住宅コロセウム「埼玉県はやっぱりダサいんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埼玉県はやっぱりダサいんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-10 22:45:53

埼玉県、物価安くて良いと思うんだけど…。
まだいまいちなんですかね。
ださいたまから脱却したいと思う県民(昼間は都民)です。
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-02-06 23:46:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県はやっぱりダサいんですか?

  1. 251 匿名さん

    >>250
    人の書いたことをよく読みなって感じだよ。(呆)
    東京か、東京でないか、だから「東京以外」はみな同じって。
    自分を含めて「東京じゃなければ、みな一緒」って言ってんの。

    張り合う気ならわざわざ千葉出身なんて書かないよw
    何めっちゃムキになって牙むいてんの? 千葉、ええ田舎ですけど何か……的な感じだよ。

    自分でそう思えない「大阪、兵庫(神戸)、京都は、関東の東京以外よりは上だぁぁぁ」って
    わざわざ書きにくるところがきもいって話。
    ついでに、兵庫の中でも神戸を括弧書きで他を除外するとか……ねw
    そういう括弧つけるなら、大阪なんて住みたくもない街がいっぱいあるでしょwww

  2. 252 匿名さん

    狭い日本なのに。。。 w

  3. 253 匿名さん

    首都圏のように関西圏は全国区でなくローカルだから、埼玉はダサいみたいな話題もでない。
    関西の芸人も全国区になるために東京を目指すしな。

  4. 254 匿名さん

    埼玉、千葉は、歴史上の表舞台にあがったことないからなぁ。地味に思われるのでしょう。
    神奈川は、鎌倉幕府や関東を征して大勢力だった小田原 北条家、近代日本の先頭を走った横浜と、歴史的にも話題が多いからな。東京は説明するまでもなく。

  5. 255 サラリーマンさん

     これで表舞台に立てました。

     26日午後9時55分ごろ、埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲の市道で、「車が電柱にぶつかっている」と近所の女性から119番通報があり、消防隊員が駆けつけると、車が電柱に衝突し横転していた。乗用車に乗っていた19歳の男性3人が胸や頭を強く打ち、間もなく死亡が確認された。
     県警久喜署によると、死亡したのは車を運転していた加須市の職業不詳、福士隆浩さん(19)▽助手席にいた会社員、榎本光さん(19)=さいたま市岩槻区▽後部座席にいた会社員、田中一成さん(19)=同。
     現場は片側1車線の緩やかな右カーブで、同署は、車がカーブを曲がりきれずに道路脇の縁石を乗り越え、電柱にぶつかったとみて事故原因を詳しく調べている。
     現場はJR久喜駅から西に約6キロの農村地帯。

  6. 256 匿名さん

    引き籠り君も表舞台にたてるといいね♡

  7. 257 匿名さん

    ダサいというカテゴリは関西にはありませんわ
    関東固有の価値観なんでしょう

  8. 258 住まいに詳しい人

    >>ダサいというカテゴリは関西にはありませんわ 関東固有の価値観なんでしょう

    関西全体がドン臭いからな。
    列の割り込み、二重駐車、電車内で大声でしゃべる・・・。
    中国、朝鮮人レベルだからね。

  9. 259 匿名さん

    確かに。関西、特に大阪は嫌だな。
    行きたくも住みたくもない。
    東京は確かに全てが揃っている最高の街だけど、住んでる田舎モンは本当にウザいよ。
    それは埼玉出身でも、他の地方出身でも同じ。
    東京です。みたいなやつが多過ぎる。
    特に大学のために、出てきたカッペ達。
    東京出身者からは当然ウザがられてるよ。

  10. 260 匿名さん

    東大早慶一橋東工以下はカス

  11. 261 匿名さん

    ↑ 以下はカスなら、東大も含めて日本の大学は全てカスなのね!

    大学の話題は終了!

  12. 262 匿名さん

    そうなんだよね。いちばんウザいのは、地方(田舎)出身者で、東京に憧れが強く上京した田舎っぺ丸出しの無知な連中。

  13. 263 匿名さん

    近所のいい学校を田舎者に明け渡すクズ共www

  14. 264 匿名さん

    ほらね、こんなカッペでしょ。
    良い学校ね…

  15. 265 匿名さん

    モラルが無いやつ多いです。いつでもどこでもたばこポイ捨て。犬のうん こをそのまま。共同住宅でテレビやステレオばかでかい音でかけてるやつ。車も同じ、爆音で窓全開のバ力。最悪の釣りマナー

  16. 266 匿名さん

    埼玉県に隣接する某市の方が、よっぽどダサい。
    東京都っていうだけで変な優越感を持っているようだけど、
    住民サービスや各種施設、商業施設等のどれをとっても劣っている。

  17. 267 匿名さん

    打倒・埼玉が、関西で言うと、

    打倒・奈良
    打倒・和歌山
    打倒・兵庫

    のいずれかになるんじゃ?

    神奈川県に当たあるのは、京都府?

  18. 268 匿名

    神奈川県は、鎌倉、小田原、横浜、横須賀と歴史上の異なる表舞台が複数あるから、関西で相当するところはないでしょう。

  19. 269 匿名

    最初は東京都の新宿より西の地域は神奈川県だったしね。

  20. 270 匿名さん

    >>268

    だから、京都府じゃないの?

