのは古い建物。タワーが大地震で倒れることなんて聞いたこともありませんし、ありえません。
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395
匿名さん
リセールに苦労しない物件なら、とっくに完売してるよ。。
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396
匿名さん
タワーは倒れなくても恐怖の階段運動が待っている
自家発電燃料は1日ともたないからね
水も止まるとトイレしに階段昇降
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397
匿名さん
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398
匿名さん
なぜリセールに苦労するのか理由を述べよ。
ネガスレの意見は短絡すぎて、全く説得性がないね。
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399
匿名さん
不動産投資30年の経験からいうと、これからは人口減少
これまでの経験は役に立たない
ただ一つ言えることは、ジャンクション立地、タワーマンションはデメリットであり、他の条件が良くともそれを理由に選ばない人は少なくないだろう
となると、この供給数だと同時に何個も売りに出るが、売れないため値崩れを起こしうる
リセールには向かんのじゃ
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400
匿名さん
単純に新築で人気ない物件は中古でも人気ないだろ
よっぽど値段下げれば売れるだろうけど、それをリセールが悪いと言うからな
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401
匿名さん
ジャンクション直結MSは日本でここだけだろうから希少価値があるんだろうか?
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402
匿名
いくら言われても
クロスエアタワーは2013年初夏に完売間違いない!
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403
匿名
393
中古の8000万円は客層が薄いですよ。
購入者が増えるのは7000万円以下です。
399さんもその点を指摘しなきゃ。
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404
匿名さん
来年末でも来年夏でも竣工前完売が無理な以上いつ完売でいいんだけど、まぁその頃にはかなり値が下がってるんだろうね
今の値段だと再来年でもまだ売ってそうだしね
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405
匿名さん
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406
匿名さん
399は完全に主観だな。人口減少も地方ならわかるが目黒だよ?それに、排ガスを綺麗にしてから排出する機能を持ったジャンクション立地がどれほどのデメリットなのか良く分からないけど、そこは譲ったとして、タワーマンションっていうだけで何がデメリットなの?リセールも何年後の想定ですか?クロスエアーの場合、築10年くらいじゃそんな極端には値下がらないでしょ?トントンか10%落ちくらいなんじゃないの?と思いますがいかがでしょう?
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407
匿名さん
それと、リセールの吉凶は購入したフロアによって全然違うと思うぜ。
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408
匿名さん
連投で恐縮です。低層や今残ってるお部屋は微妙だけど、リセールに苦労しないフロアと間取りはすでに売れちゃってると思います。クロスエアー全体でくくらない方がいいんじゃない?
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409
匿名さん
南西でも全く売りに出してない縦の列がありますよ。
全方向、ある程度制御しながら売るのが普通ですからね。
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410
匿名さん
でも、そこにも要望が入ってないんでしょ
要望書があれば喜んで売ってるだろうし
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