- 掲示板
父親が嫌いです。
幼いころから、酒飲んで訳のわからない説教されたり。食わせてやってるだのなんだの。
自分は、毎日酒にタバコのくせに、夜テレビを見ていただけで電気代がどうのこうのと怒鳴っていました。
酔っぱらって暴力をふるってきたこともしょっちゅうでした。
心が狭く、ケチで、わがままで、いつも怒鳴っていて、アルコール依存の父親が大嫌いです。
早く逝ってくれないかと願っています。
[スレ作成日時]2012-02-24 23:07:33
父親が嫌いです。
幼いころから、酒飲んで訳のわからない説教されたり。食わせてやってるだのなんだの。
自分は、毎日酒にタバコのくせに、夜テレビを見ていただけで電気代がどうのこうのと怒鳴っていました。
酔っぱらって暴力をふるってきたこともしょっちゅうでした。
心が狭く、ケチで、わがままで、いつも怒鳴っていて、アルコール依存の父親が大嫌いです。
早く逝ってくれないかと願っています。
[スレ作成日時]2012-02-24 23:07:33
つい先日親父が末期ガンで余命宣告受けた。
今まで親父のこと大嫌いで早く死んだらいいと思ってたけどね、いざ親父の死が迫ってきたら急に寂しく思えてきたわ…。
親嫌いっていってるやつアホ
生きる価値なし
そうでもない
親なんかどうでもいい。もう10年以上も音信不通。もしかしたらもう死んでるかもしれない。生きてようが死んでようがどちらでもよい。もう会うつもりもないし。
そういう寂しい事言うねぃ
親が居て自分が居る
生まれて一度でも楽しけりゃ
それだけで人生感謝でぃ
どんな親でも親というがそんなことはない。親もいろいろだ。
「親を選ぶ権利」というのを苦しんでいる子に与えてほしいものだね。
「選択の自由」っていうのを法律で整備してほしい。
「親がいやなら親から自立しろ!」とか理想論の押し付けてくるようなコメントもいいところ。
親戚から、孤独死すると恥だから、引き取れと迫られています。
子供と接触させたくないので困っています。
うちの親の術後検診のレントゲンが無事に済むように。
ここの親不孝の親恨みならば中卒母親を失ってもなんで
親を嫌う人は、基本的に不幸だと思う。
嫌われるのは仕方がないとして、
そんな不幸な子に育てた親は、その責任を感じなければならない。
うちの地域の新聞では最近「児童虐待」をテーマにしたのを連日のせているが
そのテーマを読んでやはり思う。 「親を選ぶ権利」「親を裁判とかで訴える権利」っていうのを法律で整備すべきだ。
結婚して子どもをもうけた時点で扶養義務があります。
食べさせてやってるだの、嫌なら出てけなどの議論は、
根本から間違っている。
ただし、成人しているのなら、堂々と独立しなさい。
産院で「この子は将来社長に成りますよ」とお世辞を言われ、
マトモに信じたオヤジ。子光を期待していた。
「俺は社長の父親に成って威張れると思ったのに、お前は本当に親不孝者だ!」だと。
子光→子の七光
子供は親を選んで生まれて来れない。ろくでなしの親から生まれてきてしまった子供が不憫でならない。
>子供は親を選んで生まれて来れない。
そんなことないだろう?
前世で選んだんだよ。
覚えていないだけ。
それを、こんなはずじゃなかったとわめくなよ。
105さん おっしゃるとおり。だからこそ「親を選ぶ権利」っていうのを法律的に整備してほしい
私は女性です。親は嫌いです。
自分の新しい家族が持てて、ほっとしています。
世の中にはどうしようもない親もいるからね
親に感謝できる人は、良い御両親で良かったね
あの人の子供として生まれると決めたって記憶がある小さい子供がいて、感動したけどな...自分の親は嫌いだし性格も合わないけど、試練があるほど魂は磨かれるとか。楽な人生なんてないし死ぬまでみんな同じように苦労はするんだと思うけど自分はなんか納得できないな。
父親が嫌いだった。
でも、父は老いてから過去を後悔していたらしい。
それは、内心は理不尽に思ってもいつもニコニコしてたから。
家を出る日だけを目標に我慢できたから。
亡くなる前の一年間、後で聞いて憐れでならなかった。
母親と妹に邪険にされたので、私がいた頃が一番幸せだったと気付いたらしい。
薪で焚く一番風呂、座ればお茶、夕食…10代の私は完璧だったと思う。
親は嫌いだったけど、最期に世話出来なかったことが人生一番の後悔。
憐れな父を思うと泣けてくる。
歳を取ると、過去の失敗を思い出して悔やむ事があるのですよ。
但し、反省しないで悔やむだけの人もいます。
過去に自分がしてきたことは棚に上げ、自分の運の悪さを悔やむだけの人。
うちの父がそうだった。
126さんのお父さんは自己反省を含んだ後悔でしたか?
お母さんひどいです。調子が悪いって言っても、
わかったから勉強してよ。
と、言われます。勉強勉強勉強…もう嫌です
↑
126です。
羨ましいです。お母様に勉強しなさい!と言って貰えて。
私の母の口癖は、まだご飯出来てないの!でした。
部活はバレー部。帰宅後、睡魔と闘いながら薪風呂焚き、鍋食器洗い(午後から塾勤務の両親が食い散かした)流し台を片付けてからの食事作り。
7時半に母帰宅、ヒステリー。父親に告口、ピンタ。顔にメガネが割れた時の傷痕が残っています。
負けてたまるか!こんな家早く出てってやる!と心で叫びました。
その為に授業中だけは集中しました。
友人達が親にガミガミ言われるという、勉強しなさい!の台詞が羨ましかったです。
馬鹿親の子供として生まれてきた子供は不幸。反面教師にして大学卒業するまでは大人しく従ってやって、就職決まってもう用なしになったら、さっさと切り捨てるに限りますよ。
大学までの金さえ出してもらえば、あとは負担になるだけで利用価値もありませんから。
↑こんな子供の親にはなりたくない 心が荒んでいる
こんな子供になったのは、親の愛と教育が足りないからです。
考えられない。
子供に愛情がない親がいるのか、
親の愛情が解らない子供がいるのか。
考えられない。