一戸建て何でも質問掲示板「一戸建て購入に関して」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建て購入に関して

広告を掲載

  • 掲示板
なっちゃん [更新日時] 2010-06-30 20:13:36

不動産屋さんって数多く有るのですが、信頼の出来る不動産屋さん選びって皆さんどうしていますか?毎週、新聞折込でたくさんの不動産屋さんのチラシが入ってくるし、ネットでもたくさんの不動産屋さんが有って、同じ物件を色々な会社が掲載していますよね。もう購入された方とかで、おすすめとか有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみに、神奈川県横浜市or川崎市周辺です。

[スレ作成日時]2006-11-20 12:14:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一戸建て購入に関して

  1. 2 匿名さん

    川崎で戸建て購入しました。(建売りですが)

    チラシに載らないような穴物件を狙いましたが、
    時間がなくチラシ物件になりました。
    まずは住みたいエリアの不動産屋に行くことをオススメします。
    ウマが合えばいろいろ地元のことを聞くことが出来ますよ。
    大手は値引きたい時以外はオススメしません。
    営業がかなりウザイです。
    (希望以外の売れ残りをかなり紹介されます)

  2. 3 匿名さん

    不動産選びは大変ですよね。
    無料の住宅情報の物件は大抵残り物です。
    最終的には、物件情報を沢山持っている不動産と
    交渉がうまく手数料を勉強してくれる不動産を残しました。
    他社よりも物件情報が早い会社があるはずです。
    しかし、その物件が本当に買い得なのか見極める目が必要です。
    良い物件(戸建て)は土地の段階で取引されています。
    一番費用が掛からないのが売主を探す事です。
    地元で建築中の看板に建主が記載されているのを見てください。
    ただし、建主が売主にならない場合があります。
    何社か建主が売主の業者を抑えておくといいです。
    ブルーミングガーデン=東栄 ハートフルタウン=飯田産業
    のように物件を見て売主が分かってきます。
    また、不動産屋のほうがローンなどの手続きがスムーズだったりします。
    でも物件の3%の手数料が掛かりません。
    場合によっては、売主も不動産屋に手数料を払わなくて済むので
    若干の値引きは可能です。

  3. 4 匿名さん

    横浜で注文住宅を建てましたが、一度だけ大手不動産業にいって話を聞き、1日希望エリアをぐるぐるまわりました。

    営業が電話をかけてきてもきっぱり断れ、それが精神的負担にならないのであれば、大手の不動産紹介業を一度訪ねてみると良いでしょう。地元の小さいところと対応が違う(私も売れ残りを勧められました)のが実感できるし、1日付き合えば結構色々見せてくれると思います。

    チラシは、売れ残りそのものが多い様な印象があります。

  4. 5 匿名さん

    決め付けは良くないですが、中古の場合、チラシはあくまでも
    客寄せなので、売れていても掲載してしまうこともあります。
    信頼度合を考えるのであれば、免許番号の数が多い会社で検討する
    というのもあります。免許は3年更新で、問題を起こせば、免許は
    1に戻ります。だた多ければいいというわけでもないので
    ほどほど3,4ほどあれば問題は無いと思いますが。

  5. 6 匿名さん

    不動産の媒介契約には、3種類存在します。一般媒介、専任媒介、専属専任媒介です。
    一般媒介契約は、複数の業者が並行して物件紹介を行っていますので、売れてしまったり
    売れ残りだったりします。
    専任媒介、専属専任媒介の場合は、売主はその仲介業者にしか販売をお願いしていない
    ので既に売れてしまっている確率は、少ないと思います。
    大手は知名度が高いためこの専任媒介、専属専任媒介の物件を多く持っている場合もあり
    ます。
    土地の媒介の場合は、不動産業者間で予め査定され人気の有る区画は、建築会社が建築
    条件付物件としてしまうので、ある意味お買い得物件は出回りません。

  6. 7 匿名さん

    我が家は横浜、川崎方面で東急沿線に絞っていましたので、駅前の東急リバブルにしました。営業マンは品がよく、強引に薦める、という感じではなかったです。てきぱきとこちらの条件に合う物件をピックアップして車であちこち案内してくれました。大手なのでなんとなく安心ですし、東急沿線に関しては強いようです。もっとも小さい不動産やさんのほうが、なんとしても客を引き止めたい、という感じで必死で値引きとか攻勢をかけてくれましたが・・。結局は買った物件のよしあしで、結果的に不動産やに対して満足かどうか、決まるのでしょうけどね。

  7. 8 匿名さん

    >スレ主さん
    過去のスレをみれば分かる様に、なかなか時間が掛かると思います。
    それが自身にとって許容範囲かどうかでしょうね。
    運良く自分が納得いく物件を紹介して貰えれば、「縁があった」として、話を進めればよいのでは
    ないでしょうか。
    なかなか、一般論は難しいと思います。後悔しないためには、時間をかけて、まわる方がよい、としか言えません。幸い、当方はそこまでせず、納得する業者に会って建てて、満足していますが。

  8. 9 なっちゃん

    皆さん、色々と助言を頂きありがとうございます。実は、先日横浜駅に有るセンチュリー21のお店に行ってきました。気になる物件をネットで掲載されていたので。で、半日掛けて色々と物件を見せて頂いたのですが、今一気に入る物件は有りませんでしたが、営業さんは一生懸命やってくれたのは良かったのですが、見学が終わり事務所へ戻ったら上司と言う人が出てきて、多分現地を見てもいないのに、かなり詰められた感じがして少しガッカリでした。センチュリー21のイメージは皆さんどうででしょうか?まー高い買物なのでゆっくり探して行きたいと思ってます。

