匿名さん
[更新日時] 2012-10-14 10:46:59
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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351
住民さんC
まあ、憶測だけど。
みずほさんはサクラのバスがなくなったところで、売り上げは減るだろうが大した利益減にはならないんじゃないかな。金額をかなり叩いたらしいじゃないですか。
ここに来ているのは大半は今問題になっている日雇い運転手なんだろうから。みずほさんには悪いが、あれだけの数の正社員運転手を雇えるようには思えないし。結構違う運転手さんが来ているじゃないですか。
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352
匿名
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353
マンション住民さん
東電のインフラを利用してIPPSが東電より割安の電力を大口需要家に売電してるのがサクラディアの電気だと入居前のマンションギャラリーで確か説明ありましたよ。
他にも免震装置の作動が解る模型とかもあったて家具が倒れないのを模型で見たりして、今思えば懐かしい思い出ですが。
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354
マンション住民さん
ippsはppsではないから高圧一括受電で専有部の電気代を安くしてる。
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355
匿名さん
IPPSが最初から採用されていることを知らないのは住民ではないことの証明。
非住民の投稿は釣られずにスルー。
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356
マンション住民さん
直ぐ釣られてしまうので反省します。住民なら理解してますね。
あと、中古で入居した場合は細かい説明あるのか不安です。
重要事項説明にまる一日かけた経験からすると何も知らないで入居なんて事はないのでしょうか。
知らない聞いてないでは済まない事もあるし、トラブルの元ですよね。
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357
マンション住民さん
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358
匿名
…?
中古の売買になんで賃貸契約の重説が何で必要?
何か書きたいのかもしれないけど、内容は考えよう。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
シャトルバスは今年で廃止せざるを得ないのではないでしょうか。
存続に前向きなバス委員はみずほの関係者と思われてピンポンダッシュなど他住民から嫌がらせを受ける恐れもあります。
バスの赤字分を管理費から出せばいいなどという主張をするバス委員は完全にみずほの関係者でしょう。
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361
マンション住民さん
住民の多数決で決めればいいのでは?
過半数以上の賛成があれば管理費で補填できる。
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362
マンション住民さん
交通の便の悪いマンションの住民に対する共済事業の位置づけにすれば管理費から補填支出できます。
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363
匿名
路線バスも目の前にあるのにシャトルが必要なのかな。
北本のようにバス経費の管理費負担毎月2万円に住民が耐えれるかな。
最初は数千円の負担でもバスに乗る住人が急増し数年後には毎月バス経費2万円が今の管理費に上乗せされるだろうね。せいぜい数1千円の負担と思って賛成した人も数年後に毎月2万円上乗せになって後悔するだろう。
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364
マンション住民さん
住民から徴収するのではなく、管理組合が毎期一般管理費の支出として計上すればいい。
その分、一般会計の剰余金が減少する。
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365
匿名
一般会計の剰余金は、修繕積立金急増を防ぐために使った方が得策。
修繕積立金は剰余金を使わないと将来毎月2万円以上になる。
ほかに管理費15000円くらい。
合計で35000円以上。
さらにバス経費が将来北本並みになれば2万上乗せで55000円以上。
都心の高級物件住民ならこの程度毎月でも払えるが、サクラ住民の収入では払えずに売却急増、
北本同様中古価格は半値以下まで急落だろう。
修繕費が将来も上がらないのであれば剰余金をバス経費に使ってもいいが、修繕費急増が予定されている状態で「お金余ったからバス経費に使っちゃえ」は計画性があまりにない。
みずほ関係者と思われるよ。バス委員でもシャトル維持派はみずほ関係者だろう。
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366
匿名
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367
匿名さん
>シャトル維持派はみずほ関係者
廃止派は○際○業の関係者かなりすまし住民ではないのですか?
