匿名さん
[更新日時] 2012-10-14 10:46:59
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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311
マンション住民さん
電動自転車で坂道問題ない。
健康にはマウンテンバイクでも良いでしょう。
雨ならカッパ着用するか、路線バスに乗れば良い。
始めは辛いけど、慣れれば問題なし。
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312
匿名さん
晴れた日は電動自転車で南与野。
雨の日は中浦和行きの路線バス。
いいですね。
健康にもいい。
新宿や池袋なら武蔵浦和から乗っても南与野から乗っても電車賃一緒らしいし。
朝のシャトルは駅までかなりかかるけど、徒歩で24分の南与野なら電動自転車なら半分の12分もあり得ます。
南与野から各駅乗って武蔵浦和から座っていけるしこれでいいですね。
路線バスはサクラから乗って座れなくても中浦和までそう時間かかりませんしね。逆に中浦和からサクラもそう時間がかかりませんし、座れなくても浦和駅周辺で乗った人が中浦和すぎると次々と降りるので中浦和で乗ってから間もなく座れる確率も高いです。
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313
匿名さん
サクラから中浦和経由浦和行き乗ると中浦和でたくさん降りるのでそこから浦和駅まで座っていける確率も高いです。もうすぐ浦和駅に湘南新宿ラインが停車します。
その際には、中浦和経由路線バスで中浦和から座って浦和駅に行き、埼京線より早い湘南新宿ラインで池袋や新宿や渋谷まで行けます。
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314
マンション住民さん
20年の入居当時は南与野から通勤してました。
今は武蔵浦和の駐輪場を借りてます。
時間を気にせず帰りに寄り道出来るのでバスはほとんど飲み会以外は利用しなくなりました。
有れば便利ですが、健康なうちは利用しないと思います。
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315
マンション住民さん
バイパスではシャトルもかなりの高速だし瑞穂の運転手酷使で運転手が居眠りで地下道と地上道を分ける分離帯に突っ込んだらバス真っ二つもありえます。
命の危険を考えればシャトルより路線バスの方が安全でしょうね。
そもそもシャトルは駅から遠いけど売るためにデベが設定したもの。
デベが設定したシャトルを廃止するマンションも多いです。
駅まで行く交通手段がいろいろあるのですから、毎年料金や時刻が変わるシャトルはもうけりをつけて路線バスか電動自転車か徒歩でいいです。私もシャトル利用してますが、毎年料金や時刻が変わるのでもういいです。
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316
マンション住民さん
バス委員会の皆様も、毎年バス問題議論で御苦労様です。
今年バスの新規運用方法を決めてもまた来年変更は目に見えています。もちろん再来年もその次の年も毎年変更です。
委員会の皆さまにもこれ以上ご苦労をおかけするのは本意ではありません。
マンション前に路線バス停があるという利点を考えればシャトルバスの利点は座っていけることくらいです。あとは中浦和行きの路線バスの方が時間も短いですし、バスで座れなくても電車を中浦和から乗って武蔵浦和から座って行けます。バイパスを横切るだけなので大事故を起こす可能性も断然低いです。大型だから事故の場合もシャトルよりは路線バスの方が安全です。
委員会の方もバス利用者も毎年の変更で厭戦気分も増えてきていると思います。いっそのこと、シャトル廃止で路線バスや電動自転車利用に切り替えた方が気分がすっきりします。
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317
匿名
シャトル乗る人が減っているのは子供が生まれて生活費が増えている人が多いからかと思います。
子供の養育費に金がかかり生活費節減でバスから徒歩や自転車に切り替えている人も多いのでしょう。
これからどの家庭もこどもにどんどんお金がかかり、生活費節減でバスから徒歩や自転車に切り替える人がさらに増えるでしょう。
これから年々、バス利用者は減っていきます。来年以降さらに採算が悪化します。そろそろバス廃止の潮時かと思い始めています。
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318
匿名
だーかーら、ここにそんなしつこく書いてもなんにもならない。
記名して管理組合に投書しなよ。
それか来月の総会。
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319
匿名
来月の総会で廃止提案したらいいんじゃないかな。
多分通るよ。
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320
匿名
私もバス利用してますが毎年変わるバス制度にうんざりです。もうやめてもいいです。路線使います。深夜や早朝なら運転手の寝不足事故も怖いです。
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321
匿名
新築販売時には中浦和行きの路線バスなかったからな。
もしその時からあったならデベもシャトル設定しなかったかもしれない。これができたのもシャトル利用者減の原因。
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322
マンション住民さん
健康の為なら徒歩か自転車で頑張りましょう。
また、路線バス増便なら住民も納得するかも知れません。
お年寄りや歩行が不自由な方にはむしろ路線バスは必要だけど、シャトルバスは通勤や通学を考えての乗り物だし、将来的には採算が合わず管理費値上げなら住民投票で直接裁決するのもありかと思います。
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323
マンション住民さん
チャリをすすめているが、これ以上どこにチャリを置くんだ?
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324
マンション住民さん
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325
匿名
数千円でもバス経費を管理費負担にしたら北本のように
今まで乗らない人でも「管理費負担なら乗らないと損」と考え、
↓
乗る人急増
↓
バスが大混雑
↓
バス増便
↓
バス経費増加
↓
管理費負担増加
↓
さらに多くの住民が「管理費負担増えたからさらに多く乗らないと損」と考え、
↓
さらにバスが混雑
↓
さらにバス増便
↓
さらにバス経費増加
↓
さらに管理費負担増加
↓
この繰り返しで最後は「北本と同じく1戸当たり毎月二万円バス経費負担」
になるでしょう。
管理費一部でも負担すれば麻薬と一緒です。
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326
主婦さん
この問題は駅から遠く足の便が悪いことが根本の原因ではないですか?
