住宅コロセウム「埼玉県はやっぱりダサいんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埼玉県はやっぱりダサいんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-10 22:45:53

埼玉県、物価安くて良いと思うんだけど…。
まだいまいちなんですかね。
ださいたまから脱却したいと思う県民(昼間は都民)です。
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-02-06 23:46:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県はやっぱりダサいんですか?

  1. 226 匿名さん

    いや単純に打倒埼玉=「ダサい」はもともとの語源だったとして、
    実態は、あの埼玉県だけに、かっこ悪い=「ダサい」という、
    ごくごく自然の成り行きで意味が出来上がったものと思われ・・

  2. 227 匿名さん

    じゃあ
    ダサい=埼玉っぽい
    みたいなニュアンスですね

  3. 228 匿名さん

    打倒埼玉→ダサい→埼玉っぽい→埼玉は格好悪い・泥臭い(実態)→ダサい=格好悪い・泥臭いの意味

    と変化してまいりました。

    そしてタモリがうまいこと、ダサい玉と呼んだことで一気に普及。

  4. 229 225

    しかし最初に『打倒・埼玉』を言い出したのは、一都四県のうち埼玉を除くどのエリアが最初なんだろう?

    推測だけど、茨城か群馬が怪しいかな? と思う。

  5. 230 匿名さん

    もしくは千葉か?
    神奈川は無いと思う。

  6. 231 ビギナーさん

    >>230

    もし、千葉だとしたら、シカトを最初にしてきたのは埼玉県だろうか?

    千葉には有名な成田山があれば、国際空港もある。
    その後、TDLが出来た。そしてモーターショーも何度か開かれた国際展示場も。

    こうしたことが、一方的にシカトをかけてきてその反撃として千葉県が打倒・埼玉と言い出したのではないか? と推測する。

    例えば『大宮』、この漢字を見れば何かと田舎くさい感じがしてくるが。

  7. 232 匿名さん

    >229さんと230さんのレスに関連すると思いますが
    ダサイタマに対抗して、クサイチバ、なんていうのが出てきたのかな?
    あと、チバラギ、というのもありますよね。

  8. 233 匿名さん

    チイトクサイカナ(ちょっと臭いかな)の語呂で
    (千葉、茨城、栃木、群馬、埼玉、神奈川)六県が入ってる

  9. 234 匿名さん

    ダサいというのは
    埼玉だけに当てはまるんですね

  10. 235 匿名さん

     ↑
    いいかげん飽きてきた

  11. 236 匿名さん

    飽きっぽいのはゆとりの特徴かな

  12. 237 匿名

    めでたし・・・めでたし・・・ダサイ埼玉は平和になりました・・・終り。

  13. 238 物件比較中さん

    千葉の方がだいぶダサい。

  14. 239 千葉県民

    >>238

    >>千葉の方がだいぶダサい。

    これが語呂合わせのミスマッチ。
    打倒・埼玉は全国の中で埼玉県だけのこと。

    千葉が田舎臭いのでしたら、成田空港も幕張メッセもTDRにも来ないで貰いたいと言いたい。

  15. 240 匿名さん

    ダサいからヤツも相手にしなくちゃいけないのが今の世の中。

    だが、千葉がダサいのは変わらない。
    そのちょっと鼻高々なところはキモい。

  16. 241 239

    >>240

    厳密に言うと、ダ(倒)さい(玉)は、埼玉県以外使える物か?

    千葉県と言うとチバラギの田舎臭さしかない。

    その割りには国際空港、横田空域を外れた民間航空路銀座と日本の領空、浦安沖海面埋め立てで誕生した巨大テーマパークが気に入らないのが、ダ(倒)さい(玉)県民だったのでしょ?

    埼京線京葉線は新木場で未だに分断されている(実際は臨時列車で相互に乗り入れが可能)皮肉を何と言うか?

    それでも大宮駅は日本で唯一巨大で素晴らしい。
    何と言っても、あと2年で金沢、あと3年で新函館(仮称)まで繋がるんでしょ?

