住宅コロセウム「埼玉県はやっぱりダサいんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埼玉県はやっぱりダサいんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-10 22:45:53

埼玉県、物価安くて良いと思うんだけど…。
まだいまいちなんですかね。
ださいたまから脱却したいと思う県民(昼間は都民)です。
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-02-06 23:46:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県はやっぱりダサいんですか?

  1. 183 匿名さん

    181

    >いや違うな。
    >本物の都民はこんな連中ではない



    いや違うな
    本物のご主人様はこんな匂いじゃないワンワン

  2. 184 匿名さん

    >182

    すぐレスすると粘着わかるから待ってたんだろ。 翌朝まで長かったろうな。 
    今朝は9時まで待機か 

    それから同一人物の連投と思い込んでいるところがおもしろいねぇ。

    頭いいのが自慢ならもうちょっと工夫がほしいな。

    完敗宣言頂きましたww
    火病がすごいことになってるねえww
    その御言葉熨斗付けてお返しいたしますwww

     w1つ多いがなぜだろう?

  3. 185 匿名さん

    都民にダサいと言われ
    何故か他所者の方を向いて駄犬が吠えてる
    駄犬の住む町
    それがダサいたま

  4. 186 匿名

    お前達と一緒にされたら都民にも県民にも失礼だよ。
    頭本当に大丈夫か⁇早く診察した方が良いよ。


  5. 187 匿名さん

    >184

    >すぐレスすると粘着わかるから待ってたんだろ。

    2時間しか我慢できなかった奴がww
    今度は4時間我慢できたねえ。進歩したじゃんwww 

  6. 188 匿名さん

    うーわんわん

  7. 189 匿名さん

    じゃあ2時間でレスしよう。 wwwwwwwwwwwwwwwww

  8. 190 匿名さん

    県民は差し置いて都民様に迷惑がかかるから
    だ埼玉なんていうな

  9. 191 匿名さん

    個人的に思うのですが、もう少し楽しい感じで、
    埼玉県人の面白い自虐ネタ、読みたいのですが…

  10. 192 匿名さん

    191に同意。
    こんなことにマジレスするユーモアのなさがダサい

  11. 193 匿名さん

    埼玉はごみ

  12. 194 匿名さん

    都民様以外からダサいと言われて発狂する県民も
    都民様にはちぎれんばかりに尻尾フリフリ

  13. 195 匿名さん

    >都民様にはちぎれんばかりに尻尾フリフリ

    我々底辺と言われる足立区民も、ダサい玉なら見下しても問題ありませんか?

  14. 196 匿名さん

    >195

    問題はありませんが、こういわれるのが落ち

    「お前が言うなww」

  15. 197 匿名さん

    >195
    全く問題なし
    見下してもあいつら千葉茨城の方角向いて吠えるから

  16. 198 匿名さん

    >見下してもあいつら千葉茨城の方角向いて吠えるから

    これでうまいこと言ってるつもりなのかねえww

  17. 199 匿名さん

    ご主人様に尻を向けるわけには行かないから必然的にそうなるだろ

  18. 200 匿名

    何がご主人様だ・・ア*たれ!
    水も電気も食糧も金も教養も常識も無い似非都民はプライドだけで生きて行けると思う所が天然記念物だな。
    他県をダサいと思うおまえの精神がすでに劣等感の証明だよ。何時も虐められてここで憂さ晴らしと言うところか。
    おっと自分正真正銘都民だよ。何時も似非都民呼ばわりされてるお前さんに都民としてレッドカード100枚やる。
    埼玉や他県の皆さまにはこの馬*に代わってお詫び申し上げます。

  19. 201 匿名

    良く言ってくれました。

  20. 202 匿名

    ここで似非都民と言われているごく少数の人達は本当の都民から見てもここで他県民を侮辱するしか自分の尊厳が表現出来ないのですね。良く解りました。ありがとうございます。

  21. 203 埼玉桜区市民

    心ある都民の方からダサいと侮辱する一部の似非都民と言われる人に代わってお詫びなど頂きありがとうございます。

    真の都民と県民は共に車の両輪の関係ですね。これからもお互い共生の精神で参りましょう。

  22. 204 匿名さん

    はなわの佐賀県ネタのような、オモロ~なネタ、ないですか?

  23. 205 匿名

    ダサい玉と思う事・・語呂合わせかな?

    海ない≒ダサい

    田舎≒ダサい

    銀座から大宮行くと≒ダサい

    どれも埼玉のダサいイメージとなる。

    それに対して首都東京は全国から人が集まり生活している弱肉強食の貧富のはっきりした世界だからね。

    埼玉はその分のほほんとしているところが好きだ。

    何時も一番でいる為に生きるのも大変だしダサい方が気が休まるよ。

  24. 206 匿名さん

    とダサ板橋区の方が申しております。

  25. 207 匿名さん

    夜中の3時までダサい玉の自演が続きましたとさ

  26. 208 匿名さん

    3時に書き込みとか笑える
    今頃寝てんのかな

  27. 209 匿名

    彼らにつける薬なし。似非都民と言われている君の稚拙さを見かねて都民の有志に声かけて書き込んだだけ。
    君らみたいなのが都民と名乗り他県の方を誹謗中傷する行為自体を糾弾したまで。
    本当埼玉の皆さんごめんなさいね。ほんの一部の連中の愉快犯的行為が行き過ぎたら法的な手段も取れますのでこでの書き込みで具体的に実害(精神的でも良いので)があれば一緒に被害届と告訴も手段として考えませんか。

  28. 210 匿名

    匿名でもそうなると個人を特定されますよね。
    いくらバトル板と言え行き過ぎの愉快犯は犯罪ですよね。

  29. 211 匿名さん

    206&207、
    そんな見当違いのつまらない事言ってないで、
    みんなが楽しく笑えるような面白いネタ、少しは考えてみたらいかがですか?

