積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。
積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html
[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00
仮に今回と同じことが起こったとしても、来たのが日本人の営業だったらこの顧客も差別
発言をしなかっただろう。工事金額の件で怒鳴ったりしたとしても。それなのに、朝鮮人
だからという理由で差別発言になるというのは全く筋が通らない。工事金額のことで争い
になったからといって、差別発言をしても良いということには断じてならない。
仮にこの顧客が一時的に激高して差別的な発言をしてしまったのだとしても、後で詫び
を入れた上で工事金額についてのみ争う姿勢を見せればここまでならなかったと思う。
言いたい放題言った挙句、差別発言の撤回・謝罪もなければ訴えられても当然である。
それなのに、あたかも訴えることがおかしい・悪いことであるかのような空気がまかり
通る日本社会こそが、朝鮮人への差別意識に冒されていることの何よりの証左である。
日本人・日本社会の側の差別意識が変わることなしに、負の連鎖を断ち切ることなど
土台無理なことである。