境はどのマンションも苦戦しているんじゃない?ここも上層階は1期で売れているから
残りの部屋は難しいんでしょ。
むしろ1度建築確認を取り消された国立の方をテコ入れする為に
こっちが抱き合わせされたような感じがするが。
向こうは契約客が全キャンセルの憂き目に会ってたからね。
本来は去年のうちに完売となる人気物件だったのに。
掲示板見ると国立は苦戦しているようですね。
2物件の同時見学だと、それぞれのマンションギャラリーで説明もあるでしょうし
1日がかりになっちゃいそうですね。
あちらの人気はいまひとつですか…
ただ、あちらは竣工済で実際に棟内を見たら心が動くかもしれませんよ。
現状武蔵境で駅一分の新築ってないですよね、ココが二分だから更に近い物件があるならちょっとの違いでも価格次第で判断は変わるかと思いますが、近さならココがベスト。
あと一駅行けば吉祥寺なのに・・・という歯痒さもあるんですが価格差は一駅分の距離より遥かに大きく、予算上でもココが良さそうです。
ギャラリーの雰囲気どうですか、スタッフの方の対応も少し事前にわかれば。
>あと一駅行けば吉祥寺なのに・
あと一駅行けば三鷹じゃない??
>価格差は一駅分の距離より遥かに大きく、
???
>445さん
南口のシティテラスは同じく徒歩2分ですね。
駅1分はさすがに駅直結でもない限り無理そうですよ。
>価格差は一駅分の距離より遥かに大きく、
どういう意味でしょう。
吉祥寺の相場が高すぎて手が届かないという意味であってますか?
駅からの距離で一番高いのが徒歩4分とか。
それより近いと駅前でうるさくなってしまうからでしょう。
駅徒歩1分と徒歩2分とを問題にしている人は稀です。
アブノーマルです。
飛び込み営業ご苦労様です。駅近でも売れてないんですね。私の家に飛び込み営業しに来るな!
確か八王子駅にあるタワーマンション(完売済)が駅直結で徒歩1分だった気がしますが、
武蔵境はその駅力を考えても、駅直結マンションを作る必要がない気がします。
>449さん
駅近で高品質なマンションと感じたので資産性も高いと思いましたが、
なかなかどうして苦戦しているのですね。
駅前ってどうなるのでしょうか?
何年もずっと工事しているみたいですが。
クレーンやトラックが行ったり来たりして危なくないですか ?
451さん
高架下の商業施設の完成など、武蔵境駅周辺の工事が終わるのは平成25年で、
北口広場の整備が終わるのが平成27年だそうです。
つまり、3年後には新しい武蔵境駅の姿を見ることができるんですね。
という訳で、もうじきですよ!
452さん。ありがとうございます。
吉祥寺でもない、三鷹でもない、武蔵野プレイスが広がったような、独自の素敵な街になるといいですよね。
駅に近くて便利そうなのですが、マンションの魅力がちょっと少ないように感じます。
共用部など他よりおススメなポイントがあったら、是非、教えてください。
間取りは角のお部屋が多くて気にいっているのですが、
なかなか決めてがない感じです。
うちはこれから数年はこの周辺を動けないので、この地域限定で中古も含め探しています。
このマンションはこじんまりしていて共用施設が不要だと思う我が家にはぴったりでした。
あと+-で見るとマイナス点が少なかったので前向きに検討しています。
駅に近いマンションに共用施設がほとんどついていないのは何故なんでしょう。
やはり狭い敷地面積にできるだけ多くの住戸を詰め込む事を考えると
共用施設を入れる余裕がないというところでしょうか。
一方、郊外型大規模マンションはこれでもか!という程共用が充実してますよね。
共用施設がほとんど付いてないから第一期で十数戸しか売れなかったのかも知れませんね。
ここ買うなら中古でザライオンズをまだ買った方が良いかも知れませんね。
>456 マンションごとに理由は違うと思いますが、駅近の場合、共用を用意する必要もないほど近隣の娯楽環境が充実していたりもしますので、必要がないという場合もありますよね。
共用が多いと管理費も嵩みます。
駅近は無論物件そのものが高く、誰しもが共用充実を望むというわけでもありませんので、マスターズゲートのようなシンプルさも望まれるのでしょうね。
郊外型の共用部充実って、例えば桜堤の事?
長谷工仕様とかでしょ?武蔵境駅前を検討している人が満足出来るものではないよね。
バス便で将来的な資産性が見込め無い上に、共用部で管理費・修繕積立金がガンガン上昇しそうで、リスクも高い。安い分の跳ね返りが痛すぎる。