  17. 242 匿名さん

    和光市立地いいよね。

  18. 243 匿名さん

    客観的に見て、埼玉や千葉がダサかったら、全国ほぼすべてダサいってことだよ。
    埼玉や千葉より洗練されてるのは山手線の内側の限られた地区くらいだろう。

    東京経済圏は世界最大。地方の人間は勘違いしてるようだけど、都心から何十キロ離れようと地方の街より都会だから。

  19. 244 匿名

    平日のゴールデンタイムに放送している番組で毎回、中高生の綺麗なお母さん対決で埼玉VS千葉をやってるけど、ほんとにつまんない。

  20. 245 匿名さん

    243

    こちら関西やけど、大阪、兵庫(神戸)、京都を埼玉と、千葉と一緒にするな(笑)

    お前らにダサいって言われたくないわ。田舎もんが(笑)

  21. 246 匿名さん

    地方都市にも洗練されたエリアや文化的なエリア、歴史的なエリアなど魅力的な街がたくさんある。

    埼玉が総じてダサいのは否めない(笑)
    チェーン店の多さや都心へのアクセスなどからも便利さはあるんだけど、ザンネンながら味がない…

    勤務先の関係で今は埼玉在住です。

  22. 247 匿名さん

    関西はダサイってイメージないな。

    東京に憧れすぎだろお前らって感じか?

  23. 248 埼玉県民

    関西圏は首都圏エリアからだと、外国ってイメージだな。旅行で行く場所で居住するイメージがないね

  24. 249 匿名さん

    >>245

    東京コンプ?ライバル意識ムンムンだね。
    絵に描いたような関西人で鬱陶しいわw
    関西人は東京を目の敵にするけど、東京は別に関西をライバルとか思っちゃいない。
    真似もしないし、意識もしてない。
    それが結論だよねwww

    自分は千葉出身。
    別に埼玉だけがダサいとか思っちゃいない。
    東京か、東京じゃない、の2つしかないと思ってる。(だから同じってこと)

  25. 250 匿名さん


    大阪の人間は東京って街には、完全に負けを認めている。
    その意味ではお前が正しい。
    ただし、東京人をバカにしている。
    何故なら田舎モンが90%以上だから。
    お前みたいな、千葉人なんて論外w

  26. 251 匿名さん

    >>250
    人の書いたことをよく読みなって感じだよ。(呆)
    東京か、東京でないか、だから「東京以外」はみな同じって。
    自分を含めて「東京じゃなければ、みな一緒」って言ってんの。

    張り合う気ならわざわざ千葉出身なんて書かないよw
    何めっちゃムキになって牙むいてんの? 千葉、ええ田舎ですけど何か……的な感じだよ。

    自分でそう思えない「大阪、兵庫(神戸)、京都は、関東の東京以外よりは上だぁぁぁ」って
    わざわざ書きにくるところがきもいって話。
    ついでに、兵庫の中でも神戸を括弧書きで他を除外するとか……ねw
    そういう括弧つけるなら、大阪なんて住みたくもない街がいっぱいあるでしょwww

  27. 252 匿名さん

    狭い日本なのに。。。 w

  28. 253 匿名さん

    首都圏のように関西圏は全国区でなくローカルだから、埼玉はダサいみたいな話題もでない。
    関西の芸人も全国区になるために東京を目指すしな。

  29. 254 匿名さん

    埼玉、千葉は、歴史上の表舞台にあがったことないからなぁ。地味に思われるのでしょう。
    神奈川は、鎌倉幕府や関東を征して大勢力だった小田原 北条家、近代日本の先頭を走った横浜と、歴史的にも話題が多いからな。東京は説明するまでもなく。

  30. 255 サラリーマンさん

     これで表舞台に立てました。

     26日午後9時55分ごろ、埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲の市道で、「車が電柱にぶつかっている」と近所の女性から119番通報があり、消防隊員が駆けつけると、車が電柱に衝突し横転していた。乗用車に乗っていた19歳の男性3人が胸や頭を強く打ち、間もなく死亡が確認された。
     県警久喜署によると、死亡したのは車を運転していた加須市の職業不詳、福士隆浩さん(19)▽助手席にいた会社員、榎本光さん(19)=さいたま市岩槻区▽後部座席にいた会社員、田中一成さん(19)=同。
     現場は片側1車線の緩やかな右カーブで、同署は、車がカーブを曲がりきれずに道路脇の縁石を乗り越え、電柱にぶつかったとみて事故原因を詳しく調べている。
     現場はJR久喜駅から西に約6キロの農村地帯。

