管理組合・管理会社・理事会「管理会社 の管理業務では規約違反者に注意できないか?。」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2021-01-16 17:17:52

ある大手管理会社で管理されています。
駐車場にはごみ箱置きや洗車用タオルなどかけることはできないことになっています。
アルコーブは共有の専用部分ですので、大きな物は置けないことになっています。
実際には駐車場にごみ箱、アルコーブにスキーの板など倒れると危険な物まで置かれています。
管理人の人達は管理組合にさえ報告しません。
管理業務において、このような改善した方が望ましいことも自発的に改善しようとしないのが普通の状態でしょうか?

[スレ作成日時]2012-02-12 18:08:14

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管理会社 の管理業務では規約違反者に注意できないか?。

  1. 1 匿名さん

    委託契約書が悪い。
    一般には下記の通り。
    (有害行為の中止要求)
    第11条 乙は、管理事務を行うため必要なときは、甲の組合員及びその所有する専有部分の占有者(以下「組合員等」という。)に対し、甲に代わって、次の各号に掲げる行為の中止を求めることができる。
    一 法令、管理規約又は使用細則に違反する行為
    二 建物の保存に有害な行為
    三 所轄官庁の指示事項等に違反する行為又は所轄官庁の改善命令を受けるとみられる違法若しくは著しく不当な行為
    四 管理事務の適正な遂行に著しく有害な行為
    五 組合員の共同の利益に反する行為
    六 前各号に掲げるもののほか、共同生活秩序を乱す行為
    2 乙が、前項の規定により中止を求めても、なお甲の組合員等がその行為を中止しな いときは、乙はその責めを免れるものとし、その後の中止等の要求は甲が行うものと する。

  2. 2 ビギナーさん

    (有害行為の中止要求)
    11条で全く同じです。

    ただ、管理人は自発的に全く中止を求めないと説明しています。

    従いまして、駐車場にごみ箱やアルコーブにスキーの板置きということが増えつつある感じです。

    管理会社の担当の指示のみ受けるということでした。

  3. 3 匿名さん

    作り話にバカがすぐに食いつくね!
    と 言うか一人何役?

  4. 4 ビギナーさん

    追伸

    規約や細則違反は理事か理事長です。
    1年前に管理会社へ言っても全く改善されません。
    管理組合でもこのようなことでの話し合いは行われません。
    このような管理体制ではどうなってゆくのでしょうか/

    明らかな規約違反や細則違反の場合、住人が管理会社へ通告すれば
    管理会社は事実を確認して違反住人に中止を求めるか理事長に報告する必要はないのでしょうか/
    ただし、もしもの話です。輪番制の理事長が***見たいな人でしたらどうすべきでしょうか/
    管理会社は理事長に伝える案件は案件を出した人の名前を告げるといいます。
    匿名通報であっても事実関係は管理人が毎日見回りしているため明らかであります。
    それでも中止要求などしない管理会社の正当なところはあるでしょうか/

  5. 5 ビギナーさん

    (有害行為の中止要求)
    第11条 乙は、管理事務を行うため必要なときは、甲の組合員及びその所有する専有部分の占有者(以下「組合員等」という。)に対し、甲に代わって、次の各号に掲げる行為の中止を求めることができる。
    一 法令、管理規約又は使用細則に違反する行為


    上記の一 法令、管理規約又は使用細則に違反する行為 は法令、管理規約、諸細則及び諸規定、総会の決議に違反する行為とあり
    少し違っていました。
    あとはほとんど全て同じです。

  6. 6 匿名さん

    >ただ、管理人は自発的に全く中止を求めないと説明しています。

    管理人ではない。管理員にその資格は無いよ、契約書をよく読みなさい。

  7. 7 ビギナーさん

    匿名通報であっても事実関係は管理人が毎日見回りしているため明らかであります。
    管理人は上司の管理会社担当者に報告しなくてもよいのでしょうか?
    管理人ではなく中止要求などしない管理会社の正当なところはあるでしょうかということです。
    つまり、いつも見回り実態をよく把握している管理人がいても全く改善されないというのは管理会社の管理業務遂行に問題ないでしょうか?
    管理人は改善点は自発的に管理会社の担当者へ報告する。
    管理会社は理事長に報告し理事長へ確認の上、中止要求するのが本来の管理業務の一つではないでしょうか?

