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前スレが1000件を越えていたためこちらに新しいスレを建てました。
今後こちらで情報交換しましょう。
前スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201612/
【大阪検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】
[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15
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[スレ作成日時]2012-02-20 09:07:15
> 卒業生やその保護者の気持ちになれよ。しかも西田はブログにも書いただろ。
> ブログに寄せてる当事者の卒業生や保護者のたくさんのコメントがその通りだと思うわ。
原因を作った教師よりもそれを注意した人を責める。
おもしろい世の中になったね。
ブログのコメントなんて、本当に当事者かどうかすら分からないでしょ。
おもしろがって記載している人が多いと思うけどね。
特別顧問の報酬は、市民の血税から支払われている。
時給55000円って、何様のつもりだ。
維新の言ってることがパッラバラ。
これで本当に大阪都ができるの。
> 278の最後の一文もちゃんと読んでやれよ。
> 恣意的やな(笑)
いやいや。
教員を注意したことを問題視するのであれば、注意するなということである。
つまり、教師が座っていたいことを問題視するなということである。
つまり、半分教師を擁護している。
> 時給55000円って、何様のつもりだ。
これって、会議などの時間だけで時給換算した場合の金額だよね。
顧問や議員って実質的にほぼ自宅勤務になるから、あんまり時給換算は意味がないよ。
成果で見ないと。まぁそれでも高いとは思うけどね。
>286
このスレッドでは誰も教師が座ってていいとか言ってないよ?
教師が座ってるのと同列で問題なのは、西田薫議員が式中に卒業生や保護者の心情無視の自己満足発言をされたからです。
そこを卒業生も保護者も怒ってて、抗議声明も出されたのですよ。
注意するなら式後にその教師や校長を呼んでやればいい。
勘違いしてるチルドレン議員が維新の会にも多すぎ。
>これって、会議などの時間だけで時給換算した場合の金額だよね。顧問や議員って実質的にほぼ自宅勤務になるから、あんまり時給換算は意味がないよ。成果で見ないと。まぁそれでも高いとは思うけどね。
得意の「民間では当たり前」とはかけ離れてるわ。口では「民間では当たり前」と言うが、自分達がやってることは民間にすらない利権ズブズブ、既得権益ズブズブが実際。
自宅待機に報酬払う必要なんてない。しかも時給55000円とかふざけてる。
ボランティアでやらせればよい。
> 教師が座ってるのと同列で問題なのは、西田薫議員が式中に卒業生や保護者の心情無視の自己満足発言をされたからです。
> そこを卒業生も保護者も怒ってて、抗議声明も出されたのですよ。
> 注意するなら式後にその教師や校長を呼んでやればいい。
式後に注意をして、教師の思うつぼですか?
それだと、辞めさせられることもなく、自己満足のままに行動する教師の思惑通りですね。
別に間違ったことを間違っているということは、教育の現場においてはよいと思いますよ。
実際、称賛している保護者もおられます。全員が抗議しているわけではないですよ。
もう大阪都は撤回したら?
無駄な議会とか歳出増えるだけの、実はコストアップ政策なんだし。
政治家利権が増えるだけ。
> 人知れず「大阪都構想」が終了していた件
>
> http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120217-OYT8T00054.htm
>
> 記者:
> 松井知事はこれまでに、「府市統合本部で行う改革によって、さらに4000億円の
> 効果額を生み出す」と発言していたが、どうやって実現するのか。
>
> 松井知事:
> 「現在活用していない府の資産を、売却を含めて利用し、財源を作り出したい。」
> 「社会保障費が増えているが、これは国が(税と社会保障の仕組みを)リセットしないと
> 解消されず、府としては今、手をつけられない。」
> 「それ以外は、鉛筆1本紙1枚から、経費を考え直していきたい」
>
> 【解説】
> ・「改革で4000億円の効果額」とは、府と市の行政を統合・効率化することで
> 毎年4000億円の歳出削減が行えるという「大阪都構想」の根幹部分である。
>
> ・資産売却は単年度限りのもので、毎年売却し続けることは不可能。
>
> ・資産売却や消耗品の経費削減は府市統合に無関係
>
> ・今後の大阪府の歳入欠損が毎年800億に上る危機的状況の中、
> 知事の回答の中では統合効果には一切触れていないことから、
> 「大阪都構想」の最大のメリットと期待された行政の非効率の解消の効果は
> 年800億円よりもずっと小さく、「毎年4000億円」などに遠く及ばないことがわかる。
> 式後に注意でも、橋下にも教育委員会にも報告は行くし、処分はされるだろ。
えっ。
処分されるのは前もってわかってる中でのあの教師の行動ですよ。
そのため、後で校長に注意され、処分されるのは最初から理解されている。
したがって、そんなことをしても、あの教師は全く反省しないでしょうね。
>292
西田議員の問題の論点をずらそうとしてますね。
着席教師が糞なのは当然として、西田議員があの場であの発言をしたことも問題だとなってるのですよ。
卒業生と保護者のことを想うと卒業式中に言うことではない。自分の政治活動のことしか想ってないなら卒業式中に言うこと。
自分がよければそれでよし、それが西田議員の行為。
そりゃ、卒業生と保護者から抗議文書が出るわ。
卒業式の祝辞としての品位が、有るや無しや???