  30. 212 匿名さん

    ダサいたまが必死の反撃
    でもダサいね

  31. 213 匿名さん

    歴とした都民にまで似非都民のレッテルを張ってからの反撃ご苦労
    都民にはやはり頭上がらないもんね

  32. 214 通りすがり

    まぁ余り行きすぎた表現は本質的には虐めと同種だから昨今の状況なら受理はされるかもな。
    ここで余り匿名だからと普段は使わない言葉で罵る行為を特定の地域やらの連中がどう思うかだな。
    匿名でも正体バレる覚悟があれば別だけど。
    頑張れな。お邪魔したな。

  33. 215 匿名さん

    東京様の隣はいやなのか
    隣に東京様があるんだぞ
    すげーじゃないか
    なかなか東京様の隣には住まわしてもらえないぞ
    首都「圏」すげー
    みんな羨ましがってくれるかもしれないんだぞ


    東京に居たら全然羨ましくないけど

  34. 216 匿名さん

     ↑
    意味不明

  35. 217 匿名さん

    埼玉県民ですが
    ぜんぜん東京なんて羨ましくないです
    まねしても所詮埼玉は埼玉ですし
    むしろ北海道とかが羨ましいです

    ていうか東京が隣にあるからダサいと言われるだけだと思っています
    ダサいのが普通な地域でダサい事を自覚して暮らす方が絶対良いですよ

  36. 218 匿名

    217に一票(^O^)/

  37. 219 匿名さん

    ちなみに、よく東京を囲っている埼玉県千葉県は執拗にダサいといわれますが、
    神奈川県だけあまり言われず、別格のような扱いに感じます。
    なんか不公平のような気がします。。
    単に人口が多いだけのような気がしますが、横浜、鎌倉があるからでしょうか?

  38. 220 匿名さん

    他所と比べてどうのこうの言ったって仕方ないでしょう
    だったら埼玉から神奈川に引っ越せばいい話です

  39. 221 匿名さん

    まあ、東京都だからと言って、ダサくない訳でもない。
    例えば、東村山は一応東京都ですが、すぐ隣の所沢(埼玉県)の方がよほど都会ぽいし。

  40. 222 匿名

    語呂合わせで言えば埼玉と掛けるにはダサいはちょうど語呂か合うから東京の隣りの地を比喩するにはちょうど良い言葉なんでしょう。

  41. 223 周辺住民さん

    >>219

    >>ちなみに、よく東京を囲っている埼玉県千葉県は執拗にダサいといわれますが、
    >>神奈川県だけあまり言われず、別格のような扱いに感じます。

    語源を良く理解しているのは何人居るのだろうか?

    ダサイの語源は、

    『打倒・埼玉』

    の先頭の文字の語呂合わせ。
    どの県が打倒・埼玉と言い出したんだろう?

    神奈川県は南海トラフの連動型超巨大地震と三浦半島の活断層が最大のリスクではないのか?

  42. 224 匿名さん

    ダサいのは何でダメなの?

  43. 225 223

    >>224

    本来は、打倒・埼玉が筋なんだけど、いつの間にか

    ダサイ → カッコ悪い、田舎くさい

    の意味に置き換わるようになったと思う。
    これは若者が意味を知らずに使い回すようになったのではないか?

  44. 226 匿名さん

    いや単純に打倒埼玉=「ダサい」はもともとの語源だったとして、
    実態は、あの埼玉県だけに、かっこ悪い=「ダサい」という、
    ごくごく自然の成り行きで意味が出来上がったものと思われ・・

  45. 227 匿名さん

    じゃあ
    ダサい=埼玉っぽい
    みたいなニュアンスですね

  46. 228 匿名さん

    打倒埼玉→ダサい→埼玉っぽい→埼玉は格好悪い・泥臭い(実態)→ダサい=格好悪い・泥臭いの意味

    と変化してまいりました。

    そしてタモリがうまいこと、ダサい玉と呼んだことで一気に普及。

  47. 229 225

    しかし最初に『打倒・埼玉』を言い出したのは、一都四県のうち埼玉を除くどのエリアが最初なんだろう?

    推測だけど、茨城か群馬が怪しいかな? と思う。

  48. 230 匿名さん

    もしくは千葉か?
    神奈川は無いと思う。

  49. 231 ビギナーさん

    >>230

    もし、千葉だとしたら、シカトを最初にしてきたのは埼玉県だろうか?

    千葉には有名な成田山があれば、国際空港もある。
    その後、TDLが出来た。そしてモーターショーも何度か開かれた国際展示場も。

    こうしたことが、一方的にシカトをかけてきてその反撃として千葉県が打倒・埼玉と言い出したのではないか? と推測する。

    例えば『大宮』、この漢字を見れば何かと田舎くさい感じがしてくるが。

  50. 232 匿名さん

    >229さんと230さんのレスに関連すると思いますが
    ダサイタマに対抗して、クサイチバ、なんていうのが出てきたのかな?
    あと、チバラギ、というのもありますよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