物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
-
221
匿名
>>213 さん
研究者の間ではそう言われてるみたいですが、実際に起こった結果での評価ではないので、本当に地震がきた時どうなるのかは未知数だと思います。
でも、素人ではなく研究者の方がいっているみたいなので、目安にはなるかな~と思います。
-
222
匿名さん
今日も東証REIT指数(不動産投資信託指数)上がりましたね。外人は日本の不動産買いを再開させましたよ。最高値を買うのは、いつも自国の日本人。灯台もと暗しですね。
-
223
匿名さん
阪神大震災でも倒壊したのは、1985年以前につくられた建物だけです。
今は耐震基準が厳しいので、新規物件は全く問題なし。地震保険に入る人はどぶ銭です。去年の東北でもそうです。あとは津波の被害です。
クロスエアタワーで地震の心配するなら、世の中の90%の人も自分の家心配しないといけないはずです。
そういういらぬ心配を煽ることぐらいしか、非の打ちどころがない物件だと思います。
ネガっている人は、買えなくてねたんでいる人か、ライバル不動産業者のみ。
-
224
匿名さん
ここはすでに33階まで作ってるから旧耐震基準ではないかな?
-
225
匿名さん
219さん
ガソリンは常に常備するらしい、そんなに心配する必要ない
3.11時の岩手を見れば分かる
津波来る前に、震度7で倒壊した建物は少なかったが
全部津波でやられたので。
大橋の津波心配は全くない
-
226
匿名さん
224さん、いい加減なこと言わないようにしてくださいね。
旧耐震基準
きゅうたいしんきじゅん
建築物の設計において適用される地震に耐えることのできる構造の基準で、昭和56(1981)年5月31日までの建築確認において適用されていた基準をいう。
これに対して、その翌日以降に適用されている基準を「新耐震基準」という。
-
227
匿名さん
つづき
新耐震基準は、震度6強~7程度の揺れでも倒壊しないような構造基準として設定されている。
-
230
匿名さん
備蓄ガソリンはすぐに尽きるよ
そして、震度7クラスがきたら補充はないよ
流通が分断されて一般ルートで入手できなくなり、タワマンのエレベーターより病院の自家発電などより優先度の高い施設に配分されるから
建物は残っても自宅が高層階にある人はタワマン難民になりますね
そして、この規模で免震にしないってひどいデベだね
家財道具壊れるね
-
231
匿名さん
「無損傷」について、
・ 耐震等級1、 80~100gal=震度4~5弱 (建築基準法同等)
・ 耐震等級2、100~125gal=震度5弱
・ 耐震等級3、120~150gal=震度5弱
まで「無損傷」となり、これを超えると「破壊」が始まります。
「倒壊・崩壊の可能性」について、
・ 耐震等級1、300~400gal=震度6弱 (建築基準法同等)
・ 耐震等級2、375~500gal=震度6弱~6強
・ 耐震等級3、450~600gal=震度6強
これを超えると「倒壊・崩壊の可能性」がでてきます。
http://www.iau.jp/m-taishintoukai.htm
-
232
匿名さん
地震と言えば、
首都高内で渋滞中の車が発火。
数珠つなぎに連続火災、
そこから火災旋風が発生ってのは考えられませんか?
-
-
233
匿名さん
地震の時にジャンクション内を走っていたら怖そうです。
-
234
匿名さん
ジャンクションはただでさえ均一でない急カーブが続くから地震がなくても事故が心配ですね
-
235
匿名さん
地上部は火災旋風が発生するとしても、
車が燃え始めると地下部分はどうなるのでしょうね?
地震で水も出ないとひたすら燃え続けるのか?
排気口から巨大な炎が吹き上がるのか?
-
236
匿名さん
異常ですね。クロスエアタワー検討スレのはずが、地震教室になってますね。
地震がくるくるって、阪神大震災の後もいってたな。
お金がかからない政府の景気対策なのに、一般大衆は完全に乗せられてるね。
地震はどうでもいいので、クロスエアタワーの検討スレに戻しましょうよ。
231は、地震研究家ですか?いらないんですけど。クロスが倒壊したら、ほとんどの建物倒壊でしょ。どうでもいいじゃん。
-
238
匿名さん
地下で車が動けなくなったら、
そもそもどうやって人は地上まで逃げるんだろう?
非常口とかがどうなっているのかも知っておく必要があるね。
-
240
匿名さん
ちゃんと対策しないと大勢の人が首都高の地下部分で命を落とすことになる。
利用台数が多いだけに非常に心配です。
-
242
匿名さん
タワーって下層階で火事が起きたら、上層階へ延焼のリスクがありますね
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
>238
ジャンクションにも非常口があるはずだから上へ逃げれるんじゃないかな?
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
真剣な検討は真剣な批判から
批判に耐えずして、いいところだけ言って売りつけたら知らん顔のデベはいいが、住人は想定外だったでは済まされない
もし営業がこの板にいるなら、真摯に批判に答えるのが誠意ある対応
いいことしか言わないで、批判を単にネガとするのは痛いところをつかれてるからです
誠意ない対応は掲示板の荒れに繋がる。結果的に売れ残る物件は同じ道をたどります
-
252
匿名さん
-
253
匿名さん
-
-
254
匿名さん
-
257
匿名さん
電気とまったら水も止まりますよね?
給水車来ても高層階まで汲んで上がれないですね
阪神大震災の時にインフラ復旧まで1-2週間を要してますよね
それまで籠城できる備蓄なんてないですよね?
その間は避難所生活ですか?
-
259
匿名さん
かなりドッシリ造り上がっているクロスアタワーを見て安心しました
都心震度7来ても、心配全く要りませんね
-
260
匿名さん
>257さん
インフラ無しで2週間もろう城なんてむりだから、当然復旧するまで避難所生活です
ためしに電気も水もエレベーターもない生活を想像してみてください。
階段上がり下りするだけで1日が終わりますよ
-
261
匿名さん
260.それってクロスエアに限った話じゃないしょ。
-
262
匿名さん
>246
首都高の地下で大火災が起こったら大惨事ですよ。
資産価値なんて言ってられないでしょ。
ガソリン車が早く電気自動車に切り替わることを祈るしかなさそう。
-
263
匿名さん
地震対策ブームなのはわかりますが、ここって帰宅難民にならないからOKですね。
天災は忘れたころにやってきますから、地震対策ブームが去らないと大地震はこないと思いますね。
地震学者が飯食うために、くるくるいうてるだけで、そんなんにのっちゃだめよ。日本人のDNAは本当に悲観的。なってから、考えればいいじゃないの。いつくるかは、わかんないんだから、ピリピリしてもしょうがないでしょ。
人間いつかは死ぬんだから、楽観的にいきましょうよ。楽観的に!
-
265
匿名さん
>263
山手線を無事に越えられると本気で考えていますか?
直下型が来たら渋谷駅あたりがどんなになっているか想像してみてください。
さまざまな職業の人で大混乱、その中であちこちで火災が発生するのですよ。
-
266
契約者
なんのメリットがあって、ネガスレ書くんカナ?
他人の住むところを心配してくださらなくて結構ですよ。ホントに。
ネガスレちゃんたち、お金なくて買えないからひがんでるんでしょ?
-
267
匿名さん
-
-
270
匿名さん
>263
ここは耐震1のマンションだから地震になってから考えるのでは遅いと思う。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件