バス積立金もあるわけだし、直ちに廃止の結論を出すのは時期尚早。
アンケートの結果により総会で決定すればよいことです。
自分はその決定に従います。
ちなみに自分は理事会のメンバーでもなければみずほの関係者でもありません。
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368
マンション住民さん
北本さんの情報は北本さんの事で余り比較するのもそこの住民さんに失礼でないか。
まったくどんな所か自分は解らないけど、情報は有りがたいが余りここで実名出さなくても良いでしょう。
バスがあるから諸々の課題があるのは理解したから皆で知恵を出し合うべきでしょう。
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369
マンション住民さん
私は、シャトルの赤字にバス剰余金を使うのは賛成できますが、管理費負担は賛成できません。
バスを利用しない人にまで管理費でバス赤字補てんして負担させるのは理屈が通りません。
シャトルの赤字を解消する方法ですが、平日朝だけ(6-10時)中浦和駅まで往路のみがいいのではないでしょうか?
駅前にバス待ちの土地を確保する費用もなく、中浦和までなら距離も時間も短く運行経費もかからず、この時間帯は利用者が集中するので採算が取れやすいと思います。路線バス利用者の需要も取り込めます。帰りは国際興業の路線バスでいいでしょう。平日朝だけシャトルバス運行という大規模マンションは多いです。採算がとりやすいからでしょう。
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370
マンション住民さん
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371
マンション住民さん
使う使わないに関わらず共用部分の管理に組合員のお金を使ってるのと同じに共用サービスと位置づけたらいい。
エレベーターも1階の人は使わないけど管理費で保守費を払ってる。
交通の便が悪い駅遠のマンションだから仕方がない。
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372
マンション住民さん
1階の人でも上階の友人宅を訪問するときEVを使いますよ。
それより、基本的に共用費で負担するものと利用者負担するものの区分は変えない方がいいでしょう。
買ったときに皆それを納得して買ったからです。
子供がいない人もキッズルームの共用費負担を納得して買いました。
バスを利用しない人はバス経費が利用者負担なので納得して買いました。
今さら、キッズルーム費用を利用者負担にしたら納得しない人も多いでしょう。
今さら、バス経費を管理費負担にしたら納得しない人も多いでしょう。
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373
マンション住民さん
何でシャトルバスが必要なのか?原点に戻って考えた方がいい。
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374
マンション住民さん
チャリンコの方が安上がりだ。雨の日はタクシーだろう。
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375
匿名
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376
マンション住民さん
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377
住民さんD
そういえば、昨年の総会の前もシャトルバス料金値上げに対してここでは圧倒的に廃止論者が必死になっていましたが、いざ総会のアンケート結果によると廃止希望者はごく少数で、廃止を希望するご老人の発言が総スカンになってましたね。
ここで廃止を要望される方は住民であれば正々堂々と論理的に発言してください。
シャトル利用者で積み立てたプール金を仮に赤字に補填するとしたら、現在の乗客数が維持できれば数十年継続可能となるはずです。
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378
マンション住民さん
ネットだから言いたい放題だけど、いざ現実の世界になると従順なイエスマンなんだろう。
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379
マンション住民さん
利用しない人は一切金銭的負担はないのだから無関心でいいと思う。
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380
住民さんD
論理的に発言してください。
↓
論理的に総会で発言して下さい。
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381
マンション住民さん
路線バスが目の前にあるのに何故に必要にそこまでシャトルにこだわるかね。
赤字なら普通今のご時世廃止でしょう。
どこかの年金機構ではないが損失の穴埋めに利用していない住民の管理費など投入したらそれこそマンション住民同士で骨肉の争いになると思う。
事業のリストラには勇気と信念を持って断行しないと将来の管理費やら修繕費で五万も6万もそれ以上になって誰がここに住めるのか考えてからシャトルバスの存続の意味を考えてもらいたい。
シャトルバスは販売時の販売促進の売りものだったけど、管理組合の事業継承で赤字になるとはだれも予測していなことで、今後黒字に転換できる経営者が管理組合に人材としてに居ないのならばという条件付きで傷の浅いうちに廃止にした方が良いと思う。
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382
マンション住民さん
管理費使ってないなら、管理組合は関与する必要はないよ。
有志で運営したらいい。
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383
マンション住民さん
337様
シャトル利用者で積み立てたプール金を仮に赤字に補填するとしたら、現在の乗客数が維持できれば数十年継続可能となるはずです。
上記のご発言を論理的に数値で証明して頂けますか。
そうすればこの板の方も安心すると思います。
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384
住民さんA
明日も自転車で通勤します。
バスの利用しなくても不自由な感じは無いので、バスは有志で管理できるならお願いします。
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385
匿名
バスは有志で管理ってw
あんたになんか迷惑かかってんの?
