匿名さん
[更新日時] 2012-10-14 10:46:59
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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371
マンション住民さん
使う使わないに関わらず共用部分の管理に組合員のお金を使ってるのと同じに共用サービスと位置づけたらいい。
エレベーターも1階の人は使わないけど管理費で保守費を払ってる。
交通の便が悪い駅遠のマンションだから仕方がない。
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372
マンション住民さん
1階の人でも上階の友人宅を訪問するときEVを使いますよ。
それより、基本的に共用費で負担するものと利用者負担するものの区分は変えない方がいいでしょう。
買ったときに皆それを納得して買ったからです。
子供がいない人もキッズルームの共用費負担を納得して買いました。
バスを利用しない人はバス経費が利用者負担なので納得して買いました。
今さら、キッズルーム費用を利用者負担にしたら納得しない人も多いでしょう。
今さら、バス経費を管理費負担にしたら納得しない人も多いでしょう。
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373
マンション住民さん
何でシャトルバスが必要なのか?原点に戻って考えた方がいい。
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374
マンション住民さん
チャリンコの方が安上がりだ。雨の日はタクシーだろう。
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375
匿名
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376
マンション住民さん
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377
住民さんD
そういえば、昨年の総会の前もシャトルバス料金値上げに対してここでは圧倒的に廃止論者が必死になっていましたが、いざ総会のアンケート結果によると廃止希望者はごく少数で、廃止を希望するご老人の発言が総スカンになってましたね。
ここで廃止を要望される方は住民であれば正々堂々と論理的に発言してください。
シャトル利用者で積み立てたプール金を仮に赤字に補填するとしたら、現在の乗客数が維持できれば数十年継続可能となるはずです。
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378
マンション住民さん
ネットだから言いたい放題だけど、いざ現実の世界になると従順なイエスマンなんだろう。
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379
マンション住民さん
利用しない人は一切金銭的負担はないのだから無関心でいいと思う。
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380
住民さんD
論理的に発言してください。
↓
論理的に総会で発言して下さい。
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381
マンション住民さん
路線バスが目の前にあるのに何故に必要にそこまでシャトルにこだわるかね。
赤字なら普通今のご時世廃止でしょう。
どこかの年金機構ではないが損失の穴埋めに利用していない住民の管理費など投入したらそれこそマンション住民同士で骨肉の争いになると思う。
事業のリストラには勇気と信念を持って断行しないと将来の管理費やら修繕費で五万も6万もそれ以上になって誰がここに住めるのか考えてからシャトルバスの存続の意味を考えてもらいたい。
シャトルバスは販売時の販売促進の売りものだったけど、管理組合の事業継承で赤字になるとはだれも予測していなことで、今後黒字に転換できる経営者が管理組合に人材としてに居ないのならばという条件付きで傷の浅いうちに廃止にした方が良いと思う。
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382
マンション住民さん
管理費使ってないなら、管理組合は関与する必要はないよ。
有志で運営したらいい。
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383
マンション住民さん
337様
シャトル利用者で積み立てたプール金を仮に赤字に補填するとしたら、現在の乗客数が維持できれば数十年継続可能となるはずです。
上記のご発言を論理的に数値で証明して頂けますか。
そうすればこの板の方も安心すると思います。
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384
住民さんA
明日も自転車で通勤します。
バスの利用しなくても不自由な感じは無いので、バスは有志で管理できるならお願いします。
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385
匿名
バスは有志で管理ってw
あんたになんか迷惑かかってんの?
不自由してないなら管理体制なんて今のままで何が問題?
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386
匿名
ここでバス云々の長文書いてるのって、中古板でA棟からはダイヤモンドを散りばめた夜景が…って頻繁に書いてる人でしょ。
文体似てる。
こんなことばかり書いて相手にされなくなったから、今度は住民板でバス粘着ですか。
>・廊下から見るさいたま新都心や大宮駅周辺の高層ビル群の夜景がきれい
・タワマンの最上階展望室のように、15階廊下から北関東諸都市の夜景が見え、さいたま新都心や大宮駅周辺の高層ビル群を一緒に見るとかなりきれい
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387
マンション住民さん
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388
匿名
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389
マンション住民さん
バスの経費を管理費で負担するのは、たまに利用する人も多いので反対が多く認められないだろうが、
廃止するのもたまに利用する人も多いので反対が多く認められないだろう。
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390
マンション住民さん
国際興業勤務の住民はシャトル廃止論者、
瑞穂勤務の住民はシャトル維持論者、
この二つの二大勢力がここで激しいバトルを繰り広げております。
果たしてどちらが勝つのでしょう?
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391
匿名
バスの話ですが、ここで議論した事によって変わるのでしょうか?
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392
住民さんA
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393
匿名
>383
ここで具体的な数字を出せるわけない。
総会の資料に毎年出ているから、今年もでるでしょ。
>390
なりすましの住民はシャトル廃止論者、
本当の住民はシャトル維持論者、
この二つの二大勢力がここで激しいバトルを繰り広げております。
果たしてどちらが勝つのでしょう?
だろ
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394
匿名
なりすましって、アラシってこと?
