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匿名さん
[更新日時] 2012-03-15 08:11:53
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART26】
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941
匿名さん
>935
駅近だとこのぐらいの駅は他にも割りとある。 殆ど徒歩1分の量販店集合のショッピングモール
時々5分のジャスコ、ドンキ、稀に2軒の24時間スーパーに行く
行く店が決まってくるので、10軒以上に意味は無い。店により特徴がいろいろ違う
ので、棲み分けは出来ているようだ。ショッピングモールは元ダイエーで、近くの
ジャスコに負けて撤退。
戸建てには住みやすい環境とは思えない場所でも、マンション中高層だと静かな所が
分譲マンションの良い点で、周辺に一定間隔で分譲マンションが集まっている。
住宅専用低層地域は静かかも知れないが、利便性は悪いと思う。
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942
匿名さん
何気にビジネスホテルが近くにあるのは羨ましいと思った。
俺んちも遠くから5〜6人遊びに来ることがあるんだけど、泊まるところに困るんだよね。
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943
匿名さん
>940さん
労いの言葉を有難うございます。
これからも頑張ります。
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945
匿名さん
それだけ人口密度が過密化しているということでしょ。
きっと騒音もすごい場所だと思うよ。
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946
匿名さん
10件は、さすがに言い過ぎちゃったのかも知れませんね。
うちは野菜は八百屋、豆腐は豆腐屋で買います。
商店街の活気があります。
重い物、日用品はネットスーパーです。
駅前のスーパーは商店街に負けて撤退していたりします。
(24時間スーパーは便利で現存していますが)
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947
匿名さん
川口とかちっこいの入れると10こくらいはありそうだぞ。
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948
匿名さん
駅前から少し離れた昔ながらの商店街いいね。
東京はだいぶ少なくなってきてしまったけど、
安くて、買いやすくて好き。
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949
匿名さん
東京だと武蔵小山と戸越銀座が大きいがいずれも最寄の山手線駅が五反田や目黒であり、渋谷や新宿のような大規模商業施設がが存在しなかったのが生き残った原因であろう。
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950
匿名さん
徒歩数分って2〜3分?
5分圏内なら10軒あっても不思議ではないかな。
2〜3分だと、スーパー以外にもいろいろあるみたいだからどんだけごちゃごちゃしたところなんだろうと思う。
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951
匿名さん
>>948
逆にもう昔ながらの商店街なんて東京くらいしか残ってないんじゃない?
そういう意味では俺は東京にいる限りはそういう商店街の残ってる街に住もうと思ってるよ。
商店街大好きだわ。
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952
匿名さん
上下水が数日間停止した時に、ベランダから路上や近隣に汚物を放り投げる態は
カオス過ぎてある意味面白かったね
こうやって世紀末が近付いてるんだなって気がしたよ・・・
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953
匿名さん
>>952
マジでそんなヤツいたの?
それはマンション云々の前にただのキチガイだろ!?
俺だったらそんな事するくらいならしばらくホテル暮らしでもするわ。
ホテルが金銭的に無理ならウィークリーとかマンスリーマンションとかさ。
そういう状態でその地域には避難所もなしだったの?
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954
匿名さん
>953
マンションの1階に住んでたことあるけど、予想以上にいろいろ落ちてくるよ。もう1階はコリゴリ。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
首都圏の新居購入後0~2年目の方へのアンケート結果です。
<子供の通学路・学校までの距離や安全性を重視した>
マンション 15%
戸建 35%
<学区の教育環境を重視した>
マンション 7%
戸建 19%
<子供が習い事をしているか>
マンション 34%
戸建 53%
というように、
子供のことを考えてのマンションを購入する人は殆ど居ないようです。
まあ、立地を考えたら、当然のことですが、
子供のことを考えたら、商業地域に住もうという発想も出ないでしょう。
最近はマンションは子育て世代よりもDINKSの方が多いです。
マンションは都心で生活する大人は快適に過ごせるけど、
子供のことはあまり考えずに購入する住宅みたいです。
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957
匿名さん
まぁここは「子育てするなら戸建・マンションどっち?」のスレではないから、
このスレ的には、子育てなら戸建、DINKSならマンション。
よってイーブンってことでいんじゃないの?
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958
匿名さん
でも子供もいずれ大人になるからな。
なんでとーちゃんは、駅から遠いこんな田舎に家建てたんだって思われるかもね。
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959
匿名さん
戸建て=駅から遠い、田舎って発想自体よくわからん。
電車でしか移動できないマンション住人にはわからんだろうけど。
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960
契約済みさん
> 首都圏の新居購入後0~2年目の方へのアンケート結果です。
うーーん
マンションの場合、定年後に購入する人も多いけど、戸築の場合は、リフォームになるからね。
そもそも子供がすでに成人している人もアンケートに含まれていると思いますけどね。
> このスレ的には、子育てなら戸建、DINKSならマンション。
> よってイーブンってことでいんじゃないの
これでいいんじゃないの
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962
匿名さん
・丸の内までdoor to doorで30分以内
・山手線内側中央線以南
・住戸内に階段なし
・屋内車庫
・予算1億円+α
これで戸建は無理なので、マンション一択。
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963
匿名さん
>>959
戸建て購入者の予算もマンションの購入者の予算も大差ない。
広い土地が必要な戸建ては駅遠か田舎が多いということになるんじゃないの?