不自由してないなら管理体制なんて今のままで何が問題?
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386
匿名
ここでバス云々の長文書いてるのって、中古板でA棟からはダイヤモンドを散りばめた夜景が…って頻繁に書いてる人でしょ。
文体似てる。
こんなことばかり書いて相手にされなくなったから、今度は住民板でバス粘着ですか。
>・廊下から見るさいたま新都心や大宮駅周辺の高層ビル群の夜景がきれい
・タワマンの最上階展望室のように、15階廊下から北関東諸都市の夜景が見え、さいたま新都心や大宮駅周辺の高層ビル群を一緒に見るとかなりきれい
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387
マンション住民さん
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388
匿名
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389
マンション住民さん
バスの経費を管理費で負担するのは、たまに利用する人も多いので反対が多く認められないだろうが、
廃止するのもたまに利用する人も多いので反対が多く認められないだろう。
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390
マンション住民さん
国際興業勤務の住民はシャトル廃止論者、
瑞穂勤務の住民はシャトル維持論者、
この二つの二大勢力がここで激しいバトルを繰り広げております。
果たしてどちらが勝つのでしょう?
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391
匿名
バスの話ですが、ここで議論した事によって変わるのでしょうか?
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392
住民さんA
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393
匿名
>383
ここで具体的な数字を出せるわけない。
総会の資料に毎年出ているから、今年もでるでしょ。
>390
なりすましの住民はシャトル廃止論者、
本当の住民はシャトル維持論者、
この二つの二大勢力がここで激しいバトルを繰り広げております。
果たしてどちらが勝つのでしょう?
だろ
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394
匿名
なりすましって、アラシってこと?
シャトルバスの話題でアラシ考えにくけれど。
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395
住民さん
住民の意識が問われるな。
多分どちらも同じく住民だろう。
違う考えがあって当然だし、喧嘩ではなく腹割っての意見を聞くのも言うのも大事だろう。
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396
住民さんA
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397
匿名さん
いずれシャトルは廃止せざるを得ない。毎年赤字である。
今の時点ではバス剰余金があるからそれでなんとか赤字の補てんができる。
しかし、剰余金がなくなれば管理費負担ということになるが、以前のバスアンケートでもそれに対する反対意見が圧倒的。
だから、管理費からバス経費は出ない。となると、赤字を被る人もいないので廃止せざるを得ない。
今の時点では赤字でも剰余金で補てんできているのでバスを利用しない人でも廃止派は少数である。
だが、赤字補てんが管理費となると、バスを利用しない人やほとんど利用しない人は多くが廃止派に寝返るであろう。
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398
匿名さん
シャトルを廃止すると剰余金がどうなるかというのもあるが、
今まで定期券や回数券を買った部屋番号の記録がすべて残っているのだから今までの買った金額に比例して、バス剰余金を配るのも一案。
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399
マンション住民さん
こんばんは。
バスの不採算事業とだぶる企業業績の実例をご存じでしょうか。
大企業でも*立などテレビ事業の清算をした企業はかろうじて決算黒字でしたね。
逆に製造を継続した*ャ-プなどは軒並み空前の赤字になりました。原因は不採算事情の選択、選別及び清算が明暗を分けた結果でした。
私の生まれた昭和の30年代から40年代は企業と共に世の中の成長と発展を経験したものです。今や3丁目の夕日の様な時代ではなく、給与も上がらず昇給も期待できない今、やはり事業の選択と清算は大事なことだと思います。
存続、廃止のどちらを選ぶにしても私たちが将来にまた子供たちに責任のある選択が必要では。
その為には、正確な情報と精度の高い数値分析と冷静な判断をする事こそ肝要ではないでしょうか。
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400
匿名さん
バス廃止の決断を今しないと将来に大きな禍根を残すということですね。
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