物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
-
141
匿名さん
なんだか二子玉川ライズのスレと似てきたな。
同じ運命を辿るのか。
-
142
匿名さん
>135
比較されると困るってことですかねえ。
交通利便性は板橋区役所の方が上ですからね。
同じ首都高環状線上だし。
これと言って、1.5倍の価格を正当化できるような理由も無いし・・
-
143
匿名さん
136さん。5戸しか売り出さないと言ってるようでは、勉強不足としか言いようがないですね。マーケティングの為に公には今のところそう言っているだけなのわからないのですか?。5戸プラス最低20戸は最低3月分は販売しますよ
-
144
匿名
-
145
匿名さん
142さん。では板橋の95平米はおいくらですか?
物件自体なかったりして(笑)
-
146
匿名
板橋区が好きな人は埼玉エリアで『都心』をアピールしたらいいんじゃない?
-
147
匿名さん
144さん。そういうことは言うべきではないでしょう。まさか契約者さんではないでしょうね?
-
148
匿名さん
-
149
契約者
しかしスレッドのピッチすごいですね。品のない人は御断りですけどね。
-
150
匿名
同じ首都高線上って(笑)そんなエリアの分け方初めて聞きました(笑)
-
-
151
匿名さん
買いたい人が納得して買ってるんだから他との比較は意味が無いと思います。静かにお願いします。
-
152
契約者
クロスは約一億円です。好きな方を買えばよろしいではないでしょうか?
8000万ぐらいじゃないかなってことは、本当のこと知りませんね。
全く買う気ないでしょ?
-
153
契約者
-
154
匿名さん
このスレ、売れなくて2桁スレッドに突入した多くのタワマンと同じ運命をたどりそうですね
掲示板の書き込み数、アクセス数が人気と思ってるお気楽営業は喜んでるみたいですけどね
早々に完売できたわてらすと比較しちゃ可哀想ですよ
ここは山手線の外側
大橋ジャンクションマンションですから
-
155
匿名さん
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
-
158
匿名さん
クロスエアタワー
日本初200ニュートン強度のコンクリート使用なので
震度7来てもきっと大丈夫です。
この物件買えて、将来とても安心、安全です
-
159
匿名さん
日本初200ニュートン強度のコンクリート使用したクロスエアタワーのクロスエアタワー耐震等級はいくつですか?
まさか1ってことはないですよね??
-
160
匿名さん
安心するのは自由だけど、安全は程度問題だから
あとは建物が残っても、タワマンは部屋に戻れないリスクあるからな
-
161
匿名
震災時、自家用発電で非常用エレベーターで24時間利用可能、日本一安全なタワーマンションとも言えます、まだ完売できないのが不思議ぐらいです。
-
162
匿名さん
-
163
匿名さん
-
164
匿名さん
新しくできるタワマンは72時間持つようです
今後はそれが基準になっていくので、ここは旧スペックでリセールの時に苦労しますし、実際に震災が起きたら住民は大変ですね
-
165
匿名さん
-
-
166
匿名さん
地震の懸念材料が多いことよりもリセールに関してどうこうは
今人気がないのにリセールで人気がでる訳ないのは周知の事実。
立地考えたら高すぎ、もう少し安ければ糞立地でも買う奴いるって。
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
-
170
匿名
当たり前です
渋谷代官山中目黒付近の新築タワマンって、聞くと高いイメージあります。安くなる訳がないです。都心ブランドエリアですもの。
-
171
匿名さん
でもここは大橋で、代官山でも渋谷でも中目黒でもない
ジャンクションマンションってイメージどうなの?高いイメージないな
-
172
契約者
ですから、よくないと思うなら、他へ行かれてください。
検討しているというか、ケチつけてらっしゃるだけですよね。ケチつけてらっしゃる方は、論破して差し上げますので、この辺の新築で、総合的にここより良いと思われる物件名を言ってみていただけますか?完璧な物件なんて、世の中にないですよ。
-
173
匿名さん
>>171
確かにクロスエアは大橋にあるが
しかし渋谷エリアと中目黒エリアにも適用されます
だから安くできないと思いますよ
170さんと172さんの意見を賛成です
-
174
匿名さん
-
175
契約者
プラウド駒場はしょせん井の頭線。クラッシー世田谷公園は、75平米しかない。三茶タワーは仕様がしょぼいし、駅から遠いのにクロスより高い。=クロスがこの辺の新築ではNO.1なんですよ。
ネガティブ君たち、反論してくださいね。できないでしょ?
-
176
匿名さん
>168
30代前半からはコスパ世代になるから、数年すれば不動産市場が劇的に変化するでしょう。
それまでは目黒区も割高維持とお考えください。
互いに支えあって割高維持していた周辺エリアも当然値を下げていきます。
-
-
177
匿名さん
クラッシーは大きい部屋が既に売れただけで、いつまでもいっぱい売れ残ってる物件と比較されてもね
駒場に井の頭線くらいしか言うことないのは、寂しいね
利便性以外は全敗だから?