そうじゃないのもあるだろうけど、少数だよ。
100平米以上の好立地マンションと同じようなもの。
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964
匿名さん
一般的だったら>963さんの意見は正しいと思います。
一般的な価格だったら
戸建派→人気駅の駅遠か田舎
マンション派→人気駅の駅近
予算のある人は
戸建派→人気駅の駅近
マンション派→人気駅の駅近100㎡超え
予算のない人は
戸建派→建て売りかミニ戸
マンション派→駅遠マンション
って感じですかね。
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965
匿名さん
商店街好きな人が多くて嬉しいです。
確かに活気のある商店街って、もう東京くらいにしか無いかも知れないですね。
東横線や京王線沿いの駅近くも商店街が賑わっていて楽しいですよね。
マンションでも戸建てでも、楽しい街に住みたいですね。
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966
匿名さん
駅まで5分のマンションといってもなー
小岩から津田沼あたりならプラス10分として片道15分以内で戸建てはいくらでも出てくるんだよな。自転車なら5分もかからんし。しかも全然広い間取りで。
車や自転車乗るにしても戸建てなら玄関開けてすぐだけど、マンションの場合下手すりゃ離れた置き場まで歩かないとだめ。
山の手線内とか東京湾埋立地ならともかく、千葉を初めとした郊外の駅前マンションってメリットが感じられないなー。
共同スペースがどうとかいったって自分専用でないんならその辺の公園や図書館とかわらんし。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
>967
本当だ。
駅前にマンションが林立していない街だらけですね。
分かりやすい結果だ。
そして山手線の外側、特に城西、城南の街が多いですね。
実際に住んで良かった街の上位がほとんど中央線沿いなのも面白い!
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969
契約済みさん
> ランキングで見てもマンションが多い街って人気ないよね。
> マンションが増えるといろいろ問題が起こるから、必ずと言っていいほど反対運動が起こる。
そうですか?
オフィス街ではないというだけで、普通に住居用のマンションは多数あると思いますけど。
マンションが増えて問題が起こるわけではなく、マンションを毛嫌いして、反対運動を起こして、住民間トラブルを起こしている。反対運動を起こすから問題が増えているだけきもしますけどね。
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970
匿名さん
>マンションが増えて問題が起こるわけではなく、マンションを毛嫌いして、反対運動を起こして、住民間トラブルを起こしている。反対運動を起こすから問題が増えているだけきもしますけどね。
マンションができるだけで電車はいきなり混むようになるし、
学校などのインフラも施設不足で生徒の質も下がる。
人口減少のなか人が密集して住むハコモノがいきなり建つのは、地域社会にとって迷惑。
戸建てをたてるなら、低層マンションしか建たない用途地域=いい立地にすべき。
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971
匿名さん
マン 朝から嫌いだけど
管理費どう見積もっても NG
保有税 ホクホクだから
地域住民が迷惑は な い よ な?
このご時世 住民増える事 喜ばしい事ではないか?
そのうち シンがポーみたいに 日本もなるか?
中国語英語話せる俺は 今後も生き残り確定だけど
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972
匿名さん
良質な住民が少しずつ増えれるのはいいが、爆発的に有象無象の住民が増えるのはNG。
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973
匿名さん
>爆発的に有象無象の住民が増えるのはNG
あきらめて 適応するしかないね
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974
周辺住民さん
> マンションができるだけで電車はいきなり混むようになるし、
> 学校などのインフラも施設不足で生徒の質も下がる。
> 人口減少のなか人が密集して住むハコモノがいきなり建つのは、地域社会にとって迷惑。
マンションが少し建つだけで、人口が急激に増加する地域って。。。。。
人口が減少するなか、人口が増加することによって、いろいろ恩恵を受けていることもわかっていないのですね。
生徒の質が下がる以前に廃校にならないといいですね。
> 戸建てをたてるなら、低層マンションしか建たない用途地域=いい立地にすべき。
すいません
低層マンションしかたたない地域は、レアですが、それだけでいい立地とは思いません。
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975
購入経験者さん
うちのマンション、玄関が商店街に面しているので、
商店街の会員として、全住民が、毎月、会費を払っている。
あまりメリットはないけど・・
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976
匿名さん
マンション建設反対運動をされてる方がまじってるようですね。
いきなり目の前に巨大なマンション
太陽を奪われ、ビル風に悩まされ
怒れる気持ちもわからないではありませんが、
ここでいくらがんばってもあなたの目の前のマンションはなくなりません。
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977
匿名さん
>小岩から津田沼あたりならプラス10分として片道15分以内で戸建てはいくらでも出てくるんだよな。
>自転車なら5分もかからんし。
徒歩だとその10分がつらいと思うのですが。
晴れてる日ならチャリでいいけど、雨や雪や風の強い日は?