  8. 8 ビギナーさん

    管理人ではない。管理員にその資格は無いよ、契約書をよく読みなさい。
     ↓
    スキーの板ぐらいであっても倒れる可能性のあるものは危険である。
    管理員は管理会社の上司に報告すること。
    管理会社責任者はスキーの板を置かせないようにすること。あるいは倒れないようにさせること。
    倒れてこどもにでも当たればどうするのでしょうか?
    管理責任者しっかり管理しなさい。

  9. 9 匿名さん

    自分で注意すれば終わるし
    理事会に出席して話すなり
    総会で発言するなり
    理事長に訪問して話すなりすればいいのでは?

    管理責任者は理事長です

  10. 10 匿名さん

    自分が理事長となり、理事長名で注意文書をだしなはれ。

  11. 11 購入検討中さん

    輪番制では、やはり質の良い管理会社でないととダメですね。

  12. 12 匿名さん

    管理員は規約違反であります犬に敷地内を歩かせる人にさえ注意しないものでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    >管理責任者しっかり管理しなさい。

    管理責任者は一般には管理者である理事長だよ。

  14. 14 匿名さん

    管理責任者は住人からの意見や特に目撃した細則違反などを理事長にしっかり報告することです。住人のために一生懸命働くのが仕事です。管理会社の責任者が責任取るものです。

  15. 15 匿名さん

    >管理員は規約違反であります犬に敷地内を歩かせる人にさえ注意しないものでしょうか?

    見過ごす貴方が悪いね。

  16. 16 匿名さん

    管理会社と理事長への報告が一番望ましいです。

  17. 17 匿名さん

    >管理会社の責任者が責任取るものです。
    無知はいい加減にしなさい。契約に住人への注意業務が盛り込まれてあったとしても、管理責任者は理事長です。

  18. 18 匿名さん

    管理責任者へ報告したことを理事長に報告すると言いながら報告しないような管理責会社責任者がもしもいるようでしたらどうなるでしょうか?管理会社としての対応する責任があります。管理会社は誠実な業務さえすれば住人から文句も言われないでしょう。

  19. 19 匿名

    良い管理会社はどこのかないかな?

  20. 20 匿名さん

    自分で行動できない人間は文句言うなよ。

  21. 21 匿名さん

    住人が管理人を雇っていることになるので住人の代弁者として注意してくれる管理人。そうでないと何の意味の管理人かわからない。どこのマンションも問題事はまず管理人に言う。直接言うと後々お互い嫌な思いをします。このような管理人さんのいる管理会社が最高ですね。

  22. 22 匿名さん

    >住人が管理人を雇っていることになるので住人の代弁者として注意してくれる管理人。

    全くの誤解です。管理組合が直接管理員を雇用している場合がありますがそれとて組合との雇用契約であって組合員との契約ではありません。一般には管理員は管理会社の雇用員ですので住人の代弁者ではない事は勿論ですが組合員の代弁者になる義務も権利もありません。管理員が出来るのは現場の状況の管理会社への報告とせいぜい出来るのは理事長など組合の担当者の要望への出来範囲での協力に限られます。

  23. 23 匿名さん

    管理人に過大なことをリクエストせず、自分で注意しなされ!

  24. 24 匿名

    規約違反を相手方に注意するに当たって、
    管理人に現状確認がてら、
    立ち会っていただきました。

    私が「他人の自転車ラック、勝手に使わないでくれる?
    迷惑なのよ!
    私の自転車、ちゃんとラックにあげておいてね。」と
    相手方にプチ切れたあとの処理をお任せしました。

