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ビギナーさん
[更新日時] 2021-01-16 17:17:52
ある大手管理会社で管理されています。
駐車場にはごみ箱置きや洗車用タオルなどかけることはできないことになっています。
アルコーブは共有の専用部分ですので、大きな物は置けないことになっています。
実際には駐車場にごみ箱、アルコーブにスキーの板など倒れると危険な物まで置かれています。
管理人の人達は管理組合にさえ報告しません。
管理業務において、このような改善した方が望ましいことも自発的に改善しようとしないのが普通の状態でしょうか?
[スレ作成日時]2012-02-12 18:08:14
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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管理会社 の管理業務では規約違反者に注意できないか?。
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61
匿名
管理人に言えば注意書も作成して貼りだしてくれてたよ。管理人にまず言うことだ。さすれば管理人から管理責任者へ通報されるのだよ。何でも管理人がわかりましたと了解しましたよ。
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62
匿名さん
61
だから学習しなさいと言ってるの。
みんなやってるじゃん、って中学生じゃないんだから。
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63
匿名さん
管理人はアパートの所有者の代理人だから注意します。
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64
匿名さん
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65
匿名さん
いい加減、管理員と管理人は区別して使ってよ。
アパートとマンションの区別がつかなくなるので。
少なくとも、ここのスレではマンションの管理のことになるから
管理員という表現に統一してください。
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66
匿名さん
>アパートとマンションの区別がつかなくなるので。
この違いが分かっていないのよ。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
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69
匿名
みんな住人さんは管理人と読んでいます。何事も管理人さんに相談できるのが望ましいですね。何事も相談などしてはいけないなら管理人さんや管理会社が相談しないように通達するでしょう。近鉄住宅管理がそのようなこと通達するでしょうか?相談など拒むでしょうか?会社としては拒まないと思いますよ。呼び方も管理員さんと呼ぶような指示はしないでしょう。管理人さんでいいはずですよ。
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70
匿名
管理会社によって対応が違うのも当たり前ですね。近鉄は親身に考えていただけるので、とても良い会社であることがよくわかります。杓子定規ではありません。しかし杓子定規に言う管理会社さんもありそうですね。
みなさんは管理会社に満足されていますか?推薦できる良い管理会社はありますか?
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71
匿名さん
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72
匿名さん
管理会社が住民の総会に出席するメリット、デメリットってある?
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73
匿名さん
>管理会社が住民の総会に出席するメリット、デメリットってある?
町内会に管理会社は関心おません。
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74
匿名さん
総会の椅子並べや出席、理事会にも管理会社が必ず同席します。管理会社の姿勢です。お役立なんでしょう。
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75
匿名
釣りかどうか知らないが、よくもこれだけ馬鹿が集まってくるもんだ。
無知なら少しは遠慮を知れ。
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76
匿名さん
>総会の椅子並べや出席、理事会にも管理会社が必ず同席します。管理会社の姿勢です。お役立なんでしょう。
何故出席したがるかその魂胆に無知な人。
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77
匿名さん
>76
管理会社には、理事会支援業務と総会支援業務があり、出席するのは
当たり前でしょう。
ただ、出欠の確認や理事長が準備したレジュメの配布をするお手伝いをするだけでしょう。
後は、議事録案の作成をするための書記をするぐらいで、別に発言とかはしませんけどね。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
管理会社が理事会に出席しなかったら、だれが議事録案を作成するの?
それに、管理会社が理事会に出席して不都合なことがあるの?
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80
匿名さん
>管理会社が理事会に出席しなかったら、だれが議事録案を作成するの?
法律通りに議長である理事長。
>それに、管理会社が理事会に出席して不都合なことがあるの?
管理会社の業務に関することが半分は占めるので人によっては遠慮してしまうので排除が当然。
管理会社にヘルプを求める者は役員不適格者。