住宅コロセウム「埼玉県はやっぱりダサいんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埼玉県はやっぱりダサいんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-10 22:45:53

埼玉県、物価安くて良いと思うんだけど…。
まだいまいちなんですかね。
ださいたまから脱却したいと思う県民(昼間は都民)です。
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-02-06 23:46:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県はやっぱりダサいんですか?

  1. 51 匿名さん

    都内に住んでます。夫は埼玉で仕事してます。
    ちなみに同じマンションの方も埼玉に仕事に行ってますよ。
    良いところですよね。
    ただ、学校があまりないので。

    たまにコストコに買い物に行くのですが千葉のコストコより三郷のコストコに来ている人の方が品が良い気はします。なぜでしょう?素直な感想です。

    三郷は埼玉ですよね?間違っていたらすみません。
    あれ、千葉にも近かったかな?

  2. 52 匿名さん

    三郷は千葉に近い埼玉です。

  3. 53 匿名さん

    >ただ、学校があまりないので。

    さいたま市浦和区の公立の充実ぶりは他の追随を許さない。公立だけなら都内を含めてもトップクラスの地域ではないか。

  4. 54 匿名さん

    公立だけなら
    浦和区だけ?

    なんで公立だけで比べたいわけ?

    足立区だけに戦いを挑んでいいよ
    スカイツリーまでの距離だけなら浦和区負けてるよ

  5. 55 匿名さん

    >スカイツリーまでの距離だけなら浦和区負けてるよ

    よう足立区民。
    スカイツリーって学校だったんだ。

    学校の話に割り込んで寝言言ってんじゃねーぞww

  6. 56 匿名さん

    >53
    今年は浦和高校が公立では東大合格者一番でしたね。
    大宮高校も多くの合格者がいた模様です。

  7. 57 匿名さん

    それでも悲しいかな、ダサイ玉!

  8. 58 匿名さん

    だって近くにいい私立あったらわざわざ公立なんて行かんだろう
    いい私立がない浦和と言いたい訳ね

  9. 59 匿名さん

    >58
    わざわざ公立よりレベルが低い私立に行く必要があるの?
    浦和より多い合格者の私立ってほとんどないだよ。

  10. 60 匿名さん

    浦和高校って、部活がめちゃくちゃ弱い。ガリ勉しなきゃだし、イケメンがいなく、ダサいやつが多いと有名。

  11. 61 匿名さん

    すんませーん
    関西の市立に埼玉から来てる奴に奇特だなって聞いたら
    いや埼玉はね屑と一緒に学校通わなくちゃいけないんで辛いんスよとか言ってたけど
    こいつら埼玉県としてどうよ
    出身はサイタマーだからいいんですか?
    ちな灘

  12. 62 匿名さん

    市立で灘ってどーゆーこと?

  13. 63 匿名さん

    >61みたいな文章力のないやつが
    人から聞いた話を正しく理解して表現できるわけがない。

    馬鹿すぎて話にならない。

  14. 64 匿名さん

    脅迫状を送りつけたり教育長殴ったり忙しいですね

  15. 65 匿名さん

    >60

    典型的な僻みじゃないかww

  16. 67 匿名さん

    すみません。
    私が言いたかったのは、学校の選択肢が少なく
    都内に通学する場合に電車のラッシュが子供にはかなりキツイだろう。という懸念があったのです。

    優秀な学校がある事も存知てますが、
    やはり、カラーが選べる都内の私学の多さに魅力を感じました。

    住むには埼玉は良いところだと思います。
    子供が大学生になったら埼玉の田舎で畑など作ってノンビリ暮らしたいです。

    それに埼玉って良い人多いですよ。
    昔から良くして下さる方は埼玉の方が多いです。
    ただ、埼玉の方ってあまり埼玉を愛してませんよね?
    少し残念です。私は首都圏で1番大好きな県民性なのに。

    全然ダサイとは思いませんよ。
    オシャレな方も多いじゃないですか?
    都内23区の方でも江戸川、足立は車で通るだけでちょっと怖いですもの。
    この間、豊洲のホームセンターでお手洗いに入ったところ、トイレットペーパーが盗難にあってる張り紙をみて驚きました。

