住宅コロセウム「埼玉県はやっぱりダサいんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埼玉県はやっぱりダサいんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-10 22:45:53

埼玉県、物価安くて良いと思うんだけど…。
まだいまいちなんですかね。
ださいたまから脱却したいと思う県民(昼間は都民)です。
ご意見お願いいたします。

[スレ作成日時]2012-02-06 23:46:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県はやっぱりダサいんですか?

  1. 1 匿名さん

    スレ主です。

    書き込みがないということは、最近はあんまりダサくないという結論でいいのですかね。
    やったー!!

  2. 2 匿名さん

    だ埼玉ですよ。

  3. 3 匿名さん

    たしか、ださいたま発言は、タ○リが言ったせいでそれが定着してしまったはず。
    ダサいの基準がわからん。

  4. 4 匿名さん

    「ださいたま」はオヤジギャグでも良く聞きますね。
    しかし、そもそも「さいたま」って何ですかね?
    玉がつくから昔はきれいな石でも採れたんですかね?
    まぁ、他の県名でも意味不明な物は多いですけど。

  5. 5 元都民

    アングラ掲示板から引っ張って来たような気もする。

    正確には

    『打倒・埼玉』
    から来たものではないか?

    いずれにしても地域的な差別は良くない。あっちをからかえば、こっちもやられるってな。

  6. 6 匿名さん

    大体、埼玉をライバル視してるのは誰よ?
    海の無い栃木群馬の人?

  7. 7 匿名

    千葉県民はライバル視してませんよ。同じ首都圏、仲良くしていきましょう。
    海が無いっていうけどこのご時世入れる海は限られてるし、交通網発達してますから
    海云々はあまり関係無いんじゃないですか。

  8. 8 匿名さん

    >4
    埼玉は埼玉(さきたま)古墳群からですね
    日本書記に出て来ます

  9. 9 匿名

    埼玉でも全国的に有名な主要エリアは、ダサくないんだけど、電車の本数が極端に少なくなるエリアや田畑や自然の多いエリアを見てしまうとつい言ってしまうのでは?

  10. 10 匿名さん

    ガッコでもそうだっただろ。
    クールに流せず、反応するからダサいんだよ。

  11. 11 匿名さん

    まあ、千葉より全然いいから。

  12. 12 匿名さん

    千葉県民は格下の埼玉民なんか相手しません。
    ライバルは東京だけです。

  13. 13 令嬢

    千葉にライバル呼ばわりされた東京って、可哀想過ぎる。
    埼玉はずっと田舎だったら魅力的だったのに、変なのが入ってきて中途半端な所にしちゃって可哀想。

    埼玉栃木群馬は東京にとって憩の場所、千葉?何なんでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    ベッドタウンですね。

  15. 15 匿名

    東京に働きに行く人のために屋根のあるベッドがたくさん置いてありますよね。

  16. 16 匿名さん

    千葉の永遠のライバルは埼玉でしかない。
    東京のライバルは大阪と神奈川だけ。

  17. 17 匿名さん

    >千葉の永遠のライバルは埼玉でしかない。
    >東京のライバルは大阪と神奈川だけ。
    なるほど~、大阪が東京に噛み付くように、埼玉が千葉に噛み付くんですね。
    格下はいつも格上が気になって仕方ないですもんね。わかります。
    ま、東京が大阪なんかライバル視してないように、千葉も埼玉はライバル視してませんよ。
    関東地方の一メンバーとして恥ずかしくないように、頑張ってください。

  18. 18 匿名さん

    え?千葉のライバルって茨城じゃないの?
    チバラキって言うくらいだからライバルじゃなくて
    仲間意識があるのかな?

  19. 19 匿名さん

    キミ、何気に訛ってるよ。

  20. 20 匿名さん

    煽り下手?

  21. 21 匿名さん

    >16
    なんで神奈川(笑)
    神奈川のライバルは愛知がいいんじゃない?

  22. 22 匿名さん

    都府県でヒエラルキーか。余程ヒマ名なんだな。

  23. 23 匿名さん

    千葉県民『ふっ。だ埼玉なんかと比べられちゃね。海もねーくせによ』

    埼玉県民『なに言ってやがる!千葉の分際で!!液状化しやがったくせに』

    群馬県民『まぁまぁ、同じ関東者同士、仲良くしましょうよ』

    千葉県民・埼玉県民(ふっ群馬には勝てるな)

    千葉県民『そうだな。埼玉県民、よろしく』

    埼玉県民『こちらこそ。千葉県民、よろしく』

    と言うことで、千葉も埼玉もみんな仲良し。

  24. 24 庶民

    埼玉と千葉で上空を見上げると決定的な違いがある。
    それは何? 高空の航空路以外は?
    埼玉の空には民間定期便を低空で飛行することはほとんどない。
    今だ管制圏は占領下と言うこと

  25. 25 検討中の奥さま

    千葉のライバルは、茨城県ですよ。
    いうなら、JFL。

    埼玉はJ2、千葉より格上です。

    あと大阪と東京では都市の規模が違いますので、比較はできません。

    どうでしょうか?