シャトルバスの話題でアラシ考えにくけれど。
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395
住民さん
住民の意識が問われるな。
多分どちらも同じく住民だろう。
違う考えがあって当然だし、喧嘩ではなく腹割っての意見を聞くのも言うのも大事だろう。
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396
住民さんA
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397
匿名さん
いずれシャトルは廃止せざるを得ない。毎年赤字である。
今の時点ではバス剰余金があるからそれでなんとか赤字の補てんができる。
しかし、剰余金がなくなれば管理費負担ということになるが、以前のバスアンケートでもそれに対する反対意見が圧倒的。
だから、管理費からバス経費は出ない。となると、赤字を被る人もいないので廃止せざるを得ない。
今の時点では赤字でも剰余金で補てんできているのでバスを利用しない人でも廃止派は少数である。
だが、赤字補てんが管理費となると、バスを利用しない人やほとんど利用しない人は多くが廃止派に寝返るであろう。
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398
匿名さん
シャトルを廃止すると剰余金がどうなるかというのもあるが、
今まで定期券や回数券を買った部屋番号の記録がすべて残っているのだから今までの買った金額に比例して、バス剰余金を配るのも一案。
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399
マンション住民さん
こんばんは。
バスの不採算事業とだぶる企業業績の実例をご存じでしょうか。
大企業でも*立などテレビ事業の清算をした企業はかろうじて決算黒字でしたね。
逆に製造を継続した*ャ-プなどは軒並み空前の赤字になりました。原因は不採算事情の選択、選別及び清算が明暗を分けた結果でした。
私の生まれた昭和の30年代から40年代は企業と共に世の中の成長と発展を経験したものです。今や3丁目の夕日の様な時代ではなく、給与も上がらず昇給も期待できない今、やはり事業の選択と清算は大事なことだと思います。
存続、廃止のどちらを選ぶにしても私たちが将来にまた子供たちに責任のある選択が必要では。
その為には、正確な情報と精度の高い数値分析と冷静な判断をする事こそ肝要ではないでしょうか。
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400
匿名さん
バス廃止の決断を今しないと将来に大きな禍根を残すということですね。
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401
匿名さん
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402
マンション住民さん
前出の399です。
廃止を前提としてる訳ではないのですが、要は我々の決断が事業計画に対して費用対効果が成立しているか否かコストバランスが成立しているのかが鍵ではないでしょうか。
金融工学のスペシャリストでも100%正しい答えなど出せない時代だけに最後は確率の高い方に掛けるのが最善の選択肢の様にも思えます。
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403
匿名
どうでもいいけど、ここだけで何言ってもしょうがないのに毎日長文頑張りますなあ。
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404
住民さん
いいじゃないか。居酒屋で飲みゅけ~ションしているのと同じ様なもんです。
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405
匿名
>> 町谷3丁目の上りのバス停は下りのバス停と遠いしサクラ住民が大挙乗るようになれば歩行者の通行妨害にもなるという大義名分でC棟前に移すように国際興業や役所に提案すればいいでしょう。
>>301さん
もはや「町谷三丁目」じゃなくなるねぇw
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406
匿名さん
瑞穂の関係者がバス委員会にも紛れ込んでおり、将来的に管理費負担で乗り放題にして北本同様1戸当たり毎月2万円を負担させようとたくらんでおるのでしょう。
毎月1600万以上、年間で約2億円が瑞穂に転がり込みます。
このような計画を頓挫させるためにも早めのシャトルバス廃止が必要です。住民の皆さま、手遅れになってからでは遅いのです。路線バスを利用しましょう。シャトルは断固廃止に賛成しましょう。
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407
匿名さん
>>405
バス停は必ずしもその地域名と一致していないのでいいんじゃん。
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408
匿名さん
バス委員で、「赤字は管理費で負担すべき」と主張する人はほぼ確実に瑞穂の関係者でしょうな。
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409
匿名
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410
匿名さん
バスの赤字を減らすには、赤字の時間帯の便数を減らすかなくするのが常道。
平日日中は赤字なので1時間1本に。
23時以降も深夜人件費が高いためにおそらく赤字なので廃止。
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411
匿名さん
武蔵浦和よりも近くて時間も短くガソリン代も安くて済む中浦和駅までの朝の往路のみシャトルを運行し、その他の時間や帰りは路線バスという案もいいと思う。
復路がないので駅前に駐車場を確保する必要もないし、朝の時間帯は乗車率も高くなるので安い料金で黒字化できる。また朝の時間帯以外は路線バスでも座って中浦和まで行けることも多い。昼間は帰りも中浦和から座ってこれることが多い。夜は中浦和から座れないことが多いが、浦和駅周辺で乗った人が中浦和を過ぎると次々と降りるので座れることも多いし、座れなくて中浦和からそれほど時間がかからないので立っていても苦痛ではない。
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414
匿名さん
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415
匿名
南与野駅への最短ルート(徒歩)を詳しく教えて下さい。
幼児2人(4歳と3歳)を連れて歩いたら何分位かかりますか?
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416
マンション住民さん
こんばんは。
瑞穂さんとはシャトルバスは何年の契約なのでしょうか。
入札だと通常3年契約でしょうか。(単年度契約ではないと思いますが勉強不足ですみません)
事業収入≒事業支出または事業収入>事業支出にする事業計画(案)を次期入札時点までに完成出来るかが継続の条件になると思います。
利用数を減らさず利便性と採算の整合性が維持できれば解決する問題だと思います。
現在の契約では時間帯による乗車率は計算されておらず、おそらく年間の運行契約になっているのでしょうか。
時間帯別(ピークタイムとアイドルタイム)の柔軟な運行契約が可能ならば再生は可能かと思います。不要な運行事項は契約から削除出来ればと言う条件です。
これに近い運行を大手バス会社としている所もあるようです。
しかし、相手が応札しての契約ですので、無理であれば諦める事。 そして、これだけの世帯数が地元に納税し貢献しているコミュニティーとして堂々と行政にも働きかけて路線バスの増便の速やかな認可やコミュニティーバス停留所の敷地内設置を認めてもらいシャトルバスからの撤退の選択もありかと思います。
また、余剰金の処理は修繕積立金か予備費に充当が妥当か個人的には思います。
長々と持論の展開をしてすみません。
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420
住民さ
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