  17. 68 匿名

    私も豊洲のトイレの貼り紙みて、びっくりしました。
    衝撃だったので、書き込みみて反応してしまいました。

  18. 69 匿名さん

    >それに埼玉って良い人多いですよ。
    >昔から良くして下さる方は埼玉の方が多いです。
    個人的な主観で書き込まれてもなぁ・・


    >ただ、埼玉の方ってあまり埼玉を愛してませんよね?
    これぞダサい玉たる所以。

  19. 70 匿名さん

    69さん

    確かに主観ですが、私は日本各地を転居していました。
    もともと感受性が強く、その土地の傾向を把握するのは強い方です。

    良いところだと思ったので子供が大きくなったら、
    住んでも良いと思えます。

    ダサいかしら?全然理解できません。

    ダサいというのも、個々の主観ではないでしょうか?
    23区内でも色々ありますよね。
    でも、人様やそこに住まう人々をダサいという性根は誰がみても卑しい行為だと客観的に思います。

  20. 71 匿名さん

    70さん

    ではなぜ埼玉県民は自県を愛していないのですか?
    ダサい以外に何か理由があるのでしょうか?
    都会的で垢抜けていて便利で美しい県埼玉。でも嫌い!なんてことあるの?

    ちなみに
    >人様やそこに住まう人々をダサいという性根は誰がみても卑しい行為
    なんてきれいごと言ってるけど、
    >都内23区の方でも江戸川、足立は車で通るだけでちょっと怖いですもの
    という偏見もどうかと思うよ

  21. 72 匿名さん

    ダサいんでしょうね。
    そもそもイメージどおりダサいからこそ、ダサい玉なんてのが広まった訳だし。
    火の無いところに煙はたちません。

  22. 73 匿名

    東京の方が良いと思う時・・・
    そこに自分が生まれた町があり友と会う時。そして、初老の今は交通機関の充実と医療機関や福祉施設の多さと生活に必要なすべてが揃う便利さに安心する。
    埼玉の方が良いと思う時・・・
    土地が安いから家が買えた事。物価が安い。大きなスーパーがいっぱいある。
    でも半世紀近く東京に住んで感じた事は都落ちした挫折感に似た思い。昔が懐かしい・・・
    江戸っ子だった自分の事を埼玉都民となった今はダサいと心では思っているからだと思う。

  23. 74 匿名さん

    ダサいというか、全般的に魅力がないんですよね…

    東京人気エリアから地方までイロイロ住みましたが、
    歴史や文化、自然などが豊富な地方より微妙(^^;;

    埼玉は買い物とかの便利さもあるし、人も別に悪くはないと思います。
    ですが、個性とか情緒とかがあまりないのかなぁ。
    勤務地が今は埼玉ですが、永住は埼玉以外に検討中。

    東京のベッドタウンって以外の魅力があれば、実質の住みやすさ自体は決して悪くないと思いますし、選んだ方は堅実だなぁとは思います。
    でも私は愛着って大事な気がするので埼玉には買えません(>_<)

