匿名さん
[更新日時] 2012-10-14 10:46:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
-
321
匿名
新築販売時には中浦和行きの路線バスなかったからな。
もしその時からあったならデベもシャトル設定しなかったかもしれない。これができたのもシャトル利用者減の原因。
-
322
マンション住民さん
健康の為なら徒歩か自転車で頑張りましょう。
また、路線バス増便なら住民も納得するかも知れません。
お年寄りや歩行が不自由な方にはむしろ路線バスは必要だけど、シャトルバスは通勤や通学を考えての乗り物だし、将来的には採算が合わず管理費値上げなら住民投票で直接裁決するのもありかと思います。
-
323
マンション住民さん
チャリをすすめているが、これ以上どこにチャリを置くんだ?
-
324
マンション住民さん
-
325
匿名
数千円でもバス経費を管理費負担にしたら北本のように
今まで乗らない人でも「管理費負担なら乗らないと損」と考え、
↓
乗る人急増
↓
バスが大混雑
↓
バス増便
↓
バス経費増加
↓
管理費負担増加
↓
さらに多くの住民が「管理費負担増えたからさらに多く乗らないと損」と考え、
↓
さらにバスが混雑
↓
さらにバス増便
↓
さらにバス経費増加
↓
さらに管理費負担増加
↓
この繰り返しで最後は「北本と同じく1戸当たり毎月二万円バス経費負担」
になるでしょう。
管理費一部でも負担すれば麻薬と一緒です。
-
326
主婦さん
この問題は駅から遠く足の便が悪いことが根本の原因ではないですか?
-
327
匿名さん
2年前のバスアンケートでは、
バス経費の一部でも管理費負担は認めない、
という意見が圧倒的多数だったので総会では、バス経費一部でも管理費負担は認められないでしょうね。
-
328
マンション住民さん
都内でも同じ様な距離感なのにシャトルバスは無く路線バスで住民が充分に暮らしているのはなぜだろう。
何時も仕事で通ると考えてしまう。
シャトルバスがそもそも無ければ無いで路線バスで納得する住民が住んだのではないだろうかと思います。
早く売りたい営業に上手くシャトルバで釣られた感もあるが、自己責任と言うべきか微妙な感じもする。
いずれにしても答えを出す時期でしょう。
-
329
匿名さん
-
330
働くママさん
-
-
331
マンション住民さん
中古板の連中が押し寄せてるな。
釣られないように気をつけよう。
という自分も釣られてる。
-
332
マンション住民さん
-
333
匿名
-
334
マンション住民さん
-
335
匿名
掲示板に貼られてる、共用廊下の投げタバコはどこの棟なんですかね。
自宅でまでそういうことする馬鹿は外でも所構わず捨ててるんでしょうね。
-
336
マンション住民さん
住民がバスの話題を出すと、決まってここは住民板となる理論はなぜだろう。
-
337
マンション住民さん
住民以外は仕組みを知らないから議論に参加できないからだと思う。
-
338
匿名さん
ところでアイピーパワーシステムズを通じての電気料金はどのように改定されるのでしょうか。
-
339
マンション住民さん
ippsに変更しても専有部分の電気代は今まで東電と契約してたときと何も変わらないよ。
専有部分の電気代を下げることが目的ではなく、共用部分の電気代を下げることが目的だから。
-
340
匿名さん
このマンションで東電と契約している方がいるとは知りませんでした。
-
341
マンション住民さん
抜け駆けしてるのか?家庭用電力はまだ自由化されていない。
-
342
匿名さん
>>328
その通りです。
シャトルバスがあるのでまあ利用してもいいかということで利用している人もいるでしょう。
わたしもそうです。
シャトルがなくなればなくなったで路線バスを利用します。
路線バスならシャトルと違い、帰りに満員で乗れないこともありません。
バス委員会に瑞穂バスの社員やその家族がたくさんいるという噂もありますが、もしそうだとしても採算が取れなくては廃止するでしょう。自分の会社のためにほかの住民を裏切るような罪深い人はいないでしょう。
-
343
匿名さん
ただ、今のシャトルの状況でシャトル廃止に反対するバス委員は、瑞穂の関係者と疑われてマンション内で村八分にされる恐れもあるのでなかなかシャトル廃止に反対しにくいでしょう。
-
344
匿名
-
345
マンション住民さん
バスと電気の話しがシャツフルしてすみません。
先ず、電気は私達の家庭用は確か東電の料金設定より5%安い設定だったと思いますが、違いますか。
また、バスに関して廃止、存続、解らないの三択ても良いので再調査して頂けたらと思います。
-
-
346
マンション住民さん
-
347
マンション住民さん
-
348
住民さんA
-
349
匿名
-
350
マンション住民さん
-
351
住民さんC
まあ、憶測だけど。
みずほさんはサクラのバスがなくなったところで、売り上げは減るだろうが大した利益減にはならないんじゃないかな。金額をかなり叩いたらしいじゃないですか。
ここに来ているのは大半は今問題になっている日雇い運転手なんだろうから。みずほさんには悪いが、あれだけの数の正社員運転手を雇えるようには思えないし。結構違う運転手さんが来ているじゃないですか。
-
352
匿名
-
353
マンション住民さん
東電のインフラを利用してIPPSが東電より割安の電力を大口需要家に売電してるのがサクラディアの電気だと入居前のマンションギャラリーで確か説明ありましたよ。
他にも免震装置の作動が解る模型とかもあったて家具が倒れないのを模型で見たりして、今思えば懐かしい思い出ですが。
-
354
マンション住民さん
ippsはppsではないから高圧一括受電で専有部の電気代を安くしてる。
-
355
匿名さん
IPPSが最初から採用されていることを知らないのは住民ではないことの証明。
非住民の投稿は釣られずにスルー。
-
-
356
マンション住民さん
直ぐ釣られてしまうので反省します。住民なら理解してますね。
あと、中古で入居した場合は細かい説明あるのか不安です。
重要事項説明にまる一日かけた経験からすると何も知らないで入居なんて事はないのでしょうか。
知らない聞いてないでは済まない事もあるし、トラブルの元ですよね。
-
357
マンション住民さん
-
358
匿名
…?