  9. 10 匿名さん

    センチュリー21は基本的にフランチャイズ企業ですので、基本的には街の
    不動産会社です。ですのでセンチュリー21を一くくりに評価することはでき
    ません。中小だと、ここに限らず同じように、3,4箇所色々なタイプの
    住居を見せて、最後に戻って落とす(契約まで持ち込む)というのがスタイルな
    筈です。


  10. 11 匿名さん

    私も横浜ですが、朝日土地建物だけはやめたほうがいいと思います。
    非常に不愉快な思いをしましたので。

    不動産を購入する際に気をつけることは、
    断るときはきっぱりと断ること、
    建売の場合は物件を見てすぐに(その日のうちに)契約しないことだと思います。
    必ず家に帰って冷静に考えてから(できれば第三者に意見を聞いて)
    決めるべきだと思います。
    迷っているうちに売れてしまっても「縁がなかったんだー」
    ぐらいに思っておきましょう。

  11. 12 匿名さん

    難しいかもしれませんが、今日は決めませんからという姿勢をはっきり
    出しておけば良いと思います。
    ただ本当に出会いなので、悩んでいるうちに、良い物件は売れてしまいますので
    その辺を見極めないといけません。そうでなくても、最近は首都圏の土地が
    なくて、中古で決める人も多いですから。足が早いです。
    それと大変ですが、本当に大切なのは不動産会社選びではなく、その物件を
    見極める力なのですよ。建売なのか、注文なのか、土地の権利は記載のものと
    間違いないのかなど、ちゃんと見極める力も勉強していってください。


  12. 13 匿名さん

    >スレ主様

    基本的に、ここに頼んで大丈夫か?と思ったら進めない方が良いと思います。セン○○○○21で入手できる情報はきっと他でも入手可能でしょう。自身の経験から考えると、不動産は基本的には買う側はどこまで勉強しても、経験という意味において基本的に素人なので、最後は下駄をあずけて、交渉せざるをえないところが出てくると思います。
    そこで、任せられるかどうか、あるいはその後の後悔部分(どんな土地でも100%満足はありえない)を含めて、自分を納得させられる相手と交渉する事が、長い目で見てストレスがないと思います。逆に言うと、そんなように、仲介不動産会社に多少不満が残っても、「自分はこれを買いたい」という納得がないと、縁がなかったとして進めない方が良い様な気がします。まあ、これは個人の性格によるとおもいますが。

  13. 14 匿名さん

    横浜中川のデックスだけは駄目。

    HPとかチラシが立派なので一度だけ訪問しましたが、いきなり客とスタッフが横でもめてる。数件案内してくれましたが、営業マンは、家の特徴を言うでも無く案内するだけ。事務所イマイチいい気分もしないので、帰りたいとの意思を示すと、数人の営業マンに囲まれる始末。あとは後日電話で営業攻勢。何回断ってもしつこいので、最後は「警察に言いますよ!」と脅しをかけ、やっと解放。ほんとに最悪でした。

  14. 15 なっちゃん

    皆さん、色々アドバイスありがとうございます。正直勉強になります。NO14の方の話をうかがうと、怖い業者も有るんですね。ビックリしました!デックスと言う会社のチラシはたまに見ますが、確かに立派なチラシでしたね。強引な営業で儲けてるのでしょうかね。参考にさせて頂きます。来年には本格的に探そうと思っています。他にも、業者さんの情報が有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  15. 16 匿名さん

    不動産屋で、ロレックスとベンツの類を見かけたらやめましょう。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    はあ?偏見持ちすぎ。
    年収1000万円のサラリーマンの俺でさえ、ロレックスとベンツ持っているぜ。
    あんた、昭和の化石か?

  17. 18 匿名さん

    ロレックスもピンキリ、ベンツもピンキリ

  18. 19 17

    ピンキリだからこそ、偏見は良くないのさ、

  19. 20 匿名さん

    うちはチラシで見て購入しました。
    うちは売主からの購入だったのですが、
    同じ住宅でも町の不動産屋さんがお客さんを連れてきたりしています。
    同じ建物を買うなら売主に問い合わせたほうがベター

  20. 21 匿名さん

    希望の建築工法や間取りがあるのなら、HMに探してもらうのがベター。
    安い土地を購入したはいいけど、土地形状や斜線規制等で思う間取りが入らな
    かったり、部材を運ぶトラックが入らなかったりします。
    特に、鉄骨のユニット工法の場合道路付け等の条件が厳しいです。
    建売なら、友の会入って一般販売前にチェックしたいですね。

  21. 22 匿名

    イーカム

  22. 23 匿名

    新居の建築を考え始めた時にネットで土地探しをしながら、気になるハウスメーカーさんへ相談してみました。

    子供が近所のお友達と離れたくないと言うので、同一地区の今のアパートから徒歩5分位の場所で売り地がある事を相談したハウスメーカーさんから教えて頂きました。
    近い範囲で数ヶ所の候補がありましたが、周辺の環境や上下水道の条件や広さや価格と全体的に考えて、近々、宅地へ農地転用される土地が一番条件が良く、静かに過ごせそうな場所なので決断しました。
    近くに住んでいましたので環境を把握出来、現地を見た段階で即決でした。
    運命だったのかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