匿名さん
[更新日時] 2012-10-14 10:46:59
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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261
マンション住民さん
気がついた各住人が管理室へ連絡?
気持ちはわかる。
だけど毎日巡回しているのだから、それは???でしょう。
しかも住人に言われてから動くとは思えない。
駐車場にバイク。
自宅玄関脇にタイヤ。どちらも1年以上まえからありますよね。
あげたらきりがない。
管理規約は形だけってかんじ・・・
やりたい放題が連鎖しなければいいけど。
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262
匿名
バスに関しては、中浦和経由の抜け道ルートを普通のルートにして中浦和駅での乗降を認めるのも一案。
中浦和行きの路線バスを利用している人の利用も見込める。
中浦和駅で乗る時はピックアップ方式にすべき。
料金はサクラ中浦和間が150円5000円。
中浦和から各駅乗ると武蔵浦和から座っていけることも多いし新宿や池袋までなら中浦和から乗っても武蔵浦和から乗ってもJR料金は一緒だし。
快速が好きな人や武蔵野線利用者は武蔵浦和で降りればいいし。
回数券や定期を2種類用意しないといけないがバスは毎年実験みたいなものだから。
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263
by 匿名
先週4月30日の夜の話だけど、B棟へ向かって歩いていた時に、駐車場ナンバー***の白のミニバンの住民が後部のハッチバックを開けておもむろに車から荷物おろしてたけど、向かい合わせのミニバンの後部ボディーに荷降ろしの荷物ガンガン当てていたのを目撃しました。後ろが向かい合わせの駐車場の方はもし車の後部ハッチバックに傷があればその傷***の住民かも知れないです。
余りにも音が大きいのでその時はぶつけていた住民を良く見て覚えます。
我が家は初期の入居で好きな駐車場所選べたけど、車の後部が向かい合わせだと何されるか解らないと思った。
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264
匿名
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265
匿名さん
廊下に私物置くルール違反を取締しないし、駐車場に車以外のものを置いても取締しない。
でも大きさや車重が駐車場規定オーバーな車は車庫証明くれない。
不公平です。ほかで車庫証明とってここに置いておくと文句言われても無視していればいいんでしょうか?「なんで廊下の私物はルール違反放置なのになんで車だけ不公平だろう」っていえば管理人も黙認せざるを得ないでしょうね。
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266
匿名
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267
匿名
265は車両重量の決まりがある駐車場なのに、その重量を超えている車を駐車しているという事ですか?
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268
匿名さん
廊下の私物も強制撤去しない管理人だから規格外の駐車車両も認めざるを得ないと思う。
俺も実家の規格外の車持ってこようかな。
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269
匿名さん
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270
マンション住民さん
半年前駐車場に子供の三輪車(小さいやつ)を一時的に置いたことがあるんだけど、4日程して張り紙貼られましたよ。「駐車場には私物はおけません」のような内容です。
結構見てるんだなと思いましたけどね。
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271
匿名
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272
匿名
車買い替えた時、重量オーバーだったので駐車場の位置変わりました。
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273
by 匿名
最近軽自動車増えたと思わない。
年収下がる時代に重量オーバーの車買える事が凄いと思う。
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274
匿名
シャトルバスのルートを常に中浦和経由にするのは賛成。
新宿や池袋までなら武蔵浦和から乗っても中浦和から乗ってもJR料金一緒だし、
中浦和から各駅乗ると武蔵浦和から座っていけるので自転車や路線バスで中浦和に行っている人たちもいるだろう。
そういう人たちがシャトルに乗るだろう。
ただ帰りは中浦和駅でのピックアップ方式も待つ場所の問題もあるし、武蔵浦和発の時点で満員になれば中浦和からは乗れない。だから行きだけで帰りは中浦和から乗せるのはやめたほうがいい。行きは中浦和で降りた人も帰りは武蔵浦和から乗ってもらうようにした方がいい。定期券回数券は複雑化を避けるため武蔵浦和まで乗る人と同額にせざるを得ない。
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275
匿名
やはりバスは、ルートの変更など大幅な見直しをしないと埒が明かない。
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276
匿名
皆さん固定資産税の支払い書って届いてます?