和泉高校の口元チェック校長の件で、批判殺到に対して反論している橋下のTwitterは論理破綻してるな。
自分が君が代起立斉唱条例作った張本人なのに、その条例を非難してるし。
条例に従って職務命令出した、教育委員会を批判してるし。
責任を条例と教育委員会のせいにしてる。そもそもの責任は自分にあるのにな。
もうメチャクチャ。
船中八策もコロコロ変わってブレまくりだし、民主党と変わらなくなってきたな。
> 着席教師が糞なのは当然として、西田議員があの場であの発言をしたことも問題だとなってるのですよ。
> 卒業生と保護者のことを想うと卒業式中に言うことではない。自分の政治活動のことしか
> 想ってないなら卒業式中に言うこと。
前提条件として、私は西田議員を擁護しているわけではありませんので。
この発言が、政治活動といわれて否定されていますが、もし同様のことを校長が行ったら、問題なかったのですか?
確かに卒業式というイベントにおいて、ネガティブな発言をすことは、賛否両論あると思います。
しかし、教育の現場において、間違った行為を注意することは、たとえ卒業式でも大切だと思いますけど。
同じような大人になるなと教えることは大切だと思いますよ。
もし、あの場で誰も注意しなければ、教師の行為は問題ない行為と考える生徒と保護者がいるかもしれませんから。
でも個人的には、言い方を変えたほうがよかったとは思いますけどね。
>この発言が、政治活動といわれて否定されていますが、もし同様のことを校長が行ったら、問題なかったのですか?
もっと厳しく糾弾されてるよ(笑)
なんとしても西田を正当化したいようだな(笑)
> もっと厳しく糾弾されてるよ(笑)
> なんとしても西田を正当化したいようだな(笑)
校長の場合、政治活動ではないのに、なぜですか?
おそらく、校長が注意したら、ここまで大きく批判されていないでしょうね。
反橋下派の人の批判がすごいだけだと思いますけどね(笑)
まず、西田さんのことは置いておいて、卒業式で注意する行動自体が議論をしないと意味がない。
(維新の会および政治家であることはとりあえず関係なしで考える)
その場合、私個人は注意したことは、正しいと思います。
ただし、言い方および発言前に校長に相談すべきだったとは思います。
私個人では、西田議員よりも校長が言うべき内容だったと感じています。
誰が言ってもあの場では不適切。
橋下市長に、船中八策より、以下の政策を実行して欲しいです。
高速道路通行料のの低額化。
法律を制定してJHが1000円以上の料金を徴収するのを禁じます。
流通コストの低減と全国の観光地(特に東日本の)を応援します。
ガソリン暫定税率の廃止。
収入の範囲内でしか新しい高速道路を造りません。
伊丹空港の廃止。
関西空港のハブ化と、跡地を副首都にして東京の機能不全に備えます。
定年制の65歳への延長。
65歳まで税金・保険料を納める側に回らないと社会保障制度はとても持ちません。
国民年金も65歳まで保険料を納付させて、給付額を引き上げるべきです。
などなど、経済に即効性のある改革はいくらでもできると思います。
> 誰が言ってもあの場では不適切。
教育の現場で、間違いを指摘して不適切といわれる世の中になったのですね。
ゆとり教育の余韻ですかね
昔は、こんなことで批判されることはなかったと思いますけどね
> 高速道路通行料のの低額化。
> 法律を制定してJHが1000円以上の料金を徴収するのを禁じます。
> 流通コストの低減と全国の観光地(特に東日本の)を応援します。
> ガソリン暫定税率の廃止。
> 収入の範囲内でしか新しい高速道路を造りません。
個人的には、高速道路を完全無料化する(これによりETCや料金所の運営費をカット)
その上で、すべてのガソリン暫定税率で徴収するほうがよいと思う。
> 伊丹空港の廃止。
> 関西空港のハブ化と、跡地を副首都にして東京の機能不全に備えます。
これは良いと思うよ。伊丹、神戸、関空と3つは多い。