  25. 25 匿名さん

    管理人は注意とかはしてくれませんが、
    管理員なら注意しなければなりません。

  26. 26 匿名

    注意して下さる管理人のマンションもあります。管理は大切です。

  27. 27 匿名さん

    意地にならずに、いい加減管理員という表現をしたらどうなの。
    知らなかったからといって恥ずかしいことじゃないんだから。

  28. 28 匿名さん

    アパートとの区別の出来ない連中に言っても無駄ですよ。

  29. 29 匿名さん

    みんな管理人さんと言ってます。通報しましたら注意して下さる管理人さんもいます。すぐに張り紙される管理人さんもいました。管理会社員は住人に文句言えないでしょう。住人は管理会社に文句言えます。セールスも管理会社や管理人に言ってと説明しています。

  30. 30 匿名さん

    だから、アパートでは管理人といい、分譲マンションでは管理員というの。

  31. 31 匿名さん

    どっちだって同じだよ。

  32. 32 匿名さん

    呼び方こだわる人がいるがまだ市民権は得てない

  33. 33 事務局長

    うちの管理委託契約書では「管理員」となっています。

    管理員業務として、規約違反者には
    「有害行為の中止要求」との契約条項に従って、当然に
    口頭、文書も含めて注意していますけど・・・

  34. 34 匿名

    管理組合が管理会社に注意するよう言わないと注意しない管理人さんも大手有名管理会社です。

  35. 35 匿名

    どちらにしても管理人が規約違反に対して注意して下さるようにすることがよさそうだ。

  36. 36 匿名さん

    NHKは、管理人と管理員を使い分けているんだろうか。

  37. 37 匿名さん

    >管理員業務として、規約違反者には「有害行為の中止要求」との契約条項に従って、当然に口頭、文書も含めて注意していますけど・・・

    一般的に管理員業務には報告連絡業務はありますが「口頭、文書も含めて注意しています」は含まれていません。
    いい加減な拡大解釈は止めましょうね。

  38. 38 匿名さん

    注意すると言う管理人さんもいるようです。

  39. 39 事務局長

    >37 「一般的に」と記されてはいますが、いい加減な拡大解釈は止めましょうね。

    契約書に次のように書いてあるんだから、そのまんま解釈して管理員の業務内としてます
    拡大解釈じゃなくて、管理組合と管理会社の契約によるんですよ

    (有害行為の中止要求)
    第xx条 乙は、管理事務を行なうため、必要なときは、甲の組合員及びその所有する専有部分の占有者に対し、
      甲に代わって、次の各号に掲げる行為の中止を求めることができる。
    一 法令、管理規約又は使用細則に違反する行為
    二 建物の保存に有害な行為
    三 所轄官庁の・・・ 以下、省略する。甲が管理組合、乙が管理会社だかんね。

  40. 40 匿名さん

    乙とは管理会社ですのでそれを代理する者ではない管理員に該当しません。
    管理員は一般的に管理員業務別表第二、清掃業務別表第三に規定されている業務に尽きます。

  41. 41 事務局長

    >40
    貴方の解釈は正しいですが、 
    うちは日曜・祭日を除いて日中13時間に亘り3人の管理員がいて、
    これを統括する責任者も常駐、で、教えて、管理会社を代理する者とは、一体だれ?

    そうそう、言い忘れた、管理員が実施する注意事項は、
    全て理事会で決した内容で、これ以外はすぐに報告と注意原案が上がってくるのだった。

  42. 42 匿名さん

    >これを統括する責任者も常駐、で、教えて、管理会社を代理する者とは、一体だれ?

    業務関与者が多数いようがいまいが管理会社の経営者以外では管理会社事務所に常駐義務のある管理業務主任者と彼から正式に紹介された管理会社の担当者となります。これは管理委託契約書締結時に業務担当者、経理担当者は管理組合が最初に掌握すべきことです。

  43. 43 匿名さん

    管理人は共用庭への子供の自転車乗り入れなど注意して下さる。まさしく管理人の仕事です。

  44. 44 匿名さん

    規約を守る人が多い方が住みやすいです。管理会社も住人のために頑張って下さい。

  45. 45 事務局長

    >42
    良く分かった。 
    経営者は名前以外に知らないから除くとして、管理委託契約書に書いてある
    管理業務主任者から紹介された管理会社の担当者なら、駐在している統括管理員だから
    その者が注意するのは可能なことだね。。。

  46. 46 匿名さん

    >管理員は一般的に管理員業務別表第二、清掃業務別表第三に規定されている業務に尽きます。

    と説明済み。

  47. 47 匿名

    理事長から管理会社へ管理人さんに注意して下さるよう依頼しよう。管理が大切だ。

  48. 48 匿名さん

    日常住民と接している時間の多い管理員さんにも、お願いした方がいいでしょうね。

  49. 49 匿名さん

    憎まれ役をして排斥されたら誰が保障してくれるの?