  31. 256 匿名さん

    引き籠り君も表舞台にたてるといいね♡

  32. 257 匿名さん

    ダサいというカテゴリは関西にはありませんわ
    関東固有の価値観なんでしょう

  33. 258 住まいに詳しい人

    >>ダサいというカテゴリは関西にはありませんわ 関東固有の価値観なんでしょう

    関西全体がドン臭いからな。
    列の割り込み、二重駐車、電車内で大声でしゃべる・・・。
    中国、朝鮮人レベルだからね。

  34. 259 匿名さん

    確かに。関西、特に大阪は嫌だな。
    行きたくも住みたくもない。
    東京は確かに全てが揃っている最高の街だけど、住んでる田舎モンは本当にウザいよ。
    それは埼玉出身でも、他の地方出身でも同じ。
    東京です。みたいなやつが多過ぎる。
    特に大学のために、出てきたカッペ達。
    東京出身者からは当然ウザがられてるよ。

  35. 260 匿名さん

    東大早慶一橋東工以下はカス

  36. 261 匿名さん

    ↑ 以下はカスなら、東大も含めて日本の大学は全てカスなのね!

    大学の話題は終了!

  37. 262 匿名さん

    そうなんだよね。いちばんウザいのは、地方(田舎)出身者で、東京に憧れが強く上京した田舎っぺ丸出しの無知な連中。

  38. 263 匿名さん

    近所のいい学校を田舎者に明け渡すクズ共www

  39. 264 匿名さん

    ほらね、こんなカッペでしょ。
    良い学校ね…

  40. 265 匿名さん

    モラルが無いやつ多いです。いつでもどこでもたばこポイ捨て。犬のうん こをそのまま。共同住宅でテレビやステレオばかでかい音でかけてるやつ。車も同じ、爆音で窓全開のバ力。最悪の釣りマナー

  41. 266 匿名さん

    埼玉県に隣接する某市の方が、よっぽどダサい。
    東京都っていうだけで変な優越感を持っているようだけど、
    住民サービスや各種施設、商業施設等のどれをとっても劣っている。

  42. 267 匿名さん

    打倒・埼玉が、関西で言うと、

    打倒・奈良
    打倒・和歌山
    打倒・兵庫

    のいずれかになるんじゃ?

    神奈川県に当たあるのは、京都府?

  43. 268 匿名

    神奈川県は、鎌倉、小田原、横浜、横須賀と歴史上の異なる表舞台が複数あるから、関西で相当するところはないでしょう。

  44. 269 匿名

    最初は東京都の新宿より西の地域は神奈川県だったしね。

  45. 270 匿名さん

    >>268

    だから、京都府じゃないの?

    歴史的な物が多いし。

  46. 271 匿名

    鎌倉→ 昔の政治、経済の中心。
    小田原→ 北条家。関東を制していた大勢力。
    横須賀→ 開国の舞台。日本海軍の中枢軍港。米国世界最強艦隊の旗艦の母港であり、司令部。
    横浜 →開港。文明開化の舞台。

    神奈川県は異質なものが存在してるから京都府とはちょっと違う? それとも似てる?

  47. 272 匿名さん

    「苦埼玉」の話題から離れていくなよ。
    関西人は遠慮しろよ。

  48. 273 匿名さん

    それを言うなら、草市場。

  49. 274 匿名さん

    東京ー京都大阪
    神奈川ー兵庫
    埼玉ー奈良
    千葉ー和歌山

    こう

  50. 275 匿名さん

    >>274

    京都と大阪は一体化していない。
    何で一体化と考えているんだ?

    訂正しろ!


    しかし、近鉄と阪神、阪急電車の車内の雰囲気は東京人からみるとセンスがまるで違うことがわかる。
    新大阪駅までは違和感が無いが、降りてからいくなり面食らう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