中古の売買になんで賃貸契約の重説が何で必要?
何か書きたいのかもしれないけど、内容は考えよう。
-
359
匿名さん
-
360
匿名さん
シャトルバスは今年で廃止せざるを得ないのではないでしょうか。
存続に前向きなバス委員はみずほの関係者と思われてピンポンダッシュなど他住民から嫌がらせを受ける恐れもあります。
バスの赤字分を管理費から出せばいいなどという主張をするバス委員は完全にみずほの関係者でしょう。
-
361
マンション住民さん
住民の多数決で決めればいいのでは?
過半数以上の賛成があれば管理費で補填できる。
-
362
マンション住民さん
交通の便の悪いマンションの住民に対する共済事業の位置づけにすれば管理費から補填支出できます。
-
363
匿名
路線バスも目の前にあるのにシャトルが必要なのかな。
北本のようにバス経費の管理費負担毎月2万円に住民が耐えれるかな。
最初は数千円の負担でもバスに乗る住人が急増し数年後には毎月バス経費2万円が今の管理費に上乗せされるだろうね。せいぜい数1千円の負担と思って賛成した人も数年後に毎月2万円上乗せになって後悔するだろう。
-
364
マンション住民さん
住民から徴収するのではなく、管理組合が毎期一般管理費の支出として計上すればいい。
その分、一般会計の剰余金が減少する。
-
365
匿名
一般会計の剰余金は、修繕積立金急増を防ぐために使った方が得策。
修繕積立金は剰余金を使わないと将来毎月2万円以上になる。
ほかに管理費15000円くらい。
合計で35000円以上。
さらにバス経費が将来北本並みになれば2万上乗せで55000円以上。
都心の高級物件住民ならこの程度毎月でも払えるが、サクラ住民の収入では払えずに売却急増、
北本同様中古価格は半値以下まで急落だろう。
修繕費が将来も上がらないのであれば剰余金をバス経費に使ってもいいが、修繕費急増が予定されている状態で「お金余ったからバス経費に使っちゃえ」は計画性があまりにない。
みずほ関係者と思われるよ。バス委員でもシャトル維持派はみずほ関係者だろう。
-
-
366
匿名
-
367
匿名さん
>シャトル維持派はみずほ関係者
廃止派は○際○業の関係者かなりすまし住民ではないのですか?
バス積立金もあるわけだし、直ちに廃止の結論を出すのは時期尚早。
アンケートの結果により総会で決定すればよいことです。
自分はその決定に従います。
ちなみに自分は理事会のメンバーでもなければみずほの関係者でもありません。
-
368
マンション住民さん
北本さんの情報は北本さんの事で余り比較するのもそこの住民さんに失礼でないか。
まったくどんな所か自分は解らないけど、情報は有りがたいが余りここで実名出さなくても良いでしょう。
バスがあるから諸々の課題があるのは理解したから皆で知恵を出し合うべきでしょう。
-
369
マンション住民さん
私は、シャトルの赤字にバス剰余金を使うのは賛成できますが、管理費負担は賛成できません。
バスを利用しない人にまで管理費でバス赤字補てんして負担させるのは理屈が通りません。
シャトルの赤字を解消する方法ですが、平日朝だけ(6-10時)中浦和駅まで往路のみがいいのではないでしょうか?
駅前にバス待ちの土地を確保する費用もなく、中浦和までなら距離も時間も短く運行経費もかからず、この時間帯は利用者が集中するので採算が取れやすいと思います。路線バス利用者の需要も取り込めます。帰りは国際興業の路線バスでいいでしょう。平日朝だけシャトルバス運行という大規模マンションは多いです。採算がとりやすいからでしょう。
-
370
マンション住民さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件