    歴史的な物が多いし。

  21. 271 匿名

    鎌倉→ 昔の政治、経済の中心。
    小田原→ 北条家。関東を制していた大勢力。
    横須賀→ 開国の舞台。日本海軍の中枢軍港。米国世界最強艦隊の旗艦の母港であり、司令部。
    横浜 →開港。文明開化の舞台。

    神奈川県は異質なものが存在してるから京都府とはちょっと違う? それとも似てる?

  22. 272 匿名さん

    「苦埼玉」の話題から離れていくなよ。
    関西人は遠慮しろよ。

  23. 273 匿名さん

    それを言うなら、草市場。

  24. 274 匿名さん

    東京ー京都大阪
    神奈川ー兵庫
    埼玉ー奈良
    千葉ー和歌山

    こう

  25. 275 匿名さん

    >>274

    京都と大阪は一体化していない。
    何で一体化と考えているんだ?

    訂正しろ!


    しかし、近鉄と阪神、阪急電車の車内の雰囲気は東京人からみるとセンスがまるで違うことがわかる。
    新大阪駅までは違和感が無いが、降りてからいくなり面食らう。

  26. 276 匿名さん

    必死に関西ネタに逃げようとすればするほど哀しさが漂うよな

  27. 277 匿名さん

    東京ー京都大阪兵庫
    神奈川ー奈良
    埼玉ー滋賀
    千葉ー和歌山

    こうだな

  28. 278 匿名

    関東と関西では異なるが、あえて近いところを並べるとこれだ。

    東京−大阪、京都。
    神奈川−兵庫、奈良。
    千葉−和歌山。
    埼玉−該当なし。

    埼玉は滋賀とあったが、それは滋賀にあまりに失礼。

  29. 279 利根っ子

    にゃにおー!?

  30. 280 匿名さん

    >>埼玉は滋賀とあったが、それは滋賀にあまりに失礼。

    四川省なら失礼には当たらないでしょうか?
    民度は四川以下かもしれませんが。

  31. 281 匿名さん

    埼玉から来た奴が、実家が「東京じゃないんだけど都心まで一本で行ける」所にあるって自己紹介してた。
    「東京じゃないんだけど一本で行ける県」っていう県は日本にはないのになって思った

  32. 282 匿名さん

    >>280
    カンボジアがグンマーと同じくらいだから
    四川省じゃなくて雲南省じゃね?

  33. 283 埼玉県民

    滋賀はさすがにないでしょ

  34. 284 匿名さん

    何のとりえもない埼玉だし、自県への愛着度がワースト1
    だけど寝たきり老人が少ないのがナンバー1
    理由としてスポーツに関わる人、自転車保有台数、ペットの数の人口比率がナンバー1
    それは自慢できるんじゃないの?

  35. 285 匿名さん

    お国自慢をもう一つ。
    確か「道路に寝ていて車に轢かれて死亡した人数」も日本一だったはず。

  36. 286 匿名さん

    平均年収で東京や神奈川にはかなわないけど関西やその他の地域よりはかなり高い。
    金持ち(?)喧嘩せずってとこ?

  37. 287 匿名さん

    ワラタ
    かなわない連中の隣ね
    下層マルダシ
    ジンバブエよりマシ
    それが生きる希望
    下を向いて歩こう
    上を向いた瞬間に死にたくならないか
    ド底辺

  38. 288 匿名さん

    言い返したくて必死に考えたが、まぁ自慢が思い付かん!

    横浜、仙台、吹田、船橋、長野、板橋、浦和に住んだが、海以外なんでもあるし、住みやすいよ。

    これだけたくさん妬まれるだけあるよ笑

    妬む&嫌う=興味がある。だからね。

  39. 289 匿名さん

    秩父や川越とか、いい所がいろいろありますよ。

  40. 290 匿名

    川越は街自体どおってこてないが、若いねえちゃんが多いのがいい。

  41. 291 匿名さん

    いや東京の隣にいるだけで自分も偉くなった気になれるのはお得だろ

  42. 292 匿名さん

    ↑的をえてるねぇ

  43. 293 匿名さん

    291
    ?意味不明。
    そもそも、東京だから偉い、なんて誰が思っているの?
    もしかして、首都圏住まいの人が羨ましい、と思っている地方の方?
    292
    的は「える」のではなくて「射る(いる)」ものですよ。

    両方共、的外れなレスなので、
    はい、やり直し~(笑)

  44. 294 匿名さん

    埼玉県民は東京民の事偉いって思ってるよ
    で、その次が自分達だって思ってる
    少なくとも千葉民より偉い
    それとも千葉の方が偉いって思ってる?

  45. 295 匿名さん

    大阪より偉いとは思ってるだろ
    その理由は東京の隣だから

  46. 296 匿名

    住んでる地域で偉いとか、さすがここのスレの住人は底辺だな。
    そんな考えだから、いつまでたっても底辺なんだよ。
    俺もだ!

  47. 297 匿名さん

    293は必死に
    的は「える」のではなくて「射る(いる)」ものですよ
    とかかくなよぉ
    言い回し文字にするとそんな場合もあるとか気づけよー
    赤ペン先生ぇ
    ちきしょーじゃなく畜生だとか言うんだろー笑

  48. 298 匿名さん


    顔真っ赤だぞo(^_-)o

  49. 299 匿名さん

    297は、恥の上塗りですね。(笑)

  50. 300 匿名さん

    嫌煙バカと同じレベル
    あるいは早稲田と東大を比べてアホな書き込みする、どっちにも無縁のFランレベル

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