5分ならすぐだけど、15分って結構遠く感じるよ。
奥さんに車で送ってもらうったって、その時間帯は奥さんだって忙しいだろうし。
会社で 今日ちょっと飲みにいこう ってなった時も
その日の帰りと次の日の行く時は歩いて帰らなきゃいけない。
しかも最近チャリは厳しくなったしね~
車道走らなきゃいけないから危ないし。
女だったらヒールでチャリは漕ぎづらいよ。
高校生の娘がいたらちょっと短めのスカートでチャリとか心配じゃない?
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978
匿名さん
まぁ別にマンションが出来たからって日本の人口が増えるわけではないからね。
増えるべき部分に増え、減るべき所は減るだけ。
これから人口減・高齢化が進む中、その地域に少しでも人が増える事のほう喜ぶべきでは?
それが嫌なら自分が出て行くしかない。
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979
匿名さん
第一種低層住居専用地域に住めなかった戸建派の人が、
目の前に高層マンションが建つことに戦々恐々としているスレはここですか?
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980
匿名さん
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981
匿名さん
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982
匿名さん
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983
匿名さん
徒歩15分が辛いってのは人としてどうかと思うが。
停電時に5階上に上がる方がむしろ辛いと思うけどね。
そもそも普段自転車か車で通勤なんで電車はあまり使わないけど。
自転車はまともなものはそれなりにスピードがでるから歩道なんてむしろ怖くて走れないよ。
どうしても通行しないといけないときはあるけどね。
あっ、だけどマンションだと自転車を屋内に保管するスペースがとれないから無理か。
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984
匿名さん
>983
毎日の15分とごくまれにおこる停電時の階段を比べられてもね。
電車を家族全員が全く使わない場合は、駅遠くの戸建で良いと思います。
最後の1行はなにが言いたいの?
高級な自転車だから室内保管がしたいってこと?
たしかに自転車が趣味の人はマンションは微妙でしょうね。
自分のマンションの1階は部屋に直接出入りできるので自転車が趣味の人もいるけどね。
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985
匿名さん
というか、スポーツ自転車じゃなくても楽器にアウトドアスポーツにペット・・マンションだと普通の趣味を持つことすら難しそう。ネトゲにはまるか、パチンコで北朝鮮に献金するぐらいか。ホストにキャバクラが趣味ならいいかもしれないけど。
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986
匿名さん
>>983
快晴で気分のいい日は辛いどころかむしろ爽快だよね。
ただ問題はやっぱ悪天候・飲酒・体調不良等々、良い日ばかりではないわけで…。
特に最近足を怪我して駅が近いのは有難いと思った。
震災云々を心配するのもいいけど、自分の病気とか怪我とかももっと考慮すべきかと。
となるとやっぱ普通に考えて徒歩5分と15分には大きな差があると言わざる得ないよ。
あと坂の有り無しとか大きな道を挟んでるとか、距離が伸びれば伸びるだけ問題も増える可能性が高いしね。
あとウチのマンションは普通に1階に屋内駐輪場があるけど、普通はないのかな?
1階には住居はなく、エントランス・駐車場・駐輪場・ゴミ捨て場にになってるよ。
それとも>>984さんが言ってるように自室内保管ってこと?
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987
匿名さん
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988
匿名さん
>987
マンションさんは面倒くさがりのダラしない人が多いから歩くの無理なんだよ。
そういう人は駅近の狭いマンションでいいじゃない。狭いから掃除も楽だろうし。
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989
匿名さん
>>988
ちょっと上のレスも読めないのかなぁ?
徒歩の良さも認めつつ、駅近の必要性を書いたつもりなんだが。
まぁ駅近のマンションを選ぶ人の多くは雑多な多くの事より仕事に集中したいって人だと
思うから、家の掃除が楽だとか言うのも強ち間違ってはないと思うよ。
色んな確定・不確定要素がある中でも、仕事に影響を与えることは避けたいというかね。
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990
匿名さん
毎日健康で、天候も気候も良ければ15分でも何とかなるけどさ。
実際は、暑い、寒い、雨風、花粉だの黄砂だの、体調不良だの、坂だの、
荷物が多だのと、毎日駅を使う人には何かと辛いことが多い。
その度に車で送迎とか厳しいですよ。
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