住宅関連ニュース「積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟
匿名さん [更新日時] 2009-10-29 16:36:22

積水ハウスの営業マンが顧客を名誉毀損で訴訟。
普通は円満に顧客から謝罪させれば済む話、新聞での謝罪広告を要求し訴訟。

積水ハウスも社員を支援するとのことだが、なぜそうなるのかよくわからないね。http://www3.nhk.or.jp/news/2006/07/31/d20060731000015.html

[スレ作成日時]2006-07-31 10:32:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス社員が顧客を名誉毀損で訴訟

1. 387 匿名さん

私は単純に、この裁判の結果がでるまで、
    積水は、敬遠したいなあ、ましてや、日本人以外の担当だったら
    どうしよう。
    と多くの人が率直に思ったと思います。
    オーナーも、だいたい日頃から、すぐ人を肩書きで判断して、
    高卒とか、なんとか、余計な事をいう性分だったんだとおもいます。
    で、天下の一流大企業である、全幅の信頼をよせて、建てたマンションの
    工事で、金額で、まず、不信感をもち、さらに、
    なかなか簡単に就職できないはずの、積水だとおもっていたのに、
    日本国籍以外の人もいるというショックみたいなものもあったとおもいます。
    いまや、企業も、戸籍をだせとか、親の職業をきいたりしないので、
    就職差別はすくなくなっているとおもいますが、その分、就職後の、顧客との
    トラブルも対応せざるを得ないと思います。会社がこの人なら大丈夫と、人となりを判断して
    採用しているのですから。
    この原告の社員のかたは、とても優秀な方だと思います。
    いままで、いやな思いもたくさんされてきたとおもいます。
    それだけに、この方に対しては、がんばってほしいとおもっています。

けれども、現実的に、会社がいままでのように、
    「御客様は神様です」から、
    いくら御客様でも、訴えますよ。という姿勢になると、
    顧客も賢くならないと、大変です。

この掲示板でも、マンション経営などは、オーナーは、ただ、土地を用意して、
    お金を工面するだけで、企業が決めた建物を、指定業者が建てて、
    管理もすべておまかせっていう形が、楽ではいいですが、
    いい加減な工事であっても、気づかない、文句もうまくいいくるめられるというような、
    こともあるとおもいます。

どうせ、アパート、マンション経営で、たてるんだったら、
    積水がいいですよ。と聞いたこともあったので、
    しっかりしているとおもいます。
    それだけに、会社も着地点をうまくさだめてほしいです。
    というシステムだと、

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報