  50. 50 事務局長

    > 憎まれ役をして排斥されたら誰が保障してくれるの?
    うちの場合は、管理会社と管理組合(理事会)がサポートしますよ

    駐車場やエントランスを自転車で走り回る子供たち
    緑地にペットの糞をほったらかす大人たち
    出入り口を塞いで車道に駐車する宅配業者
    集合ポストに勝手にチラシを放り込む業者
    無料駐輪場に自転車置いて電車に乗ってしまう外部の者

    こんなものに注意できない管理員や管理会社だったら
    うちでは要らない、即刻、リプレースの検討に入る。



  51. 51 匿名さん

    >うちの場合は、管理会社と管理組合(理事会)がサポートしますよ

    規約を読みましょう。管理会社も返られるのですよ。

  52. 52 事務局長

    > 憎まれ役をして排斥されたら誰が保障してくれるの?
    これは
    (管理員が住民に注意して)憎まれ役をして排斥されたら誰が保障してくれるの?
    と解釈したのだけれど。 ちがったの?

    もうひとつ、ベランダ手すりへの布団干しについて総会での実例を上げる
    (住民)最近、布団干しが禁止されたが、納得がいかない。近隣マンションでは許可されている
    (理事)分譲当初から禁止事項であったが、徹底されていないので管理員に注意させている
    (住民)家族が喘息で、医者にも布団を干すように言われている
    (別住民)禁止するのも、管理員が注意するのも当たり前だ、落下事故が起こって、
        放置した組合に責任が及んだらどうするの
    (多数)そうだ、そうだ。禁止事項を破るのが悪い
    で、一件落着。しばらくは管理員の注意も続いたが、ここ1年は干した実績無し。

  53. 53 匿名さん

    何んだー住民だから町内会の総会だね。

  54. 54 匿名さん

    52
    布団干しについては外部に見えない(景観)、落下しない(安全)という趣旨で規則化されてるケースが殆ど。
    ベランダ内の竿にかけて干すのは問題ないのだが、こういうきめの細かいフォローが必要。

  55. 55 匿名さん

    やはり規約違反者に注意できる管理人がいないとあれ放題になるでしょう。せめて管理会社責任者は状況などしっかり管理組合に報告する義務があるのではないでしょうか?よくやってくれる管理会社を選ぶ必要がある。

  56. 56 匿名さん

    規約違反者なんてほとんどいませんが。
    よほど酷いマンションに住んでるんですね。

  57. 57 匿名さん

    そうですいね、行儀見習いを管理人(員)にお願いですとさ。

  58. 58 匿名さん

    マンションは 何でも他人に 押しつけろ

  59. 59 匿名さん

    理事長と管理会社の誠実な行動が大切です。住人次第は管理人に要望することです。

  60. 60 匿名さん

    >管理人に要望
    いい加減勉強しなさい。管理人(管理員のことか)は要望を受ける立場にありません。

  61. 61 匿名

    管理人に言えば注意書も作成して貼りだしてくれてたよ。管理人にまず言うことだ。さすれば管理人から管理責任者へ通報されるのだよ。何でも管理人がわかりましたと了解しましたよ。

  62. 62 匿名さん

    61
    だから学習しなさいと言ってるの。
    みんなやってるじゃん、って中学生じゃないんだから。

  63. 63 匿名さん

    管理人はアパートの所有者の代理人だから注意します。

  64. 64 匿名さん

    管理人がよくして下さる会社は繁栄する。

  65. 65 匿名さん

    いい加減、管理員と管理人は区別して使ってよ。
    アパートとマンションの区別がつかなくなるので。
    少なくとも、ここのスレではマンションの管理のことになるから
    管理員という表現に統一してください。

