ローレルコート練馬新桜台の契約者・入居者専用スレッドです。
色々な情報を交換しましょう☆
検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183125/
公式URL
http://www.ekimaelink.com/
[スレ作成日時]2012-02-14 12:31:03
ローレルコート練馬新桜台の契約者・入居者専用スレッドです。
色々な情報を交換しましょう☆
検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183125/
公式URL
http://www.ekimaelink.com/
[スレ作成日時]2012-02-14 12:31:03
オプションは割高ですね。
棚関係は統一感もあるので検討しますが、床や水回りのコーティングは外注での見積りだと18万円と安くてお得でした。
特に床は水性コーティングだとあまり効果がないとの事。
今しばらく調べながら検討します。
私は、りそな銀行にしましたが、まだ結果でてません。尚且つ、昨日勤務先に電話があり、在籍確認の電話と言っておりました。審査に詳しくわありませんが、こういうのは、審査の最初の段階でやるものではないのかと思うのですが、そうすると結果が出るのは、まだまだなのかなと思ってます。
モデルが閉まるという通知をもらいましたが、完売は、いいことですが、完成まで部屋が見れないと思うと複雑な気分です。
105さんの15年はすごい。
うちもやっと住信から連絡きました。
107さんと同じく35年です。少しでも短くしていけるように頑張りたい。
建物の色、私も見ましたがなかなかよいです!あの立地でもっと白いと
すごく汚れそうですしね。
あとは例の変な色のドアとの調和ですかね。まあ、慣れそうですが。(^_^;)
煙突短くなったんですか?良かったです。ついでに地主のおうちの木が短くならないかなーとお祈りしてます。
たしかに、外観と変なドアの色なら合いますね(^^ゞあけてびっくり室内でしょうが。
引越し屋さんは案内のそのまま利用しようかと思っています。
見積もりの金額次第では他のところも考えます。
駐輪場の案内見て思ったのですが、前カゴ部分がチャイルドシートになっている電動自転車は下段にも置けないんですかね?
引越しのタイミングで購入を検討していたのですが、後ろ付のみ可となっているので・・・。
子供を乗せられるのって大体30KG前後なので重量もオーバー??
すでに持っている方はどうされますか?
A棟の小竹向原よりの部屋も環七側が柵ですね。光をとりいれる工夫ですか?
柵と、ふつうの壁では、環七の騒音も違うのかなー
今になって、環七うるさそうだなと思ってます。遅いけどさ…(笑)
内覧会が近づいてきましたね。
現地に行くのが久しぶりなので、期待と不安が半々。
業者に同行してもらおうかどうか、迷い中です。
子持ち世帯の割合ってどのくらいでしょう?
けっこうにぎやかな雰囲気になりそうでしょうか。
大型スーパーがお好きなら赤塚あたりのスーパーが改装していますよ!ここは都心側?なんで大型スーパーはあまりないので、難しいと思います。
駐車場うちも落ちました。道渡った側で14000円くらいのところと契約しましたよ!他にも、少し離れてもいいならば、色々あります。駐車場がうまらなくて、管理費が上がったりしなくて良かったです。
内覧会は、業者に頼みます。
ウチも内覧屋に同行を頼みました
御守り程度のものですが後で後悔するのもイヤなので
当日シンクに水を流させろとか図面コピーを用意しろと要望がきてます
来週早々に内覧会ですが何もない(当たり前ですが)事を期待しています
結果は書き込んだ方がいいんですかね...
友人の話では、取り付け棚が数ミリずれていたり、、と素人ではわからないことがわかるみたいです。何にもなければいいですよね。時間は、追われなくても良いと思います。気になったところがあればとことんされるのが、良いのではないでしょうか?
図面図を持参とありますが、送られてくるんですか?
今さらですが、オプションで部屋を和室から洋室に変えたりしたんですが、そこについての契約書?とか交わしてないままだなぁとふと思った。皆さんも一緒ですか?
残代金の案内とかが来た段階でそこら辺ちゃんと書かれてるんでしょうか?
内覧で部屋を見たら実は和室のままだった!みたいなことがあったら嫌だなぁ…
147さんではないですが、一時間越えても全く問題無しです!!チェック自体は売主側は誰もいませんので、時間を気にせずできます。私は一時間半~二時間くらいチェックして、駐車場の説明等があり合計で三時間弱でした。トイレ以外は水も流せます。
うちは本日内覧会でした。
夫婦二人でやりましたがかなり時間がかかり、14:00に始めて最終17:00までと言われた時限目一杯チェックに費やし、採寸がほとんど出来ませんでした。確認会のときに改めて採寸します。
後、最初のほうで 細かい傷のチェック等やり過ぎ、大事なリビングにたどり着く頃にはだんだん適当になってしまいました(^_^;) 皆さんも時間配分にご注意を。
うちは、リビングに傷がかなりあり、驚きました。環七の音、窓開けるとうるさかったです。
電気が暗いので懐中電灯持っていってくださいっ!