毎年GW前だったように思うんですが…
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277
匿名
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278
匿名
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279
匿名
運転手の勝手な判断でコースを変えられ事故が起こって補償が受けられないようでは困ります。
保険会社の中では、決められたコース外の事故では保険補償対象から外します。
と言うところもあります。
会社の送迎バスとかも、渋滞しても
世ほどのことがないかぎり、迂回して走りません。
そのへんを確認してからがいいと思いますが。
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280
匿名
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281
by 匿名
固定資産税・都市計画税額が前年度納付額より15%程安くなっていましたね。
今年は少しだけど得した気分です。
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282
マンション住民さん
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283
匿名
>>280
ありがとう。
早速明朝ポスト見に行ってみます。
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284
匿名さん
ローンの残債と固定資産税は関係ないと思いますよ…
あまりにも…
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285
マンション住民さん
ローンの残債と関係するのは年末調整の戻りじゃないか?
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286
匿名
固定資産税下がりましたね。
2万以上下がって助かった。
これは地価が関係するんでした?
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287
マンション住民さん
地価が下がると資産価値も同時に下がるということですね。
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288
マンション住民さん
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289
匿名
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290
マンション住民さん
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291
マンション住民さん
こどもの日が終わり母に日が終われば父の日がありるが、自分の日が欲しい。
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292
匿名さん
いや、祖父の日、祖母の日、叔父の日、叔母の日、妾の日、愛人の日、
・・・・自分の日はまだまだ先だ。
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293
マンション住民さん
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294
匿名さん
大気が不安定らしいです。
共用廊下のお荷物やベランダのお片付けをお願いします。
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297
匿名
先月のシャトルバスのアンケートの結果はどうなったのでしょうかね。バスが無くなっては皆さん困ります。
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298
マンション住民さん
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299
匿名さん
バス問題は、根本的に変えないとだめでしょう。
中浦和経由を通常ルートにして中浦和での降車を認め、現在中浦和まで路線バスや自転車を利用している人を取り込まないと。中浦和から各駅に乗ると武蔵浦和から座っていけるからという理由で中浦和に行っている人も多いと思う
よ。
また平日の10-18時は1時間1本で十分、それでも満席はあり得ない。それで経費がかなり浮く。また深夜の人件費は膨大にかかるので国際興業みたいに23時以降便は料金2倍にするか廃止すべき。
また4000円くらいで、往路のみの片道定期を導入すべき。これだと中浦和まで、行きは路線バスをやめ座っていけるシャトルバスで帰りは満員になることがない路線バスで帰ってくる人の需要を満たせる。また朝は時間がないのでシャトルで帰りはゆっくりと南与野から歩きの人もいい。
どの場合でも、バスの経費の一部でも管理費負担にするのは北本の二の舞になるので反対。
管理費一部負担なら乗らなきゃ損と考える住民が増え、バスが混雑、それで増便、そしてさらに管理費負担が増え、さらに乗らなきゃ損と考える住民が増え悪循環に陥り、北本のように毎月1世帯バス経費負担が2万円になる。管理費が今よりも2万もアップしたら3万5千円で修繕費入れて4万以上。これに嫌気がさした住民の売りが増え、管理費等の高さで買う人も減り、中古価格はバス経費を管理費負担にしてからの北本同様数年で半値以下に暴落。担保価値が下がり、銀行から追加担保を求められる。