  24. 75 匿名

    皆さんの埼玉県民のイメージはかなり古いですね
    今の生まれも育ちも埼玉の人は違いますよ




  25. 76 匿名さん

    今も昔と変わらないよ。埼玉県は自慢できるものがないんだよね。ただ住むだけのエリア。神奈川や千葉や茨城などは特徴がある。
    ダサイタマ、残念です。

  26. 77 匿名さん


    皆、話してる事がループで意味が無くて終わりがない…

    あっ…言い合いが楽しいのか!(爆

  27. 78 匿名

    県民ショーに埼玉が出ないのは東京都 の植民地みたいで二級都民扱いだからでないの⁇

  28. 79 匿名さん

    >県民ショー

    テレビのバラエティで取り上げられるのがステータスだとと考えるタイプ?
    「二級都民」とか、あなたの出自の卑しさを表しているようで興味深いね。

    ネットでしか憂さ晴らしを出来ないんでしょうね。


    お大事に。

  29. 80 匿名さん

    でも、出没アド街ック天国ではよく出るよ。

  30. 81 匿名さん

    二級都民か、何か納得。

  31. 82 匿名

    78~79様

    お気使いありがとう。自分はさいたま市民だけど、自虐ネタで首都東京に完璧にスリスリするタイプ。
    東京一郎の様に転勤出来ないし、お仕事は都民の皆さまに頂いて生活しているので二級都民とも下士と言われても生きるため食うためには仕方ないの。恵まれた田舎の大地主なら別だけどね。
    さあ、明日も首都東京都民の皆さまの為に頑張ります。

  32. 83 匿名さん

    さいたま土人がみんな82のように物分りが良ければいいのにね
    東京が食わせてやってるんだもんね

  33. 84 匿名

    93

    はい‼これからも宜しくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    首都東京都民のみなさまのために全力投球で行きます。
    ダサくても、先ず生きる事が大事ですから。
    プライドだけでは生きて行けないよ。
    人の尊厳は自分の生き方に自信を持つ事だと俺は思う。

  34. 85 匿名さん

    埼玉県民は東京都のどれいなんですか?ばかにするのもいい加減にしてください

  35. 86 匿名

    プライド高いね。
    本当に苦労した事があるの?

  36. 87 匿名さん

    奴隷制度ないから奴隷じゃないよ
    質の低い労働力ってとこ

  37. 88 匿名

    脳幹と末梢神経みたいな関係かな?

  38. 89 匿名さん

    朝早く埼玉から出てきて
    夜遅くまで仕事して帰ればいい
    都内の勝ち組は昼前出勤で3時のお茶して帰る
    これで万事うまく回る

  39. 90 匿名

    自分はさいたま市から朝は6時に起きて電車に乗って会社に行ってるよ。
    夜は早くて8時に帰宅しでるけど、都内が勝ち組かは疑問だけとね。煽ててやって逆上せるのは東京都民の平家の滅亡と同じたな。おごると自滅するだけだよ。

  40. 91 匿名

    オール電化の営業は問題あり。消費者センターに相談して対応してもらわないと十倍の電気をオール電化にしないと売りつけらそうで不安になりました。

  41. 92 匿名さん

    東京にある会社に勤めてるからって、都民の世話になってるわけじゃないだろうに。
    むしろ会社の法人税で食わしてもらってるのは都民の方だろww

    虎の威を借る狐とはまさにこのことだな。

  42. 93 匿名さん

    いいじゃねえか
    東京の近所に住んでるってことで
    大阪民国にえらそうにできるだけでも
    威を借りてる事にはならんのか?
    群馬栃木と同列で満足か?
    滋賀には湖あるけどさいたまには湖すら無いよな
    あくまで「東京の隣の県」なんだよ
    東京に労働力提供する労働者のねぐら以外の何者でもないだろが
    ダサいよな本当

  43. 95 匿名さん

    「さいたまと栃木群馬の違いは?」
    「と、東京からの距離です」

  44. 96 匿名さん

    「埼玉の方が栃木群馬より人口多くて市街化が進んでいます。」
    「なせ人口が多いのですか?大きな産業があるのですか?」
    「と、東京に働きに行ってます」

  45. 97 匿名さん

    群馬には尾瀬がある
    栃木には日光がある
    埼玉なんか相手にしないでござる

  46. 98 匿名さん

    先たまには大宮アルディージャと浦和レッズという、J1のサッカーチームがある。

  47. 99 匿名さん

    プロやきう無いからだろ

  48. 100 匿名さん

    千葉には成田国際空港がある。 東京と名がつくがディズニーランドもあるよ。 千葉港は貿易量で
    日本屈指の港湾だ。 埼玉には逆立ちしても数万トンクラスの船がつける港はつくれまい。

    わし、以前埼玉の事務所に勤務したが、群馬もわりかし近い場所だった。 群馬の人が言うには
    「利根川を越えるのは決意がいるので、東京はあまり意識しない」。 一方埼玉側は東京帰属意識
    が濃厚だった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