  66. 66 匿名さん

    >アパートとマンションの区別がつかなくなるので。

    この違いが分かっていないのよ。

  67. 67 匿名さん

    だったら、管理員を使うんだね。

  68. 68 匿名さん

    そういうのを重箱の隅をつつくという。

  69. 69 匿名

    みんな住人さんは管理人と読んでいます。何事も管理人さんに相談できるのが望ましいですね。何事も相談などしてはいけないなら管理人さんや管理会社が相談しないように通達するでしょう。近鉄住宅管理がそのようなこと通達するでしょうか?相談など拒むでしょうか?会社としては拒まないと思いますよ。呼び方も管理員さんと呼ぶような指示はしないでしょう。管理人さんでいいはずですよ。

  70. 70 匿名

    管理会社によって対応が違うのも当たり前ですね。近鉄は親身に考えていただけるので、とても良い会社であることがよくわかります。杓子定規ではありません。しかし杓子定規に言う管理会社さんもありそうですね。
    みなさんは管理会社に満足されていますか?推薦できる良い管理会社はありますか?

  71. 71 匿名さん

    そう。管理人でな~~んも問題ないわな!

  72. 72 匿名さん

    管理会社が住民の総会に出席するメリット、デメリットってある?

  73. 73 匿名さん

    >管理会社が住民の総会に出席するメリット、デメリットってある?

    町内会に管理会社は関心おません。

  74. 74 匿名さん

    総会の椅子並べや出席、理事会にも管理会社が必ず同席します。管理会社の姿勢です。お役立なんでしょう。

  75. 75 匿名

    釣りかどうか知らないが、よくもこれだけ馬鹿が集まってくるもんだ。
    無知なら少しは遠慮を知れ。

  76. 76 匿名さん

    >総会の椅子並べや出席、理事会にも管理会社が必ず同席します。管理会社の姿勢です。お役立なんでしょう。

    何故出席したがるかその魂胆に無知な人。

  77. 77 匿名さん

    >76
    管理会社には、理事会支援業務と総会支援業務があり、出席するのは
    当たり前でしょう。
    ただ、出欠の確認や理事長が準備したレジュメの配布をするお手伝いをするだけでしょう。
    後は、議事録案の作成をするための書記をするぐらいで、別に発言とかはしませんけどね。

  78. 78 匿名さん

    早く大人になりなさい。

  79. 79 匿名さん

    管理会社が理事会に出席しなかったら、だれが議事録案を作成するの?
    それに、管理会社が理事会に出席して不都合なことがあるの?

  80. 80 匿名さん

    >管理会社が理事会に出席しなかったら、だれが議事録案を作成するの?
    法律通りに議長である理事長。
    >それに、管理会社が理事会に出席して不都合なことがあるの?
    管理会社の業務に関することが半分は占めるので人によっては遠慮してしまうので排除が当然。
    管理会社にヘルプを求める者は役員不適格者。

  81. 81 匿名さん

    管理会社に全部お任せ君は不適格だが、管理会社を全て排除しようとする被害者意識の塊君も不適格だな。

  82. 82 匿名さん

    >80さん
    理事会は管理会社に関することが半分も占めるなんて、一体何を議論してるの?
    管理会社は、議事録案を作成するだけで、それを理事長がチェックするでしょう。
    理事長はそんなに暇ではないでしょう。仕事も忙しいでしょうから。
    管理会社にヘルプを求めることは法的とかで分からない時とかでしょう。
    管理会社は、理事会には出席しても、発言は余程のことがないかぎり、認められませんよ。
    管理会社のことというのは、多分工事に関することでしょうが、管理会社も指定業者に
    見積もりをださせてもいいでしょう。
    しかし、数社の見積もりは取るし、その見積書は直接理事長宛に送られてくるでしょう。
    管理会社はその見積額や業者名は知りませんよ。
    管理会社を気にしすぎです。