これから修繕積立金も上がるし、金利だって今は超低金利で上がる確率の方が高い。残高2000万の人は金利が1%年間の支払利息が20万増えるし、2%くらいの上昇は数年後にあり得るというのが専門家の常識。2%なら年間支払利息が今よりも40万も増える。月に3万以上の負担増。修繕積立金増額は管理費剰余金で回避できたからといってもこれからいろんな経費が増えるのでバス経費を一部でも管理費負担にするのは危険。
路線バスもあることだし、採算が取れなければシャトルバスを廃止すべき。
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300
マンション住民さん
理事会で直接提案したら。アンケートで路線バス増便ならシャトルバスの廃止廃止は賛成します。
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301
匿名
国際興業に朝と夜の中浦和経由のバス便を増便してもらってシャトル廃止がいいかもしれません。
シャトル廃止なら町谷3丁目から朝の上りバスが満員になるので国際興業も増便せざるを得ないですが、混乱回避のために事前に言ってもいいかもしれません。
町谷3丁目の上りのバス停は下りのバス停と遠いしサクラ住民が大挙乗るようになれば歩行者の通行妨害にもなるという大義名分でC棟前に移すように国際興業や役所に提案すればいいでしょう。
C棟前にサクラのバス剰余金で一般人も利用可能な大きな待合室を作れば認められるかもしれません。
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302
マンション住民さん
なかなか妥当な良い提案だと思います。
完全に移行するか決める間は平日の7時から8時と晩の6時から8時の間だけシャトルバスの契約残して路線バス増便なら住民も納得するかも知れませんが、問題は料金設定でしょうか。
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303
マンション住民さん
朝だけシャトルバスというマンションも多いです。
朝は、短い時間帯に多くの人が集中的に乗るので採算が取れやすいからです。
帰りはかなり時間帯がバラけるので難しいです。
サクラも平日の朝6-9時のみ往路のみのシャトルバス契約もあり得るかと。
平日のみ朝のみ往路のみで中浦和までなら、駅前に場所も確保する必要もないし、回数券150円、往路のみの定期券2500円も可能かと思います。
それ以外の時間は路線バスか自転車で中浦和か徒歩で南与野がいいかと。
帰りは路線バスで中浦和から。国際興業バス中浦和からサクラまで190円で月21日通勤なら約4000円、サクラのシャトル定期往路のみ中浦和までが2500円なら合計でも今よりも安いです。
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304
匿名
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305
マンション住民さん
>>303
専用のシャトルバスって採算とれるの?
管理費から補助しないと無理だと思う。
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306
匿名
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307
匿名さん
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308
匿名
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309
匿名さん
シャトルは廃止してもいいでしょう。
北本の場合は路線バスもないし、徒歩や自転車でも駅に行けない場所なので廃止できませんが、ここはちがいます。
国際興業に中浦和経由の朝の便を増便を求めて、サクラ住民で待つ人が歩道の通行妨害になるという理由でC棟前に町谷3丁目バス停を移動させるのを監督官庁に認めてもらうのがいいでしょうね。
瑞穂さんも運転手をこきつかっていればバイパスで大事故を起こす可能性もあり、住民の安全のため路線バスを利用しましょう。国際興業くらい大きければ法令違反の運転手酷使はしていないでしょう。
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310
匿名
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311
マンション住民さん
電動自転車で坂道問題ない。
健康にはマウンテンバイクでも良いでしょう。
雨ならカッパ着用するか、路線バスに乗れば良い。
始めは辛いけど、慣れれば問題なし。
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312
匿名さん
晴れた日は電動自転車で南与野。
雨の日は中浦和行きの路線バス。
いいですね。
健康にもいい。
新宿や池袋なら武蔵浦和から乗っても南与野から乗っても電車賃一緒らしいし。
朝のシャトルは駅までかなりかかるけど、徒歩で24分の南与野なら電動自転車なら半分の12分もあり得ます。
南与野から各駅乗って武蔵浦和から座っていけるしこれでいいですね。
路線バスはサクラから乗って座れなくても中浦和までそう時間かかりませんしね。逆に中浦和からサクラもそう時間がかかりませんし、座れなくても浦和駅周辺で乗った人が中浦和すぎると次々と降りるので中浦和で乗ってから間もなく座れる確率も高いです。
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313
匿名さん
サクラから中浦和経由浦和行き乗ると中浦和でたくさん降りるのでそこから浦和駅まで座っていける確率も高いです。もうすぐ浦和駅に湘南新宿ラインが停車します。
