契約者専用スレをたてました。
部外者の方はご遠慮ください。
【正式名称:ディプティエレメンツproject駒込のためタイトルの一部を修正しました。2012.3.2管理担当】
こちらは過去スレです。
ディプティエレメンツproject駒込の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-02-27 15:48:11
契約者専用スレをたてました。
部外者の方はご遠慮ください。
【正式名称:ディプティエレメンツproject駒込のためタイトルの一部を修正しました。2012.3.2管理担当】
[スレ作成日時]2012-02-27 15:48:11
今さらですが、入居後の情報交換にも役立てばと思い、スレを立ち上げました。
部外者はご遠慮ください。
今日、鍵の引き渡しが済みました。
前スレで「立地以外に良いところが見つからなかった」「レーベン、安藤建設がダメ」
酷評でしたが、それでもご縁あって契約したわけですし・・・。
残念な部分も多々ありますが、入居に向けて前向きに参りたいと思っております。
個人的には、キッチンやお風呂の仕様も良く素敵なマンションだと思っています。
皆さま、快適な住まいになりますように、今後ともよろしくお願いいたします。
今日、管理会社の入居者専用サイトがオープンしましたね。
今思えば、毎月進捗情報の更新のお知らせがあっていたので、早めに気付いて売主にせっついておけばよかったです。
うちは今日の引き渡しは拒否しましたが、桜が咲くまでには引越したいです。
これから宜しくお願いします。
4さん
私も引き渡しは拒否しました。
進捗みると一月から一月半程度遅れたシワ寄せが内装にでた感じですね。
まったく同じ状況なのでちょっと親近感を勝手に感じました
気分良く引き渡しを受けれるといいですね
検討スレに載っていたパークハウス大崎のスレ読みました。
今年に限ってかよくある話なのかわかりませんが、ここも突貫工事だったようですね。
購入者の残念な気持ちがよくわかります。
そこに書いてあった
「提案です。
現状で建物の引渡しを受けてしまったら、買主はこんな状況を容認してまったことになります。
このコミュニティを見ている方だけでも、引渡しを受けるときは条件付きにしていただければと思っています。
専有部の引渡しは条件付きで応じる。
共用部については売主が引き渡し後に建物全体の徹底的な不具合調査と結果報告を買主にする事。
指摘事項別に修繕をした証拠となる完了報告を提出することを書面に明記させてから引き渡しを受ける。
皆が売主に対して声を挙げることが大事です。」
私たちの物件も、共有部の調査をお願いしたほうがいいでしょうかね?
建築に関する知識が全くなく周りにも詳しい人がいないので、内部に瑕疵がないか心配です。
6入居予定さん
現状共有部は誓約書においても非常に抽象的な表現でどこまで対応するかはっきりしていませんね‥
そう、エントランス入ってすぐのシャンデリアの取り付け位置のすぐ横の天井にもキズがついていました。
入ってすぐの目立つ所ですが放置でしょうか‥生活に支障がない、入居時にできた、で逃げなければいいのですが‥
調査させるといっても第三者か契約者でないと安心できないです。
そもそも各部屋だってレーベンが検査した後に内覧して頂いたっていうんですよ何を検査したんだか‥
管理会社の入居者専用サイトがオープンしましたね!!!
レーベンの都心のハイグレードマンションシリーズ「ディプティエレメンツプロジェクト」の第1弾として販売した本物件。
レーベンの今後の対応として、・・・・自社の信頼、このプロジェクトの信頼を無くすようなことはしないと思います。
共有部分の美観に関しても、当然、入居者が納得のいく誠意ある対応をするのではないでしょうか?
検討スレの方で「突貫工事で外廊下、高級感なしの7000超えって なんだかなぁ~」なんて書かれてますね。
契約者でもなく、もう完売した物件にこのタイミングでこういう内容を書き込む方の神経って・・・。
まぁ、検討スレですから何を書いても良いのでしょうが・・・。
私は、あの立地なのにこの価格だったから買えた口です。
レーベンじゃなかったら、あと1000万は高かったと思います。
突貫工事はいただけませんが、しっかり最後まで納得のいく対応をしていただければ良いと思っております。
エントランスまわりの植栽は、寒い時期だからかもしれませんが枯れていて寂しい感じですね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
11さん
速達で今日届きました。
昨日の日付の書面なので間もなく届くでしょう。
内容はレーベンの立場もあるかと思いここには書きませんが…
引き渡しを拒んだりした皆さんの動きが まずはこの書面を出させたと思います。
ただレーベンの動きが後手後手なのが残念です。
会社としての体質なのか騒がれてから対応するよう感じます
今までに出た書面全て遅いんですよね
竣工遅れを隠して内覧会実施→契約者怒る→確認会でお詫びの書面
確認会の補修も不十分→契約者怒る→誓約書でる
引き渡しを拒む人がでる→今日の書面がでる
怒らせる前に動けば印象も変わるんですが
怒ったら対応しようみたいな…まぁ前進はしていますが
もうお住まいになってらっしゃる方もいると思うのですが、共有部の状態はいかがでしょうか?
タイル貼りなどの仕上げの粗さがどうしても気になっているのですが、直ってますか?
13さん
ほんとにごもっともです。
共有部分の細部はまだまだですが、かなり綺麗になってきましたね。
おーい、管理人さーん。
スレッド名おかしいです。
共有部分、指摘しても改善されてませんね。
どなたか、いつまでに補修するという回答を貰っている方いらっしゃいますか?
共有部分の一部は、指摘した事は速やかにやってくれているように思われます。
未だ作業中ですので、そもそも指摘するべきところの9割以上を、未だ確認と指摘ができていないのが現状だと思われます。
きちんと一つ一つ丁寧に作業を進めているのはよくわかるので、今のところ心配はしておりません。
19さん、
そうは言っても、常駐して対応にするのは3月いっぱいじゃありませんでしたっけ?
直さないまま、サヨウナラになるのではと恐れています。