ポレスターにまで負けるとは、、、、
プレサンスだといつもなら駅近を売りにするしここの営業トークもそうだったけど、他のプレサンスほど言うほど近いわけではないし、これくらいの駅の距離なら他の物件でもいいわけで。。。
工事も大詰め、焦り気味?暗い時間に外装やれば見えないから出来上がりがかなり不安ですね。
浄心駅近のサンメゾンがプラン出す前に
売り切らないと更に長引くよ、
住人さんには失礼でしょうが、
中日信金さえ無かったら売りやすかったでしょうね。
外装も内装も大詰め、来週には完成ですからね、そろそろモデルルームも
棟内に移転するのかな?
真っ白の外観はチラシの写真よりずっとスタイリッシl
エントランスもベリースタイリッシュに出来てますよ。
営業マンさんもう家賃相場や想定家賃を見せての”将来貸せるトーク”から卒業したら。
お客さんはそんな屁理屈を聞きにモデルルームを見に来ているのではない!
快適に暮らせる家だと思うけどなー
万が一のリスクも抑止出来るという観点で
家賃週末の話をしてるんだと思うよ。
賃貸に出してニーズが見込めるということは
自分が住んでも価値がある物件ということになるんでしょう。
実際に商業施設、病院、役所と全てが徒歩圏内にあり、
再開発が進む名駅方面と栄との距離も近いので自転車やタクシーが
気軽に使えそう。
リニア開通後はこの立地の価値が更に上がると思う。
高く買ったものが、高く売れたり高く貸せるのは当たり前。
値段だけの価値があるかどうか。ただそれだけ。
ただ、それ以前に自分が住むための家を探してるひとに、資産価値云々の話ばかりるのはいただけない。
ほとんどの人は住みやすいか否かを第一に考えて家を探してるんだから。住む人のことを考えてるのかと疑いたくなる。
①いかに安く=早く作れるか?
②いかに高く、早く売れるか?
②を実現するには営業マンの個性より、会社で
決めたパターンで売るのが正解。
そのための駐車場500円だったり、ミストサウナだったり、
ソーラーパネルやEV充電、駅近だったりするんだよ。
営業トークに使い易いモノ=素人にわかり易いものを用意するのが企画なんだよ。
これから建設費高騰するから
仕様ダウン物件が増えるでしょう
今が買い時ですよね。
昨年の7月
申込時点を振り返るとポレスターもプレミストも選択できる部屋タイプ豊富だったし、
バンベールも1期販売中で選びたい放題だったのに今や周りは完売、うちだけ売れない。
途中までは一番ハイペースで売れて自分達の選択は正解だった!と喜んでたけど、
なーんかババ引いた気分。
売れないから物件の価値が下がるって訳じゃないんだけど~、
まぁとにかくそろそろ売り切ってくださいよ、営業の皆さん!
三洋、矢作、マリモの新築計画が始まったのに
日当たりとデベに難あるマンションは値引きで
勝負するしかないでしょう。
苦しいね。
2割くらい値引きすれば売れるんじゃない?
あの日当たりとプレサンスだとそれでも買わないけど。
営業さんの言うように家賃収入で利益が出るなら、
いっそ残り5戸は賃貸にしてはどうかな。
現金化したいのだろうけど、今期も最高益で儲けてるんだから
大丈夫でしょ。
プレサンスにしてはノンビリ販売してますね。
後続の新築マンションよりは
絶対に良いと思うけどなー
特に気に入ったのは敷地の広さダヨネ。
広い?そうなんだ。たしかに広めの敷地かも。
でも駐車場100%じゃないし、機械式多いし、現地でみても隣の建物があって窮屈に感じて広さを全く感じなかった。
間取りでアウトポールのでっぱりの無いのを売りなんだろうけど、敷地がこんだけでっぱりがあるから・・・
残りの家は駐車場確保できるのかな。
プレサンスにしては珍しい用地選定と値付けミス。
駅から1~2分の用地を取得してコンパクトな部屋で価格抑えて
売るのが得意パターンなのに駅まで近くもないうえに安く見えない。
更には名古屋で不人気の西向きと北向きが全体の4割、
南向きさえ低層階では日当たり悪いし、
デベ自体の評判も良くないからなぁ。
逆に言えば、46戸(約15億)もよく売ったと思うよ。
定価で買ってくれた人がたくさんいるから
既に大儲けだよね値引き余地あるよね。
お得意の”賃貸トーク”と”売主トーク”そして極めつけは”自分の確定申告書見せトーク”
で売り切るでしょうね。
建物の南側道路がずっと日陰なので、暗い印象にはなってしまいますが、
中層階以上には日光届いてので、晴れた日は大丈夫そう。
むしろ曇りの日に前の中日信金ビルが明るさを阻害するでしょうね。
低層階選択するなら北向き(リビングは東向き)の方が室内は明るいと思います。