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327
匿名さん
2年前のバスアンケートでは、
バス経費の一部でも管理費負担は認めない、
という意見が圧倒的多数だったので総会では、バス経費一部でも管理費負担は認められないでしょうね。
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328
マンション住民さん
都内でも同じ様な距離感なのにシャトルバスは無く路線バスで住民が充分に暮らしているのはなぜだろう。
何時も仕事で通ると考えてしまう。
シャトルバスがそもそも無ければ無いで路線バスで納得する住民が住んだのではないだろうかと思います。
早く売りたい営業に上手くシャトルバで釣られた感もあるが、自己責任と言うべきか微妙な感じもする。
いずれにしても答えを出す時期でしょう。
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329
匿名さん
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330
働くママさん
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331
マンション住民さん
中古板の連中が押し寄せてるな。
釣られないように気をつけよう。
という自分も釣られてる。
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332
マンション住民さん
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333
匿名
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334
マンション住民さん
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335
匿名
掲示板に貼られてる、共用廊下の投げタバコはどこの棟なんですかね。
自宅でまでそういうことする馬鹿は外でも所構わず捨ててるんでしょうね。
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336
マンション住民さん
住民がバスの話題を出すと、決まってここは住民板となる理論はなぜだろう。
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337
マンション住民さん
住民以外は仕組みを知らないから議論に参加できないからだと思う。
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338
匿名さん
ところでアイピーパワーシステムズを通じての電気料金はどのように改定されるのでしょうか。
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339
マンション住民さん
ippsに変更しても専有部分の電気代は今まで東電と契約してたときと何も変わらないよ。
専有部分の電気代を下げることが目的ではなく、共用部分の電気代を下げることが目的だから。
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340
匿名さん
このマンションで東電と契約している方がいるとは知りませんでした。
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341
マンション住民さん
抜け駆けしてるのか?家庭用電力はまだ自由化されていない。
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342
匿名さん
>>328
その通りです。
シャトルバスがあるのでまあ利用してもいいかということで利用している人もいるでしょう。
わたしもそうです。
シャトルがなくなればなくなったで路線バスを利用します。
路線バスならシャトルと違い、帰りに満員で乗れないこともありません。
バス委員会に瑞穂バスの社員やその家族がたくさんいるという噂もありますが、もしそうだとしても採算が取れなくては廃止するでしょう。自分の会社のためにほかの住民を裏切るような罪深い人はいないでしょう。
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343
匿名さん
ただ、今のシャトルの状況でシャトル廃止に反対するバス委員は、瑞穂の関係者と疑われてマンション内で村八分にされる恐れもあるのでなかなかシャトル廃止に反対しにくいでしょう。
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344
匿名
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345
マンション住民さん
バスと電気の話しがシャツフルしてすみません。
先ず、電気は私達の家庭用は確か東電の料金設定より5%安い設定だったと思いますが、違いますか。
また、バスに関して廃止、存続、解らないの三択ても良いので再調査して頂けたらと思います。
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346
マンション住民さん
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347
マンション住民さん
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348
住民さんA
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349
匿名
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350
マンション住民さん
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351
住民さんC
まあ、憶測だけど。
みずほさんはサクラのバスがなくなったところで、売り上げは減るだろうが大した利益減にはならないんじゃないかな。金額をかなり叩いたらしいじゃないですか。
ここに来ているのは大半は今問題になっている日雇い運転手なんだろうから。みずほさんには悪いが、あれだけの数の正社員運転手を雇えるようには思えないし。結構違う運転手さんが来ているじゃないですか。
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352
匿名
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353
マンション住民さん
東電のインフラを利用してIPPSが東電より割安の電力を大口需要家に売電してるのがサクラディアの電気だと入居前のマンションギャラリーで確か説明ありましたよ。
他にも免震装置の作動が解る模型とかもあったて家具が倒れないのを模型で見たりして、今思えば懐かしい思い出ですが。
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354
マンション住民さん
ippsはppsではないから高圧一括受電で専有部の電気代を安くしてる。
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355
匿名さん
IPPSが最初から採用されていることを知らないのは住民ではないことの証明。
非住民の投稿は釣られずにスルー。
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356
マンション住民さん
直ぐ釣られてしまうので反省します。住民なら理解してますね。
あと、中古で入居した場合は細かい説明あるのか不安です。
重要事項説明にまる一日かけた経験からすると何も知らないで入居なんて事はないのでしょうか。
知らない聞いてないでは済まない事もあるし、トラブルの元ですよね。
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357
マンション住民さん
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358
匿名
…?
中古の売買になんで賃貸契約の重説が何で必要?
何か書きたいのかもしれないけど、内容は考えよう。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
シャトルバスは今年で廃止せざるを得ないのではないでしょうか。
存続に前向きなバス委員はみずほの関係者と思われてピンポンダッシュなど他住民から嫌がらせを受ける恐れもあります。
バスの赤字分を管理費から出せばいいなどという主張をするバス委員は完全にみずほの関係者でしょう。
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