そもそも日本は空港多すぎる。減らして1つを大きくするほうが便利がいいと思うのだけどね。
> 定年制の65歳への延長。
> 65歳まで税金・保険料を納める側に回らないと社会保障制度はとても持ちません。
> 国民年金も65歳まで保険料を納付させて、給付額を引き上げるべきです。
ただし、これをすると給料は減りますよ。
高齢の人(給料が高い人)が会社に長くいると全体の人件費の底上げになるため、全体的に給料を下げないと会社がもたないでしょうね。
一番だめなのは、年金を納めずにいて、定年後収入がないからといって、生活保護を受け取る人が多くいることです。
年金を消費税などから強制で徴収する仕組みを作るほうがいいと思いますけどね。
生活保護 > 年金のケースが多く、年金を払うのが馬鹿らしくなるのでしょうね。
> 最年少校長は、「府」の校長なのに、職務に関することを
> 部外者の市長にメールした。そして市長は府の事柄なのに
> それを政治利用している。また、松井はそれを許容してい
> る。こういうズブズブの公私混同を改善するのが維新なの
> ではなかったか?
利権まみれだな。W選後は維新の会の利権はノンストップだな。
で、杉村議員はいつ責任をとって辞職するんだ?
あの糞ミンスでも偽メールで当事者と責任者は辞めたよな。
また橋下および橋下信者お得意の論点のすり替えか(笑)
改革PT案出ましたね。
各区にある図書館、プール、区民センター、
なんでもかんでも8~9個に減らすみたいですね。
予想されたことだけど、区民の利便性は相当悪くなりそうです。
また、敬老パス、半額負担で上限2万円って、何よ。
いっそのこと、廃止したほうが、まだすっきりする。
> 各区にある図書館、プール、区民センター、
> なんでもかんでも8~9個に減らすみたいですね。
> 予想されたことだけど、区民の利便性は相当悪くなりそうです。
まぁこれは仕方がないよね。いままでつけがまわってきた感じですから。
一部残るだけましと考えたほうがいいでしょうね。
図書館なんかは数が少なくなっても1箇所が大きくなるならそっちのほうが便利かもしれませんしね。
> また、敬老パス、半額負担で上限2万円って、何よ。
> いっそのこと、廃止したほうが、まだすっきりする。
まぁ段階的に縮小していくのではないですか。一回上限に制限を設けたら、それを減らすのは簡単でしょうから。
もう少し敬老パスの対象年齢上げてもいいと思うけどね。
敬老パスは、不正利用が多かったみたいだからね。
知事と市長兼務:橋下市長「大阪では無理」
大阪市の橋下徹市長は11日、大村秀章愛知県知事が知事と名古屋市長の兼務を検討していることについて、
記者団に「知事、政令市長の両方の経験がある僕からすれば、両方の仕事はできない。大阪では無理」と否定的な考えを示した。
橋下市長は「名古屋、愛知にはそれぞれの事情があるので、僕がコメントすることではない」とした上で、
「(兼務したら)まさに今の政府の状態で、能力を超えて全部お任せになる。(今は大阪では)肝心な問題は僕が関与しているが、
兼務すればほとんど関与できないというのが大阪の事情だ」と述べた。
知事と名古屋市長の兼務については、大村知事が10日の記者会見で「実現すれば(中京都構想は)9割以上完了する」と前向きに検討することを表明。
一方、河村たかし名古屋市長は慎重に検討する姿勢を示している。
http://mainichi.jp/select/news/20120411k0000e040248000c.html
できないなら、初めから大阪都で知事と市長を一人にするとか言うなやw
てか、西成区長も兼務するとまで言ってたのは誰だよw
こいつの選挙公約は嘘と撤回ばかりやな。
> できないなら、初めから大阪都で知事と市長を一人にするとか言うなやw
> てか、西成区長も兼務するとまで言ってたのは誰だよw
> こいつの選挙公約は嘘と撤回ばかりやな。
????
大阪都にして、区長に今の市長並の権限を与えて、その上に知事がいるって形ではないの?
