>>39
貴方の言っているのは「住宅性能表示制度」のことじゃない?
長期優良なら大きなアピールポイントになるから広告に挙げるはず。
てか、TSUCHIYAなる地方のゼネコンに技術力があるのか疑問。
TSUCHIYAって調べたら、国交省の工事成績優秀企業ににんていされてますね。
http://www.cbr.mlit.go.jp/kisya/2012/08/0838.html
どの位すごいのかとか、よくわからないけど(笑)
東向きは結構お得な部屋多いね
1LDKが2390万だろ。
朝から色々見てますけど、
ここは壁の厚さや間取りの多様さでいいなーと思いました。
ただ、駅が遠い事もあるし、何かもう一押しあればなぁー。
ポレスターが他所でやっている電動自転車プレゼントとか。
今何棟売れてるんだろ?
先週末時点で30棟は売れてたよ
私は電動自転車欲しいけどな~。
でも、自分で買った方がいいか。
大宮駅からバスで10分という物件だと資産価値ってどうなんだろうか?
このクラスの物件ではそんなこと気にしちゃいけないのかな?
子育て環境は抜群かな!
近隣マンションの販売額をみて見るといいですよ。
5年から10年で30%は下落します。
やはり中古販売時は駅近が最良の条件です。
ただ、このクラスの価格帯で大宮では新築駅近なんて無理だし、資産価値を選択基準にするならもう少し出す覚悟が必要ですね。
なるほど!
価格と立地を考えたら資産価値を求めるというより、
自分が一生住めるかどうかで考えるべきですね。
駅近物件といろいろ比較して考えてみます。
大宮駅から徒歩25分では資産価値が資産価値が落ちるのは仕方ないと思います。
通勤だけを考えたら、桜木町や大宮公園付近で購入したかったのですが予算がはるかにオーバー・・・。
自分の懐と相談したら、ここが一番条件に合致しましたね。
ここは、何を基準に選ぶかで評価が別れる物件ですね。
3LDK(70mm2クラス)の部屋に家族4人(大人2人+男子高校生と女子中学生1人ずつ)って狭いでしょうか?
ここはレスが少ないですね・・・。
完成がまだまだ先だからですかね?
個人的には大宮の物件は注目しているんですけどね…
なかなか値段も立派ですので。
ただ、将来的に都市開発で資産価値の目減りは少なそうなのがGOOD!
浦和地区と比べたらまだお買い得感がありそうだけど駅から遠いのがネックかなぁ。
<<60
将来的に都市開発で資産価値の目減りは少なそう
とは、具体的にどういう事ですか?知ってたら教えて下さい!
駅から離れてるという点は気になりますが…、
第一種住居地域という土地という点では、落ち着いて子育てできそうな環境がメリットなのかな?と思い、
購入検討中です。
鉄道博物館駅を最寄りにしたら必ず大宮乗り換えになってすごい面倒臭そうな気がします。
駅力は低いので資産価値はあまり考えないほうが。。。
駅からの距離を考えるなら、もう1,2駅離れて駅近のほうがいいと思う。
価格も下がるし、通勤通学も便利だし。
大宮徒歩圏で、って考えるのは、がんばって15分まででしょう。
大宮からさらに1,2駅離れたら、徒歩10分以内で考えられて、価格も下がるし。
シティテラスが売れてます。急がないと買えない勢い。週末に見て来ます♪───O(≧∇≦)O────♪
シティテラスなんて土呂駅から徒歩13分もかかるぞ。。。
大宮より北かつマンションなのに徒歩10分以上って。。。
勝ち組って考える人は少ないぞ。
朝のニューシャトルの混雑状況てどんなものなんでしょうか?
数年前に平日7時頃乗車した時は、座れないけどぎゅうぎゅうと言う感じではなく、乗車率100%位だったと記憶しているのですが。
昨日あたりメルマガで
「23日から新価格をお知らせできます」と来たのが
後から
「12月よりお知らせできます」と訂正してきた。
なんだこりゃ
3期は12月ですからね
駅の混雑には同意です。
満員電車は出来る限り避けたいものですよねぇ。
特にこの季節になると、億劫になる気持ち、分かります。
大宮ならバスでしょう。
NSは宮原以北に勤め先がある人向け。
3期も高いなぁ(駅遠な場所的に)
スーパーが近いけど、駅から遠いのが・・・。
ただ、価格としてはソコソコなのかも。
駅近がいいけどお財布が・・・。
日進駅傍のブリリアントコートよりも平均価格が高いってすごい値付けセンスだと思うけど
ここの3LDKと同程度の値段で櫛引に戸建もあるよ。
通勤次第の物件かな
駅から遠いと資産価値が、、、。
永住目的であれば別に資産価値は気になりませんけどね。住み替えを視野に入れている人なら躊躇するかもなあというのは何となく分かります。
周辺環境もそんなに悪くないし仕様もそこそこ、結局は駅利用の人がどう折り合いをつけるかにかかってくるんですよね。
ニューシャトルって小型だから乗ってて面白いんですけどそれと利便性はまた別の話なので…
値段に関しては76さんと同様、日進より高いのはやや疑問ですが、単純に大宮駅にどれだけ近いかという点でこの価格にしたのかなとも思います。駅利用をたまにしかしない層であれば問題無いんじゃないでしょうか。
結局は割高なバス便マンションってコトか。
自転車で頑張ろう!
通勤はたしかに問題ですよね。
出来る限り割安になる方のが望ましいのですが。
そのあたりも物件との兼ね合いになるのかな。
地元人よりも相場観が疎い遠方居住の人にウケてるかもね。
地元だと他の物件に目がいきそう。
首都圏の人がターゲットのように思います。
物件的にも高級感があるので、そうなんじゃないですか。
首都圏だと栃木や群馬もちょっと入りそう。
実際に関東と首都圏は違うようにも思います。
都心とか郊外とか、けっこう使い分けがいるんじゃないですか。
駅まで徒歩25分、自転車で8分ですか。かなり距離がありますね。
晴れた日は自転車、雨の日はバスを利用する事になりそうですが、
バスの混雑具合は如何なものでしょうか。
HPを見る限りでは7時台20本と、本数は多いようですね。
自分的にはそんなに駅まで遠くは感じないですよ。
むしろ大宮駅方面にある立地で良かったと思ってます。これが鉄道博物館駅から違う方向に離れた立地なら悩んだでしょうね。
ギャラリーの場所が実際の立地だったらなあ、なんて行ってみて欲を持ってしまいましたが、笑。
でもここで十分でしょう。
駅周辺の商環境から離れてますからベルクがそばにあって良かったですよね。
これ重要なポイントなんじゃないですか。
大宮駅からほどほどな距離で住宅地なので、暮らしやすいと思います。
売れ行きはいいのかな?
住宅地っていうのがミソですよね。大宮駅の周りはまだまだあれができる云々といろんなところから聞きますから駅前だと眺望・音・道、など不安定な将来を心配しながらの生活になるんじゃないかと思ってます。そんなストレスがないのがこの立地、十分な強みなんじゃないかと思います。中山道が南北に抜けてますから2駅ともに行きやすいルートなのも強い。
大宮は長期的にみないと損をするかもしれません。
現実の状況だけでは判断できないところもありますからね。
短期的にみればいい物件は一杯あります。