それでNo1って冗談でしょ
ここの利便性は割といいと思ってるけど、それで渋谷だ中目黒だ言われてもここは大橋だし、No1と言われると違うと言わざるをえない。
-
178
匿名さん
大橋って目黒区の中でも地価安いからな
いわゆる目黒人気にあやかれるか分からんよね
プラウド駒場みたいに大橋だけど、ほぼ駒場なら分からないけど(それでも大橋アドレスでネガられてたし)、ここはもろ大橋だからな
まだまだ売れ残ってるし、リセールつらいんじゃない?タワーは供給過多で需給バランス悪いし
-
179
匿名さん
割高な物同士を比較し合って批評しあう光景も滑稽だね。
-
180
匿名さん
クロスウエタワーは
もちろん中目黒、代官山、目黒、渋谷の駅近のタワマンと比べたら
劣る事実は認めざるを得ないですが
それ以外はこのエリアではクロスエアと比較できる物件は存在しない事を断言できます
-
181
匿名さん
いまさら75平米しかないクラッシーをいってもね。ないものはないのよ。
駒場は、井の頭だけじゃなく、例の件の跡地ですよね。まだ6割も売れてないですよ。
でどこがいいの?いってみてくださいね。ないですよね。
-
184
匿名さん
>178
公式HPはmeguro-air.comだよ。
-
186
匿名さん
>>53
セルリアンとクロスエアタワーはかなり距離がありますけどって、先週は渋谷、表参道も近いと言ってたのにな。
ここからだと渋谷駅よりセルリアンの方が近いだろうに。
-
187
匿名さん
-
190
匿名さん
渋谷駅への近道は道玄坂からマークシティの中を通れば、★15-16分★で着きますよ
意外に遠くない
-
192
匿名さん
プラウド、クラッシー>クロスエアー
どうしても地震に弱いタワーがいい人にはここでもいいけど、待てばいい物件は出てくるのでここを買わなきゃいけない理由がある人以外は待つといい
-
-
193
匿名さん
>184
公式HPって売主が勝手にとっただけで何か意味あるの?
アドレスがgas-tower.comとか売主自らとらないでしょ
-
195
匿名さん
084-tower.comか246-tower.comでもよかったんじゃない?
-
196
匿名さん
192さん。地震に弱い根拠を言ってみてくださいね。ないでしょ。
-
201
匿名さん
日本一の高強度コンクリート使ってるから地震に強いと思ってるのかな?
Fc30~Fc200の高強度コンクリートを使っての耐震等級1なのにね。
どこのスレにも勘違いしてる人いるけど(笑)
-
203
匿名さん
クロスは日本初200ニュートンのコンクリートで強度も日本一だよ
こんな物件でも不安なら海外へ行ったほうがいいぞ
-
206
匿名さん
-
207
匿名さん
>>203
でも、ここは、耐震1、耐風1なんでしょ。
-
208
匿名さん
>>204
ここは完璧で安い物件じゃないんだね?東京にはないんなら。
-
209
匿名
言い合いみたいになっているので、検討されている方が混乱すると思うので、私が確認・調べた事を記載します。
素人ですので違う事があれば訂正してください。
N200コンクリートですが、地盤や下の方のみだった気がします。
耐震1です。
ですがタワマンは上の方を軽くしないと建設できないので、耐震1になってしまうと思います。
様々なタワマンが耐震1だと思います。
タワマンは上を軽くしないといけないので、上層階ほど資材を軽くするのが通常らしいです。なのでN200のコンクリートは地盤固めの為使われているそうです。
震度10に耐えれるとは聞いていません。
震度6強~7で倒壊しない程度。
壁や内装などの壊れに対しては保証されていないと思います。
免震より制振のが直下型地震に強くメンテナンス費用も安く済むとの事でした。
直接モデルルームにいっていろいろ聞く事をお薦めします。
適当な営業さんは変えて貰えばいいのです。知識ある人から聞いた方がいいです。
タワマンは地震の時は確かに不便になりますが、それは周りもいろいろ不便になると思いますし、倒壊する事はない(するとすれば周りみんな倒壊するレベルだと思います)ので、その後の不便さよりも生きていればなんとかなるさ!と思えるようなポジティブな人でないと。
地震の事を言われたらどこも買えないと思います。賃貸でも住めばよいのではと思います。命の保証はわかりませんが。
あとはお金持ちで浮いたお金で買える人しか無理なんではないでしょうか?
メリット、デメリットを天秤にかけて、いろいろ悩んで悔いのない物件を購入できるといいですね。
-
210
匿名さん
どうでもいいですが、震度は7までしかありません。
10に耐えれると言わないのは当然です。
最悪の震度が7なので、それに倒壊しない程度とは?