  26. 26 ミリヲタ

    サッカーの世界ならそうではあるけど、首都防空となると埼玉や千葉の比ではない、茨城最強。
    埼玉には入間基地はあっても、イーグルはアメ公が色々注文をつけるのか置かせてくれず、輸送機主体。
    過去に横田から北の埼玉方に離陸した猛爆音を撒き散らすB52が、対地核ミサイルを持ち込んだかどうかは誰も知らない事になっている。
    晴れた日に西方向に秩父連峰を臨むとき米軍機が航過すると、日本の領空ではない、アメ公の空だと昭和の頃は良く感じたものだった。

  27. 27 26

    埼玉と言うと西武鉄道のイメージも個人的に根強い。

    終戦直後、GHQへ連合軍の要員を乗せた特別列車も走らせたとも聞く。
    生粋の関西の人は、関西には終戦後、米軍関連施設も米軍人が闊歩するのが関東ほど目立たなかったため、埼玉の過去の歴史を知らない人も居るのではないか?

  28. 28 匿名さん

    本日TBSで放送された、噂の東京マガジン という番組で、
    埼玉県所沢市の市長のコメントがアホ過ぎて呆れてしまった。
    こんな人が市長なんて、全国ネットで所沢市の恥を晒したようなものではないか、と思う。

  29. 29 匿名さん

    千葉も埼玉も同じでしょ。
    東京>神奈川>>>>千葉=埼玉>>>その他(関東)

  30. 30 匿名さん

    いや東京=埼玉=千葉=神奈川>>>>>>>その他ですよ
    昼間の東京は23区以外の住民で9割が構成されてますから

  31. 31 匿名さん

    東京=埼玉なんて本当にそんなこと思ってるんだとしたら
    幸せ者ですね
    埼玉=茨城=群馬ですから
    東京=群馬ということになりましたね

  32. 32 匿名さん

    関東の人は頭悪いのが多いなぁ(笑)

  33. 33 匿名さん

    みんな東京の植民地だからね
    如何に自分の所が東京っぽいかという事にしか関心がないんだろ

  34. 34 匿名さん

    昼間は都民です

  35. 35 匿名さん

    埼玉は埼京線以外はごみみたいなとこばかり

  36. 36 匿名さん

    川口なめんな

  37. 37 匿名さん

    >35
    埼京線もゴミだろ(笑)

    自分は違いますみたいなミエ張ってるところがダサいんだよ。

    恥ずかし。

  38. 38 匿名さん

    実際都心で仕事してんだよ
    お前らとは違うんだよ

  39. 39 匿名さん

    埼玉で埼京線よりまなとこあるか?
    足立区とか江戸川区とか練馬区よりましだと思うけどな

  40. 40 匿名さん

    まなとこあるか?

  41. 41 匿名さん

    まなかな

  42. 42 匿名さん

    あ、ごめん。ましなとこね。

  43. 43 匿名さん

    >38
    埼玉にしか家を買えないとは
    かなりスキルの不要な仕事してるんだね。

    別に君じゃなくても出来る仕事だから明日から来なくてもいいよ。

    鼻高々に「俺は都心で仕事してるんだ」とかいわれても聞いてるこっちが恥ずかしいですから。

  44. 44 匿名さん

    練馬って埼玉だろ

  45. 45 匿名さん

    まあ丸の内・大手町でで仕事してから言ってみたら?

  46. 46 匿名さん

    練馬と板橋は埼玉です

  47. 47 匿名さん

    わはははは笑
    丸の内・大手町で仕事してんのに、埼玉から痛勤御苦労!
    痛勤って誤字じゃねーからな。

  48. 48 匿名さん

    丸の内や大手町に勤務地があることがステータスと思ってる田舎者だから、そっとしといてあげよう。

  49. 49 匿名さん

    俺、昔大手町の近くでバイトしてた

  50. 50 匿名さん

    埼玉からバイトで都心ですか
    いっそ段ボールで皇居前にスィートホームでも建設したらいかがですか
    わざわざ埼玉の段ボールまで帰ることないでしょうに

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2