傷も見やすくなります。
不安な点ありますが、何より住人のみなさんと仲良くやっていきたいです。
ベビーカー、動かせるものアルコープに置く方いるだろうなってくらいの玄関の狭さでした。アルコープにベビーカーくらい仕方ないのかな。と、うちはこどもいないんで関係ないですが色々考えてしまいました。
脚立あれば天井もみえますが、その辺全部指摘していたらものすごく大変ですよ!男性175センチくらいの人がいればまず大丈夫だと思います。
傷がどれくらいあったか教えてくださいね!
エレベーター激せまでしたよ。
>>145さん・146さん
うちも間取りを無償のメニュープランに変更しましたが、
「マイセレクトシステム申込書」というのに契約の時に署名捺印しましたよ。
探したら、グレーのファイルに一緒に入ってました。
>>152さん
環七の音、やっぱりうるさいんですね。
分かってはいたことだったんですが、ちょっと残念。
ベビーカー、我が家もないですが、「仕方ない」に同意です。
子供用の三輪車とかも、駐輪場には置けないみたいですし、大変なんじゃないかなぁと。
もちろんできるだけはみ出さないなどの配慮も必要でしょうが、
みんなで助け合える、住みやすいマンションになるといいですね。
入居したら、よろしくお願いいたします。
155さん
そう、プランの変更の申込書自体は私も持っているんですが、有償のオプション等発生した場合は、別途契約締結頂きます?というような案内の紙を当初渡されて、今後の流れが記されていたんです。全くその流れに沿っていないままここまで来たので、どうなってるのかなと思ったのでした。
まあ、結果として内覧行ったら部屋はちゃんと希望のメニューのものにはなっていたんですけどね。
本当にお金の部分は、しっかりして欲しいです!うちは有償でフラットキッチンにしたところ、傷が三ヶ所もあり、コラコラってかんじです。
こども用チャリ置けないんですね!そりゃアルコープに置く人多そう。。?
環七の音はうるさいけど、窓が高性能でしめれば、大丈夫です。うっすら聞こえますが、慣れるかなっ?
環七の騒音は私も懸念していましたが、窓を閉めていれば気にならなかったです。開けると車の音が騒がしく聞こえましたが、これは立地的に仕方ないのかなと思います。
内覧会は概ね問題なかったです。クロスのキズ、汚れ等、細かなところが気になりましたが、これは個人差があるのかなと思います。
ただ、暗くて見えづらかったのでそこはちょっぴり心配ですね。
やはり今、住んでいる場所が郊外で静か過ぎる位に静かな為に窓を締切っても環七の騒音が気になりました。
あくまでも個人的な主観ですが...。
内覧会では、自分が細か過ぎるのかリビングだけで床の傷や汚れを10箇所以上とクロスの傷を指摘し全体で相当量の修理をお願いしました。
エレベーターの狭さにはびっくりでした。
内覧会に参加された方もしくは、これから内覧会に参加されるでA,L,K,F,Eタイプを契約された方に質問なのですが壁に間面した窓に最初に貰った間取り図とモデルルームの窓には落下防止手摺の記載及び設置が有りますが契約された部屋にちゃんと付いていた方はいらっしゃいますか?
私の部屋には落下防止手摺が無かったのですが設計が途中で変更になり廃止されてしまったのでしょうか?これから内覧会に参加される方で設置されて無かったにお願いなのですが聞いてみて貰えませんでしょうか?
うちも、修正個所は30弱ありました。次回には直っていることを期待してます。(追加がでていないことも)
11月になりましたが、支払いの案内は、皆さんの所には、届いていますか?サッサと送ってもらって、費用確定したいのですが・・・
私も内覧会の後、外でコーティングのチラシもらいました。
水性は意味がないとか言われましたが、うちは結局、マンションに入っている業者に頼みました。
どんなフローリングの材質かとか、床暖房だとか、色んなことを業者は知った上で入っている業者だと思うので、
その方が安心かなぁと思って…
うちはフローリングのコーティングを見送りました。
コストパフォーマンス、コーティングとフローリングそのものの耐用年数、生活スタイル(こども、ペット、等)といったところを勘案して決めました。
コーティングをしていても当然傷は付きますし、このタイミングで白物家電を買い換えたいと思っていたので、そちらにコストを集中させることにしました^^;
クロス、0ですか!羨ましい。ちゃんと見てるなら、上手い職人さんが入ってるんですよ。私はフローリングにも数ヶ所傷があるし、棚にもありました。
きれいに直してもらえるか心配です。
ベランダは、室内で手一杯でほとんど見てないんですが、何かありました?