  83. 83 匿名

    理事長様と様で呼ぶ管理会社や管理人さんには全く魂胆などなさそうです。継続契約が難なく終わりましたで安心されるでしょうな。

  84. 84 匿名

    住民の多くは管理人に問い合わせする。管理人からフロントへ報告します。フロントから理事長へ報告しています。この流れが実行されていますと良い管理会社と言えるでしょう。理事長と話せばよくわかる。

  85. 85 匿名さん

    >住民の多くは管理人に問い合わせする。

    賃貸しに限ることに無知。

  86. 86 元販売屋さん

    それぞれ色々でしょうけと
    管理会社は道具ですから上手く使えないのは管理組合のせいでしょうね

  87. 87 匿名

    管理組合しっかりですね。

  88. 89 匿名さん

    しーん。

  89. 90 匿名さん

    理事長が悪なら無理でしょう。

  90. 91 匿名さん

    いやな事を他人任せにするこの嫌らしさ。

  91. 92 匿名

    改革派が理事長になるまで辛抱か?輪番制度

  92. 93 匿名

    改革派とかではなくて、住民が暮らし易くする事に目的意識を共有しましょう。対立しても何も始まらないと思います。
    住民同士の絆も大切です。抽象的ですみません。

  93. 94 匿名さん

    >住民が暮らし易くする事に目的意識を共有しましょう。対立しても何も始まらないと思います。 住民同士の絆も大切です。抽象的ですみません。

    管理組合は住民が暮らし易くする団体ではありません。
    共用部分の維持管理するだけの団体で、絆もなく多数決原理で決めるだけです。

  94. 95 匿名

    もちろんそうです。
    管理組合は理事会と違いマンション住民全員の意思団体です。話し方が遠回しかもしれませんが住民同士の絆も大切です。マンションの価値を高める維持管理修繕についても住民同士の話し合いなり意見も必要です。

  95. 96 匿名さん

    管理会社は何もできません。簡単でしょう。商売だからです。正義感の強い管理員だとかならずトラブルになる。管理員は静かにいなくなる。管理会社には必ず個人感情で管理員が良くも悪くも辞めさせる運動がおこる。管理会社は良いことをしょうが大して変わりはない。だとすれば要領よく立ち働くと管理委託費が儲かるだけ。結局私達区分所有者の責任。考えて頑張りましょう。マンションの全体の事を考えましょう。

  96. 97 匿名さん

    間違い訂正。
    >管理組合は理事会と違いマンション住民全員の意思団体です。
    管理組合はマンションの組合員の団体で、居住するしないに係わらず団体的に拘束を受けます。
    >話し方が遠回しかもしれませんが住民同士の絆も大切です。
    組合員間の絆はありません。組合員は管理規約と総会決議事項の遵守義務があるだけです。
    >マンションの価値を高める維持管理修繕についても住民同士の話し合いなり意見も必要です。
    住民ではありません。又話合いではなく組合員が総会で役員を選出しその役員が構成する理事会の議案を総会で審議するだけです。

  97. 98 匿名さん

    私のマンションでは内紛が起きている。管理員は15年のベテラン。規約違反やりたい放題の住民が理事長就任。しかも規約無視の理事長就任であり。菅理員は、お前理事長の資格なかろうが、で反抗している。辞めろ、辞めないでもめています。菅理員を15年見ていてはっきり物事を言うタイプ。辞職するのは覚悟のうえみたい。理事長に向かって理事長の資格がない者が理事長だから、お前の言う事は聞かないと突っぱねている。管理員は不動産関係の国家資格保持者だからしぶとい。偽理事長はさけて、裏で陰謀を張り巡らしている。菅理員は、俺は悪い事はビタ一文もしていない。と堂々としている。菅理員は退職後は一区分所有者である。偽理事長はどうにかして管理員を追い出したいらしい。どう思われますか。

  98. 99 匿名さん

    それを傍観している一般組合員のセンスを疑うね。

  99. 100 匿名さん

    傍観するしかないでしょう。辞めた後の菅理員のでかたが理解できない。いつでも辞める顔をしています。住民が絶えず遊びにいくがこの話を持ちだすと、君たちには関係ない、と一笑されたらしい。一人でやる。と言っているらしい。度胸がある事は以前より感じていました。私も相手にされません。

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未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