その際には、中浦和経由路線バスで中浦和から座って浦和駅に行き、埼京線より早い湘南新宿ラインで池袋や新宿や渋谷まで行けます。
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314
マンション住民さん
20年の入居当時は南与野から通勤してました。
今は武蔵浦和の駐輪場を借りてます。
時間を気にせず帰りに寄り道出来るのでバスはほとんど飲み会以外は利用しなくなりました。
有れば便利ですが、健康なうちは利用しないと思います。
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315
マンション住民さん
バイパスではシャトルもかなりの高速だし瑞穂の運転手酷使で運転手が居眠りで地下道と地上道を分ける分離帯に突っ込んだらバス真っ二つもありえます。
命の危険を考えればシャトルより路線バスの方が安全でしょうね。
そもそもシャトルは駅から遠いけど売るためにデベが設定したもの。
デベが設定したシャトルを廃止するマンションも多いです。
駅まで行く交通手段がいろいろあるのですから、毎年料金や時刻が変わるシャトルはもうけりをつけて路線バスか電動自転車か徒歩でいいです。私もシャトル利用してますが、毎年料金や時刻が変わるのでもういいです。
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316
マンション住民さん
バス委員会の皆様も、毎年バス問題議論で御苦労様です。
今年バスの新規運用方法を決めてもまた来年変更は目に見えています。もちろん再来年もその次の年も毎年変更です。
委員会の皆さまにもこれ以上ご苦労をおかけするのは本意ではありません。
マンション前に路線バス停があるという利点を考えればシャトルバスの利点は座っていけることくらいです。あとは中浦和行きの路線バスの方が時間も短いですし、バスで座れなくても電車を中浦和から乗って武蔵浦和から座って行けます。バイパスを横切るだけなので大事故を起こす可能性も断然低いです。大型だから事故の場合もシャトルよりは路線バスの方が安全です。
委員会の方もバス利用者も毎年の変更で厭戦気分も増えてきていると思います。いっそのこと、シャトル廃止で路線バスや電動自転車利用に切り替えた方が気分がすっきりします。
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317
匿名
シャトル乗る人が減っているのは子供が生まれて生活費が増えている人が多いからかと思います。
子供の養育費に金がかかり生活費節減でバスから徒歩や自転車に切り替えている人も多いのでしょう。
これからどの家庭もこどもにどんどんお金がかかり、生活費節減でバスから徒歩や自転車に切り替える人がさらに増えるでしょう。
これから年々、バス利用者は減っていきます。来年以降さらに採算が悪化します。そろそろバス廃止の潮時かと思い始めています。
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318
匿名
だーかーら、ここにそんなしつこく書いてもなんにもならない。
記名して管理組合に投書しなよ。
それか来月の総会。
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319
匿名
来月の総会で廃止提案したらいいんじゃないかな。
多分通るよ。
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320
匿名
私もバス利用してますが毎年変わるバス制度にうんざりです。もうやめてもいいです。路線使います。深夜や早朝なら運転手の寝不足事故も怖いです。
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321
匿名
新築販売時には中浦和行きの路線バスなかったからな。
もしその時からあったならデベもシャトル設定しなかったかもしれない。これができたのもシャトル利用者減の原因。
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322
マンション住民さん
健康の為なら徒歩か自転車で頑張りましょう。
また、路線バス増便なら住民も納得するかも知れません。
お年寄りや歩行が不自由な方にはむしろ路線バスは必要だけど、シャトルバスは通勤や通学を考えての乗り物だし、将来的には採算が合わず管理費値上げなら住民投票で直接裁決するのもありかと思います。
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323
マンション住民さん
チャリをすすめているが、これ以上どこにチャリを置くんだ?
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324
マンション住民さん
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325
匿名
数千円でもバス経費を管理費負担にしたら北本のように
今まで乗らない人でも「管理費負担なら乗らないと損」と考え、
↓
乗る人急増
↓
バスが大混雑
↓
バス増便
↓
バス経費増加
↓
管理費負担増加
↓
さらに多くの住民が「管理費負担増えたからさらに多く乗らないと損」と考え、
↓
さらにバスが混雑
↓
さらにバス増便
↓
さらにバス経費増加
↓
さらに管理費負担増加
↓
この繰り返しで最後は「北本と同じく1戸当たり毎月二万円バス経費負担」
になるでしょう。
管理費一部でも負担すれば麻薬と一緒です。
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326
主婦さん
この問題は駅から遠く足の便が悪いことが根本の原因ではないですか?