-
-
211
匿名さん
震度10はギリギリでしよう、震度7は保守的な言い方じゃないの
クロスは震度7で倒れるわけがない、コップぐらいでしょう
そして、緊急用のエレベータは震災後最大10時間維持可能だが
ガソリンがあればずっと動けると聞いている
-
213
匿名さん
209さん。免震より制震の方が直下型地震に強いのは知りませんでした。ここは制震タワーマンションです。ありがとうございます。
-
214
匿名さん
津波が来ない所なら、地震が来ても、そう簡単に死ぬことはないですよ。
豊洲、有明、月島の方がよほど危険。液状化もあるしね。
-
215
匿名さん
地震がどうじゃら言ったら、日本にゃ住めないですね。池尻界隈は去年の地震でも、問題なしでしょ。大丈夫です!ダメだと思うなら、買わなきゃいいだけです。私は買いました。
-
216
匿名さん
-
219
匿名
>>210 さん
ガソリンの件は知りませんでした。
ありがとうございます。
でも災害時はきっとガソリンにも困るから、もしマンションで備蓄とかするのであれば、それをエレベーターではなく、必要なところで使って欲しいな~って個人的には思います。
-
220
匿名
-
221
匿名
>>213 さん
研究者の間ではそう言われてるみたいですが、実際に起こった結果での評価ではないので、本当に地震がきた時どうなるのかは未知数だと思います。
でも、素人ではなく研究者の方がいっているみたいなので、目安にはなるかな~と思います。
-
222
匿名さん
今日も東証REIT指数(不動産投資信託指数)上がりましたね。外人は日本の不動産買いを再開させましたよ。最高値を買うのは、いつも自国の日本人。灯台もと暗しですね。
-
223
匿名さん
阪神大震災でも倒壊したのは、1985年以前につくられた建物だけです。
今は耐震基準が厳しいので、新規物件は全く問題なし。地震保険に入る人はどぶ銭です。去年の東北でもそうです。あとは津波の被害です。
クロスエアタワーで地震の心配するなら、世の中の90%の人も自分の家心配しないといけないはずです。
そういういらぬ心配を煽ることぐらいしか、非の打ちどころがない物件だと思います。
ネガっている人は、買えなくてねたんでいる人か、ライバル不動産業者のみ。
-
224
匿名さん
ここはすでに33階まで作ってるから旧耐震基準ではないかな?
-
225
匿名さん
219さん
ガソリンは常に常備するらしい、そんなに心配する必要ない
3.11時の岩手を見れば分かる
津波来る前に、震度7で倒壊した建物は少なかったが
全部津波でやられたので。
大橋の津波心配は全くない
-
226
匿名さん
224さん、いい加減なこと言わないようにしてくださいね。
旧耐震基準
きゅうたいしんきじゅん
建築物の設計において適用される地震に耐えることのできる構造の基準で、昭和56(1981)年5月31日までの建築確認において適用されていた基準をいう。
これに対して、その翌日以降に適用されている基準を「新耐震基準」という。
-
227
匿名さん
つづき
新耐震基準は、震度6強~7程度の揺れでも倒壊しないような構造基準として設定されている。
-
230
匿名さん
備蓄ガソリンはすぐに尽きるよ
そして、震度7クラスがきたら補充はないよ
流通が分断されて一般ルートで入手できなくなり、タワマンのエレベーターより病院の自家発電などより優先度の高い施設に配分されるから
建物は残っても自宅が高層階にある人はタワマン難民になりますね
そして、この規模で免震にしないってひどいデベだね
家財道具壊れるね
-
231
匿名さん
「無損傷」について、
・ 耐震等級1、 80~100gal=震度4~5弱 (建築基準法同等)
・ 耐震等級2、100~125gal=震度5弱
・ 耐震等級3、120~150gal=震度5弱
まで「無損傷」となり、これを超えると「破壊」が始まります。
「倒壊・崩壊の可能性」について、
・ 耐震等級1、300~400gal=震度6弱 (建築基準法同等)
・ 耐震等級2、375~500gal=震度6弱~6強
・ 耐震等級3、450~600gal=震度6強
これを超えると「倒壊・崩壊の可能性」がでてきます。
http://www.iau.jp/m-taishintoukai.htm
-
232
匿名さん
地震と言えば、
首都高内で渋滞中の車が発火。
数珠つなぎに連続火災、
そこから火災旋風が発生ってのは考えられませんか?
-
233
匿名さん
地震の時にジャンクション内を走っていたら怖そうです。
-
234
匿名さん
ジャンクションはただでさえ均一でない急カーブが続くから地震がなくても事故が心配ですね
-
235
匿名さん
地上部は火災旋風が発生するとしても、
車が燃え始めると地下部分はどうなるのでしょうね?
地震で水も出ないとひたすら燃え続けるのか?
排気口から巨大な炎が吹き上がるのか?
-
236
匿名さん
異常ですね。クロスエアタワー検討スレのはずが、地震教室になってますね。
地震がくるくるって、阪神大震災の後もいってたな。
お金がかからない政府の景気対策なのに、一般大衆は完全に乗せられてるね。
地震はどうでもいいので、クロスエアタワーの検討スレに戻しましょうよ。
231は、地震研究家ですか?いらないんですけど。クロスが倒壊したら、ほとんどの建物倒壊でしょ。どうでもいいじゃん。
-
238
匿名さん
地下で車が動けなくなったら、
そもそもどうやって人は地上まで逃げるんだろう?
非常口とかがどうなっているのかも知っておく必要があるね。
-
240
匿名さん
ちゃんと対策しないと大勢の人が首都高の地下部分で命を落とすことになる。
利用台数が多いだけに非常に心配です。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件