公式HP見たら、キャンセル住戸1戸あり・・・と書いてありました・・・・
今さらなんですが、みなさんは玄関に鏡をつけましたか?今頃主人がつけたい・・て言っていて・・・自分を見てどうするんだい・・てな話なんですが・・・
内覧会・・・うちはいっぱい傷・へこみがありました。自分までへこんでしまいました。悲しい・・・
しかも・・・思っていたより環七うるさい・・部屋が小さい・・・エレベータ狭い・・・出来上がりを見てから買えない・・というのは、こういう事なんだな・・と引っ越すのが嫌になりました。今、悲しい毎日です・・・・
部屋の傷はなおしていただけるので、そんなに落ち込まないでください。
確かにエレベーターはとても狭く残念でしたよね。
私もあまりの狭さに驚いてしまいました。
けれど、環七の音や部屋の狭さは最初からわかっていたはずです。
同じマンションに住む方々と仲良くできたらといいなと楽しみにしていましたが、
自分たちがこれから暮らすマンションにそんなに不満があるなんて。。。
私も悲しい気持ちになってしまいました。
エレベーターはあの大きさなら、1~5号室側にもう一基要るんじゃ。
あの戸数に対して一基とした以上、もう少し広くないとね~
昨日来てた駐輪場の改善のようにはいかないんだろうけど。
エレベータのメンテナンス費は管理費の中でも結構大きいので、数や狭さは妥協するところかなと思います。
窓を閉めていれば大丈夫でしたが、環七はやっぱりうるさいですね。こればっかりは仕方ないのかなと。その分、価格で反映されていると思いますし。
念のため、部屋のサイズも測ってみたところ、図面のとおりでした。23区のマンションならこんなものかなと思います。
キズ等は確認会できれいになっていることを期待しましょう!
支払いの案内が本日、届きやっと支払い額が確定しました。
皆さんの所にも届きましたか?
ちょっと気になったのがインテリアオプション(オーナーズプラス)の請求は、また後日請求書が送られて来るのでしょうか?
分かる方はいらっしゃいますか?
オプションの支払いは、引っ越してからか、そのあたりにくるようです。
鏡、うちはオプションで頼みました。高い鏡は歪みが少ないみたいです。
環七うるさいし、部屋狭いですね!音は慣れるだろうし、狭さは寝る部屋と思いこんなもんかと。案外、目や耳は慣れるだろうから、落ち込まず楽しんで生活しましょう。でも、住んでみてどうしても我慢できないなら売っちゃえばいいんです!
№174です。みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。引っ越したら、よろしくお願いしますね。
間取り・・・田舎と一坪の大きさが違うのかもしれません。だから小さく感じるのかも・・です。お思いきって、物を減らして捨てることにしました。窓を開けておくのが大好きなんだけど、うるさい・・と思ったら閉めておけばいいや・・・やっぱり、都会で生活は、田舎とは違う・・・と思わなければ・・・とつくづく感じました。鏡の件・・・参考にさせていただきます。キャンセル住戸・・・早く売れるといいですね。
自分的には、両隣と上下の階のお宅にはご挨拶しに行こうと思ってるのですが
皆さん、引っ越し後の挨拶まわりは行われますか?
今まで郊外に住んでいた為に近所付き合いとか大切に思ってますが
都心部の方はプライバシーを尊重される方も多く挨拶に来られても迷惑に感じられる方も
いらっしゃると伺ったのですが如何なんでしょうか?
174番さん、田舎とは違って都会にも良いところたくさんあります。せっかく便利な場所に住むわけだから、そこを推していきましょ!新宿伊勢丹までは歩くことほぼなく20分で着きますよ。
それに、あの宅配ポスト便利でしたよ!
100家族くらいがほぼ変わらない大きさに住むわけだから、みんな同じで、きっと物を減らしたり工夫なさるでしょう。引っ越ししたら、どんな収納にしたら広く感じるかその辺りを楽しみましょう〜ね!!
しまった、そういえば表札作ってない!
みなさん、オプション会で注文しました?
ホームセンターや通販などでオーダーしちゃってもいいんでしょうか?
最近、ここのスレを見に来るのが楽しみになってます。
私もご近所への挨拶にはうかがう予定ですが、引越日が遅いので、
来ていただいてもしばらく不在かもしれません。ご容赦ください(汗)
私はオプションでお願いしました。高いのは理解してましたが、作る大きさも良くわからず、頼んだ方が面倒ではないと言う理由だけです。内覧会が始まってから板が活況ですね!!何か嬉しいです、優しいコメントも多いですし。
表札、オプションで頼んじゃいました。
ホントはもっと安くできるんだろうなとは思ったので、一番安いやつにはしましたけどね。それでも十分高い…
この前届いた残代金のお知らせの他にまだオプション分があると思うと大変。
セゾン自動車火災保険にしました。入居説明会の際、地震保険を5年にしたいと言ったところ、「できません」、と言われ、かつ、火災保険の期間についても、無理やり35年をすすめてきたので、やめました。地震保険も5年の方が安いですし、火災保険については、家財も入るので35年後の金額は現在と変わっているはずなので、数社検討しセゾンとしました。
私も他社の商品で、地震保険を5年にできるものにしました。地震保険はこれから値上がりするかもというお話をよく聞くので。他社の場合、申込書のコピーを提携ローン先の銀行に送らないといけないのでしょうか?
アートってそんなに高いんですか!まだ見積りしてもらって無いから金額が分からないですがあまりにも高い様だったら友達に手伝ってもらって自分で引っ越しするかな?
必要最小限の荷物だけ運んであとは実家の荷物残して少しづつ運んでも大丈夫そうだし。