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327
匿名さん
2年前のバスアンケートでは、
バス経費の一部でも管理費負担は認めない、
という意見が圧倒的多数だったので総会では、バス経費一部でも管理費負担は認められないでしょうね。
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328
マンション住民さん
都内でも同じ様な距離感なのにシャトルバスは無く路線バスで住民が充分に暮らしているのはなぜだろう。
何時も仕事で通ると考えてしまう。
シャトルバスがそもそも無ければ無いで路線バスで納得する住民が住んだのではないだろうかと思います。
早く売りたい営業に上手くシャトルバで釣られた感もあるが、自己責任と言うべきか微妙な感じもする。
いずれにしても答えを出す時期でしょう。
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329
匿名さん
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330
働くママさん
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331
マンション住民さん
中古板の連中が押し寄せてるな。
釣られないように気をつけよう。
という自分も釣られてる。
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332
マンション住民さん
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333
匿名
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334
マンション住民さん
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335
匿名
掲示板に貼られてる、共用廊下の投げタバコはどこの棟なんですかね。
自宅でまでそういうことする馬鹿は外でも所構わず捨ててるんでしょうね。
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336
マンション住民さん
住民がバスの話題を出すと、決まってここは住民板となる理論はなぜだろう。
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337
マンション住民さん
住民以外は仕組みを知らないから議論に参加できないからだと思う。
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338
匿名さん
ところでアイピーパワーシステムズを通じての電気料金はどのように改定されるのでしょうか。
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339
マンション住民さん
ippsに変更しても専有部分の電気代は今まで東電と契約してたときと何も変わらないよ。
専有部分の電気代を下げることが目的ではなく、共用部分の電気代を下げることが目的だから。
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340
匿名さん
このマンションで東電と契約している方がいるとは知りませんでした。
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341
マンション住民さん
抜け駆けしてるのか?家庭用電力はまだ自由化されていない。
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342
匿名さん
>>328
その通りです。
シャトルバスがあるのでまあ利用してもいいかということで利用している人もいるでしょう。
わたしもそうです。
シャトルがなくなればなくなったで路線バスを利用します。
路線バスならシャトルと違い、帰りに満員で乗れないこともありません。
バス委員会に瑞穂バスの社員やその家族がたくさんいるという噂もありますが、もしそうだとしても採算が取れなくては廃止するでしょう。自分の会社のためにほかの住民を裏切るような罪深い人はいないでしょう。
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343
匿名さん
ただ、今のシャトルの状況でシャトル廃止に反対するバス委員は、瑞穂の関係者と疑われてマンション内で村八分にされる恐れもあるのでなかなかシャトル廃止に反対しにくいでしょう。
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344
匿名
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345
マンション住民さん
バスと電気の話しがシャツフルしてすみません。
先ず、電気は私達の家庭用は確か東電の料金設定より5%安い設定だったと思いますが、違いますか。
また、バスに関して廃止、存続、解らないの三択ても良いので再調査して頂けたらと思います。
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346
マンション住民さん
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347
マンション住民さん
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348
住民さんA
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349
匿名
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350
マンション住民さん
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351
住民さんC
まあ、憶測だけど。
みずほさんはサクラのバスがなくなったところで、売り上げは減るだろうが大した利益減にはならないんじゃないかな。金額をかなり叩いたらしいじゃないですか。
ここに来ているのは大半は今問題になっている日雇い運転手なんだろうから。みずほさんには悪いが、あれだけの数の正社員運転手を雇えるようには思えないし。結構違う運転手さんが来ているじゃないですか。
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352
匿名
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353
マンション住民さん
東電のインフラを利用してIPPSが東電より割安の電力を大口需要家に売電してるのがサクラディアの電気だと入居前のマンションギャラリーで確か説明ありましたよ。
他にも免震装置の作動が解る模型とかもあったて家具が倒れないのを模型で見たりして、今思えば懐かしい思い出ですが。
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354
マンション住民さん
ippsはppsではないから高圧一括受電で専有部の電気代を安くしてる。
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355
匿名さん
IPPSが最初から採用されていることを知らないのは住民ではないことの証明。
非住民の投稿は釣られずにスルー。
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356
マンション住民さん
直ぐ釣られてしまうので反省します。住民なら理解してますね。
あと、中古で入居した場合は細かい説明あるのか不安です。
重要事項説明にまる一日かけた経験からすると何も知らないで入居なんて事はないのでしょうか。
知らない聞いてないでは済まない事もあるし、トラブルの元ですよね。
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357
マンション住民さん
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358
匿名
…?
中古の売買になんで賃貸契約の重説が何で必要?
何か書きたいのかもしれないけど、内容は考えよう。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
シャトルバスは今年で廃止せざるを得ないのではないでしょうか。
存続に前向きなバス委員はみずほの関係者と思われてピンポンダッシュなど他住民から嫌がらせを受ける恐れもあります。
バスの赤字分を管理費から出せばいいなどという主張をするバス委員は完全にみずほの関係者でしょう。
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