つまり知事の仕事は対して変わらない予定なのでは?
市長が区長になっただけだと思いますよ。
ところで、自分のブログで、支援者の保育園入園の口利きも告白している杉村捏造議員は、口利きの件も維新の会ではおとがめなしか?
> 橋下市長の今日までの功績
> 市バス運転手の給料4割減 → 労働基本法に抵触。 → 放置
> 労組事務所退去 → 憲法の団結権に抵触。逆告訴
> 労組メールチェック → 数百件しか出てこず組織的行為とは言えず。 → 放置
> 前市長組織支持文書 → 証拠文書が偽物と発覚。 → 謝罪必要ないと逆ギレ中
> 職員アンケート問題 → 思想信条の自由に抵触。 → アンケ用紙廃棄のうえ逆告訴
> 君が代口元チェック → コネ校長と発覚。 → もみ消し中
> パチンコ3店方式 → 政治は民間業界に介入できず。 → 放置
> 市職員入れ墨問題 → 服を脱がせて調べようがない。 → 放置
> 議員による口利き採用調査 → 市議会(維新含む)に拒否される。 → 放置
> 小中学校学力テスト公表 → 10市町が不参加 → 放置
> 計画停電案 → とりあえず言ってみただけ → 放置
>
> もうね書き疲れたわwww
放置と継続が混ざっていますね
全部指摘するのは面倒なので、
> 労組事務所退去 → 憲法の団結権に抵触。逆告訴
これは、少なくとも橋下さん、勝つでしょうね。
①
少なくとも団結権のために同一建物に組織を置く必要性が説明できないでしょうね。もちろん効率的ではるが、必須ではない。同一建物に組合がない企業なんて普通にある。
また、すでに組合が人事に介入した証拠も出ている中、同一建物にあることは不適切であると考えるほうが一般的でしょうね。
②
いままで不当に安い家賃で借りていたことが、不当に税金を使っていたことと同意義になる。
この説明責任がまず必要である。
320さんはブラック企業戦士?それともニート?
> 320さんはブラック企業戦士?それともニート?
319さんの記載は一面的すぎたので、一部補足を書いただけですよ。
たとえば、
> 議員による口利き採用調査 → 市議会(維新含む)に拒否される。 → 放置
これも、拒否したということは、口利きをやっていたということを認めているということ。
いままでの市長が誰も介入しなかった問題に関して提起しただけでも今までよりはまし。
そして、過去のことはどうしようもないが、対策として、議員からの要望はすべて記録するように市職員に支持している。
いままでは、グレーゾーンが多く、必ずしも記録する必要がなかったため。
少なくとも、この問題を提起したことにより、今後議員が口利きをしにくくなかった可能性が高い。
これだけでも成果といえると思いますけどね。
橋下さんは、千三つ屋ですから、
千の政策を口にして、三つでも出来たら、御の字だと思っている。
さすが、元サラ金の弁護士だけのことはある。
大阪維新の「船中八策」に欠けている政策。
それは、公平な課税。
宗教法人、医療法人(個人の診療所も)、パチンコ点やラブホなどの風俗業への課税強化、
健康保険や年金保険料の強制徴収などを実施すれば、15兆円ほど集められる。
また、消費税の10%課税を実施すれば、13兆円の増収。
橋下市長の言ってる、収入の範囲内で予算を組むことができる。
歳入庁の創設と併せて、ぜひ次期衆院選の公約に掲げ、戦っていただきたい。
原発もまたブレブレ発言ですね。毎度毎度、こうも嘘や撤回ばかりで、よくまだ支持する層がいるのが不思議になってきた。
> 原発もまたブレブレ発言ですね。毎度毎度、こうも嘘や撤回ばかりで、
> よくまだ支持する層がいるのが不思議になってきた。
まぁ他の人よりましということでしょ。
・状況が変わったのに以前からのマニフェストに固執する人
・特に何も発言も行動もしない人
・人の活動の揚げ足だけをとる人
上記のような人が多すぎるからね。
橋下市長の唱える「節電税」の意味が分からない。
大飯原発を再稼動しない場合は、一人月額1000円程度の税を取ると言う。
(4人家族で月額4000円)
しかし、原発を再稼動した場合は、税を取らない。
それじゃあ、何としても再稼動して欲しい、となるよね。
なんだ、あの下品なツイートは!?
小林よしのり叩きのとか酷いな。しかもあれ、モロ自分のことやん(笑)