坪240くらいになりませんかね?
実勢価格は坪250万円前後になってると思うよ。
地方出身者だけでなく、
城北や城東からも、価格次第では買ってくれると思うけど。
坪220万にはならないか。
田園調布から大手町まで電車で30分くらいですか?
乗換入れるともっとですか?
3LDKが5290万からとは・・・やはり幹線道路沿いで値付けもそれなりということでしょうか
ここだったら等々力の森音テラスの方がはるかに良いと思う。奥沢レジデンスも悪くはないけど、比較すると迷うね。
>181
何やら森音テラスって意味不明なマンションの宣伝を等々力周辺の物件のスレで片っ端からしてますね。
早朝から営業活動ご苦労様です。
最初マンションなのかすら怪しかったですが、一応マンションのようですね。
でも正直デベが無名すぎ。施工会社も管理会社も聞いたことない。
なんちゃら研究所ってなに?
なんの研究されちゃうの?
こんな無名マンション、信用できなくて買うにはリスク高過ぎます。
残念のがら誰も興味持ちませんね。
諦めてください。
いくら幹線道路沿いでも3LDK5000万前半は安いな〜
この周辺に地縁があるけど金が無い人には嬉しいね。
上野毛のグランスイートみたい
安く感じるのは長年割高慣れしてるからでしょうね。
私もここ数年の割高慣れに賛成。
森音テラスは論外。
私は娘が雙葉に通ってますからセカンドハウスとして買おうと思ってます。永住する環境としては良くないと思いますが、奥沢に別邸があると思えば充分過ぎる設備ではないかと思います。単に住宅にお金を出すのではなく環境や教育にお金を出したいですね。
2000年代前半くらいの水準>
そんなもんじゃ済まないでしょ。
需要が枯渇しているんだから。
↑感覚的にはわからないでもないけど、その確実性は証明出来ないでしょ?
ひょっとして下がるの信じて何年も待ってるつもり?
かなり下がるのを覚悟して買うしか道は無いんじゃない?
どこまで下がるか、
いつまで下がるか誰も分からないからね。
嫌なら他を探すしかないよ。
そだね。
値下がりやなんや気にするなら始めからこんな幹線道路沿いの物件は買わないわな。
よくない部屋が投げ売られるだけですよね?まあでもカンパチ沿いにしては高いすな。上北沢みたいな安かろう悪かろう感はないからマシ?っ(笑)
リーマンショック崩壊した時の値下げは、2~3割当たり前だった。
デべの倒産も相次いだ。
いつ下がるかは神のみぞ知るだよ。
但し、これからずーと増税と他負担増で混沌とした世の中になることは確かだけど。
187さん
子供の環境作りは親の役目ですからね。マンションを検討していく中で思った事は
公立の小学校でも色々ランクがある事。ランクといったら変かもしれませんが、中学受験
する子がほとんどの小学校もあったり、国際交流に力を入れている小学校があったりと。
公立ならどこも同じではないかななんて思っていたのですが、まったく違う様です。
そこの公立へ入れたくて、引っ越しするご家庭もある様です。
その手の需要目当てなら規模は30戸以下にすべきですね。
ちょっと大き過ぎます。
賃貸マンションを借りるのが一番です。そして早く住民票を移す事です。
フタバに通うにはまあまあ近いが、
セカンドだと子供が一人でそこから通学するという事?
あまりセカンドとして持つにはどうかと。
しかも環境がよろしくない。
子供の環境のためを第一にするなら、文京か番町周辺あたりがいいんでない?
環八は気になりますが、二重サッシで室内では音は聞こえません。
あの地域に住んだことのない方達が、周りの住環境も知らずに、批判ばかりされるのは
いかがなものかと思います。
たしかに、購入検討中の身としては、もっとあの地域と環境に住んでいる、住んだことのある経験のお持ちの方の率直なご意見を聞きたいものです。ちなみに住むにあたって、あのエリアは高齢者に対する福祉関連はどうなのかとか。田園調布などは昔から住んでいる方が多いでしょうから高齢者も多いだろうし、訪問サービスや預かり施設などはあの辺りは充実しているのかとか。
環八沿いマンションに住んでましたが二重サッシでも、掃除機かける時や、臭いの強い食事後の空気の入れ替え時に
しばらく環八沿いの窓をどうしても開ける。開けている間は、テレビの音を大きくします。聞き取りにくくなるから。
窓を開けたりしたい人には、向いてないと思う。私の場合、排気ガスは、二の次でした。環八沿いの瀬田のマンションの通路は、共鳴してすごい音がしていました。構造上通路はかなり響くんだろうけど。
私も購入検討中です。
周りはとても良い住宅街なので、やはりネックは環八。
高台ですし、4.5階なら、排気ガスは気にならないかな?と。
後は音ですが、絶対に開けられない!!という程、酷くはなかったということでしょうか?
第一期はどうなったのでしょうか。
場所柄
売り切るには規模が大き過ぎる。
半分程度に規模にすべきだ。
私的見解ですが第1期は結構売れ残っているのではないでしょうか。
地縁がある人で、このエリアでの新築を待ちわびた人は飛びついているでしょうが、それがどの位いるかですかね。
1期で売れず沢山残っているならば、何か策をうたないと竣工前に売り切るのは厳しいでしょうね。
田園調布からも九品仏からも微妙な距離ですが買い物は自転車や車を利用すれば
そこそこ便利でしょう。
ただやはり環八沿いというのがネックですね。通りから一本でも奥に入っていれば
まだいいのですが・・
それにしてもあの広大な土地に今まで個人の方が住んでいたなんて、すごいです。
石井さんですね。いくらで手放したのでしょうね。気になります。
そんな井戸端会議みたいな話題どうでも良いな
246号も環八も大型幹線道路沿いは、将来の生活を想像すると、二の足を踏むんだよね。
直ぐ近所の環八沿いに住んでいる者です。当たり前かもしれませんが二重窓を閉めると音は全く気にならないです。洗濯物も普通に外干しで問題無し。九品仏駅が最寄りと思いますが、改札から10歩でホームです。
上野毛の方の環八沿いとはかなり状況が異なり、中々快適な場所ですよ。
納得です。もよりの駅は九品仏が地元では、一般的です。
やっぱここは、ネーミングは、九品仏レジデンスでしょう。
九品仏って昔からさびれた雰囲気だけどイメージ悪いのかなあ。私はそうは思わないけど。
上野毛の環八沿いとどこがどう違って快適なのか、具体的かつ論理的に説明頂きたい。
思うに幹線道路沿いってのは実害よりも気分的に嫌悪感を抱く人が多いのであって環八よりも排ガスが少ない、みたいな話はあまり重要じゃないとかと…
同じ郊外だから大きな違いは無いです。
215の者です。わかりにくくてすみません。
たまに環八沿いを田園調布から二子玉あたりまで、車でもランニングでも走っている者で。
環状八号は、第三京浜及びその西側の首都高・東名高速方面(上野毛方面)へ行くと交通量約10万台/日、東側(田園調布方面)で4~5万台/日との調査値がいくつかの論文等で検索できます。
実際住むと(もしくは近所を車で良く通るのであれば)分かりますが、奥沢近辺では渋滞は「起きているのを見た事も巻き込まれたことも無い」のですが、第三京浜近辺及びそれより西側では「土日の朝は空いているが、帰りが午後になるといつも巻き込まれる」くらいの差があります。またトラックの通行割合も全く違う(西側の方が圧倒的に多い)ので、住環境が違うなあと勝手に判断しております。
依然わかりにくくて情緒的ですみませんが、念のため記載いたしました。
単純に計算して1分間に27台~35台目の前を車が通過するということでいいのでしょうか?
論文信じるとして2秒に1台通過ですか。24時間計測だったのかわかりませんが昼間は
もっとすごいんでしょうか?
トラックが目の前を走ることには変わりないよね。
バルコニーの向きが道路と反対側の上野毛の方が音、排気ガスの影響が少ないとか言われた方がまだ説得力あるよ。
検討中の身としては、ご近所に実際に住んでいる方の情報教えて欲しいです。
私は音に関しては余り気にしていないのですが、現地を見ても、排気ガスの影響がどの程度なのかよく判らず、なかなか申し込みまで進めない状況です。
せっかく南向きで日当たりが良くても布団や洗濯物が黒くなったりして干せないようでは悲しいので...